セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
みわ
野菜の不思議 (06/09)
LOVE子
野菜の不思議 (06/08)
ハート
野菜の不思議 (06/08)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ナゾの若葉 (06/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
ナゾの若葉 (06/07)
みわ
ナゾの若葉 (06/07)
あきっち
ナゾの若葉 (06/06)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
イチゴいっぱい [2009年05月02日(土)]
実家の近くのイチゴ農園で、母とイチゴ狩りをした。
知人価格ということで、500円でとり放題、食べ放題
イチゴを食べながら、狂ったように狩る我ら。
よく働いたよくばり親子の獲物はコチラ。

     ★イチゴいっぱい★

これでも全てではないのだ〜
周囲の人の称賛の(でもややあきれた)まなざしを受けながら
しそうにイチゴをかかえて帰ったのであった


無農薬のイチゴ、甘くておいしい〜
果物は大好きなフジコにもおすそ分け。

フジコ、イチゴだよー。
すっとんできて、いきなりイチゴにがぶりつくフジコ・・





あれもこれも齧りまわし、しまいにはヒトのものが欲しくなる
いやしいフジコ



あの・・フジコさん、もう少しおしとやかにお食べになって

なめてる・・・


いいよ、フジコが美味しく食べてくれるのなら



せっかくなので、イチゴジャムも作ったら、
とってもゆるいジャムが大量に完成した・・・
フルーツソースということにしよう。


Posted at 17:32 | グルメ | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/509
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/509
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
LOVE子さん

太郎ちゃん、鼻の上をカキカキしてあげると喜んで
いたのですね!
かわいいなあ〜
フジコは決して顔(体もですけど・・)に触らせて
くれないのでうらやましいです!
鼻とか頭とか、物にこすりつけて勝手にカキカキ
してます
いつでもやってあげる気はまんまんなんですけどね



okaasanの娘さん

こんにちは☆
こちらこそ、更新とかすっかりサボってしまっています
遊びにきて下さって、ありがとうございます

ちゅぴちゃんは、あまり人になついていない子なの
ですね〜
大人になてからお迎えした子なのでしょうか?
エサ以外こわいって、相当な臆病ちゃんですね
フジコも新しいオモチャとかを怖がったりして臆病な
ヤツだと思っていましたが、ちゅぴちゃんはそれ以上
です!

okaasanさんの近況を更新されたとのこと、さっそく
お邪魔したいと思います
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月16日(土) 15:09

okaasanの娘です!
母のピンチヒッターブログの更新や、お友達の方への訪問が、遅れに遅れて申し訳ありませんm(__)m

きゃ〜かわいい
フジコちゃんを見ていたら、ちゅぴの前の子、シロを思い出します。
懐いていたんだけど、何故か人間の食べ物に興味を持たない子でしたけど。
ちゅぴは、懐かないし、エサ以外は怖がってます
フジコちゃんとみたいに、小鳥と交流してみたいです

今日、久々に母の近況を日記に書いたので、また良かったらいらして下さいね。
Posted by:okaasanの娘  at 2009年05月14日(木) 16:26

いんのすけさん
お友達登録、ありがとうございます

すっごくうれしい〜
これで、迷わずに
いつでもふじこちゃんに会いにこれます

鼻のちょこっと上をナデナデしてあげると、
すっごく気持ちよさそうにうっとりするのは、
うちの太郎だけでしょうか?(笑)

Posted by:LOVE子  at 2009年05月11日(月) 23:28

LOVE子さん

こんばんは
フジコと太郎ちゃんのお見合い、想像しただけで
笑えます!(特に名前が〜

こちらこそ、お友だちの申請ありがとうございます!
フジコ共々、よろしくお願いいたします☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月11日(月) 23:08

いんのすけさん、こんばんは

さっそく足を運んでくださって、ありがとうございました

富士子ちゃんと 太郎が お見合いしたら面白いですね(笑)

もしよろしかったら、お友達登録お願いします
Posted by:LOVE子  at 2009年05月11日(月) 22:53

 ★みなさま、お返事おそくなりましてごめんなさい★
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月11日(月) 16:04

LOVE子さん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

LOVE子さんはオカメちゃんを飼ってらしたのですね!
私はセキセイの飼育経験しかないのですが、オカメちゃんの
ように大きなトリさんは憧れです
しかも太郎ちゃん、実は女の子だったなんて・・!
ほんとうに、フジコと似ていますね
お互い異性の名前をつけられてしまって〜。
でも、そのギャップがまたかわいかったりしませんか?
なんて、間違って付けたことを正当化してみました

よかったらまた、男子・フジコに会いにいらして
くださいネ!



