10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
今さらだけど・・・便秘改善♪ [2008年10月23日(木)]
わたしは毎日ヨーグルトを食べています


最近、あの一時的ブームになった

カスピ海ヨーグルト

とてつもなく食べたくなったので

菌を買ってきました


すると、すると・・・

普通のヨーグルトよりも

快調になりました


昔、1年ぐらい菌を育てていたときは

何も変わらなかったけど・・・

今回は菌が良いのでしょうか??




ちなみに、今回お世話になったのは

コレです



フジッコのカスピ海ヨーグルト
でも1000円ぐらいで買えます。
Posted at 15:00 | 健康の話 | この記事のURL
サイズダウン♪ [2008年09月21日(日)]
産後あと1キロを残してストップしていた体重も

産後4ヶ月でプラスマイナス0になりました〜

それと、うれしいことがあとひとつ

綿混サポートガードルのおかげで

出産前のジーンズがゆるゆるに

25インチ→24インチになりました

出産で緩んだ骨盤は体型を変えるいいチャンスなんです

あとは、タルタルになったお腹を引き締めなくてはっ

DSボディジェルをお風呂上がりにヌリヌリ。。。

スースーして引き締まってる?って気になります

産後6ヶ月までが勝負

残り時間は少ないけどがんばるぞ〜





こんな気持ちとは裏腹に

日に日に重たくなってるベビを抱っこしてると

二の腕や太ももが立派になってきている気がします・・・



DHC DSボディジェル(ボディ用美容液)
肌を引き締めて、理想のボディラインへ。12種類の天然エッセンシャルオイルが香るボディジェル
¥2,000 (税込)
商品番号:3944

Posted at 21:03 | 健康の話 | この記事のURL
乳腺炎?夏風邪? [2008年08月13日(水)]
昨日、38度の熱がでた

今日は少し下がったけど。。。

おっぱいが腫れていないのに乳腺炎になるのかな?

それとも夏風邪かな??

15日にへ行くから

それまで様子を見てみましょう
Posted at 17:32 | 健康の話 | この記事のURL
通院終わりました♪ [2008年08月04日(月)]
乳腺炎になってから約一ヵ月半。。。。

暑い中、休みもなく毎日通院していましたが

今日、やっと終わりました

これからはまた乳腺炎にならないように

気をつけなくては

これだけ、毎日のようにに行っていて

先生や看護婦さんとも仲良くなったのに

明日から、ぱったり行かなくなると

ちょっぴり寂しいです・・・
Posted at 16:06 | 健康の話 | この記事のURL
おっぱい切開しました・・・。 [2008年07月10日(木)]
この間、乳腺炎になったと記事に書きましたが

これが良くならず

ついに昨日、おっぱいを切開しました

詰まってしまった母乳が

出口を失い、中で化膿してしまった・・・

その膿を出すための切開でした。

これは乳腺炎をかなり甘く見ていた

ワタシへの罰です・・・




続きを読む...
Posted at 09:15 | 健康の話 | この記事のURL
おっぱいが痛い・・・。 [2008年06月07日(土)]
毎日、2〜3時間おきに授乳しているのですが

は日に日に吸う力が強くなり

わたしの乳首ちゃんはついに切れてしまいました

痛いよぉ〜

おっぱいも張りが強くなって

手をあげるのも痛いほど・・・

今日はママのおっぱいは我慢してもらって

ミルクでゆるしてちょうだい

それにしても、痛ひ・・・


Posted at 18:25 | 健康の話 | この記事のURL
3日続いたよ☆ [2008年04月16日(水)]
それは

ウォーキングです

お仕事がお休みになってから

運動不足解消の為、毎日ひとりで歩いています

・・・・・と言っても、30分程度なのですけどね

ワタシの住むところは田舎なので

だれ〜も歩いていなくて、

帽子なんてかぶって歩いている日には

怪しい人扱いされないかドキドキしちゃいますよ

それにしてもポカポカ陽気の中のお散歩って

とても気持ちがいいですね

住宅街の中のお散歩で少し味気ないけど

これなら毎日続けられそうです



お散歩途中の菜の花畑
Posted at 18:14 | 健康の話 | この記事のURL
引継ぎに追われてます・・・ [2008年04月06日(日)]
おはようございます

久しぶりのブログ更新です


先月から職場では新しく引継ぎの方が見えて

とても一生懸命にお仕事を覚えてくれています

とても良い方でワタシは一安心です

ただ、引き継ぎの期間がとても短く

毎日、毎日かなりハードに過ごしています

おかげで、先週は毎日11時過ぎの帰宅と・・・・

ホント倒れるかと思いました

丈夫な体に産んでくれたお母さんに感謝です



そんなわけで、ワタシの出社もあとわずかです

完璧に・・・とまでにはいきませんが

パートナーの先輩になるべく迷惑がかからないように

残りの期間がんばります

産休に入ったら、またゆっくりとお付き合い

宜しくお願い致します
Posted at 10:12 | 健康の話 | この記事のURL
めぐりずむ。 [2007年12月04日(火)]
知ってますか??コレ↓↓↓↓↓↓



CMで見てて気持ちよさそうで

買ってみましたよ〜

お試しに5個入りを買おうと思ったら

12個入り買っちゃうし・・・

お店のレイアウトの仕方がわかりにくいんだぁ

って自分がボケているだけなんですけどね・・・

人のせいにしてゴメンナサイ・・・



・・・で、そうそう

使った感想を書かなきゃね・・・・・

って使いながらすぐ寝ちゃうから、正直わかっていないんです・・・

ほんわかあったかくなるらしいんですけど

ワタシ、オヤスミ3秒だから・・・

だんなさん曰く

目専用のホッカイロみたい・・・

・・・だそうです。


寝るときに顔が冷たくなっちゃうときにはいいですね

お布団かぶると苦しいし・・・

でもコレ持続時間かなり短いんです・・・

興味のある方はぜひ試してみてくださいね

くれぐれも5個入りからお試しを・・・


Posted at 19:38 | 健康の話 | この記事のURL
はまる☆野菜生活 [2007年09月15日(土)]
こんにちわ

昼間の更新ってすごく久しぶりです

最近、なんだかバタバタと忙しく

あまりにいなかったので・・・・


実はわたし、だいすきなお酒をただいま絶っています

・・・と言うのも、ワタシの普段の酒量はとても多く

カラダにとてもよくない飲み方でした・・・

そこで、結婚を機に一滴も飲んでませんっ

何をしても3日坊主で終わるワタシに

こんな根性が残っていたのかと

自分でもびっくりデスすいません・・・ちっちゃな自己満足で・・・



そんな最近の飲み物は紅茶やお水、野菜ジュース

いったところです

昔から、ワタシを知っている人は

コレを聞いたらびっくりしすぎちゃうかも・・・

で、はまっているのがコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



野菜生活って、いろいろな種類が出てるけど

わたしはがおすすめ

黄はマンゴー味で、紫はぶどう味なの

飲みやすくて、サイコーです

お通じがよくなったのは気のせいかな

めざせ健康体
Posted at 10:38 | 健康の話 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る