セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
あきっち
スリッパをはきたいフジコ (07/22)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコのテラス (07/21)
チュン
フジコのテラス (07/20)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
とにかく眠いフジコ [2010年04月10日(土)]
フジコの豪邸にある屋外テラス。
せっかくつけてあげたのに、いまだ自分から乗ってくれたことは一度もない・・。
時々、無理やり乗せてみたりするが、たいていすぐに移動してしまう。

今日は、なんだか眠そうにしているところを不意打ちしてみる。



乗せられたまま動かない





しょぼん・・・

フジコさん、落ち込んでいるの?








眠いだけらしい。







ぽつねんが挨拶にこようが、








藤松がとなりにこようが、

とにかく眠いので、どうでもいいらしい〜
Posted at 16:08 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/583
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
すけ子さん

こんにちは☆
友達に囲まれて一見楽しそうな風景なのに、フジコ
うとうとと眠りこけていましたよ
トキちゃんがきたとしても、気づかない可能性が
大きそうでコワイです・・。

そしてそして、ナゾの人物コメハナの謎が解明された
とか!?
おめでとうございます!
今後ともあたたかく見守ってくださいませ



りょこさん

こんにちは☆
ハイ、りょこさんのご指摘どおりでございます!
春眠云々・・というより、フジコはいつでもどこでも
眠いのです〜
目の前で人が話しかけていてもウトウトし始めたり
するので、これはもう特技に認定してよいかと思われます



しろぷくぅ〜さん

こんにちは☆

フジコさん、基本的に万年おねむのようです
もうお年なのかしら・・と心配になる事もありますが、
時々スイッチが入っては激しく遊び始めたりするので、
居眠りは趣味なのかもしれません〜

しろちゃんは、3時を過ぎるとおねむちゃんなのですね、
カワイイ〜
やっぱりトリさんにも、お昼寝は必要なものなの
でしょうかね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月14日(水) 11:10

久々のフジコちゃん

ステキなテラスですね〜
ぷっくりして気持ち良さそう
フジコちゃんのぷっくり姿大好きです
しょぼん顔もとっても愛らしいですね
これだけお友達に囲まれても反応せずですか・・・
よっぽど眠いのでしょうか
うちのしろちゃんは午後3時過ぎるとこのような
状態になりますよ
Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年04月13日(火) 21:54

こんにちは!
フジコちゃん春は眠いんだよね〜
といいたいところですが
冬も眠そうでしたね(笑)
Posted by:りょこ  at 2010年04月13日(火) 17:31

いんのすけさん、こんにちは。
藤松君はちゃんと棒にとまれるようになっているのですね。ここにトキちゃんも参加したら、過密すぎてさすがにフジコさんは逃げてしまうかな?
そういえば、迷宮入りしそうだったコメハナさんの謎が解けました。キーワードは『GOOSE ISLAND 312』
これからもお二人のブログが楽しみです。
Posted by:すけ子  at 2010年04月12日(月) 18:09

あきっちさん

こんにちは☆

フジコさん、このステキなテラスに自分からは決して
乗ってくれないんですよ〜
この時も、無理矢理乗せたら眠くなっちゃったみたいで、
居眠りしていました
放鳥時、扉はいつも開いているので、飽きるとおうちの
中へ戻っていきまーす

文鳥ズ、なぜに配電盤に!?
もしかして、あたたかいのでしょうかね〜
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月12日(月) 15:51

いんのすけさん、こんにちは。

フジコちゃん、気持ち良さそうに寝てますね
籠の扉が閉まっていると、テラスでお昼寝するんですか???何とも、優雅な生活ですね〜〜
我が家の文鳥ズ、最近のお気に入りは配電盤の上。いないと思って探すと、たいていそこで居眠りしてます
Posted by:あきっち  at 2010年04月12日(月) 14:28

でぶママさん

ありがとうございます!
おかげさまで何事もなく、楽しく過ごしてまいりました☆

フジコさんは少々体重が増えてしまい、寝てばかり
います
室内飼いのトリさんですが、「春」を感じているの
でしょうか〜



chansukeさん

藤松の足が太い・・・
誰もが思いながらも口にしなかったであろう真実を、
とうとう指摘してしまいましたね!
今晩辺り、chansukeさんの夢枕に藤松があらわれる
ことと思われますので、御覚悟下さい。



てん。さん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
いつもフジコを楽しみにして下さっているとのこと、
とてもうれしく思います
久々の登場なのに、こんな居眠り姿でスミマセン
これからも、楽しいフジコをお届けしていけたらと
思っておりますので、またこっそりのぞきにきて下さいネ!



コメハナさん

ステキなおうちでしょう〜
フジコさんが今度、テラスへご招待するるのでお茶
しましょう、と言っています。
よかったら藤松、ぽつねんと共にご歓談ください!

ただ、国籍が様々ですので言語の壁があるかもしれま
せんが、そこは日常国際的小鳥達と触れ合ってらっしゃる
コメハナさんですので、問題ないでしょう〜



みわさん

テラスでお昼寝・・・そういうととってもステキな
感じですが、実際は「無理矢理乗せられちゃったら
眠くなっちゃった」の図なのです〜
こんな居心地良さそうなテラスなのに、ちっとも
使ってくれないんだよ

そういえば、藤松がとまってもびくともしなかった!
意外と丈夫なのねぴよさんもどう
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月12日(月) 10:39

テラスでお昼寝ですか〜、良いですね〜^^
しかし爆睡してますね(笑)周りにお友達大集合なのに寝こけているとは!
藤松くんもとまれるテラス、なかなか立派ですな〜!

Posted by:みわ  at 2010年04月12日(月) 01:10

フジコさん、相変わらず豪邸に住んでおりますなぁ〜
白い壁がステキな都内3階建てテラス付き!
テラスでお昼ねなんて優雅ですね〜

そしてステキなお友達まで!
外人のお友達まで居るなんてスゴイですね☆
国際インコ。
Posted by:コメハナ  at 2010年04月10日(土) 22:55

はじめてコメントかきます。。。

毎日、こっそりブログ見ています☆
フジコちゃんが大好きで 写真みて
癒されてます・・・
久々の フジコちゃんが見れて 嬉しくて
書いちゃいました!!

寝顔がとっても カワイイです
Posted by:てん。  at 2010年04月10日(土) 22:32

ぽつねんがこんなにうるうるして見ているのに反応しないとは、本当に眠いのでしょうね。

それにしても藤松は太い足していますね。
Posted by:chansuke  at 2010年04月10日(土) 18:14

お帰りなさい

無事で何よりでした。

久々のふじ子さん

春眠暁を覚えず


なのでしょうかね
Posted by:でぶママ  at 2010年04月10日(土) 17:16

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る