セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
役に立ちたいフジコ [2008年08月25日(月)]
フジオさんが自宅で仕事をしていると・・・
フジコが手伝いにやってきた。
フジコは、少しでもフジオさんのお役に立ちたいと、頑張っている。


目の前で、じっと見つめる
『手伝おうか?』



反応がないので、自ら進んで働き始める
ノートのリング確認



更に入念にチェック





ペンが書けなくなっては大変と、なめてあげる






そして、追い払われる・・



『役に立ちたいだけなのに』


そうだよね、フジコ。
フジオが悪いよ!
でもね、ちょっとこっちで遊ぼうか〜
Posted at 12:02 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/374
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/374
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ののさん

フジコは色に乏しいのですが、地が白いから青や水色が
際立つのですかね
だから、頭のバーコーも目立っちゃうんですけどね
ののさんに褒めてもらって、フジコもうれしいと思います!
 『やさしいののさん、ありがとね



hiroさん

何か作業してるヒトがいると、気になって仕方ない
みたいで、うるさいくらいに付きまといます
私も家計簿つけてると、よくやられます〜
おかげで家計簿は、のシミだらけですよ

やっぱり新潟はスキーですか〜。
確かに九州からだと相当遠いですよね
その先生、強引におしきりましたね・・。
ステキな候補地いっぱいあったのに〜
新潟も大人になった今、行ってみれば楽しめるかもしれませんが、
学生の時だったらニュージーランドとかの方がいいですよね!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年08月30日(土) 19:38

かまって欲しいって感じが
かなり出ているフジコちゃん可愛い
ペンをなめてお手伝いって

米アイスはお米の甘さを出す為?
バニラの甘さが少なくてほんのり甘いって感じで
美味しかったですよ

新潟には修学旅行のスキーで行きました
九州から新潟は遠かった
新潟出身の先生が学年主任で
「ぜひ新潟へ!!!」
って押して決定したらしい

場所候補は生徒が出していいってことで
・中国
・ニュージーランド
・東京
が上がっていたのに一切なかった新潟へ

でもかなりスキー三昧楽しかったですけどね
Posted by:hiro  at 2008年08月27日(水) 21:08

いんのすけさん、こんばんは

フジコちゃん、かわいい〜

それと改めて、キレイな羽の色だな〜なんて
見とれてしまいました。
Posted by:のの  at 2008年08月27日(水) 00:14

獅子王 聖さん

やっぱり来ますか?獅子王家のトリたちも
この時もフジオさん、書類の上に爆弾落とされて
いましたよ〜。
しかも上手く拭き取れなかったみたいで、「うわぁ・・」
とか悲痛な声あげてました
セキセイはすぐにしちゃうからね
親分はセキセイより間隔長いのかしら
それにしても、親分が座卓にあがろうと顔を覗かせてる
恐怖の図を想像したら笑っちゃった〜



イデアさん

B型のイデアさん、こんにちは☆
食べ物にはものすごい執念を発揮する、同じくB型の
いんのすけです★
そんないんのすけに育てられ、食べ物には意地汚い
フジコに会いに来て下さってありがとうございます!
フジコ、朝起きた時のゴハンの催促はすさまじいものがあります・・。
ニンジンも、敵であるかのように引きちぎってる光景を
時々目にし、恐怖を感じることもあります・・
この親にしてこの子あり。



みみやすさん

4位は私もビ・ツ・ク・リ致しました〜
小心者なので、あんまり順位があがるとドキドキしてしまい、
心臓によくありません

そうですか、みみやすさんが調査に行かれたのは、日本酒の
保存・冷却装置関連だったのですね。
お仕事で行かれるのだから楽しくは無いかもしれませんが、
酒蔵好きとしては面白そうだなぁと思ってしまいました☆
みみやすさんは「〆張鶴」がお好みですか!
サケがやってくる村上のお酒ですね



ハートさん

かなりしつこく付きまとっていましたが、書類の上に
とうとうまでして追い払われていましたよ
ペン先とか、すぐになめちゃうんですけど、放っておくと
ベロが黒くなっちゃうことも
私が家計簿つけ始めると、タタタッと走ってきて、フジオさん
同様しくこくからまれます・・。
おかげで家計簿にものシミがいっぱいです〜



みわさん

ピヨさんも好きなんだ!
トリ種問わず、動くペンなどは大好きなのかしらね〜
でも、攻撃されるのはコワイわね
興奮して噛み付いたりするの!?
フジコの場合、興奮してくると楽しくなっちゃうみたいで、
手に乗っかったりしてきます
たまにテーブルとかに転がってるペンで、楽しそうに
遊んでいる時もあるよ〜


Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年08月26日(火) 14:26

ぴよ子もペンの先好き好き〜動くものが好きなのか、半ば攻撃態勢に入って追い掛け回してるよ〜
人がなにか作業してると寄ってくるのは、遊んで欲しいのかな
泣いてるフジコ、かわいい〜
Posted by:みわ  at 2008年08月26日(火) 12:18

いや〜ん、けな気なフジコちゃんかわいい〜
ペンのところで笑いがこみ上げてしまったけど
フジオさんもお仕事してるんだもんね
追い払われて、ちょっとかわいそうな気もするけど
いんのすけさんと遊んでようね
Posted by:ハート  at 2008年08月25日(月) 22:11

いんのすけさん、(/*^^)/ハッロ-!!


ブログランク4位は♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ スゴイッ!!!
(☆ω゚)ノ[祝]ヽ(゚ω☆)

やはりいんのすけさんの優しいブログに人気が
集まったのでしょうねd(*^o^)グ〜♪


フジコ君は基本的にフジオさんが好きなのでしょうね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!


それと新潟は全国でも酒蔵が一番多い所なので
お酒のタンクの保温・冷却装置の件で市場調査に
30軒程回りましたかね。

お酒の嗜好は〆張鶴の冷酒が良かったかな。

Posted by:みみやす  at 2008年08月25日(月) 17:07

私と同じで、食べたいものは執念で手に入れる
B型のいんのすけさん、こんにちは〜

そんな奥さんを、ため息つきながらも、
時には 本当にイイ物をゲットしてくれることを
しっているので、
何も言わないフジオさん、こんにちは〜

理想のご夫婦の元で 可愛さ100点のフジコちゃん
イイ子ですね〜〜〜
Posted by:イデア  at 2008年08月25日(月) 15:38

働くフジコちゃん可愛い〜
ペン持っていたり、パソコン打っていたりすると寄ってくるよね。
指が動いているのが面白いのだろうか〜
チョコマカしてる仕草が可愛いよお

セキセイたちが寄ってくるのも、されると困るからキャーなんだけど、親分が座卓の上に顔出してよじ登ろうとすると恐怖です。ギャー
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月25日(月) 14:17

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る