<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る
福岡・天神へGO=> [2008年08月24日(日)]
今日は、夏休み最後の(いや、来週もう1回あるか)のお出かけ〜

福岡の繁華街☆天神へ 


目的は、ポケモンの映画を見ること

だったんだけどー・・・


まずは、映画館すぐそばの DHC直営店へ。
いつものヘム鉄をお買い上げ〜
コレがないと、貧血で フラフラッす〜(いや、そこまでないかww)


それから、

映画館の目の前の百貨店 天神岩田屋にちょっと寄ってみました



するとするとーー

なんと、 めんそーれ!大沖縄展 開催中

コレは、行ってみなければ!


もう、楽しかったー

私たちが食べたもの

まずは、石垣島にしかないジェラート屋さんのアイスっっ


奥から
パッションフルーツヨーグルト(S君・4歳)

ココハイビスカス(R君・小3)

完熟マンゴー(Mちゃん・小5)

石垣の塩 (わたし

シングルサイズで381円なり。

ところがっっっっっっ


Mちゃんの マンゴーは、なにやら、石垣島のとれたて、特製完熟マンゴーらしくって、、シングルサイズで、

881円ッッッ!!


うそやろぉーーーーー



私、35歳にして、まだ、たったコレだけの量で800円のアイスなんて食べたことないってば!



Mちゃんに考え直すように説得したものの・・・



彼女のポリシーは、

高くてもいいものはいい
安くても いらないものはいらない



なので、、、、自分のお小遣いから500円だすからコレを買わせてくれと・・・
はぁ〜すごいねぇ〜

でも、まぁ いい思い出になるかもね

それなりの すっごい美味しいお味だったよぅですし


石垣の塩も、さっぱりしてて美味しかったよー
パッションヨーグルトは、ちょっとすっぱかったけど爽やか
ココハイビスカスは、ココナッツ味とハイビスカスソースがマッチして美味しかった


そして、R君が食べたのが コレ


沖縄・幻の豚 あぐーの 豚まん

普通の豚まんやろ!と思ったけど、これがまたまた500円!




500円の豚まん、、、食ったことないっす

いやー 沖縄行くより安いって言われたらね、そりゃぁ 買ってあげたけどね。



大げさなくらい喜んでたから まぁ よかった



他にも、シークワーサーシフォンケーキ(S君)、ラフテー入りちまき(私)、琉球豚まん(Mちゃん)

それらをたいらげて、満足げの3人


おやつには、沖縄限定のぷっちょ(シークワーサー味、パイナップル味)、ハイチュウ(パイナップル味)、マルカワの20円ガム(シークワーサー味)

そして、ポケットモンスターの映画を見るために映画館に向かいました。



続く・・・(かな?)
 






この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/425
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/425
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
Gumちゃん
   コメントありがとうございます


ハイ、都会っこです (爆)
住んでるところは、都会じゃないけどね〜花の天神に近いっていうのは、やっぱイイっす

沖縄の風味が感じられるいい物産展やったとよ
次回は、帰省と重なるといいねっ
(そっちでは、なさげ??)

Mちゃんは、無駄遣いはしないけど、欲しいと決めたものには、けっこう派手に使うタイプかも
将来、ブランドものに身を染める女にならんか、心配なきらりん☆母です・・そして 結局 散在したりして
Posted by:☆Gumちゃんへ☆  at 2008年08月31日(日) 08:50

るったんママ
   コメントありがとうございます


物産展なんて、ほんと久しぶりぶりでございました〜
いやぁ こんなに楽しめるなんて思っていなくて

多分、子連れより、一人で行ったほうが、楽しめたと思うなー
思う存分、試食したりして 笑

そちらにも沖縄物産展まいりましたら、ぜひ行ってみてくださいませ〜
Posted by:☆るったんママへ☆  at 2008年08月31日(日) 08:45

いや〜ん!そんな企画展があったなんて!!!!

マジうらやましい、都会っ子が(爆笑)

Mちゃんはしっかりしてるぽいもんね すぐに散在する私より、ずっとしっかりしてるよん。
Posted by:Gum Tree  at 2008年08月30日(土) 01:08

沖縄は家族旅行で行ってみたい場所のひとつです

物産展、楽しそうですね〜
アイスとっても美味しそう!!!