みわさん

みわさんは千葉でお腹をこわすほど食べた経験
アリですか・・・
そうとう食べまくりましたね!
でも、持ち帰れないとなると、気合も入るよね〜
私は、とにかくとって帰るゾという気持ちで
狩りまくってきましたよ!
イチゴのお菓子でも作りたいところでしたが、技量が
ありませんでした・・
ジャムもソースみたいになっちゃったしね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月11日(月) 16:03

ハートさん

これで500円はお得ですよね!
暑いハウスの中、無我夢中で狩りまくっておりました〜
帰りの車の中は、甘いイチゴの香りが充満して、
酔いそうなくらいでした
めったに出来ることではないので、ここぞとばかり
フジコに負けずガツガツと食べまくりましたよ
「しばらくイチゴはいいか・・」ってくらい食べました
フジコがいやしいとか、言ってる場合ではないですね



くまさん

やっぱりこれで500円は安いですよね!
けっこう大人数だったので、これはし烈な争いに
なるなと危ぶんでいたのですが、広いハウスで
皆さんお行儀よく、イチゴ狩りを楽しんでらっしゃいました
ぜんぜんフジコのいやしさを馬鹿にできない、さらに
いやしい飼い主なのでありました〜

ひでクンはイチゴ食べないのですね
お野菜はしっかり食べるいい子ちゃんなのに!
イチゴは形がダメなのかしら??
果物の方が甘くて美味しいだろうに・・なんて考えて
しまいがちですが、セキセイさんにも個性があるように
食の好みもまちまちなのでしょうね
フジコは果物は好きなようで、写真のようにどれも
ガツガツ食べます!



すけ子さん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!
すけ子さんもセキセイさんと暮らしてらっしゃるのですね
フジコと同じ男の子、どんな子なのかしら〜
彼らは身体は小さいけれど、存在はとっても大きいですよね
きっと楽しい毎日なのでしょうね

藤松もご家族の中で人気だと聞き、とても嬉しく
思います☆
そうなのです、藤松はドイツからやって来たんですよ!
はるばるやって来てくれたのに、フジコは最初寄りつきも
しませんでした
それを考えたら、今はまあ仲良しと言えるのカナ。
すけ子さんの子が藤松に会ったら、どんな反応をする
のでしょうね〜
日本にもこんなセキセイさんグッズが、どんどん
増えるとよいですよね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月11日(月) 15:43

 ★みなさま、お返事おそくなりましてごめんなさい★


獅子王 聖さん

500円はやっぱり安いよね!?
食べ放題だったんだけど、とるのに夢中で実はあんまり
食べなかった〜
でも、これだけとれば十分よね
いつまでも食べていたかったんだけど、イチゴは傷む
のが早いから、ジャム(ソース?)にしちゃった

フジコ、甘いのが好きなのかなあ〜
果物はなんでもよく食べるよ!
このあと、口の周りについたイチゴかすを、膝の上で
ぐりぐりぬぐわれました・・



犬子さん

そうですね〜
フジコも食べ放題気分を満喫できたかもしれませんね!
どうも人の食べてるモノが美味しそうに見えるのか、
あっち行ったりこっち行ったり、フジコはとても忙し
そうにしておりました
こんないやしい子に育てた覚えは・・・と嘆いている
そばから、イチゴを飛ばしまくっておりました!



梅子

称って、称賛のことかい?



まいかさん

こんにちは☆
イチゴは美味しいですよね〜
でもすぐに傷んでしまうのが難点といえば難点でしょうか
たくさんのイチゴを、毎日少しづつ食べ続けたかった
のですが、完熟状態だったので早々にジャム(もどき)
にしてしまいました〜
フジコと争いながら、ガツガツれろれろしておりました!

まいかさんはビワをいただいたのですね!
私も大好きですうらやましい〜
買うとなかなかの高級品ですものね
なのにまいかさんたら、アレルギー反応が!?
体調などにもよるかもしれませんが、1度なってしまうと
恐怖ですよね
火を通せば大丈夫とのこと、ジャムにしましたか
ビワのジャムなんて食べたことないなあ〜
何だか贅沢な感じがします
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年05月11日(月) 15:16

すごい!500円でこの量・・・しかもこれが全部ではないと!?
採りすぎです〜(笑)
私は、千葉のイチゴ狩りで、現場で食べ過ぎてお腹壊したことがあります〜。
持ち帰れるとはうらやましい!

