セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
メロンの腹 [2008年08月30日(土)]
鹿嶋の実家へきているので、パソコンを拝借し久々にブログを書いてみる。
修理のお知らせの際には、皆さまよりのあたたかいメッセージ
フジコ共々うれしかったです!
ありがとうございました


フジコも元気いっぱいだけれども、今日は実家のインコ・メロンの登場☆

メロン、久しぶりだね!
と近づくと・・

カメラを向けられて激怒するメロン。
怒りのあまり、出目金みたいになってます・・

しかも、下クチバシに食べカスついてる。



そして、メロンはものすごく腹が割れている。



くっきり! ぱっくり!!
キャー男らし〜

なにげにこのインコの腹われが大好き
残念ながらフジコのお腹はツルンとしているので、うらやましいゾ、メロン。
なぜ、腹の割れてる子と割れてない子がいるのだろう・・?
最近とっても気になるインコの不思議。




そして、相変わらず愛想なしのくせに、食べ物にはいやしいメロン。
食べ物を見つけると、怖いけど食べたい気持ちに勝てずついつい出てきて
しまうあまり賢くないメロン。

怒りの声を発しながら、食べ物に食らいつく。
でも、腰が引けてる・・



少しでも人が近付こうものなら・・

一目散に逃げ帰る

相変わらずおかしな子だよ、メロンは・・
Posted at 19:56 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/376
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/376
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hiroさん

「メロンさん」の腹割れは、かなり逞しいですよね
いつの頃からかパックリ割れていて、腹割れインコ好き
としては、それを見るのが実家へ行く楽しみでもあります
フジコも割れてれば、毎日眺められるのになあ〜。

「なれそめ」は、今みみやすさんが引き継がれているとのこと、
パソコンが復帰したらとなりますが、私も考えておこうと
思います
みみやすさんもの早く読みたいな!



ネコムラさん

バクラヴァみたいなお腹・・・ベタベタしていそう
バクラヴァ食べ過ぎてプヨプヨになったお腹の方が、
イメージわいちゃうのは何故だろう・・・。
何れにしろ、バクラヴァみたいなお腹にはなりたくありません!

『世界のオウムとインコ』という辞典、かなり魅力的
なんですけど!
気になるから早く調べないと〜
PC故障中のワタクシにそんな事言うなんて、もしかしてイジメ
ですか!?



ハートさん

残念ながら、まだダメなんです・・。
早く帰ってきて〜!

メロンの怒り声は、本当にかわいくないです。
近づいたつもりがないのに、ちょっと鳥かごの側を
通りかかっただけで、「キキキッ」って怒られますから・・。
そんなに怒ってばっかりで疲れないのかな・・と心配になって
しまうくらいです
いつか血管切れるかもしれません〜。

ハートさんのセキセイちゃんも、少し臆病な子たちですかね?
ぴーすけさんは肝がすわっているように見えて、実は
逃げてしまうのですか



ののさん

メロン、いやしさが怒りに勝ってしまったようです・・。
フジコがあまり食べ物に興味のない子なので、メロン
の食に対する執念深さには、感服すらしてしまいます

蒸しナス、さっそく試してみて下さったのですね!
ありがとうございます
そして、気に入っていただけてよかったです
ドキドキしちゃいました
かなりシンプルだけど、それだけに素材を味わう感じで
けっこういけますよね

Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年09月03日(水) 16:18

みわさん

メロンのアップで驚かせてしまってゴメンナサイ!
確かに最初のアップ顔はヒドイわね・・。
怒りんぼうだから、いつもあんな顔になっちゃう
ホントはもっと普通の顔もできるのよ

腹割れはね、消えることはないよ〜。
場所も変わらないし、確かにつむじみたいなモノかもね!
ぴよさんもフジコと同じ「つるり派」なのね〜



とりきちさん

メロンは食いしん坊でいつも何か食べているので、
よく食べカスもこびりついています
そんなお顔は愛嬌があるのですが、態度はすごく攻撃的です・・
とりきちさんは、貴重なメロンファンでいて下さるので
飼い主に代わってお礼申し上げます!

「腹割れの会」、お話を展開してくださってありがとう
ございます!
お忙しいとりきちさんにお任せして心苦しいのですが、
トラコミュ是非お願いいたします
どんな「腹割れ」ちゃんたちが集まってくれるか、とっても
楽しみです



梅子

パーソナルコンピューターですよ!



獅子王 聖さん

メロンがクセになってしまいましたか?
それは嬉しいです☆
愛想なしなんだけど、なんかやってる事がおかしくて
笑っちゃうんですよね〜。
怒りながら食べるって・・どれだけいやしいんだ!?
でも何かおかしい〜

腹割れはホント不思議ですよね。
最初は太ってる子にあるのカナ・・って思ってたけど
(イヴちゃんゴメン〜)そういう訳でもないようだし、ナゾだわ〜〜



みみやすさん

こんにちは☆
PCは残念ながらまだダメなのです・・。
早く更新したい!

