北の大地でまったりのんびり、たまにピリピリしながら頑張っています。
将来、「あのときはこんなことがあったんだー!」って思えるようなブログにしたいです。
☆コメント・足跡・お友達大歓迎!☆

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ゆっきー
そろそろスパートかけます (09/10)
おちび姫
そろそろスパートかけます (09/09)
ゆっきー
友人の結婚式 (09/04)
夢民
友人の結婚式 (08/16)
ゆっきー
友人の結婚式 (07/13)
おちび姫
友人の結婚式 (07/10)
ゆっきー
最近ハマってるドラマ (07/10)
おちび姫
最近ハマってるドラマ (07/09)
ゆっきー
最近ハマってるドラマ (07/05)
夢民
最近ハマってるドラマ (07/05)
月別アーカイブ
そろそろスパートかけます [2011年09月04日(日)]
皆様、お久しぶりでございます。
完全に生存報告になってまいりましたw

もう9月に入ったことですし、ここでそろそろ博士論文のスパートをかけようかと思っております。
予備審査が12月で、それまでにほぼ博士論文を完成させなければなりません。
しかも、投稿論文の直しなどもありますので、めちゃめちゃ忙しくなります。

海外ドラマもあんまり見れなくなっちゃうなぁ〜
卒業できなかった方が悲しすぎますので、ちょっとガマンして頑張ります!

では、死なない程度に研究しますw
ブログ更新全然できてませんが、「あー、きっと論文書けなくて、ひーひー言ってるんだな〜」って思ってて下さいw

絶対卒業してやる〜〜!!
Posted at 23:26 | この記事のURL | コメント(2)
友人の結婚式 [2011年07月10日(日)]
今日は修士まで一緒だった同級生の結婚式でした。

私は二次会からの参加でしたが、久しぶりに会えた友人がたくさんいて、とても楽しかったです
意外とみんな変わってなかったなぁ(笑)
社会の荒波にのまれて、もっとフケているかと思っていたのですが

そして、同級生達は今年が結婚ラッシュ
卒業して3年。そろそろ潮時ということなのでしょうか??

今日結婚式だった友人(男)はホントにろくでもないダメ人間(笑)でしたが、お嫁さんがものすごくしっかりしていて、これなら大丈夫だなって安心しました

そして、なんと、ブーケを引き当ててしまった私。。。↓



ブーケの力で幸せになれるように頑張ります
Posted at 00:25 | この記事のURL | コメント(4)
最近ハマってるドラマ [2011年07月02日(土)]
今回は最近ハマってる海外ドラマのお話。

まずは『ゴシップ・ガール』
詳しくはこちら→http://www.gossipgirl-tv.jp/

まず、内容は結構キワドいですw
日本のドラマで高校生がこれをやってしまうと、だいぶ問題になりますw
ですが、その点を除くと非常に面白いですよ。
友情、家族、恋愛なんかがシリアスに、けどコミカルに描かれていると思います。
そして、やっぱりキャストが素敵
セリーナ役のブレイク・ライブリーはもちろんですが、個人的にはブレア役のレイトン・ミースターがカワイイと思います。

ブレイク様↓


レイトン・ミースター↓


私はまだシーズン1の途中までしか見ていませんが、これからどうなるのか!
ドキドキですね!!


そして、ここ数年、アメリカで流行っているというリアリティ・ドラマ
日本だと。。。『あいのり』が一番近いのかな??

その中でも有名なのが、『The Hills』ではないでしょうか??
シーズン3の途中まで見ましたが、ドロドロです
女の友情ってこんなもんか。。。って感じになります。
小学生のケンカか!?みたいなw
最初のうちはローレンの仕事や恋愛が見れたんですが、途中(スペンサーが現れてから)はローレンとハイディの関係がめちゃくちゃになってしまい。。。
どうオチがつくんだろう。。。


さらに、Hillsのスピンオフ的な『The City』も見てます。
こっちの方がまだ見れますw
ドロドロの人間関係もないですし、ホイットニーの生活をちゃんと追ってるという点では私は好きですね。
でも、ホイットニーがそんなに好きでない人にとっては、あんまり面白くないかもです。


という感じでしょうか??
気になるのがありましたら、是非見てみて下さいね〜。
Posted at 23:27 | この記事のURL | コメント(4)
久しぶりに更新! [2011年06月05日(日)]
気がつけば、最後の更新からずいぶんと開いてしまいました〜。

ゆっきーは元気でやっております!!

ですが、ここ最近は研究が忙しくて、ほとんど自炊できていません
食堂で昼と夜を食べていると、だんだんと飽きてきます…。
そして、当然ですが食費もかかります。

ということで、今晩はかぼちゃを煮付けてみました!!
ゆっきー家はかぼちゃの煮付けの最後に、必ずバターをひとかけ入れます。
それだけでコクがグーーンとアップ!

今日買って来たかぼちゃは、それ自体が甘くて味が濃かったので、とっても美味しくできましたよ〜

今後も時間を見つけて、一品でも何か作っていきたいですね。
自炊の方が栄養バランスも良くできますし。

ブログで最近ハマってる海外ドラマの紹介もしたいのですが、また今度☆


って、次の更新は来月か???(笑)
Posted at 23:32 | この記事のURL | コメント(9)
頂きました!! [2011年04月16日(土)]
昨日の話になりますが、先日、最終面接を受けた企業様から内定を頂きました!!