イチゴジャム美味しそう〜。
手作りは美味しいんだよね〜♪
Posted by:みわ  at 2009年05月08日(金) 20:41

こんにちは初めてします

LOVE子 と申します

ふじこちゃん、かわいいですね

昔うちで岡目インコを飼っていて、
名前は太郎 だったのですが。。。
ある日卵を産んだんです!!!
太郎なのに。。女の子だったぁ

ということで、めっちゃ親近感が沸いて、
カキコしてみました

また遊びにきますね
Posted by:LOVE子  at 2009年05月08日(金) 13:24

いんのすけさん、はじめまして。
あちこちの鳥さん関連のブログにお邪魔させて頂いておりますが、この度こちらのフジコさん&藤松さんという可愛いセキセイのブログに辿り着きました(嬉)。
我が家にも緑セキセイ♂(2歳)が1羽いて、毎日楽しい話題を提供してくれます。ルックスではフジコさんに若干負けているみたいですが、それなりに憎めない可愛い奴です。
家族の中では藤松さんも人気で、『欲しいねー』との声が上がっていますが、どうやら藤松さんは舶来らしいので、残念ですが諦めるしかありません。
今後何か縁あって藤松さんのような鳥さんに会えることがあったら我が家にお迎えしようと思います。これからも楽しい写真をお願いします!
Posted by:すけ子  at 2009年05月08日(金) 13:07

この量で500円ですか!!??
すごい!!知人価格って素晴らしいですね
フジコちゃんはイチゴ食べられるんですね〜
うちの子は食べ物と認識してないです…
近づけても限界まで避けまくって
イチゴの種のようなところだけを
ちょっと齧って終わりでした
イチゴジャムならぬイチゴソース
これからのお料理に重宝しますね
春キャベツのお料理も美味しそうだったし
何かできたらまたアップしていただけると
嬉しいな〜と思います
Posted by:くま  at 2009年05月08日(金) 11:03

おいしそうなイチゴがたくさん
いいな〜イチゴ狩り
これだけ食べたら、お肌すべすべになっちゃいそう〜
フジコちゃんも、甘いから食べてるね〜
あ、なめているのか・・・
それにしても500円はお得ですね
Posted by:ハート  at 2009年05月07日(木) 14:26

いんのすけさん、こんにちは
500円でイチゴの取り放題って安いですね〜〜
私もフジコさんと一緒で、イチゴ大好きだから
うらやましいです
インコちゃんて、一つだけ食べるってことを何故かしない
ですよね〜 次々と新しい方へと齧りまくるのは
何故なんでしょうか…
でも、フジコさんのレロレロ、おかしくて何度も見ながら
笑っちゃいました 舌を出して確かにベロベロではなく
レロレロって感じにするする!と一人で声を出しながら
思わず読んでいました←きっと、近くにいた旦那は
気持ち悪かったと思います
そうそう、実は我が家は昨日主人の実家からビワの
詰め合わせが届いたんですが、一つ食べたら、ノドが
痛痒くなり、ムカムカしだして、次はノドがチリチリ
痛くなってしまって…
実家の母が昨年、ビワアレルギーになったのですが、
症状が全く同じみたいなんですよ
もしかして、私もビワアレルギーになってしまったのかも…
残りのビワどうしよう…と思っていたので
私もいんのすけさんのように、ジャムにしちゃおうかな〜と
思いながら今、読んでま〜す
(火を通したり、加工すれば大丈夫らしいので
Posted by:まいか  at 2009年05月06日(水) 17:22

称って…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年05月06日(水) 17:04

「食べ放題・取り放題」って魅力的な響きですよね
これだけあったら、フジコちゃんも食べ放題気分を満喫してたりして
たくさんあるから美味しいとこだけ食べて「ハイ、次〜」っていろんないちごが気になるのかな(笑)
Posted by:犬子  at 2009年05月04日(月) 05:34

500円でイチゴ食べ放題取り放題
なんとうらやましい
山のようなイチゴ美味しそうだよ〜〜
フジコちゃんイチゴなら食べるんだね。
美味しそうに食べているではないか
指に足掛けちゃってるし
イチゴは甘いから好きなのかな
小松菜は甘くないから嫌なのかしら
フジコちゃん白いから赤く染まっちゃいそうだよ〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年05月02日(土) 19:03

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る