メロンの腹割れは腹筋でしょうか〜
妙にたくましそうですよね
母にはけっこうなついている(方)だと思います。
手に乗ったりはしませんが、側に行ったりするので。
私には、怒り顔しか見せてくれません〜

なれそめがシリーズ化しているのですね!
みみやすさんのも楽しみです
では、みみやすさんが完結いたしましたら、私も
考えてみたいと思います☆
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年09月03日(水) 15:13

いんのすけさん、ふたたび失礼します♪
腹割れの会、作りましょうか!
一番簡単なのは、ブログ村に「腹割れの会」をトラコミュとして作ることかなーと思います^^
色々な人に参加してもらえるといいですよね!
お返事をいただけたら、早速コミュ作ってみますね!
Posted by:とりきち  at 2008年09月03日(水) 06:59

いんのすけさん、こんにちは

メロンちゃん、怒りながら食べるなんて
おかしいですねウフフ。


前の記事で紹介されていた、蒸しナスを昨晩
やって見ました。
(画像にはおさめていませんが

シンプルだけど、とってもおいしくてびっくり。
気に入りました〜♪
ごちそうさまです。 のの
Posted by:のの  at 2008年09月02日(火) 09:31

お、パソコン直るの早かったね・・・
と思ったらばそういうことでしたか〜
でもこんなときなのに、コメントしてくれて
うれしかったですよ〜、ありがとう

メロンちゃん、かっこいい腹割れなのに
お口には食べかすついてて笑っちゃった
メロンちゃんの怒りの声ってどんなんだろう・・・
聞いてみたくなりました!
後、人が近づくと逃げるって、うちのセキセイと
似てる・・・
Posted by:ハート  at 2008年08月31日(日) 23:01

インコのお腹が割れてるなんて・・・

ちなみにトルコでは、筋肉で割れたお腹のことを
「バクラヴァみたいなお腹」というそうです(笑)
すごく弱そう。。。

先日古本屋街を歩いていたら、
すごーーく分厚く古めの
『世界のオウムとインコ』という大辞典が売ってました。さっそく家に帰ってアマゾンで値段をチェックしたら・・・!

ぜひ見てみてください☆
Posted by:ネコムラ  at 2008年08月31日(日) 18:21

メロンさんの割れた腹筋すごい
警戒の末に鍛えた腹筋
これは「メロンちゃん」ではなく「メロンさん」
とお呼びしなくては

でも餌とって慌ててかごに逃げ帰る姿が可愛い


ナレソメシリーズわがまま言ってみみやすさんに
お願いしたんです
ぜひ
いんのすけさんのナレソメも聞きたい
フジコちゃんとの出会いも聞きたい
Posted by:hiro  at 2008年08月31日(日) 15:53

いんのすけさん、(/*^^)/ハッロ-!!

未だは直っていなかったのですね
いつ頃完了予定ですか

メロンの腹割れは腹筋ですか( ̄ー ̄)ニヤ...

臆病で人見知りをするようですが
母上には甘えるのですよね


それとhiroさんの所でやっていた
ナレソメシリーズの下書きをしていて近く
UP予定で次はいんのすけさんの番ですが
如何ですか
Posted by:みみやす  at 2008年08月31日(日) 15:02

うわーいメロンちゃん久しぶり
なんか愛嬌があるというかクセになるというか
愛しくなるメロンちゃんの姿
怒りの声上げながら食べ物を貰うメロンちゃん
可愛い
怒りながらたべちゃうのね
腹割れは何である子と無い子がいるんでしょうね
イヴはおもきし割れてますけど。はじけてる
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月31日(日) 13:31

パソコンって…なんだろう…?
Posted by:BlogPetの梅子  at 2008年08月31日(日) 13:07

わーい、更新されてる^^
いんのすけさん&メロンちゃん、おはようございます! フジコちゃんと同じくらい、メロンちゃんファンのとりきち、うれしくなりました。
腹割れの謎は、気になりますね!
ぷぷはばっくり、クラウスつるん!なぜだ!?
エサつけて、お口半開きのメロンちゃんの、ちょっと抜けた感じが(笑)たまらなく好きです!!
Posted by:とりきち  at 2008年08月31日(日) 10:30

メロンちゃんのアップは夜中に見るとびっくりだわ〜 でもなぜかその後に笑いが。憎めない!なんでお腹割れてるんだろうね人間のツムジみたいに、ずっとそこは割れ続けているのかしら。。。ぴよ子もツルンとしてるから、こういうお腹は珍しく見えるわ。
Posted by:みわ  at 2008年08月31日(日) 01:38

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る