10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
ラブレ乳酸菌☆ [2007年04月30日(月)]
よく、記事に書いていることですが、

ワタシはほぼ毎日、晩酌をします

そこで、お酒にぴったりのおつまみを探しました〜

京都 西利のおつけものです〜

西利さんといえば、おいしいおつけもので有名ですが、

その中で、ラブレ乳酸菌シリーズが気になっていました

ラブレ乳酸菌とは、伝統の京漬物「すぐき」から発見された乳酸菌で、

体の免疫力を高め腸内有害細菌の

増殖を抑えることが実証されるそうです

とにかく、カラダにうれしいのは確かですね

とりあえずは、壬生菜の古漬を購入



もっと、すっぱいのかとおもったら、ぜ〜んぜん

すっぱさの足りないワタシは、ポン酢をかけていただきます

他にも、いろいろな種類があったので、

また買ってこようと思いま〜す
Posted at 22:25 | お酒の話 | この記事のURL
トマトマト。 [2007年04月10日(火)]
この間、落花生焼酎→BY千葉県産
の記事を書いたのですが・・・コチラ

そのときに、りんごのみつさんから
『長野県のトマト焼酎』のご紹介をいただきました

偶然にも翌日、長野県へ出掛け
『トマト焼酎』を発見いたしました


香りはさわやかですね
味もさわやか・・・なのでトマトの風味が感じられます

外箱に『トマトジュースで割って飲むとおいしい』的なコトが
書いてあるのですが・・・
それでは、まんまトマトジュースになってしまいますよ〜

ビールで割れても、こちらはいただけませんね
Posted at 00:03 | お酒の話 | この記事のURL
今日のお酒。 [2007年04月07日(土)]
今日のお酒は、彼氏の千葉県に住む
お友達からのお土産です

その名も、
らっかせい焼酎 ぼっち

かわいい名前ですね
もちろん初めていただきました

香りは芋焼酎みたい・・
口にいれ、飲み終わると、ふわっと
落花生の薄皮の味がほのかにします

ワタシは『酒』と名のつくものは
全ておいしくいただけるので、問題なく
彼氏もおいしい、おいしいと喜んで
飲んでいます

全国のおいしいお酒を飲んでみたいな〜
おすすめがあったら教えてくださ〜い
お取り寄せできるお酒限定で
Posted at 22:15 | お酒の話 | この記事のURL
春ですね♪ [2007年03月25日(日)]
こんばんわ

ワタシは缶チューハイで新商品を見かけると
とりあえずは、一度飲んでみます

今日の缶チューハイは
SUNTORY -196℃
桜&さくらんぼ



さくらんぼの味が強く、桜の香りがほんのり香る・・・
そんな感じでしょうか・・・

甘くて、春らしい、かわいいお酒です

ビール・日本酒・焼酎を好んで飲む方には
オススメできるお酒ではないようです
普段、お酒をあまり口にしない方には
オススメできる、飲みやすいお酒だと思います
Posted at 20:44 | お酒の話 | この記事のURL
桃酒。 [2007年03月06日(火)]
本日のお酒は
桃のワインデス

桃とお酒が大好きなワタシ・・・
今日は贅沢な日だな・・・

コチラ、とっても飲みやすいです
アルコールをあんまり感じない・・・

なので、この桃のワイン
おいしい桃ジュースのようです
Posted at 21:15 | お酒の話 | この記事のURL
銀座カクテル。 [2007年02月28日(水)]
突然ですが、晩酌ってしますか??
ワタシは毎日なのですが・・・

彼氏
『毎日、晩酌する女はそうそういないと思う。』
って言われるのですが
そうなのでしょうか??

仕事で疲れて帰ってきて
毎日の楽しみなのだけどな

・・・そんなことより、
今日はお店でおいしそうなお酒を
発見しちゃいました

銀座カクテル ピーチ
デス
マンゴーもメロンもおいしかったけど
桃も大変おいしいです
さすが、千疋屋さんとの協力商品
まったり濃厚でフルーティーです

お酒の苦手な女の人でも
おいしく飲めるカクテルですよ

ちょっと酔っ払ってみたいときに
ぜひ、どうぞ
Posted at 20:48 | お酒の話 | この記事のURL
居酒屋さくら [2007年02月24日(土)]
今日はにひとり・・・
寂しいですなぁ・・・

今日の晩酌メニューは

つまみにみねおか豆腐
クリーミーなゴマ豆腐なのです
わさび&だし醤油でいただきます
もう、とってももっちり、モチモチ
くず餅的な感じでしょうか??
かなりのヒット商品です
そして・・・

焼酎の梅黒酢割り
梅酒よりさっぱり飲めるので
今日も夜更かししちゃうかも
Posted at 23:45 | お酒の話 | この記事のURL
遅い新年会。 [2007年01月20日(土)]
昨日は職場の新年会でした

ワタシはお酒を飲む機会があれば
飲まない時はほとんどなかったのですが
昨日はほぼ初めて1滴も
お酒を口にしませんでした

・・・というのも
いつもは、彼氏が送り迎えを
してくれるのですが
今回は仕事の都合で
自分で行って帰ってこなければならなかった
からです
飲みすぎて帰りに代行使っても
ちゃんと帰ってこれないかもしれない・・・と
思ったら、飲まずに楽しめる
コトができました

でも、もちろんに帰ってきてから
カンパイ始めました・・・
12時過ぎてましたけど・・・
Posted at 11:31 | お酒の話 | この記事のURL
晩酌 [2007年01月04日(木)]
こんばんわ
世の皆様方の中で晩酌を毎晩する女性って
どのくらいいるのでしょうか?

ワタシの毎日の楽しみはお酒であり
彼氏との共通の趣味もお酒ですから

ワタシたちの付き合い始めた日はクリスマス
なんて少しロマンチックなところもあるのに
その日のデートは居酒屋でしたから・・・
バックミュージックは演歌だったし
まぁ、かしこまったトコロも苦手なので
これぐらいがちょうどヨイのですけどね

いつもはビールと焼酎なんですけど
今日はいつもと違ってこんなものを用意しました

明日からお仕事がんばれってことで
Posted at 21:57 | お酒の話 | この記事のURL
2日酔い? [2007年01月04日(木)]
昨日は一緒に住んでいる彼氏
出掛けて留守だったので
ワタシはでひとり酒でした

寂しいと思う方もいらっしゃるでしょう??
それがワタシ結構スキなんです
おつまみを適当につくってを見ながら飲む
時々はテレビと会話なんかしちゃったりして・・・
完全にオヤジ化してますが楽しいです

そんなわけで、昨日は結構飲みすぎてしまい
つい先ほど目が覚めました
夜中に帰宅したはどうやらとても飲みすぎらしく
まだまだ起きる気配はありません

どこかへ出掛けたかったけど
今日はちょっと難しいかな
Posted at 13:14 | お酒の話 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る