実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
マイコレBOX
最新トラックバック
☆新ドリル2☆ [2008年01月30日(水)]

今日は早速、新しいドリルにグリップを入れて投げてみました☆☆☆

初めは違和感があるかなぁっと思ったけど意外にも普通に投げられました!!!

でも少し投げていたら親指の抜けがいつもより早いことが判明!!!


そのせいか、いつもよりも球のキレが出てビックリ!!

これはイイかも♪♪♪
って感じです☆☆☆


後、今日はアンギュラーワンV-SPECを投げているところを見ました!!!

球の動きといい、ピンあたりといい、前評判以上かもしれません!!!

球がどこまでも曲がっていく感じで、さらに期待大です☆☆☆

コンプリートnvはかなり走る球のようです♪

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bowling_h/archive/136
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bowling_h/tb_ping/136
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
サウスポーさん

リリースの瞬間に工夫・・・
めっちゃ上級者っぽいですね

張ヶ谷には難しくてその感触はわかりません・・・

でもプロの方が同じようなことを言っていた気がします

やっぱりプロって違いますね
憧れます
Posted by:ぢゅん  at 2008年01月30日(水) 12:51

 深夜遅くの更新ご苦労様です。そして、前日からずっとコメントを書かれておりお疲れ様です。私は、あまりドリルの事も詳しくないし、分からないので前回のコメント者との会話のやりとりについていけなくなりました。まだ、まだ勉強不足を感じました。(笑)
 ボウリングの勉強をしていて面白い文章を見つけました。「300を打つときは、リリースに瞬間的な工夫が加えられるかどうか、です。スパットミスが「左へ」いく予感があれば、リストが回し気味のリリースにできますし、逆に右なら曲がりを抑えてストレート気味にできるから、でした。」
この事らは中級者には無理と書いてありました。私が300点を取った時は、何事もなく投げ終わりましたが、中級者の私は、これをちょこちょこ体験しております。私は、この事をミスを修正してくれるから「修正機能」と呼んでいます。これが発動すると得した気分になります。けど、修正機能は、ボールの性能が良くなければ、できないと思っています。なぜなら左に言ってしまった場合、ボールが悪ければどんなに回し気味にリリースしても曲がってくれないからです。これは、ストライク時に起きる感覚事だと思っています。張ヶ谷さんなら何度も経験している事も思うのですが、どうでしょう?
 最後に今回のボールの情報は、参考になりました。ありがとうございました。これからも、どんどんお願いします。楽しみにしています。
Posted by:サウスポー  at 2008年01月30日(水) 05:53