電話があるまでしばらく時間があったので、心配だったのですが、これで一安心!
とりあえず、就職先が見つからず、卒業後に路頭に迷うことはなさそうです。

まだ本命の企業の選考が残っている(ってか、始まってない)ので、そちらが終わるまで返事を待ってもらうつもりです。

はぁ〜〜〜、良かった〜〜〜
Posted at 22:21 | この記事のURL | コメント(5)
落ちちゃった〜 [2011年04月04日(月)]
つい先日、本命企業の一次面接を突破したと記事にしましたが。。。


Web試験の出来が悪く、落ちてしまいました。。。


でも、本人はいたって元気ですwww
もうちょっとへこむかなーと思っていましたが、意外とそうでもなく、寝て起きたらもうすっかり元通り!

とりあえず、今週末の面接を乗り切ることを最優先に、と気持ちを切り替えました。
それが終われば他企業の選考は来月以降なので、少し研究に集中しま〜す。

面接のネタをもう一度確認して、練習しないと


そして、今日から研究室に新人君&新人ちゃんがやってきましたー。
新人君達はまあまあフツーのいまどき男子。
新人ちゃんBは控えめな感じの雰囲気いい子。
新人ちゃんAは。。。

いまどきのやたら「ヤバイ」を連発する派手目女子

完全にゆっきーの苦手とするタイプです。。。
一緒の部屋ではないので私が発狂することはなさそうですが、ものすごく不安ですw
ええ、まあ、大人な対応でやり過ごそうと思っています
Posted at 20:58 | この記事のURL | コメント(4)
あ、新年度じゃん! [2011年04月02日(土)]
気がつくともう四月だったっていう。。。orz
博士3年になってしまいましたよぅ

三月は就職活動でほとんど研究はできず。
でも、そのおかげか1社は次が最終面接で、本命の企業も一次面接を突破できました!
大手メーカーでは地震の影響で選考が6月から。。。
さすがに6月以降になってしまうと、博士論文に影響が出そうなので、なんとか今月中に本命の企業から内定を頂きたいところです。

来週の月曜日からは研究室に新人が入ってきます。
席替えも完了して、新しい環境で頑張ります!!
新人のうち二人は女の子(とてもオシャレなw)なので、女子力にも磨きをかけたいと思っていますww

とりあえず、来週の面接頑張ります!!
Posted at 17:32 | この記事のURL | コメント(2)
弟が戻りました! [2011年02月12日(土)]
100日間の修行に出ていた弟が、先日出てきました。

両親が迎えに行ったので、私は実家でお留守番。

写真を見ましたが、顔が腫れてパンパン。
そして足も腫れてしまい、正座ができなくなっているということです。

すぐに病院へ行って点滴を受けてきたそうです。
原因は、おそらく栄養失調と、長時間の正座によるむくみと、傷から入ったばい菌によるものだろうということ。

まだまだ実家でゆっくりはできませんが、早く健康に戻って欲しいです。

電話の声もしゃがれ声。
読経三昧なので、皆さん喉をつぶしてしまうんだそうです。

それでも、100日間諦めずによく頑張ったと思います。
お堂から出て来た弟を見た母、そしてお檀家さん達皆さんは、涙を流して迎えたということでした。

本当に無事に出てくることができて良かったです。
これからは弟を見る目がちょっとかわるかもですね(笑)

私も頑張らないとです!!
エントリーシート頑張ります!
Posted at 20:57 | この記事のURL | コメント(5)
エントリーシートの波 [2011年02月05日(土)]
に押しつぶされそうになっているゆっきーです。
ご無沙汰しております

それもこれも、全部エントリーシートのせいなんだーー!!

ここ2週間くらいはずっとエントリーシートのネタでうんうん唸っている状況でした。
悩んだ甲斐があって、企業研究はものすごく進みましたけど。
その反面、研究は全く進まず!
指導教官が長期出張で打ち合わせがめったにないのが救いですw


昨日は第二志望くらいの企業の説明会&筆記試験でした。
筆記試験がSPI2だっていうネットの情報を信じて、SPI2の問題集ばかりやっていたのですが。。。


企業のオリジナル問題じゃねーか、ばかやろう!!


計算問題はSPI2みたいだったんですが、規則性の問題も出て時間が足りなかった orz
一般常識問題は市販のテキストっぽい内容+時事問題(と言っても、Ya○ooのトップニュースになりそうなくらいメジャーな)だったので、まあ簡単でしたが。

試験の点数と履歴書とレポートで書類審査なので、なんとか通ってるといいんですけどねぇ。。


次はいよいよ第一志望のエントリーシートなので、気を抜かずに頑張ります!
Posted at 08:03 | この記事のURL | コメント(0)
ほったらかしすぎw [2011年01月17日(月)]
皆様、お久しぶりでございます。
ゆっきーです。相変わらず忙しくしておりますが、なんとか元気です!

といっても、先週の会社説明会(3件)&筆記試験(1件)&OB訪問という怒濤のスケジュールで、東京に行ってる間に風邪ひきましたが
おかげさまで今日は病院で点滴でした。。。
幸いインフルエンザではなかったので、一安心です。

筆記試験(某外資系)の結果は今日届きまして、無事通っておりました!
良かった良かった!
しかし、まだまだ選考は続きますし、他の企業(某シンクタンク)でもそろそろエントリーシート提出なので、まじめに考えないといけないですね!


ちなみに、この間受けたTOEICのスコアは795!!
正直自分でも信じられませんでした
すでに内定をもらってる後輩によると、就職活動ではかなり有利になるスコアとのこと。
頑張った甲斐がありました!


年末年始は実家で読書しつつ、犬と遊びつつ、雪かきしつつ。。。という感じでゆったり過ごせました。

今年の目標は第一志望の内定をもらって、研究もバリバリ進めることです。
真面目にコツコツ!を忘れずに、頑張っていきます!!
Posted at 21:19 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/yuki0203/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る