セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
あきっち
スリッパをはきたいフジコ (07/22)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
チュン
フジコのテラス (07/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
活動的なフジコ [2010年04月22日(木)]
いつもフグのようにふくれて居眠りしたり、仏頂面のフジコばかり披露していて、
ぐうたらインコのイメージがつく、と文句を言われそうなので、今日は動きのある
フジコを少々。



鳥カゴのてっぺんに飛んで行き、頭をぶんぶんさせ始めたフジコ

準備運動でしょうか・・





おもむろに、輪っかを鷲づかみにするフジコ


そしてそのまま時計回りに回転をはじめます










輪っかを掴みながら回転し、カメラの前までやってきました・・

てっぺんの金具に何やら熱心に話しかけています





ときどき左右の足が入れ替わるけれど、金具には常に話しかけてあげる
やさしいフジコ






足の基本形はこう。

輪っかをガツガツ鳴らしながらの回転運動。
フジコのおしゃべりも混じり、かなりやかましい〜


しかし、、、
これはいったい何運動なのだろうか?
ナゾの動きであるが、わりと頻繁に行われるので、フジコには
けっこう楽しい運動だと思われる。


Posted at 10:59 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(13)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/585
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
しろぷくぅ〜さん

セキセイさんはこの動きしますよね〜
頭とんがっちゃって、ささりそうです
なにがきっかけになるのか、いきなりスイッチが入っちゃう
から笑えます〜
あんまり楽しそうだから、仲間に入れてもらおうと指を
出すと怒られます・・

筋肉痛は、どうやら大丈夫だったようです
すぐにどこかを痛める飼い主と違い、適度な運動を
わきまえているもうようであります!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月26日(月) 10:19

頭ブンブン♪やるやるぅ〜
頭もこんもりになって、全身使ってしますよね〜

普段、まったり姿の多いフジコちゃんですが
今回は心配になるくらい激しいですね
フジコちゃん独自の運動方法を見出したのですね。
お股もけっこう開くし、握力もなかなかのものですねかなり激しく動いてるようですが、翌日は筋肉痛に
なりませんでしたか?
私は最近、翌々日に筋肉痛がでてきます

Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年04月24日(土) 17:53

でぶママさん

フジコの運動、いつもかなり唐突にはじまります
さっきまで居眠りしていたのに・・とあ然として
しまうこともしばしば。
私だったら、かんぺきどこかの筋を痛めていること
でしょう〜

実はフジコ、こんなぽってりお腹をしていながら、
かなり運動神経がよいのかもしれません!



梅子

「仏頂尊の恐ろしい面相にたとえたもの」だそうですよー
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月23日(金) 17:46

フジコさん

いっぺんに運動を始めると身体痛めますよ。

ゆっくり少しずつ増やしてくださいね。

で毎日続けましょう

お腹も適度にすいて食事が美味しいよ

Posted by:でぶママ  at 2010年04月23日(金) 16:42

仏頂面って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年04月23日(金) 14:54

コメハナさん

輪っかとカゴの網をガッシリ掴んだおみ足、いったい
何人のトリ嫌いを失神されられるでしょう・・・
などと考えてしまいましたが、トリ嫌いはこんなブログ
をのぞいたりしないので失神する事はあるまい、
という結論にいたりました。

最近ではこの運動時、頻繁にぽつねん節が混じる
ので、更におかしなことになっています!
今もうしろからあの声が・・・!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月22日(木) 21:56

こんなに腹筋使ってそうな激しい動きなのに
どうしてフジコはぽて腹なのでしょうか?
この運動中のフジコさん、あまりにも
動きが早すぎて半透明に見える時あります!

足アップは、鳥キライの人が失神してしまうので
ご注意ください!
Posted by:コメハナ  at 2010年04月22日(木) 20:48

ハートさん

こんにちは☆
てっぺんに話しかけるとき、かなり目がいっちゃって
ます・・・!
「フジコ」「ちゃんと聞いてんの?」「インちゃん!」
などと大きな声で言うので笑っちゃいます〜

足ワザもきかせているので(笑)、普段はぽっこり
お腹に隠れて見えない太ももも、逞しいかぎりです
しかし、やっぱりナゾな遊びなのでした〜



kamimomoさん

こんにちは☆
インコの思考はかなり分かってきたつもりでいましたが、
こういう意味不明の行動を楽しそうにされると、自信が
なくなってしまいます

でも、kamimomoさんのおっしゃる通り、どんなナゾな
遊びであれ、夢中になっている姿はかわいいものですね



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月22日(木) 17:13

人間とインコの思考の違いってやつですかね?
うちの子供もそうですが、何が面白いわけ?って遊びを眠くなるまで延々・・・、そう延々やり続けます(笑)

でも何かに夢中になっている姿って抱きしめたいほどかわいいですよねっ
Posted by:kamimomo  at 2010年04月22日(木) 16:40

いんのすけさん、こんにちは

てっぺんの金具に語りかけている姿にうけました(笑)
輪っかをつかみながらというのが
ポイントなんですね
足が鍛えられそうな運動で、筋肉つきそう
本人(鳥)にしかわからない遊びって
ありますよね〜
Posted by:ハート  at 2010年04月22日(木) 15:27

てん。さん

こんにちは☆
珍しく(?)活動的なフジコをお届けしてみました
動いてる映像はブレてしまって難しいのですが、
おかしな運動が伝わりましたでしょうか〜

足のアップ、よく見るとお腹がパンパンですね!
腹割れインコを目指しておりますが、まだまだの
ようです
やっぱりお金と戦ってもらわないといけないかも
しれません〜



あきっちさん

こんにちは☆
フジコ、ひとり遊びが大好きです
たまに飽きるといんのすけにつきまとったりします
飼い主としてはもっとべったりして欲しいのですが、
色んなひとり遊びをあみ出しては楽しんでおります〜
ようするに、自分勝手なのであります
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月22日(木) 15:21

いんのすけさん、こんにちは。

フジコちゃん、独り遊びが上手ですね
1羽飼いだと、飼い主さんにべったりかと思っていたのですが…
こうやって、日々の運動を欠かさず、体重を維持しているのですね〜〜
Posted by:あきっち  at 2010年04月22日(木) 14:37

こんにちは
今回のフジコは動いてますねー
前に見た お金と戦ってるのも面白かったが
今回の足もとの”アップ”カワイイです
Posted by:てん。  at 2010年04月22日(木) 14:11

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る