セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
短縮するフジコ (12/17)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
短縮するフジコ (12/17)
チエゴロ
短縮するフジコ (12/16)
かしまま
短縮するフジコ (12/15)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
フジコ投獄 (12/15)
チエゴロ
フジコ投獄 (12/14)
チエゴロ
フジコ投獄 (12/13)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
腑に落ちないフジコ [2009年10月07日(水)]
毎日かかせないフジコの体重測定
キッチンスケールで量り、その日のゴハンの量などを調整する。
たいていすんなり乗ってくれるのだけれど、ときどきだだをこねて(?)
逃げ回ったり、頑として乗らないことも・・。
そんな時はいろんな方法でなだめすかせてフジコの関心をひくよう
頑張らねばならない。



今日はわがままフジコ。
ちっとも体重計に乗ってくれない・・


フジコ、体重はからないとゴハンあげないよ〜
聞いてるの?

聞こえないフリ。



それじゃあ藤松の体重はかっちゃおうかな〜
ほら、フジコの体重計乗っちゃうよ。






不満いっぱいの視線で藤松を睨みつけるフジコ
じーーーーーーーっ




それでもどかないので、周りを威嚇的にグルグルするフジコ









そんなに納得いかないなら、最初から素直に乗りましょう!
Posted at 13:40 | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/544
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イヴさんはね〜〜
藤松君より重いよ〜〜
52グラムあるよ〜〜〜
ジャンボの中のジャンボのような重さに
Posted by:獅子王 聖  at 2009年10月10日(土) 22:49

あきっちさん

こんにちは☆
フジコさん、体重測定をしてエサ量の調整をしないと
すぐに太ってしまう体質なので、健康管理のために
毎日計っております
文鳥さんて何グラムくらいなんだろう〜?
スマートだから、フジコより軽いんだろうなあ。

求愛ダンス、かわいいでしょうね〜
女の子が恋に落ちる前に、こちらがやられてしまい
そうです
しかも雄同士のダンスって・・おもしろすぎます〜



chikoruiさん

こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
フジコ、表情が豊かですか?
とっても自分本位の子なので、気に入らない事が
あるとすごい顔されたりしますが・・
さすがインコ飼いさんは、細かい所に目がいきますね!

またお日様色のひなたちゃんにも、会いに行きますね
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年10月08日(木) 21:36

獅子王 聖さん

体重計(キッチンスケールだけど・・)はね、難なく
乗ってくれるんだ〜。
でも、時々どういうわけかものすごい拒否られる
こともあるの
フジコ様のご機嫌しだいだね
藤松は、私も今回はじめて知ったのだけど、なんと
43グラムでございました
フジコが34グラムくらいだから、だいぶ重かった
中身綿なのにね〜
でもさ・・今気づいてしまったのだけど、もしかして
イヴさんてば藤松くらいなかったっけ!?



コメハナさん

コメハナのへっぽこ野郎!

まずフジコよりの伝言を伝えさせていただきました。
1粒でもヒエ(やアワ)たちを多く食べたいフジコは、
どんなキタナイ手だって使うのですよ!
そんなフジコにだまされる方が、へっぽこなのです。

キッチンスケール体重計は、どうも「乗るモノ」
という認識がちゃんとあるようで、ビビリのフジコに
しては珍しく、苦労しないで測定できます。
でも最近、体重測定→体重が(いつもより)少ない→
ちょっとゴハンもらえる♪ みたいな困った図式が
出来上がっているようで、率先して乗ってくれている
のかも・・・
フジコのへっぽこ野郎!



チエゴロさん

こんにちは☆
コメハナさんの「へっぽこ」発言につきましては、
この方の口癖のうようなものなので気になさらないで
ください
ついつい、いんのすけも感化されてしまいましたが、
決してチエゴロさんまでうつらぬ様お気をつけ下さい!

体重計、すでに自分の縄張り圏と化してしまったのでしょうか〜
藤松を乗せたのは初めてなのですが、かなり気に入らない
ご様子でした
そして、藤松が43グラムだというのも、新たな
発見でした
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年10月08日(木) 21:24

いんのすけさん、はじめまして。
先日はコメント頂いておきながらレスが遅くなってすみませんでした。
又懲りずに覗いて下さい。

フジコちゃん、めっちゃかわいいですね〜
表情も豊かだし
又遊びにこさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by:chikorui  at 2009年10月08日(木) 14:46

いんのすけさん、おはようございます

毎日体重は飼っているなんて、すご〜い
文鳥ズの体重なんて、ひななつは計ったことないし、くりサーにしても、成長になってからは、計ってないです…。
文鳥ズのオスは、メスに求愛するときに、歌いながらダンスをしていますよとってもかわいいで〜す
雄同士で求愛ダンスをしていると、マジで笑えます
Posted by:あきっち  at 2009年10月08日(木) 08:35

こんばんは(*^_^*)
すみません、コメハナ様の「へっぽこフジコ」発言がツボにはまりました(笑)1人でニヤニヤ笑ってしまいました^ロ^;
フジコさん、スケールに自分以外の子が乗っちゃってるからやっぱり気になってるんですね藤松くんを見つけて、「あっ!!」ってなってるし(笑)でも、なんかフジコさんの気持ち分かります^ロ^;
Posted by:チエゴロ  at 2009年10月07日(水) 22:52

今日は体重計りたくないけど、
でのそのキッチンスケールは自分が乗るものだと
思っているのでしょうか…?
なぜ藤松が乗る?みたいな…。

私は過去にフジコの体重を計るように飼い主に
命令され、苦心の末やっと計って報告をしたら、
フジコの体重が激減していて、でも実はフジコが
エサほしさに体重を偽造していた事が分かり、
なぜか私の計量ミスだと怒られた事があります。
フジコのへっぽこ野郎!
Posted by:コメハナ  at 2009年10月07日(水) 22:29

ありゃりゃ藤松くんが乗っていると
気に入らないのか〜〜
藤松くんの体重はどれくらいなのかな
ポツネンくんとか・・・
うちはケージに入れて量らないと
乗ってくれないよ〜〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年10月07日(水) 14:19

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る