妻の独り言です。。。夫婦で美容室やってます。
お店からのお知らせや、毛髪科学のことや、
美容とは関係のない日常のことなど綴っています。
お店にも、ブログにも遊びにいらしてくださいね。

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ほぼ月

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
お気に入りリンク集
激 恋 [2010年04月30日(金)]
NHKの木曜日の夜、遅くにやっている
高校生の恋のお話のドラマ。。。
激恋を見ています
出てる女の子が、かわいいです。
男の子も、ちょっと昔っぽくってかっこいいし
中学生日記の高校生版みたいで
あまり深く考えないで見ることが出来ます。

大人はあまり見ないドラマですね



最近、ARATAくん検索でこのブログにやって来る人が
すごく増えています。
ARATA君人気も
NHKのドラマ
『チェイス 〜国税査察官』のお陰でしょう。
こちらは大人のドラマです。
すごく面白いので、おススメですよ
posted at 15:14 | ハマる | この記事のURL
マングース [2010年04月29日(木)]
今日はのだめのマングースが
映画館に来たので
仕事の合間に抜け出し
会いに行きました。

本当は2ショットで撮りたかったんだけど
ムスコが写すのが恥ずかしいって
撮ってくれませんでした。
役立たずです

しかも、ハブは持って来てないのか!って
文句まで言ってました。

こんな北の果てまで来てくれたのにね





お昼はローソンで
またまた、買ってしまいました。
パンを2個食べたので
お腹が重いです。。。。。。
posted at 15:23 | 映画について | この記事のURL
風が強い!!! [2010年04月28日(水)]
今日は風が強くて、色々なものが
飛んで行きそうです
明日は、もっと風が強くなりそうです
皆様気をつけて下さいね。

昨日のうちに
外回りの掃除と片付けをしておいて良かったです。
空のプランターなら飛んで行きそうですよ。

今年は、古くなったプラスティックのプランターを
思い切って、捨てることにしました。
天気にも、よりますが
今年は、おもいっきりお花を植えたいと
思います。

ブルーベーリーの木も3本買って来ました。
鉢で育てるつもりですが
 実は口に入るのか、楽しみです。
この寒さでは、まだまだ外には出せませんね
posted at 14:11 | 季節の出来事 | この記事のURL
オタクですから [2010年04月27日(火)]
とりあえず
いろいろ買います。
posted at 18:21 | この記事のURL
ネパール料理 [2010年04月26日(月)]
新しく出来た、ネパールカリーのお店に行きました。

混んでるかと思ったら、意外に空いてました

でも、中は仕切りが無いのでびっくりしました。

ちょっと慣れていないので

落ち着かないかな?と思いましたが

すぐ慣れました
(人見知りですが、場所にはすぐ慣れます

私は、大好きなタンドリーチキンセットにしましたよ

カレーは『ほうれん草のカリー』にしました。

メニューにカリーって書いてあったので

グリーンカリーお願いしますって言ったら

ネパール人のスタッフが

『グリーンカレーですね』ってはずかし〜



ナンが甘くて、カレーも甘くて

食べやすい感じでした。

ナンは食べ放題だったので

2枚いただきました

お腹がいっぱ〜〜い
posted at 20:55 | 飲食について | この記事のURL
気付いちゃった! [2010年04月25日(日)]
新しく出たクロワッサンの
江角さんの記事を眺めていて

江角さん、下の歯並びは私より悪いかも。。なんて
思って、ふいに本の表紙を見ました。
これ、同じ写真だ。
でも歯並びが、修正してある。

          表紙


修正しない方がその人らしくて好きです



しかも
これ!ノーメークなんですって
透き通ってる

あ〜〜でも肌も修正してるのかな〜〜って
勘ぐってしまう私がいます。
posted at 17:17 | 美容について | この記事のURL
のだめカンタービレ見ました [2010年04月24日(土)]
今日は
のだめの映画をムスコと見てきました

KISSと言う漫画雑誌で
のだめカンタービレ
連載されたときは正直
こんなに流行るとは
思いませんでした

私がおもしろい漫画だよ〜
オススメさせていただいたお客様の一人が
今ムスコのピアノの先生になったり
ムスコがドラマにはまって
クラシックに興味をもったりと
色々な係わりを感じます
このドラマには要所、要所で
助けられました
ムスコがピアノ
やめずに続けられたのも
のだめチャンのピアノに対する
キラキラのお陰です。

