セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
いちにちの始まり (01/08)
ホッピー
いちにちの始まり (01/08)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
自家製湯たんぽ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコの水遊び [2008年11月02日(日)]
水浴びが好きなフジコだが、水遊びはもっと大好き☆
今日もキッチン(の流し台の中)からピヨピヨと楽しそうな声が
聞こえると思いのぞいてみると、コーヒーカップで一人遊びを
するフジコの姿が。



フジコ、そんなトコで一人遊びしてたの?





なんて反抗的な態度




別にいいんだけど、足水に浸かってるし、
お腹もぬれちゃうよー

                 ちゃぽん



それでも気にせず長いこと水遊びしていたフジコ。
やっぱりお腹もぬれちゃったじゃない〜




おかしな遊びはほどほどにね・・



ちゃんと聞きなさい〜!
Posted at 09:23 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/420
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まいかさん

足を水に浸してまで遊ぶって、すごい執念ですよね〜
そろそろ水遊びには寒い季節ですが、フジコには関係
ないようです

フジコはですね、家の中を縦横無尽に飛び回っておりますよ!
基本的にカゴのあるリビングで過ごすことが多いの
ですが、キッチンや洗面所や、他の部屋にも出入り
しています
他の部屋で片付けなんかしてたりすると、気になるのか
見に来ます。
最初はこわごわだったのですが、今は慣れたようで、
何処でも行ってしまいますね〜。
でもオモチャとかは、新しいモノはすごく怖がるので、
臆病なのか大胆なのか、よく分かりません

チーちゃんは、とっても慎重派な子のようですね!
でも、勝手に他の部屋へ行ったりしないと、危険な
めにも遭わないから安心ですね
そのうち冒険心も出て、まいかさんと一緒に他の部屋
へも行ったりするようになるのカナ!?
Posted by:♪いんのすけより・まいかさんへ☆  at 2008年11月04日(火) 15:29

いんのすけさん、おはようございます
一つ聞いていいですか?
フジコさんは、家の中は自由に飛び回っているのですか?
あちこちに出没するから不思議に思ってしまって(笑)
我が家のチーは、小さい頃から和室の一部屋だけでしか
遊ばせなかったせいか、他の部屋へのドアが開いてても
怖くて、飛んで行かないんですよ
一回、私が出た時について飛んで来たのですが、
慌てて和室に戻ってました(笑)

でも、やっぱり、フジコさんのまんまるお腹からチョコンと
出てる足が可愛いですね〜〜(しかも水にチャポンと微妙に
入ってるところが可愛すぎです)

Posted by:まいか  at 2008年11月04日(火) 09:04

ひろぴさん

あの写真のお腹、ビックリするくらいまん丸ですね〜
だから水面についちゃうんでしょうか!?
何が楽しいのか、いつまでも一人でピヨピヨと楽しそうに
つついたり、時々下に降りてみたりしていますよ〜。
電気が消えて暗くても、カップやグラスがあると
シンクにいますから
そんなに楽しいのですかね

これで汚れたシッポの黒ずみも、キレイになてくれたら
いいんですけどね!



コメハナさん

すごい横目で見るよね〜
なんか、ものすごく悪いことをしてしまったような
気になります・・。
あの表情はスゴイ!

足、気味悪い〜?
でも、トリ好きには額に飾りたいくらいステキな写真
だよね〜
何なら拡大して、プレゼントしましょうか



むぎさん

ホントに、風邪ひかないか心配になっちゃいますよね!
もう水遊びの時期じゃないでしょ・・と思うんですけど、
フジコ、1年中やっていますから〜
何がそこまでフジコをひき付けるんでしょうか!?
自分もやってみたら分かるかしら



梅子

なんだと思う?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年11月03日(月) 18:01

チェリーさん

足まで水に浸かっちゃって、見てると寒そうなんですけど、
フジコいたって楽しそうに遊んでいます
この遊びは1年中やっているので、季節関係ないようです
でも困ったことに、水浴びや水遊びをしたあとは、
水っぽいをしちゃうんですよ!
いつもみたいにポロンと取れないんです〜
何個かすると元に戻るんですけどね。
おかしな話をしてしまってスミマセン〜



