10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
キムチみそ鍋☆ [2008年12月01日(月)]
何日か前のゴハンです。。。

キムチみそ



スープは名前の通り

キムチと味噌

具は白菜、えのき茸、しいたけ、豚肉、お豆腐、春菊、ねぎです。



話はかわって・・・

我が家は白菜をハーフ買いではなく

1玉(?)買ってくるのですが

消費するのに結構疲れます

今日のゴハンも白菜だらけ

毎日、お鍋でもきっとだんなサンは文句を言わないだろうけど

なんか、わたし的にイヤで・・・

でも、DHCの遠赤土鍋が手に入ったら

有無を言わさず、毎日お鍋だな

あ〜ぁ。。。誰か買ってくれないかなぁ。。。



ハング・チャイナウェア社 遠赤土鍋(大)3から4人分サイズ
遠赤外線のパワーでいつものごはん&料理がもっとおいしく!
¥5,900 (税込)
商品番号:900362

Posted at 18:51 | | この記事のURL
みそ豆乳鍋☆ [2008年11月20日(木)]
昨日のゴハンは

みそ豆乳デス



スープはウェイパー、みそ豆乳しょうゆ

具は豚肉、白菜、しめじ、えのき、しいたけ、とうふ、水菜、ネギ。

スープまでおいしいこのお鍋

今日はうどんを入れてゴハンにします
Posted at 10:08 | | この記事のURL
イタリアン鍋☆ [2008年11月14日(金)]
昨日のゴハンです

イタリアン鍋



スープはトマトスープににんにくと唐辛子をきかせて。。。

具は鶏肉・キャベツ・えのき茸・しいたけ・しめじ・

アスパラガス・玉ネギ・水菜・じゃがいも・・・

お鍋は冷蔵庫整理にはもってこいのお料理(?)だわ

もう、冷蔵庫は空に近い状態・・・

日曜日が我が家のお買い物デー
とふたりのお買い物だとキツイのと
週一回の買い物は余分なものを買わなくなっていいの


それまで食材がもつのか心配だけれど
行く気になればぜんぜん行けるけど、あえて行かない・・・これガマン

何とか乗り切りましょう

最近、このギリギリ感がとても楽しかったりするの
悪趣味
Posted at 12:54 | | この記事のURL
手作り水餃子のお鍋☆ [2008年11月11日(火)]
何日か前のUPしていなかったゴハンです

お友達のショコプサンのおすすめで

手作り水餃子を作りました。

もちろん皮から

モチモチがいいです〜

生地を作って寝かせておけばいいので

意外と簡単に作れました。

水餃子は手作りの皮がサイコーです




お鍋のスープはピリカラ塩にんにくで。

具は塩もみ大根と豆腐、ハルサメのみ。

餃子の中身は豚ひきとキャベツ、二ラです。

とってもシンプルですが

結構、おいしかったです



あまり写真はおいしそうではないですね・・・
Posted at 18:42 | | この記事のURL
ミルクカレー鍋☆ [2008年10月23日(木)]
さてさて、今日のゴハンは

ミルクカレーです



スープにはコレ↓入れて



あとはしょうゆと牛乳をたしました。

中華スープの素は中華だけでなく

いろいろ使えます

だって、鶏がら・とんこつ・にんにく・・・って書いてあるから

なんにでも使えますよね?


具は白菜・えのき茸・玉ネギ・にんじん・豆腐・厚めの豚バラです。

チーズも入れちゃおうかな〜と悩みましたが

スープをリメイクするときに入れることにしました



あとは賞味期限のきれそうなししゃも

昨日の残り物のふろふきダイコンです。

なんて統一性のない・・・

そんなゴハンでも

おいしいと言って食べてくれるだんなさまに感謝です
Posted at 17:43 | | この記事のURL
今年の冬は鍋で行く♪ [2008年10月20日(月)]
タイトル通り

今年の冬、さくら家では鍋料理を多くしていこうと

思います

だって、簡単だし、ヘルシーだし

そんなわけで

カテゴリもゴハンの話とは分けて

いくつの鍋料理にチャレンジできるか記録します








今日の

ブリ鍋



だし汁に酒、しょうゆで薄く味付け

具は白菜・ダイコン・ニンジン・えのき茸・しいたけ・ネギ

水菜・豆腐・ブリ。

ポン酢をかけていただきます




おすすめお鍋がありましたら

どしどし教えてくださいませ


Posted at 18:17 | | この記事のURL
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る