2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント♪
毛玉トリ [2012年01月24日(火)]
我が家の毛玉取り。
いんのすけの部屋着にできたみすぼらしい毛玉をせっせと引きちぎってくれる。


大変便利な毛玉取りなのだが、時々毛玉をぐいぐい引っ張ってそのまま放置したり、
もぐもぐと丸めて毛玉を巨大化させたりと不具合も多いが、電池もいらないエコな
毛玉トリなのである。





毛玉トリ、任務を放棄していんのすけの膝の上に。
そうそう、ヒザの上にも毛玉がいっぱいできているからね。
せっせと処分していただきましょう〜








しかし、
気がつけば、膝の上に特大毛玉ができている・・!

けだま。






ケダマ。










KEDAMA。

特大毛玉、34グラム。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/676
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/676
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
しろぷくぅ〜さん

こんにちは☆
我が家の毛玉も大きいと思っておりましたが、46cの
巨大毛玉ちゃんがいたとは〜!
それは存在感バッチリでございますね
フジコケダマと色味は似ているので、毛玉として並べて
みたら大きさで区別できるかな?
並べてみたい〜

そういえば、換羽と茶鼻のお話なのですが、病院の先生が
「換羽の時期は生殖活動が抑えられる」とおっしゃって
いました。
体力も消耗しトリさんにとってはツライ換羽ですが、
過剰な求愛で鼻が茶色くなってしまっている男の子に
とっては、悪いことばかりではないのカナ・・と思ったりも
しました。
お互い美しい青いお鼻をめざしてがんばりましょうね
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 11:07

まるこめさん

こんにちは☆
そうなのです、角度によってはまん丸に見えることが
あって、まさに「毛玉」です
100%羽毛なので、冬の飾り物によいかもしれま
せんね☆
難点は、飽きたら飛んで逃げていってしまうところ
でしょうか〜(笑
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 10:52

ヌーさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
お返事がたいへん遅くなってしまいすみません

ヌーさんもセキセイさんと暮らしてらっしゃるのですね
成鳥になったばかりとのこと、色んな事に興味を持って
やんちゃ盛りでしょうか〜
かわいい時ですよね
そして、フジコと同じように毛玉トリをしてくれるとか。。
我が家の毛玉トリはですね、私もはじめ食べてしまって
いるのではと心配したのですが、どうもよくよく観察
していると、モグモグしたり引きちぎったりしている
だけで食べてはいないようなのです。
ヌーさんの子がもし本当にお腹に入れていまっている
ようなら、あまりさせない方がよいかもしれませんね・・
あまりお役に立てずにスミマセン
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 10:48

ジロコさん

ハイ、見事なふわふわ毛玉でございます!
確かにこの姿をみると、つい鼻をすりつけたくなって
しまうのですが、やると怒られるのでそーっと触れるか
触れないかぐらいのところからクンクンしてガマンして
おります
なにやら不思議だけれど、心地のよい香りがしますよね☆

私はセキセイ以外飼ったことがないのですが、ジュウシマツさんは
また違った香りがするのですね!
気になる〜
色んなトリさんの香りを嗅ぎ比べてみたいです
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 10:38

さときちさん

こんにちは☆
このケダマ、はやりますかね?
ボンボン感覚で髪を結った時にでもつけてみようかな〜
このケダマだとちょっと色味が足りなく寂しい感じ
になっちゃいますが、さときちさんのところには
カラフルでかわいい毛玉ちゃんがいますね

しかし我が家の毛玉さん、近頃ではあらゆるところで
すぐに毛玉になてしまうので、身動きが取れなくなって
しまい困ります
警戒心のカケラもない姿を見ていると、もう野生の
本能はなくしてるなと感じてしまいます〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 10:32

ともママさん

こんにちは☆
コメントいただきうれしいです
しかも娘さんとご一緒に「毛玉トリ」を楽しんで
いただいたと聞き、我が家のケダマも喜んでいると
思います
そんなケダマは、今日も元気毛玉トリのお仕事をし、
そして最後には自分が毛玉になるという日課をこなして
おります〜

ともママさん宅の遊助&ピーちゃんもなんだかマイペースな
子たちのようですね!
フジコも基本ひとり遊びが大好きで、時々思い出した
ようにいんのすけの側へやってきます。
ともママさんと同じような疑問を感じることもしばしば
ですが、セキセイさんとはそういう生き物なのかも
しれませんね〜

Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 10:14

すけ子さん

毛玉。けだま。ケダマ。
KEDAMA!
もはやKEDAMAは国際用語になりました!
残念ながらあまり外国人の方と接する機会がないので、
これはぜひともコ○○ナとかいう海外在住の怪しげな
東洋人に試していただきましょう。
ますます怪しい東洋人と、近所で人気者になれるかも
しれません!