獅子王 聖さん

フジコ、水遊び大好きみたい〜
誰もいなくても、よく1人でキッチンに入り浸って
るから
そういえば昔、初めてお風呂場に連れてった時、ハッピー
ちゃん同様湯船にダイブしてビックリした覚えが!
どうやら水面が見えなかったみたいなの〜。
何度も飛び込むから、慌ててお風呂場から連れ出したよ

獅子王家の他のセキセイズは、どんな反応するかしらね!
ちょっと面白そう〜



ちっぷるさん

ハイ、水浴びも水遊びも大好きです
考えてみたら水遊びは、毎日のようにしています!
電気の消えた暗い台所ででもしているので、よっぽど
好きなんでしょうか?
それとも変わり者なんでしょうか・・やっぱり・・
キレイ好きならよいのですけど、この間足の上に
自分のを乗っけていました

写真のお腹、ホントにまん丸ですね〜
いったい何が詰まっているんでしょう!?



むらさん

ホントに寒くなってきましたよね〜。
私も朝顔洗うのとか、イヤになってきました
でもフジコさん、そんな事はちっとも気にならない
みたいです!
今日も元気に水浴びしていましたから
見てる方が寒い・・。

むらさんの子も、コップに頭突っ込んでおしゃべり
してました?
フジコもよくやるんですけど、やぱり声が反響するのが
心地いいんでしょうかね??
これまた不思議な遊びです



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年11月03日(月) 17:12

態度ってなに?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2008年11月03日(月) 13:50

フジコちゃん
鼻水だーーーになっちゃいますよ〜

風邪ひかないようにね・・・
Posted by:むぎ  at 2008年11月03日(月) 13:31

ちょっと〜、足だけの写真、
鳥嫌いの人がみたら失神級ですよ

でもそのシンクでの水遊びを妨害した時、
フジコは本当に迷惑そうな顔するよね!
Posted by:コメハナ  at 2008年11月03日(月) 01:31

こんばんは!
もう、フジコちゃんの可愛いまん丸お腹にちょこんとでた足が可愛すぎる〜

水遊びしてる時の顔がまたたまらないです〜!

水遊びがスキだし逆さフジコちゃんにもなるし、
とっても可愛いわ〜

だからいつも綺麗なんでしょうね。
Posted by:ひろぴ  at 2008年11月02日(日) 22:24

私はもぅ寒くてお水触るの嫌になってますけど
フジコちゃんは寒くないんでしょうかね??
コップの淵って意外ととまりやすいらしく
田舎の子もよく中を覗いて変な声だして遊んでましたよ
声が響くのがおもしろかったのかなー・・・ほんと変な子です
Posted by:むら  at 2008年11月02日(日) 17:49

フジコちゃんは水遊びも好きなんですね
丸いお腹のアップの写真カワイイ凄い丸だ
本当だ!よくみたら足が水に浸かっちゃってますね
これから寒くなるからお腹冷やさないようにね
フジコちゃんはキレイ好きなんでしょうか!?
水浴びをする子が羨ましいです

Posted by:ちっぷる  at 2008年11月02日(日) 17:39

フジコちゃん水遊び好きなんだねえ

チャポンのお腹が丸こくて可愛い

菊の花びら浮かべて菊風呂しちゃえ

セキセイズ・・・和室で放鳥しているから
カゴの中の水入れに入り込んでいるのと
親分の水入れに浸かってるのなら見たことあるんだけど・・・。

お風呂に連れて入ったらハッピーは湯船にダイブしちゃったしねえ・・・。

セキセイズ連れて風呂場に行ってみようかしら。
Posted by:獅子王 聖  at 2008年11月02日(日) 14:16

おはようございます朝から、フジコちゃんに会えるなんて!嬉しいです♪

やっぱり・・・水浴び好きなんだね〜
本当にうらやましい(何回も言ってますが・・・)
水浴びが終われば・・・あらら白いお腹がぬれてますよ

これから、寒くなるから・・・風邪ひかないでね?
Posted by:チェリー  at 2008年11月02日(日) 11:10

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る