大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→みーこさんへ
不都合な真実 (05/23)
みーこ
不都合な真実 (05/23)
ぴよしろう→Megumiさんへ
 (05/23)
Megumi
 (05/23)
ぴよしろう→Rainさんへ
どーにか、ならんか? (05/22)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
めばちこ・・・ (05/22)
ぴよしろう→ホッピーさんへ
めばちこ・・・ (05/22)
はっぴーたん
めばちこ・・・ (05/22)
Rain
どーにか、ならんか? (05/21)
ホッピー
めばちこ・・・ (05/21)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
雲海テラス [2011年09月29日(木)]

遊びに出かけて温泉やホテルに泊まると

私の場合起床は早くてもせいぜい6時半とか・・・


でも今回 4時起き


でもホテルのHPで見た「あの景色を見るんだ

という目的があるので以外に

シャ キィーーーーーンと目覚め

身支度もテキパキと整え

山の上は8℃位らしいので

上着も着込んで

フロント前まで行くと


朝の4時40分とは思えない人 人 人  ワー

皆さん雲海見に行くようです

そりゃ そーだ ココまで来てあれ見ないで帰るなんて

もったいない

ゴンドラ乗り場へ行くシャトルバスは

程なく運行開始



1台目にはのれませんでしたが

1台目はえーっどんだけ詰め込むのってくらい

ギューギュー詰めで出発して行きました

何人乗れるかギネスに挑戦みたいな感じ・・・



2台目のバスは普通の混んでるバスくらいだった


ゴンドラに乗り込む5時くらいには

うっすら明るくなってきました



朝もやの中に泊まっているホテルが見えます


そして山頂付近の雲海テラスに到着





うぉーーー 神々しい





この後 ゆったりと雲海が流れて

ホテルの建っている辺りの窪地へたまって行きます



日の出の後、明るくなってからの雲海の写真

ないのですが、何をしていたかというと・・・

コーヒー飲んでました



明るくなってからの写真を撮り忘れた事が

悔やまれます

ホテルのHPの画像↓



ほぼ、これに近い景色を見ました



放射冷却によっておこる現象で尚且つ

風が強い日は雲海がたまらないので

日によっては全く雲海が発生しないとか

テラス全体が雲の中だったりするそうで

見れた私はラッキーでした



興奮さめやらぬままゴンドラで下山しシャトルバス

ホテルへ戻り朝食

まだ6時半です

普段の旅行なら、まだ寝てるかも・・・



雲海を見てきた人達が一斉に朝食会場の

レストランに押し寄せて敷地内のホテルの

複数のレストラン、好きな所へ行って良いとの事

ですが、どこも酷い混雑



「個人のお客様には団体さんが出発後の

8時頃にお越しをお勧めします」


そう言われてもねぇ

せっかく早起きして清々しい気分なのに

8時・・・

また寝てしまったらドヨーンとなりそう

なので部屋に戻らず

30分待ちでレストランに入りました



ここで作って焼いているパンが

美味しかったです




雲海が見れた事ですっかり

私、ついてる

って気分でホテルを発ってこれまた

運が良ければ見れる物・・者?を見に行きました



でも絶対に見れるに決まってる

って気分でしたけど



続きはまた明日にします。





12:48 | お出かけ | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/595
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
初めまして〜清志郎チルドレンの
ぴよしろうです

私も山ヤのぴよしろうさんの事は実は
知っていました。

10年くらい前まで私も山登りしていたし
同じ名前を使っている事で気なにって
いたんですよー

山で羆に出くわして以来、山はやめましたけど。

基本、女の独り登山だったので山頂で
山すそを這い登って来る雲海は恐怖でしか
なかったのですが観光地で大勢で見る
雲海はただただ素直に美しかったです。

自分の足で登った方が美しさは+αは何倍にも
なりますよね
あ、でも熊が怖いのでもう山登りはしません
山のぴよしろうさんも、くれぐれも熊には
お気を付け下さい。

そしてこんな、まとまりのないブログ
ですが見てくれてありがとうございます
Posted by:ぴよしろう→山のぴよしろうさんへ  at 2011年10月02日(日) 01:23

はじめまして!
登山している・・・ぴよしろうと申します。
同じ名前なので、気になって時々覗いてました。
区別のため名前に「山」付けておきます(笑)

で、雲海・・・いですよね!
ここの雲海は、山のメーリングリストなんかでも、いいってことで紹介されてました。
汗かいて山に登って、こういう美しい景色をビールとか飲みながら見るのが生きがいです。
あと自分もダイエット取り組んでますが・・・3歩進んで2歩下がる(←古い)感じで・・・厳しいですね。
また時々覗かせていただきます。
では、また!
Posted by:ぴよしろう(山)  at 2011年10月01日(土) 23:49


自分の目で見た感動する景色を
そのまま写真に撮るって難しいですね

実際に見た光景は写真の何倍も
迫力があって美しかったです

早起きする価値あり

これを見せてホテルの売りにしようと
考えた人はスゴイと思います
Posted by:ぴよしろう→akiさんへ  at 2011年10月01日(土) 09:55

すごーい

私も一度行ってみたいです

写真でこの迫力なんだもの
本物はもっと凄いんだろうね

さすが北海道
観光客の数も半端無いね

お料理も美味しそう

興奮して、支離滅裂なコメント
(いつもだった・・・(笑))
Posted by:aki  at 2011年10月01日(土) 00:03

初めまして小雪さん

ナイスバディーをキープされている
小雪さん・・羨ましいです


ずっとずっと、忘れ去られることなく
清志郎の声がテレビから
ラジオから街角から
聞こえてくる世の中で
あって欲しいですね
Posted by:ぴよしろう→小雪さんへ  at 2011年09月30日(金) 12:34

シンセサイザーの神秘な音色・・・

幻聴じゃないかも
まさに、そんな雰囲気でした
神々の遊ぶ庭 

欲望渦巻く私の心も洗われたような
・・どうかな・・気のせいかな
Posted by:ぴよしろう→みーこさんへ  at 2011年09月30日(金) 12:14

初めまして。小雪と申します。

タイトルのコメントを拝見し
思わずコメント欄にお邪魔致しました。
清志郎さんのお名前を見て。

雨上がりの夜空にを耳にすると
楽しく一緒に歌ってしまいます。
ご機嫌になっちゃうんです。

そこでハッと気づくんです。
悲しい事に。

音楽って不思議ですね。
曲は生きていると、つくづく思うと共に
ご機嫌にしてしまうあの方は、本当に
偉大なアーティストだったと。

これからも歌います。
楽しく歌います。

いくつになっても変わらぬスタイルだった
姿は、あの声は、今でも小雪の中で活き活きとしています。


Posted by:小雪  at 2011年09月30日(金) 00:58

うおぉおおおおおおおーーーーー

姫神の曲が聞こえてくるぅーーーー!!!

(幻聴?幻聴???

 アンタ、やっぱり疲れてんだよ みーこ・・・)
Posted by:みーこ  at 2011年09月30日(金) 00:37

2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る