10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
フルーツフレンチトースト☆ [2008年12月27日(土)]


いや〜コレはおいしいっ

フランスパンで無糖のフレンチトーストを作り

無糖のホイップクリームをかけて
熱さで溶けちゃったけど・・・

お好みのフルーツに

メープルシロップを回しかける〜

うまっ




最近、ベビが不調で1時間おきに

夜中に目を覚ますけど
新生児期よりつらいです・・・

からあま〜いの食べて

テンションあげましょ〜




このメープルサンは高級なので大事にいただきましょ。



カナディアン オーガニック・メープルシロップ(カナダNo.1ミディアム)
深い香りと濃密な甘みが溶け込んだ、とびきりおいしい有機メープルシロップ
¥940→¥770 (税込)
商品番号:2794
キャンペーン〆切日: 2009年02月12日

Posted at 18:51 | ゴハンの話 | この記事のURL
上新粉スコーン☆ばなな [2008年11月26日(水)]
今日のごはんに

上新粉をつかって

ばななスコーンを焼きました

外はさっくり、中はもっちり

これははまりそうだお



オイルはDHCを使ったよ



ヌニェス・デ・プラド
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,520 (税込)
商品番号:2001

Posted at 19:34 | ゴハンの話 | この記事のURL
だんなサンの手料理☆ [2008年11月10日(月)]
昨日のゴハンに

だんなサンは宣言どおり(宣言のお話はコチラです

1品作ってくれました〜

アジのお刺身です

いつもは側にいて手を出しちゃうのですが

今回は最初から、最後まで

を片手にがんばっていました

でも、ひとりごとがひとりごとに聞こえない声の大きさで

『あーじゃない!こーじゃない!』

言ってるからうるさくて・・・

手を出しそうになったけど

耐えました。。。

そんなだんなサンの力作を見てあげてください



ちゃんと切れてなくてつながっているところもあったけど

それもご愛嬌

一生懸命作ってくれたので

とてもおいしかったです

ごちそうさま

また、つくってねんっ
Posted at 16:01 | ゴハンの話 | この記事のURL
納豆+酢+ごま油+ハバネロペッパー=。。。 [2008年10月24日(金)]
うま〜

昨日で木下優樹菜チャン(字あってる??)が

TOKIOの番組で紹介していた

タイトル通りの納豆の食べ方・・・

これは、これは

はまります

だって、わたしのすきななっとうに

すっぱい・からいがあわさってサイコー

これに、くさい=にんにくが入れば

もう最強だわ

今夜のゴハンもまた食べよ〜っと

みなさんも試してね
Posted at 12:22 | ゴハンの話 | この記事のURL
リメイク☆ [2008年10月24日(金)]


昨日のゴハンの残り

ミルクカレー鍋をリメイクして

今朝のだんなさんのゴハンは

カレードリアです
朝から今日はヘビーです



普段、カレーを作ったときもよく作るメニューなのですが

水分が多いので

リゾット+チーズって感じのようです

とりあえず、残すことなく

ごちそうさまでした
Posted at 09:15 | ゴハンの話 | この記事のURL
メロンベーグル☆ [2008年10月03日(金)]


ここのメーカーさんから新しいベーグルが発売されると

ついつい買ってしまいます

今日は

ホワイトチョコチップ゚入りのメロンベーグル


あまりホワイトチョコがわからなかったけど

ほんのりメロンでおいしい〜

わたしは個人的に全体がソフトなベーグルより

外はパリッと中はもっちりがお気に入りなの

とにかく、パン屋さんではベーグルを買い占めてます

そんなベーグル好きのわたしの

最近のお気に入りは

米粉パン

しかも、米粉100%がもっちりもちもちでおいしいんだぁ

あの味を自分で作れたら毎日が幸せだろうな
Posted at 11:53 | ゴハンの話 | この記事のURL
制覇!! [2008年10月01日(水)]
ひとつ前の記事で→コチラ

わたしの大敵・・・

栗の話を書きましたが

せっせとがんばって

ついに 完成しました

栗の渋皮煮デス



感動。。。とまではいかなかったけど

まずまずの出来に満足

でも、渋皮煮がいまいち良くわかっていないわたしには

はたしてコレでよいのか疑問が。。。

まっいいか!



結構たくさんできたから

パウンドケーキやマフィンに入れるのも良さそうですね

ちょっとづつ楽しんでみます〜
Posted at 19:31 | ゴハンの話 | この記事のURL
敵現る。。。 [2008年09月30日(火)]
昨日、だんなさんが満面の笑みで帰ってきた。

どうしたのだろう・・・と手を見てみると

大量の栗を持っている。。。。

どうやら、会社でおすそわけしてもらったようだ

わたしがこの間、栗で懲りていることを知ってか

まさかのサプライズ→そのときの記事はコチラ

好意を断れないだろう・・・と

それは確かに。。。でもでも。。。



今度こそ、おいしく食べてやろうと

早速、で調べてみた。。。

すると・・・

『手間がかかりますが、
完成したときには感動します!!
栗の渋皮煮』


の文字が。。。

感動させてもらおうじゃない

そんなにおいしいのかしら渋皮煮って。

2日掛かりの大仕事だけど

感動目指してがんばりますっ


Posted at 17:51 | ゴハンの話 | この記事のURL
はまりもの。 [2008年09月27日(土)]
ハラペーニョ



コレがあればモスできるよ

スパイシーチリドック

こんなにたくさん入っていて350円

でも、他に使い道がわからない・・・・・
Posted at 06:51 | ゴハンの話 | この記事のURL
最初で最後の栗ゴハン。。。 [2008年09月22日(月)]
昨日のゴハンにはじめて栗ゴハンを作ってみました

この間、さつまいもゴハンを作ったら上手にできたので

今度は栗にチャレンジしました




でも


結果論から言わせてもらうと

もう二度と栗ゴハンはつくりません・・・


正しく言いかえれば

生栗を買って
自分では剥きません



だって、だって

あんなに栗の皮って剥きづらいなんて知らなかったです

ずっと立ちっぱなしで足は痛くなるし・・・運動不足ね

包丁を握った手も腱鞘炎になるぐらい

だから、今度はもう剥いてある栗を

絶対に買ってこようと思います



そんな、一生懸命作った栗ゴハン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




でもね、でもね

こんなに苦労して作ったのに

栗自体がはずれだったの・・・

甘みも何もあったものじゃなかったのよぉぉぉぉぉぉ
Posted at 12:24 | ゴハンの話 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る