2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (5)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
韓国ドラマ「ニューハート」 [2008年04月01日(火)]
スカイパーフェクTVのMnetで、
3月から「ニューハート」の放送が始まりました。
除隊後初、チソン主演のドラマと言う事で、
韓国国内では結構視聴率が良かったようです。
ペヨンジュンの「大王四神記」の後続番組のようです。

ただ、韓国でありがちなパクリ疑惑があり、
日本のドラマ「医龍」に設定が酷似しているとのこと。
私は、「医龍」を見ていないので何ともいえませんが
まさに、「ありがち」なので、もう驚きもしません。
慣れちゃったよ、韓国のこの「パクリ疑惑」。
ちなみに、4月からSonetTVで始まる「外科医ポンダルヒ」も
アメリカの「グレイスアナトミー」のパクリ?
っていう疑惑も出ているし・・・

日本の「白い巨塔」が、韓国でリメイクされ
高視聴率だった事もあり、右へ習えでバタバタと
みんな医療物に飛びついた感もありますよね。
これは、私の個人的感想ですが。

また、医療物って、本当にある病気を扱うのもだから
間違った表現をしていると言う事で
訴訟問題にも発展しているとかいう
行き当たりばったりの展開の安直さも
韓国にはありがちなんだよね。
もう少し、深く勉強してから作品を作っても
良いんじゃないかな〜って思います。




長くなってしまいましたが、ここから本題です。
物語としては、おもしろくて見ています。
「ラストダンスは私と一緒に」で見た
チソンが好きだった事もあり、今回は御曹司ではなく、
両親のいない生い立ちながら
元気にひたむきに生きていく姿がかわいいのです。
相変わらず女優には興味ない私ですが、
今回は色気より、勉強命の気の強い役の
キムミンジュンなので
それもいいのかもしれませんね。
脇役も、いろんなドラマで出ていて見たことあるけど、
名前までは知らないいい役者が勢ぞろいなんです。
「冬のソナタ」のパクヨンハのお父さん役の人が
大病院の院長だったり、
「ピアノ」のヤクザなお父さん役の人が
極めてまともなチソンの上司だったり、
「パリの恋人」のキムジョンウンのいい加減なおじさん役の人や、
「ガラスの靴」のソジソプのヤクザの親分役の人が、
とってもいい味出しているんです〜。

実はずっと、録画して置きっ放しだったのですが、
4話目でイジフンが出てきた話をチラッと見たら、おもしろくて
改めて1話からキチンと見始めました。
元気をもらえるドラマです。
1週間に2話進むので、それも良いですしね。
昨日5話、今日6話が放送されます。
早速、見ようと思います。



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/393
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/393
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント