セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
フジコの味見 (05/20)
すけ子
フジコの味見 (05/17)
でぶママ
フジコの味見 (05/14)
てん。
フジコの味見 (05/14)
chansuke
フジコの味見 (05/14)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
異国のかおり [2010年03月29日(月)]
旅行の楽しみのひとつにお買い物がある
その土地独特のお土産品を探すのはとっても楽しい。

また、意外と楽しめるのが地元のスーパー。
ちょっとした日常品も見慣れないモノなどがあって面白いし、
果物やお惣菜など食材も安く仕入れることができ便利☆
なにより定価なので、値切らず買い物できるのが疲れない!

そして、ショッピングモールは、フードコートや地元ブランドのお店、
タイ民芸品のお店など、いろんなものを一度にさがせて楽しい。

プーケットではホテルでのんびりしている時間が多かったのだけれど、
バンコクでは街歩きしつつ、買い物に燃えたいんのすけ母子なのであった



そんなあついお買い物で手にした、戦利品である
タイのお土産たちを少しご紹介したいと思う☆


 ★NaRaYaの布製品★
タイで人気のNaRaYa(ナラヤ)という布製品のお店。
バンコクにもいくつか支店があり、コットンやサテンなどのかわいい
ポーチやバッグ、ケースなど色んな布製品を取り揃えている。
無地や様々な柄があるのだが、いんのすけ、すっかり象さん柄に魅せられて
しまい、選んだ柄は全て象さん・・・

象さん以外もとってもカワイイので、タイへ行かれた際にはオススメです☆


ちゃんとNaRaYaのピスネームもついているよ

  




 ★石鹸★
タイのホームスパブランド prann(プラーン)のロータスソープ(下)。
prannとは、サンスクリット語で「生命力」という意味で、天然活性成分だけ
を使った石鹸やヘア・ボディケア用品を扱っている。

上の写真は美肌に効くというウワサのマンゴスチン石鹸。
さて、効果のほどは如何に・・!
  




 ★シルバーのアクセサリー★

タイはシルバーがとっても安い
写真下のペンダントヘッドは、タイ文字で「R」なんだとか。
自分の名前の頭文字を選んでみました




 ★ジム・トンプソン★
云わずと知れた、タイシルクのお店 Jim Thompson
ステキな品が沢山あったのだけれど、今回自分用に選んだのは鏡。

またしても象さん柄・・・もはやとりつかれている。。















Posted at 21:08 | 旅行記 | この記事のURL | コメント(9)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/581
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ネコムラさん

こんにちは☆
ネコ兄は無事韓国より戻られましたか〜?
お土産はなにかなあ〜

6月にはネコムラさんが母上と二人旅なのね
楽しみですね
場所が決定したら、ぜひ教えてくださーい☆

今回のタイも楽しかったけれど、海外熱に火がついて、
またTurkiyeへ行きたくなってしまいました
もちろんコトバは話せません・・・



りょこさん

こんにちは☆
旅の余韻もだいぶうすれ、すっかり現実に引き戻されて
おります〜
こうして写真などながめているいと、暑くて参って
いたのも忘れ、また行きたくなってしまうから不思議
デス

タイではゾウさんが神聖視されていて、いたる所で
見かけるので、ついついゾウさんばっかり手にして
しまいました〜
でもきっと、また訪れてもとりつかれちゃうんだろうなあ
と思います



梅子

買い物したのですよ。
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月05日(月) 16:04

コメハナさん

な・なぞの人物コメハナからコメントが・・・!

