2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
ジェリー・イェンにキュン [2009年07月04日(土)]
台湾ドラマにはまりつつある私。

始めてみたのは、もう覚えていないけど、日本原作のは、
スカパーで「花より男子」だった気がする。
まだ、日本版の花男もなかった頃、F4が、大ブレークしていて
オリジナルで「花より男子2」や、「山田太郎ものがたり」
F4の主役でいろいろやっていましたね。
その頃は、ジェリーよりヴィック・チョウの方がお気に入りで、
「戦神マース」や、「山田太郎・・・」とか色々見ていましたね。
最近は、飛輪海の押されているのか、見かけなかったね。
って言うより、チェックを怠っていただけなのかも?

今、韓国版の「花より男子」をみているのだが、
あんなに楽しみにしていたのに、なんか「違うだろ」って言う
私流のツッコミが多くなりすぎていた頃、
BSで、台湾版の「花より男子」をやっているのを知り、
見てみたら、以前見ていたのと印象が違って見えたんですね。
司役・ジェリーのありえない髪型!って思っていたけど、
今見たら納得できたり、なかなか見直してしまった私がいた。
相変わらず、他の2人は印象が薄いけど・・・(ゴメンナサイ)

それで、いろいろ探したら、やってたんですね。
30歳を過ぎたジェリー・イエンも、頑張っていた。
スカパーのSo-netでやりまくっていた。
「Starlit〜君がくれた優しい光」
この4月まで台湾で放送されていたドラマだそうだ。
相手役の女の子が、みんなおんなじ顔に見えて
見分けが付かない状態だけど、
なかなかいいかもね。

そして、見過ごしていた、「ホットショット」
これは、飛輪海のウーズンとジェリー・イェンのW主役らしい。
再放送が始まるので、予約をしますよ。
ヴィック・チョウの「おいしい関係」も見てるけど・・・

見るのが、増えちゃって時間がない〜
うれしい悲鳴です。
台湾ドラマ、今、飛輪海でしょ。 [2009年06月30日(火)]
だんだんと韓国ドラマが、テンション下がっている私の中で、

盛り上がって来ているのが

「台湾ドラマ」なんです。

以前も、F4のドラマ、結構見ていたんですが、

最近、気が付いたんですが、

飛輪海(フェイルンハイ)、来てますね。


「いたずらなキス」で、

主役の入江くん役のジョセフ・チェンもよかったけれど、

脇役だけれど、金太郎役のジローくんもいいじゃない?

って、思っていたら、

「イケメンパラダイス」での

ジローくんもよかったけれど、

主役、佐野くん役のウーズンくんもいいじゃない?

って、思っていたら、

「ろまんす五段活用」での

主役、由基くん役のウーズンくんもいいけれど、

脇役の彩人くん役のケルビンくんもいいじゃない?


って、感じで「飛輪海」いいじゃん。

改めて、思っています。

もう1人、アーロンくんも、

ドラマ出ていますよ。



日本でも、CD出してますよね。

あまり見なかったけれど、



ま、ネコも杓子も

日本に稼ぎに来る韓国げーのー人より

高感度アップなんですけど。



って、余計な話でした。

台湾ドラマは、日本のコミックが原作のドラマが多いですよね。

日本で放映されるドラマだからなんでしょうけど、

素直に、見れますよね。


原作が、台湾独自のもありますが、

「笑うハナに恋きたる」

最近、見始めました。

主役の女の子がわざとらしいんですけど、

台湾圏で活躍している日本人の俳優さん、

藤岡竜雄くんがいました。

なかなか、面白そうですね、これも。

楽しみです。


台湾版はちみつとクローバー [2009年03月05日(木)]
最近だんだん韓国ドラマにも飽きてきてしまい、
とりあえず録画したドラマは、たまる一方で
HDDは満タンなってしまった。
早く消去しなくちゃ。

そこで、そんな私が今、はまってしまったのは、

台湾版 「はちみつとクローバー」

日本のコミックが原作で、
日本でも、アニメ、映画、テレビドラマ化されてましたよね。
とりあえずその時は「やってるな〜」程度で
ほとんどチラ見状態だったんですけど、
今回スカパーで、一挙放送がありまして、
先月もやってたんだけど、最後の方だけ見たら
結構楽しいので嵌りかけた私です。
今月またスカパーで再放送始まったんで、
即!録画予約しました。

実は、以前台湾版「いたずらなKiss」をやっていたんだけど、
そこの主人公IQ200の入江直樹役のジョセフ・チェンが、
魅力的で気になっていたんだけれど、

この、「ハチクロ」では、
真山巧役で出ていました。
「イタキス」では、女の子から言い寄られる役で
全然笑顔がない、悪態ツキの設定だったけれど、
この「ハチクロ」は、憧れの年上女性に思いを寄せ、
アプローチしても受け入れられず
ストーカーまがいの行為までしまう
片思いの切ない男心を見せてくれる役なんです。

台湾は親日家なので、
韓国みたいに、日本を悪く描かないし、
怒鳴ったり、いじめたりしないので楽しく見られます。
何より主人公の女の子「はぐみちゃん」は
なんと日本人。
AAA(トリプルエー)の伊藤千晃ちゃんなんです。
彼女は、背が低くかわいいので、イメージにぴったり。
全作、台湾語でセリフを言っているんですが、
キレイだし、かわいいんです。
私、彼女は台湾人かと思ったくらいです。 

放送は月〜金で一日2話ずつ進みますので
全部見られるかどうか分かりませんが、
今は楽しみにしています。
続きを読む...