でも高いんですね
マンゴーアイスの値段に目が飛び出してしまいそうでした
とれたて、特製
こういう機会がないとクチにできないから
いい思い出間違いなし


喜ぶ顔が何より嬉しいですね


Posted by:るったんママ  at 2008年08月30日(土) 00:55

みむママさんへ
    コメントありがとうございます


やっぱり、主婦は、安物買いしてしまいますよね!後で後悔することもあるけどさ〜
だってだって、特売チラシには 弱いですよね〜

最近・・
みむママさんの旦那様ネタ(ちょっと厳しいヤツ?)が好きになってきました
みむママさんみたいな優しい奥さんで、旦那様、幸せだわぁ

私なんて、鬼嫁っ(?)
Posted by:☆みむママさんへ☆  at 2008年08月29日(金) 22:33

風信子さんへ
  コメントありがとうございまっす


ねっ 気になるでしょぉ〜

グルメな(特にスウィーツ好きな)風信子さんなら、きっと食べているわね〜
塩アイスは、「塩」って感じじゃなくて、でも、やっぱりちょっぴり塩っぽくて、爽やかで美味しかったですよー

まだ岩田屋でやってないかしら?
黒崎そごう とかでもやったらいいですよね〜
あれ?まだ そごう あったっけ?
Posted by:☆風信子さんへ☆  at 2008年08月27日(水) 21:38

mogmogさんへ
  コメントありがとうございまっす


ほんっとスバラシスなポリスィーですのよ

でも、決してけちんぼではないのが、Mちゃんの良いとこです
味見は、みんなにさせてくれましたよ
(私なら独り占めかも〜)
美味しかったです

ほんっと本場で食べたいですね
Posted by:☆mogmogさんへ☆  at 2008年08月27日(水) 21:35

ちゃくらたん
  コメントありがとうございまっす


びっくりでしょおぉー
どうするぅー?たんが、そんなこと言うようになったらぁ・・・

Mちゃんは、牛乳とかも、絶対に加工乳とか、乳飲料は、ダメな人。隠して出してもすぐばれるの
ケーキ屋さんのケーキとか、パンやさんのパンとかも、材料がいいか悪いかわかっちゃうんだよ

ちっちゃいころから、いいもんばっか食わせてたわけじゃないのにねぇ
(むしろその逆か!?ww)
でも、その審美眼と舌のおかげで、無駄遣いはしない女さ〜 スバラシス(母はすぐに安物買いして失敗さぁ〜)
満足いただいてよかったよー

ちゃくらたんのコメ読んでから、あらためて写真見たら、大爆笑しちゃったーーーーー

ほんっと 対照的なポーズだね
もぅ 笑いが止まらんっ 助けてくれー
Posted by:☆ちゃくらたんへ☆  at 2008年08月27日(水) 21:32

kdpさん
  コメントありがとうございまっす


あっ
ありましたよっ ゴーヤ味!!
ミルキーゴーヤ味 って書いてあって、きれいなエメラルドグリーンでした(この文字の色がぴったりです!)
とても食欲をそそられましたが、やっぱり 塩にしちゃいました
いつか食べたら、どんな味か教えて下さいね

映画に連れて行ってもらうのって、いい思い出になるんですね
そういっていただけると、毎年、しんどくても 連れて行って喜んでもらってるのも救われます
たくさん ガマンさせていることもあるので、映画ぐらいは、見たいものに付き合おう、という気持ちと、幼い頃から、公共の場でのマナーを学ばせたいという気持ちから、 まだ3〜4歳のころから、連れて行っています

Posted by:☆kdpさんへ☆  at 2008年08月27日(水) 21:27

おはようございます。

Mちゃん凄いですね

「高くてもいいものはいい」なんて立派なポリシーを持ってますね

ついつい安いものに走ってしまいますが、
高くてもいいものは良いんですよね〜

そして安いものは実はいらないものが多かったりしますし

あぐーまん美味しそう
私も食べたいです

でもうちの主人からは絶対怒られる価格です

去年の旅行で、800円のトントロ串を食べたら、
未だに文句言われますからね〜
Posted by:みむママ  at 2008年08月26日(火) 08:41

こんにちは

800円のマンゴーアイス・・・
気になりますね

Mちゃん、凄いです!!
良い物は良いって、はっきり言えて
自分でしますなんて・・・・

うちの甥っ子にも
見習わせたいくらい

でも・・・
気にあるのは
塩アイス・・・
食べてみたいな
Posted by:風信子  at 2008年08月25日(月) 12:42

おはようございます

美味しそうですね〜
Mちゃん、すばらしいポリシーをお持ちで 自腹を切ってでも食べたいものを食べる で、味見はさせてくれなかったのね しっかりしてるわ〜

沖縄美味しいものがいっぱいで〜ああ行きたいわ
Posted by:mogmog  at 2008年08月25日(月) 07:48

こんばんは

沖縄行くより安い まぁ確かにそうだけど
本当にびっくりのお値段だわね

完熟マンゴーのジェラートもあぐーまんも
かなり美味しそうではゴザイマスが

弟くん2人とMちゃんの対照的なポーズが笑える

ご機嫌で映画に向かったわけねー
Posted by:ちゃくら  at 2008年08月25日(月) 01:17

きらりん☆さん、こんばんは!

沖縄のジェラードは変わったフレーバーが
沢山あって楽しいですよね。

まだ挑戦していませんが、いつかゴーヤ味
食ったろと思っています


子供達との夏休み楽しそうで何よりです

自分は子供の時映画に連れて行ってもらうのが
何よりの楽しみでした。

子供達の良い思い出になりますように
Posted by:kdp  at 2008年08月25日(月) 00:39