おめぇさん、もしキミが私なら、同じく象さんで
あふれているに違いねわね。
きっとかわいそうな妹のところも、今頃ゾウさんで
埋め尽くされていることでしょう。

マンゴスチン石鹸、昨日より使い始めました〜
なんでもお取り寄せも出来るらしいので、よかったら
またリピートしちゃうかも・・・
ウワサによると黒柳テツコさんもご愛用とか!
次回ソックリになっていても、ちゃんと見分けてください。



ドンちゃんさん

こんにちは☆
ドンちゃんさんもタイへ行かれましたか!?
暑くて少々食欲減退してしまいましたが、仏教遺跡が
大好きなワタシには魅力的な国でした
情勢は・・・実はプーケットからバンコクへ移動する
少し前にデモが勃発し、一時はどうなる事かと心配
しましたが、なんとか普通に日程をこなし帰国いたし
ました〜
ここへは近づいてはいけない、みたいな注意は受けたけれど、
観光地には人があふれ、不穏な雰囲気はなかったかな。



しろぷくぅ〜さん

こんにちは☆
北海道はまだまだ寒そうですね!
東京も桜が満開でだいぶ暖かになりましたが、タイは
一気に真夏でした〜
久しぶりに汗をいっぱいかきましたよ

ゾウさんは、タイの人々にとって神聖な生き物とされて
いるようで、いたるところで象さんをモチーフにした
ものを見かけます。
そんなタイの人たちのゾウさん熱がうつったのか、
ついつい沢山お買い物をしてしまいました〜



みわさん

やっぱりみわさんもとりつかれましたか!
タイに行ってしまったら、ゾウさんの魅力には抗え
ませんよね
これだけお買い物してきたのに、いまだ「あれも買えば
よかったかな・・」などと悔やむことも・・!
我ながらおそろしいです。

ナラヤを知っているの〜!?
TVで紹介されていたなんて知らなかったー
ここは本当に安くてかわいくて、それでいてものも
しっかりしているので、みわさんが行ったら半狂乱
になること間違いナシですよ!
ということで、危険なので近づかない事をおすすめ
いたします・・・
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2010年04月05日(月) 15:51

いんのすけさん、こんばんは!
お久しぶりです!!!

タイにいかれてたんですね〜!
ステキな風景で
癒されます〜〜〜〜

お土産の象さんグッズも
かわいいですね♪
Posted by:りょこ  at 2010年04月03日(土) 19:31

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
お母様と南国二人旅されてたんですね〜。
私も6月ぐらいに同じような計画があります。
場所はまだ未定なんですが、母と二人で海外に出るのは初めてになるので、楽しみやら不安やら

ネコ兄は昨日から韓国に遊びに行ってます
Posted by:ネコムラ  at 2010年04月02日(金) 19:33

買い物するの?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2010年04月02日(金) 15:38

象さん柄!!とりつかれるよね〜♪
私もジムトンプソンは全てゾウさんです♪
もう10年以上前に行った時に買った、象さん柄のポケットティッシュケース、今でも愛用しています^^ ポーチとかも♪
ナラヤはその時は知らなくて〜!最近TVで見て知ったの、お手ごろ価格で可愛いんだってね☆
上の写真で見てもかわいい〜!
あ、シルバーの象さんネックレスも買ったわ。。(笑)
ほんと、タイは像にとりつかれるのかも。もしかして像に乗って観光しませんでしたか!?(私はしました)
Posted by:みわ  at 2010年03月31日(水) 22:45

いんのすけさん、お久ぶりです!
タイへ旅行してたんですね〜^^南国いぃなぁ〜。。。
私も南国へ今すぐ行きたい!!(北海道寒すぎです)
タイにはゾウさん柄、多いんですかね。。。

Posted by:しろぷくぅ〜  at 2010年03月30日(火) 21:57

タイいいですねぇ〜
タイは料理も美味しいし、見どころもたくさんあるしいい所だよね。ゾウさん柄が好きになったら、タイは選び放題で迷っちゃうね。
ここ最近は政情不安定な報道がよくされていたけれど、旅行者には関係なく安全なのかな?
Posted by:ドンちゃん  at 2010年03月30日(火) 19:32

謎の人物 コメハナです。

おめぇさん、これはまたたくさん買いなすったねぇ。
可哀相な妹さんにもお土産は買ったのかい?
なんだかこの象三昧な模様、見た事があるような
ないような、でもあるような…。

マンゴスチン石鹸、気になるねぇ〜
Posted by:コメハナ  at 2010年03月30日(火) 12:45

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る