実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
マイコレBOX
最新トラックバック
☆新ドリル2☆ [2008年01月30日(水)]

今日は早速、新しいドリルにグリップを入れて投げてみました☆☆☆

初めは違和感があるかなぁっと思ったけど意外にも普通に投げられました!!!

でも少し投げていたら親指の抜けがいつもより早いことが判明!!!


そのせいか、いつもよりも球のキレが出てビックリ!!

これはイイかも♪♪♪
って感じです☆☆☆


後、今日はアンギュラーワンV-SPECを投げているところを見ました!!!

球の動きといい、ピンあたりといい、前評判以上かもしれません!!!

球がどこまでも曲がっていく感じで、さらに期待大です☆☆☆

コンプリートnvはかなり走る球のようです♪

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_h/archive/137
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_h/tb_ping/137
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
おはよぅですΣ( ̄◇ ̄*)後ろ姿は全然失礼違います。逆にありがとうです♪変えるとすれば今より走りを延ばすぐらいです ̄∇ ̄
Posted by:マサンミ  at 2008年01月31日(木) 06:59

 いろんな張ヶ谷さんやコメント者の話を読んでみると、勉強になり、沢山の意見、考えがあり、どれが良いのか?正しいのか?チャレンジしてみようか?悩みます。投げる感覚も人それぞれと思いました。例えば、バッグスイングの高さは、肩の高さぐらいと聞いていますが、私の場合、そこまで上がりません。無理に上げようとすると肩を痛めます。けど球速は、センターによってバラバラなので正確な速度は、分からないけど、人並みに出ていたと思います。私は、ボウリングをしていて重視するのが、データーです。例えば、自分は、どこのコースが得意で苦手なのか?どの足位置で投げて結果が、どうなったのか?フォームの状態は、どうなのか?プロ程、データは取りにくいと思うけど「自分を知る努力」をしています。でなければ、どこをどう修正しようか?的が絞れないからです。1番良いのか自分のスタイルに近いボウラーがいれば理想なのですが、難しいですね。
Posted by:サウスポー  at 2008年01月30日(水) 17:58

お〜

ハートもらっちゃった

勘違いですね、きっと・・・


本題です。
それってニューボール???
ん〜、ま、いちお新しく【ドリル】したってことで
ニューボールじゃん!?

バックスイングは、もっと高くしてもいいくらいなんですよ・・・
自分で後ろで止めてしまっているような・・・
プッシュアウェイからボールを下げていくのと一緒に頭も下がっていくという・・・

でもアドバイスありがとです

いろいろ練習しなきゃってことみたいです


Posted by:YU  at 2008年01月30日(水) 13:44

YUさん

newボールはまだ投げていません

前のボールをプラグして、試しに掘ったボールで投げました
これってnewボールですか

アンギュラーもコンプリートもとってもよさそうなボールですよね

大会前にいろいろ変えてしまって後で後悔するのも嫌ですもんね・・・
もっとゆっくりじっくり練習できるときのほうがイイかもしれませんね
・・・張ヶ谷はも〜変えてしまいましたが・・・

頭が突っ込んでしまうんですね・・・
あくまで、張ヶ谷のイメージなんですが・・・
バックスイングを高く上げすぎると張ヶ谷も頭が突っ込んでしまいます
少し、バックスイングを意識的に低くしてみてはいかがでしょうか
・・・なんてえらそうにすみません・・・

ボウリングは楽しむのが一番です
その好きになる=上達するイイと思います
頑張ってください

Posted by:ぢゅん  at 2008年01月30日(水) 13:13

卒業生さん

昨日は、お声をかけていただきありがとうございました

昨日は混んでましたね・・・6階でなげられたんですね

リーグは楽しいですよ
みんなで、あぁでもない〜こぉでもない〜って投げていると4ゲームなんてあっという間です

張ヶ谷の支部の人たちが、みんなイイ人で仲良しだから楽しいっていうのもありますけど

リンクは是非お願いします
Posted by:ぢゅん  at 2008年01月30日(水) 13:01

マサンミさん

おっと
後姿から攻撃しました
失礼しました(笑)

マサンミさんのドリルがうまくいくことを祈っています
Posted by:ぢゅん  at 2008年01月30日(水) 12:56

おはよ〜ございます


さっそくニューボール投げたんですね!?

昨日はいつもリーグ投げてるセンターではなく、隣のセンターに行ってきました

そこに、サンブリ契約のプロがいて、仲良しなんでアンギュラーとコンプリートの話聞きました。

やっぱりコンプリートは走るそうですね!?
アンギュラーはちょっと表面をいじろうかなって言ってました。


自分は3・4月に大会ラッシュなんで、ドリルはとりあえずそのままいくことにしたんです。

今日ニューボールの穴があいて、前回ちょっと投げただけでプラグしたボールが明日あきます
ってことで、自分も2つ一気に!!

ちょっと楽しみなんですよ


携帯の動画でフォーム撮ったんですが、バックスウィングに入るときに頭が下がって突っ込んでしまうんです。

リリースと姿勢は理想なんですけど、突っ込んでいったぶん、頭が最後で上がってしまうことになるんです・・・

突っ込んでなければ、リリースの頭の位置がずっと維持できればいいんですけど・・・

課題がいっぱいで悩んでます・・・

でも、今年の決意は、【楽しいボウリング】
ってことで、遊ぶって意味じゃないんですけど、楽しいって感じることが、練習を好きになる=上達だって思ったんです。
Posted by:YU  at 2008年01月30日(水) 08:47

おはようございます
昨夜はお疲れ様でした。
1ゲーム見せてもらいましたが、とても参考になりました。
それよりも、リーグ戦とはいえ、あんなに楽しそうに投げれるなんて羨ましいです

あの後、6Fで投げましたが、まだまだです

私もちょっとしたブログをやってるんですが、リンク貼らせてもらって書いても良いでしょうか?

後輩達に追いつけるように、
頑張って練習しますp(・∩・)qガンバル!


Posted by:卒業生  at 2008年01月30日(水) 08:21

おはようございます☆親指の抜けが早くなってキレが出たって事はシッカリ指に乗ってるんですね(* ̄▽ ̄*)~゚羨ましいです。しかも五枚目を通してるっぽいから攻撃的で羨ましい♪後ろ姿も攻撃的?レイアウト変更のお誘いは、NEWぼ-るを買うなら考えます(=∩_∩=)
Posted by:マサンミ  at 2008年01月30日(水) 07:01