見終わって、すぐCDを買いに行きました。

長い間、のだめをあんな風に
演じてくれた上野樹里チャンに感謝です
posted at 22:28 | 映画について | この記事のURL
ムスコの誕生日 [2010年04月23日(金)]
私事ですが昨日はムスコの13才の誕生日でした

たくさんの方からプレゼントを頂きました。

私の親友Mちゃんからは
希望のメモリースティックとお菓子、タオル
いつも、ありがとう

私の妹からは
バド靴下、Tシャツ
あと、変なバッジとチョコ
バッジはダンナにしかウケてませんでした

私からはこれから使うであろう文具
と言うか事務用品
プレゼントと言うより備品ですね。


おじいちゃん&おばあちゃん、おじさんからは
頂きました。
何に使うのかしら?
母の日も近いし。。。。



夕食は
ケーキはいらないから
ステーキで
というので
高いお肉を奮発しました。
いい感じに焼けて
うまうま、言って食べてました

たくさん笑って、たくさん苦労して
有意義な13才を過ごして欲しいと願います。
いつもムスコのことを気にかけて頂いている
たくさんの皆様、ありがとうございます
posted at 14:21 | 季節の出来事 | この記事のURL
映画 コナン君 [2010年04月22日(木)]
昨日はムスコと

『体は子供、頭脳は大人(高校生)』の映画を見て来ました。

ちょっと寝ちゃったけどおもしろかったです。

ムスコは、ず〜〜〜〜〜〜っと前から

この映画を楽しみにしていました。

見終わってから、面白かった、面白かったって

何回も言ってました。

さすがに、来年は一緒に行かないかな??中2ですからね。


ムスコとの毎日毎日を大切な思い出にしたいと思います。

おおげさで、ごめんなさい
posted at 12:25 | 映画について | この記事のURL
お肌診断 [2010年04月21日(水)]

昨日は友達に誘われて
あるメーカーさん主催のお肌の診断&メーク会に行きました。
もちろん、こんな名称の会ではないと思います。
私が勝手に付けました

まず、お顔の色々な所の温度を計りました。
だいたい、34℃から35℃くらいが普通みたいです。
私は目の下が32℃しか無かったのですが
その辺の血流の悪さは自覚してました。

次に水分量。。。。。
どの部分も全然足りない状態でした。

油分も同じく足りていませんでした。

どうしましょ?

でも、出掛ける前にクレンジングシートで
慌てて拭いて
慌ててファンデを塗り塗りして行ったので
水分、油分も取れちゃってたかもしれません。
そう思います。。。。。

そしてマイクロスコープで肌のキメを見ました。
最初は首を見ました。
ここは、もともと生まれ持った肌のキメが
わかる所みたいで
私はキメが健康で整っていて大変褒められました
が、しかし!!
お顔の方は、ほとんど線がなく弾力の無い肌でした。
そして、全体的に赤いので
摩擦に弱く、炎症をおこしやすいそうです。
それでも、持っている肌が良いので
これから気をつけて行けば、
改善の余地があるそうです



その後はクレンジング&洗顔をして
ノーメークになり
恐怖の館へ

おばけは私ですけどね

しみ予備軍や乾燥が見れる器械に入り
自分の怖い顔を見なくてはなりません。
本当に恐いです。
スリラーかアバターかって感じ
毛穴の汚れは、蛍光オレンジに光ります。
私は鼻の頭が点々とオレンジでした。
アバターでした。
目の周りは黒くてスリラーみたいでした。


最後はお手入れをして頂きありがたい〜〜
色々な栄養を入れて頂き、寝るばかりの状態で帰ってきました。



まずはゆっくりと優しくクレンジングすることが
大切ですね〜〜〜
つい、クルクルクルって早くやってしまいます。
今日から穏やかな気持ちで微笑みを浮かべながら
やってみます。
心拍数に合わせて
ク〜〜ル、ク〜〜ル
posted at 11:43 | 美容について | この記事のURL
| 次へ
自己紹介


ログイン
Mypagetopに戻る