2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント♪
フジコ・元気になる [2008年09月09日(火)]
皆さまからのフジコへのあたたかいメッセージ、そして応援のお言葉
本当にありがとうございました!
とても嬉しく、また励みになりました。
いつも遊びにいらしてコメントをくださる皆さま、そしてフジコを
気遣い初めてコメントをくださった皆さま、
セキセイ日記へ足を運んでくださる皆さま、
ご心配をおかけしてごめんなさい。
フジコはとても元気になりました☆
これからも元気な姿をお見せできたら、と思っておりますので、
どうか応援よろしくお願いいたします



じゃあ、心配してくれた皆さんにフジコからもご挨拶しなくちゃね
今日のフジコ
そんなカゴの入り口でフラフラしてないで、出てきたら?



うつむき
せっかく出てきたのに、下向かない

 

そっぽも向かない〜





ホラ、ちゃんとお礼言いなさいね






水浴びして、頭もきれいになりました☆
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/381
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ハートさん

ご心配ありがとうございました!
フジコは元気になりました〜。
身体の汚れが気になったのか、1人で洗面所に行って、
「水出せ〜」ってアピールしてましたよ
早くにこういうご報告ができて、ホントによかったと
思っています☆



ののさん

ありがとうございます!
私もゴハンを食べてくれた時には、ホッとしてうれし涙
が浮かびました

『ののさん、心配してくれてありがとう
  フジコはもう元気になったよ☆
  また変な遊び、いっぱいするからね』byフジコ



rose_momoさん

今はもう新しい言葉は覚えませんが、一時はけっこう
おしゃべり出来ました
「悪いインコ」は、イタズラばっかりしてるフジコに、
『悪いインコめ!』と叱っていたら覚えてしまったんですね〜
「ダメって言ってるでしょ〜」なんて事も言ってたんですけど、
どんどん忘れちゃうみたいです。老化現象?
人マネですけど、そっくり自分の口調で真似るから、
笑ってしまいます
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年09月11日(木) 14:48

えっ?
悪いインコって話すんですか?
もしかしていんのすけさんおしえたの

でもインコちゃんがお話しするとまた違った風に楽しいんでしょうね…
うちの息子たちにも変な(下関係の)言葉をインコたちの前で話さないようにさせてます。
覚えたら困るので…
Posted by:rose_momo  at 2008年09月10日(水) 21:24

いんのすけさん、こんにちは


フジコちゃん、元気になって良かったです。
(うれし泣き。)
ホッとしましたね・・・。


フジコちゃんへ
辛かったのに良く頑張ったね。
元気な姿でおかえりなさ〜い
またかわいい姿を見せてね。

のの
Posted by:のの  at 2008年09月10日(水) 17:23

フジコちゃん、水浴びできるほど
元気になったんですね〜、よかった〜!
同じインコを飼っている者同士ですから
フジコちゃんのことはずっと気になっていましたよ!
もう安心していいのですね?
うん、写真をみてもいい顔してるから
大丈夫そうですな


Posted by:ハート  at 2008年09月10日(水) 16:52

ネコムラさん

ほんとに怒涛の週末でした・・。
まさに急病。そして驚異の快復
小鳥は具合いの悪いのを隠す、と言われているから、
不調そうなフジコを見たときは動揺してしまいましたが、
大事に至らず良かったです。
ご心配、どうもありがとう!



rose_momoさん

ご心配ありがとうございました!
ご覧のとおり、水浴びもして見た目も元通りになりました
おしゃべりも復活です!
毎日「フジコ」にはじまり、「おいで!」「悪いインコ」
などを連発して笑わせてくれています☆
これからも宜しくお願いします



ピッチさん

ピッチさん、ご心配をおかけしました。
ピッチさんのおっしゃる通り、早めの処置がきいたのか、
大事に至らず快復してくれて、本当によかったです。
いつも当たり前のように一緒にいる存在になっていますが、
フジコももういい年なので、もっと気をつけてあげなきゃ
いけない!と思い知らされました。
これからも、元気な姿をお届けしていきたいと思って
いますので、宜しくおねがいしますネ!



ドンちゃんさん

ご心配をかけてしまって、ゴメンネ
私もビックリしたけれど、ひとまずは安心です。
フジコももう中年オヤジだから、しっかり健康管理
してあげないといけないね・・。
これからも元気な姿を見せられるようにね☆



kotori*さん

ご心配ありがとうございます。
本当に、kotori*さんのおっしゃる通りです。
いつも当たり前のように居てくれるんだけど、病気など
されるとあらためてその存在の大きさに気づかされます!
これからも元気に「食」をとってもらうためにも、
今まで以上に気をつけてあげなきゃって思いました。
kotori*さんのパールちゃん・ミントちゃんも、いつまでも
健康で過ごせますように!




マーメイドさん

ご心配ありがとうございます!
急な出来事に私も動揺してしまいましたが、おかげさまで
ご覧のとおり元気になりました
これからも元気なフジコをお届けしたいと思いますので、
よろしくお願いいたします



Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年09月10日(水) 14:18

megumiさん

白ちゃん(白い子だったのカナ?)も病気を経験したの?
小鳥はけっこう病気するのに、病院が少なすぎるよね・・。
フジコのことを心配してくれてありがとう☆
具合いが悪くなったのも急だったけど、快復も早くて
安心しました。
これからも元気なフジコをお届けするからね!



