セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコと藤松・仲良し大作戦 [2008年08月22日(金)]
近頃フジコは、藤松を存在無視している・・。
はじめ藤松が我が家にきた頃はスゴイ恐がりようで逃げまくっており、
それに比べたら近くにも行くし、だいぶ進歩はしている。
が!近づくといっても、それは単に目的地へ行く途中に藤松が居た
というだけの事であり、決して遊んでいるワケではない

そこで、今一度藤松と仲良くなってもらおうと、フジコをおびき寄せてみる。

藤松だけかわいがってみる。

ああ、藤松はいい子だね〜



本当にいい子だ!撫でてあげよう。
『えへ

    むむむっ
『ちょっと、二人で何してるか〜』
きたきた、フジコがおびき寄せられてきたよ



それでも藤松を可愛がっていると・・

  見てる! すっごい横目で見てる!
『何やら脳天に突き刺さるものが・・
藤松、それはフジコの視線だよ





フジコさん、睨んでないであそびなさいね。
バーコーはバーコーどうし仲良くね
『・・・・。』
  『バーコー・・・?』
Posted at 17:41 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/371
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/371
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みわさん

あの横目、けっこう笑えるよね〜
あの構造では横目のが見やすいのは分かるんだけど、
どうも異様に感じてしまうよね。
ピヨさんはこんな風にやらない
気味の悪いことに、フジコはしょっちゅうしています・・
Posted by:♪いんのすけより・みわさんへ☆  at 2008年08月25日(月) 10:54

すごい!フジコの横目線!!ちと怖い(笑)インコって横に目が付いてるから、藤松を凝視するとこうなっちゃうのかしら??(笑)
最後の写真、フジコが藤松かと思ったよ!バーコーを濃くするとそっくりだね〜。
Posted by:みわ  at 2008年08月24日(日) 23:12

獅子王 聖さん

親分みたいに破壊しちゃうのも困っちゃうけど、でも
それだけ愛着を持ってるというか、ちゃんと遊んでます
ものね。
素通り・・・淋しすぎます
そういえば、藤松をドイツから送って下さった方の所にも、
同じぬいぐるみが居るのですが、そこのインコちゃんはぬいぐるみの
毛づくろいをしてあげたりして、修正が必要なくらい
ボロボロなんです!
何とも微笑ましく、憧れの関係なのです



イデアさん

すっごい横目ですよね〜
そんな見方しなくても・・
インコは目が横にあるから横目のが見やすいのでしょうけど、
時々おかしくなっちゃいます〜。

夏の湿度が無くなってきたと共に、手肌の乾燥が既に
始まりましたよ
毎日ハンドクリームを塗りたくって、何とかしのいでおります・・・



みみやすさん

そうなんですよ〜。
最近は側を通っても除けたりはしないのですが、まったくの
素通りでして・・
遊んでる所に置いたりしてみても、迷惑そうに見ていたり。
もしかしたらフジコ、自分がセキセイインコだと気付いて
いないから、藤松にも関心を示さないのでしょうか!?
うーん、ありうるな・・。

写真に文字を書くのって、けっこう難しいですよね!
ひん曲がっては修正しながら書いていますよ〜


Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年08月23日(土) 12:27


モモの母さん

そうだよね〜、藤松って何?って思うよね
実はこのセキセイインコのぬいぐるみは、ドイツから
やってきたんですよ
ドイツに住んでる方にお願いして、購入させていただいたんです。
最初やって来た頃は、フジコ怯えちゃって逃げまくって
いたんだけど、一時仲良しになったの☆
でも最近、ちょっと冷めた関係になっていたので、この
仲良し大作戦を決行したというワケなのです
ドイツ生まれの藤松、フジコ共々宜しくお願いいたします



hiroさん

ハイ、バーコードでございます
フジコの頭、白いところに黒い線が入ってるから、
何となくバーコードみたいで
幸い藤松(ぬいぐるみ)みたいに濃くはないからそれほど
目立たないんですけどね〜。

あの横目はすごいですよね
目が側面にあるから、あの方が見やすいみたいですよ!
視野も驚くほど広くて、こっそり背後から近づいても、
サッとすぐに横目で睨まれます〜





Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年08月23日(土) 12:26

バーコってバーコード!?
ウケた

嫉妬心か?ちゃんとおびき寄せられるフジコちゃんが
可愛い

でも見る時ってあんなに横目で見るもの(笑)
相変わらず行動が全て可愛いフジコちゃんですね
Posted by:hiro  at 2008年08月23日(土) 07:46

藤松って誰 と思いながら…
あっ、この子が藤松君
でも、随分くちばしが大きくて、オウムみたい
も、随分ポッチャリ
なぁ〜んだぁ 藤松君の正体に、思わず微笑んでしまいました
ふじ子のバーコードも素敵だったよ
Posted by:モモの母  at 2008年08月23日(土) 07:17

いんのすけさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

フジコ君は藤松君を無視無視ですね、
相手が動かないので仲間でないと認識
しているのですかね

いんのすけさんも写真の中の字も綺麗だし
バーコードは笑ってしまいましたよ、
しかも片手での撮影がd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年08月22日(金) 23:19

フジコちゃんの 横目っっ

も〜〜 大ウケです〜〜


いんのすけさんの手、温泉でさらに磨きがかかって
美しいったら
Posted by:イデア  at 2008年08月22日(金) 22:55

フジコちゃん最近藤松君と遊んで無いなあと思ったら興味が無いのね

でも藤松君だけ可愛がっておびき寄せ作戦したら余計に藤松君にシットして苛めちゃいそう

フジコちゃんおそろいバーコードの藤松君と仲良くしてー。親分みたいに破壊しないでねー
Posted by:獅子王 聖  at 2008年08月22日(金) 19:25

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る