2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まきっぺ
うまうまサーモン  (04/17)
キミ
でかすぎ  (04/17)
akiko
でかすぎ  (04/14)
まきっぺ
でかすぎ  (04/14)
akiko
でかすぎ  (04/13)
akiko
でかすぎ  (04/13)
まきっぺ
でかすぎ  (04/13)
うまうまサーモン  [2009年04月14日(火)]
コストコ名物(と店員が言っていた)空輸の サーモン。激うま。


一度も冷凍されることなく、専用機で空輸された、かなーり立派なサーモンです。
コストコの握り寿司にもこれが使われていて、見るからに美味しそうなのです。

試食のお刺身を1口食べた子ども達が「これ買って!」と、よほど気に入ったご様子。
g230円くらいだったかな。買いました。

リピーターになるかも!
posted at 12:43 | この記事のURL
コメント(1)
でかすぎ  [2009年04月13日(月)]
ティラミス食べ放題!笑

コストコのティラミスです。(大きすぎ〜)



この量で1680円。
普通のショートケーキを家族4人分買うのと変わらない値段なのです〜。

いや、もちろん食べきれないので、半分冷凍しました。

お味は・・ 私的には、もっとシロップたっぷりで、浸るくらいがよかったかなぁ。
でもマスカルポーネ・チーズのクリームたっぷりで美味しかったです♪

 →お皿に分けるとこんな感じ
posted at 10:46 | この記事のURL
コメント(7)
巨大タバスコ?  [2009年04月07日(火)]
大きなタバスコ!

ではありません。


タバスコブランド チポートレイ ペパーソース という名前。

とうがらしを燻製にして作ったソースで、タバスコほど激辛ではなく、ピリ辛よりは辛い?くらい。タバスコのように酸味もあります。
お肉にかけると、燻製の香りとっても良い感じ。いつもとひと味違った雰囲気になります。

私はけっこう気に入ったので、お肉にかけて食べるだけではなく、炒め物を作るときに混ぜたりして使っています!
posted at 11:30 | この記事のURL
コメント(2)
コスタリカのおやつ  [2009年04月03日(金)]
ポストマン(テレビ番組)で紹介された、コスタリカのおやつを作ってみました。



フライパンにバターを溶かし、スライスしたバナナを焼きます。
焼けてきたら、グラニュー糖たっぷり、シナモン、牛乳を入れてドロドロっとした状態に。
最後にピザ用チーズをのせ、チーズが溶けたら出来上がり!

甘ったるいだけかと思いきや、不思議と酸味を感じます。
バター風味で、アップルパイそっくりのお味!

ポイントはお砂糖を控えめにしないこと! な気がします。
バナナ1本に砂糖大さじ2 って感じかな・・・。
posted at 14:54 | この記事のURL
コメント(0)
お赤飯  [2009年03月06日(金)]
ひな祭りにはお赤飯を作りました。
ちらし寿司は息子がニガテなもので・・・

いつもは簡単に炊飯器で炊いていたのですが、今回は真面目に蒸かしてみました。
やっぱり蒸かして作ると、お米がパリッとして、とだんぜん美味しい!!
やっぱり手抜きはだめだね〜。

家族にも「デパートで買ったみたい!」と、好評でした。



私の、というか、母から教わった作り方を紹介します。↓
続きを読む...
posted at 11:21 | この記事のURL
コメント(5)
トーキング・レイン [2009年03月02日(月)]
コストコで買った、炭酸水、Talking Rain.


ブルーベリー、みかん、ライムのフレーバー付きと、フレーバー無しの4種類で、いずれも無味、無糖、ゼロカロリー。
1箱30本入りにこの4種類がアソートされ、1500円でした。
 = 1本50円。

香りは甘いのに、味はまったく甘くないので、初め子どもたちは嫌がりましたが、カルピスなどに割ると大喜び♪ 息子の友達が遊びに来たとき、これでカルピスソーダを作ってあげると好評です。

私も昔、ペリエなどの発砲水は苦くてニガテでしたが、久しぶりに飲むとなぜか美味しい!
甘いジュースよりずっといい!

なぜだろう・・・? と考えたところ、これってビールに通じるモノがあるのです。

苦いけれど、スッキリして喉が潤うという感じ。

夏はこれだな!
posted at 13:03 | この記事のURL
コメント(2)
キャラメルコーン  [2009年02月27日(金)]
キャラメルコーンのお雛様バージョン。ノーマル味と桃味。



やっぱり、2つ一緒に買いたくなりますよねぇ



・・・・・思うつぼ。
posted at 14:14 | この記事のURL
コメント(7)
紫ブロッコリー  [2009年02月23日(月)]
先日、仕事で小学校へ行ったとき、校長から「紫ブロッコリー」を頂きました。


給食に使った食材のようですが、地元に住むOB会の方の畑で収穫された、大切な野菜です。
茹でると、黒っぽく見えますが、生の時はブロッコリーの頭が濃い紫色。

さっそくその晩、シチューに添えてみたところ・・・・・・
野菜に興味の無い息子は食べず。

しかし!

これは校長先生にもらった野菜なんだよ、と説明すると、
あっさり食べた!

一度、校長と二人で、お話をしながら通学路を歩いた息子、
それが嬉しかったらしく、校長の言うことは素直に聞くのです。笑

もちろん、ブロッコリーは美味しかったですよ。
posted at 15:12 | この記事のURL
コメント(4)
レアチーズケーキ  [2009年02月16日(月)]
主人はあまりチョコ好きじゃないので、
バレンタインには、レア・チーズケーキを作りました。


「発表会でがんばったから、作ってくれたんでしょう?」と娘。
うんうん、そうよ〜(^^)

飾り付けは息子が一人で担当。
小さなころから、非常に個性的な(?)飾り付けをしてくれていましたが、ずぶんまともになってきました。
とはいえ、今回は苺のヘタまで飾りに使うという、見た目はおもしろいけど、食べにくい作品に仕上がりました。笑

前回作ったレアチーズケーキは、クリームチーズの箱に載っていた簡単レシピだったため、濃厚だけどちょっと堅めでした。

今回はその反省を活かし、ホイップの手間を惜しまず作ったので、ふわふわ、軽いケーキになりました〜♪

一応、ビスケットとバターを混ぜて作る底の生地は、チョコ味にしておきましたよ
posted at 12:07 | この記事のURL
コメント(6)
チーズの海  [2009年01月26日(月)]
再びコストコ。今回はチーズピザ。


これでもか!ってくらい、チーズ・チーズ・チーズオンリーです。

もちろん、


大きすぎてオーブンに入りません(^^;)

焼くときは4分割。
posted at 10:30 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る