そんな我が家の毛玉ですが、近頃お膝の上で本寝する
のがブームのようですが、この間新聞を開いていたら
そこにもKEDAMAができてしまい難儀いたしました・・。
すけ子さん宅のKEDAMAさんは、どこに付着するのが
お好みでしょうか〜
Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 10:06

獅子王丸さん

相変わらずパンパンなお腹のフジコでございます〜
憧れの腹割れはできそうにありません・・・
いまだ解明されない「腹割れ」のナゾ。一度病院の
先生に聞いてみたい気もするけれど、なんだか恥ずかしい
ような気も

エコな毛玉トリも毎日元気にお仕事しております
最初はね私も食べてしまっているのではと心配したの
だけど、どうも見ているとモゴモゴとかじったり
引きちぎったりしているだけみたい〜
大きさがエサの粒みたいなのだろうか



Posted by:♪いんのすけより  at 2012年02月08日(水) 09:56

うわ〜
一枚目からふわふわな毛玉ちゃん
フジコちゃんの匂いをプンスカ嗅ぎたくなるぅ〜
毛玉トリをしてくれる、なんて優しいフジコちゃん♪
自ら毛玉になっちゃうのも可愛いわ〜
34gの毛玉ちゃんかぁ。まだまだかわいいもんですよ!
我が家にはもっと大きな46gの極大毛玉ちゃんがいます(笑)

お鼻・・・茶色ですね。。。
しろちゃんも換羽期ですが、換羽で体力が落ちてお鼻の色が
変わってしまうこともあるのでしょうか
フジコちゃんもしろちゃんもこの大変な換羽を乗り越えて、キレイな青鼻になれるといいですね
Posted by:しろぷくぅ〜  at 2012年02月05日(日) 21:48

ほんとですね!後ろから見ると
大きな毛玉にみえますね〜。
帽子の上のぼんぼりさんみたいです〜
かわいい〜。
Posted by:まるこめ  at 2012年02月01日(水) 20:41

はじめまして。
実はうちのインコもせっせと毛玉をとってくれるエコインコさんなのですが、見てるととった毛玉をそのまま食べている・・・?(=□=;
お腹壊さないのか心配になり検索してこちらのページに辿り着きました。

うちの子はまだ成鳥になったばかりなのですがフジコちゃんはお腹壊したりしていませんか?

ほっておいて良いのかなぁ・・・;
Posted by:ヌー  at 2012年01月28日(土) 16:27

こんにちわ(=w=@)
ふぉ〜っ!ぷわっぷわの毛玉ですな!
くんかくんかしたいっ
インコは良いにおいと感じるのですが、ジュウシマツを飼った時、鳥くさい!と感じました。
ん〜 何が違うんでしょうね!
Posted by:ジロコ  at 2012年01月27日(金) 12:04

いんのすけさん、フジコちゃん こんばんは

なんていんのすけさん思いのフジコちゃん・・・
泣けてくるじゃないですか

しかも、いつでも一緒にいれるように自らKEDAMAになるとは(笑)
換羽中にも関わらず・・・ううっ・・・

かわいいKEDAMAちゃん、私もつけたいです♪
白の中にブルーなKEDAMAちゃんは今年の流行になる事間違いなしです
Posted by:さときち  at 2012年01月25日(水) 23:08

いんのすけさん、お久しぶりです  

ブログの更新を娘と楽しみにしています。

朝に見つけた『毛玉トリ』

今、娘と大爆笑で読み返しました 

本当に、フジコちゃんと仲が良くて羨ましい〜

うちの遊助&ピーも、一応手乗りなんですけどね、

めったと触らせてくれないんですよね 

そのくせ、ゲージのそばを通ると

出してくれと言わんばかりに鳴くんです。

で、扉を開けると

ピーちゃんは、玄関のたたきをひたすら歩き

遊助は、なぜか扉手前で硬直 

私って好かれてるのかな?って

ふと不安に思う今日この頃です 

いんのすけさんとフジコちゃんみたいに

寄り添っていたいんだけどなぁ〜

ほんと、羨ましい 

Posted by:ともママ  at 2012年01月25日(水) 19:31

フジコさん、毛玉取りのはずが自らKEDAMAに!これは是非ともPOTSUNENに次ぐ日本発生の国際用語にしたいと思います。

そして電気も使用しないエコな毛玉トリは、是非とも特許を取りひと儲け・・・・いえ、世界の環境に役立てて頂きたい!

フジコさん、いんのすけさんのヒザの上でさえ、すぐに眠ってしまうのですね。こんな可愛いKEDAMAだったら、何個ついてもOKでしょう。私も今年の冬、「そろそろダメかな」と思っていた毛玉付の服をもう少し着てみようと思います。これを機会に我が家にもエコな毛玉トリが誕生してくれることを祈りつつ・・・。
Posted by:すけ子  at 2012年01月25日(水) 09:46

なんてエコで便利な
毛玉トリ
しかも自分自身が
巨大な毛玉に早変わり
毛玉とって飲み込んだりしちゃわないのかと
ちょっと心配
お膝の上で丸くなって
寝てるフジコちゃん可愛い〜〜
相変わらずお腹が割れてなくって
見事にまんまる〜〜〜○○○
Posted by:獅子王丸  at 2012年01月24日(火) 23:48