みわさん

ご心配をおかけしました。
どうやら落ち着いたみたいで良かったよ〜。
水浴びは、誰も居ない洗面所に1人で行ってアピール
していましたよ 水出せ〜ってネ
さかんに止まり木とかに頭をこすり付けていたけれど、
汚れが気になっちゃったのカナ〜
やっと見栄えも元通りになりました



獅子王 聖さん

心配してくれてありがとう〜
週末にまた病院へ行くのだけど、今はすっかり元通り
元気に見えます☆
やっと私も安心して親分たちに会いに行けます。
親分&セキセイズ、待っててネ!



ゆきちっちさん

ご心配ありがとうございました!
水浴びもして、「まる」に戻りました〜
皆さんに心配をかけて自分を叱ったのか、昨日は
『悪いインコ!』を連発していました。
人間語も出てきて一安心です☆



ちっぷるさん

とっても心配してくださって、ありがとうございます!
お仕事中にまで気にしていただいて、スミマセン
ちっぷるさんのところにもインコちゃんがいるのですね
5才ということは、フジコが6才だから近い感じですね。
ちっぷるさんの子はどんな色なのかな〜
いつか会ってみたいです



イデアさん

ご心配かけてゴメンナサイ〜
お忙しいのにコメントしてくださり、ありがとうございます!
ご覧のとおり、フジコ元気になりましたからご安心
くださいネ。
私もようやく皆さんのブログへ遊びに行けます

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年09月10日(水) 13:41

心配していましたが、元気になったようで私もホッとしました

またカワイイフジコちゃんが見られるのを楽しみにしています〜
Posted by:マーメイド  at 2008年09月10日(水) 06:25

落ち着いたようでよかったです。
本当に、体が小さいので「食」が命ですよね。
私も過去の愛鳥で何度も闘病生活を経験したので、
吐く、という仕草にズドーンときちゃいます。
いんのすけさんも大変でしたね。
こんな時があるからこそ、いつも側に居る当たり前の幸せを
「ありがたい」とかみ締めますよね。
Posted by:kotori*  at 2008年09月09日(火) 23:41

よかった〜。ひとまず安心ですね。
心配で涙がでたよ。
これからも元気なフジコちゃんを見せてね。
Posted by:ドンちゃん  at 2008年09月09日(火) 22:50

フジコちゃん

今日ブログ見てすっごい心配で心配で。。。
すぐ病院に行けてよかったですね

元気な姿を見られて安心しました
これからもフジコちゃんの健康をずっとずっと
願っています

いんのすけさん自身も体調崩さないように
気をつけてくださいね
Posted by:ピッチ  at 2008年09月09日(火) 22:06

よかったぁ〜
本当に心配しました!

水浴びもして綺麗になって!
やっぱりフジコちゃんはこうでなくちゃ

これからも楽しませてくださいね
Posted by:rose_momo  at 2008年09月09日(火) 21:43

ふじこちゃん良かったですね
昨日のぞきに来れなかったのでびっくりしちゃいました

いんのすけさん&フジオさんの愛があったからこそですよ。フジコちゃんに伝わったんですね〜
感動!!!
Posted by:ネコムラ  at 2008年09月09日(火) 21:07

昨日は訪問できず、今日来てみたら…

今日の元気なフジコちゃんの姿を見ているにもかかわらず、昨日の記事を読みながら泣いてしまいました…

元気になってくれてよかったーーー

Posted by:イデア  at 2008年09月09日(火) 20:30

良かったです

今日、仕事中もフジコちゃんの具合が気になって帰宅後、真っ先にブログを見て元気になったって事で本当に良かったです水浴びもしたんですね

我家にもセキセイインコ(男)もうすぐ5歳がいるのですが健康管理には気をつけないと・・

フジコちゃんの羽の色は本当にキレイですねいんのすけさんの言うように南国の海のようですね

またブログ楽しみに読ませて頂きますね
Posted by:ちっぷる  at 2008年09月09日(火) 19:16

フジコちゃん、元気になったんですね!!!
本当に本当に良かった

お顔もキレイだし、いつもの愛らしい”まるどり”

お写真見て、安心しました
Posted by:ゆきちっち  at 2008年09月09日(火) 17:07

ずっと心配していましたよう
よくなってくれて良かった〜〜〜〜
これからも元気で可愛いフジコちゃんの姿を沢山見せてね。
本当に良かった〜〜〜
Posted by:獅子王 聖  at 2008年09月09日(火) 16:47

おー、もうだいぶ回復したんだねよかったよかった水浴びもできたんだね、ひとまずは安心かなでもあまり無理しないでね、フジコちゃん〜
いんのすけさんも、ちょっとは安心できたかしら。季節の変わり目は、鳥さんも体調崩しやすいのかな。
Posted by:みわ  at 2008年09月09日(火) 16:32

よかったーふじこ元気になって本当によかった
私が幼き頃飼っていたインコ(名前は白といいました。)のことを思い出してしまってとっても心配でした。
これからもよろしくね。ふじこに会えるの楽しみにしているよ
Posted by:megumi  at 2008年09月09日(火) 16:09