食べ過ぎてはdiet
すこし痩せてはご褒美三昧 
aprilの永遠のdiet日記

♪diary menu♪
♪new diary♪
グラフ


グラフを拡大する
玄米 [2007年05月16日(水)]
昔昔 発芽胚芽米がブームしたころ私ももちろんソレに乗りました
食べれなくはなかった でも買うのが面倒だし
痩せなかった(続けないからだ・・・・わかってる)

その後 忘れた頃 玄米ブームも来た
ある知り合いが
「美味しい」「食べれば食べるほど痩せられる」とかって言ってた
言う事に説得力のあるタイプの子
いいと思うものに大変御贔屓で力説する またそれが
ひきつけられる言葉<痩せる>も織り込む・織り込む
食べれば食べるだけ痩せる? 美味しい言葉には耳がデッカクなるけれど
どこか不信感も・・・・。 この人 詐欺師向き? 広告塔か?
まっ1回 騙されたと思って食べてみなくっちゃ とスーパーで小さな袋を買う
でもこれは匂いが駄目で・・・・ 発芽系ほど取り付きはよくなかった
平気だった旦那と子供に無くなるまで食べてもらったな〜
しかし何袋目だったかな? 嫌いで駄目なものも
しかたなく食べた時 あれ?食べれるもんね〜 噛めば美味しい気がしてきたぁ と。

元々 白ご飯には こだわりがある
高級な米に・・・というわけじゃなく
匂いがあると駄目なの〜〜〜
朝でも昼でも夜でも 炊きたてが食べたい派
我が家の炊飯器に 保温機能は必要ないんです
1合でも その時時 炊いて食べるが必須(私のこだわり)
柔らかさも次にpointとなる 
外で和食を食べる時は おかずよりもご飯が美味しいかどうかが
すごく気になるのよね〜
最近は玄米や赤米・14だ15雑穀もあるけど 白を選ぶと
そんなときにかぎって 保温の匂いがしたりすると ゲンナリする
ご飯で食がすすむのは良し悪しだけど
ご飯1つで料理全体の 美味しいマズイも決まる(私には

匂いがある玄米も ゆっくり慣れてゆくけど
まだまだ 食べたくないときは食べないし 
食べるだけやっぱり太るわよっ あの知り合いは今何にはまって
何を力説してるだろう?ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー 玄米を続けて更にトークの幅も
広がってるだろうか?? ≧(´▽`)≦アハハハ

なんでも続けなきゃ駄目 続けててこそ=説得力=信頼だよね
 
又先日1kg久々に買った いろいろ↑思い出したもんです
たまに食べる玄米
ちょっとだけ そんな事も思い
意識のスイッチをONしておきます
Posted at 08:04 | ファイト★diet | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/db329/archive/81
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
♪profile♪


♪thank you♪
あんそにー
眠い (05/16)
april
お皿 (05/15)
april
眠い (05/15)
あんそにー
お皿 (05/15)
あんそにー
眠い (05/15)
april
眠い (05/15)
あんそにー
眠い (05/15)
april
眠い (05/15)
あんそにー
眠い (05/15)
april
爆食 (05/15)
♪friend blog♪


http://www.dhcblog.com/db329/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る