10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
祝☆1さい。 [2009年05月30日(土)]
おひさしぶりです



なんや、かんやで

我が家のベビサンも無事に1歳を迎えました



最近では、あんよも上手になり

おとなの言うことも少しづつ理解できるようになってきました

保育園にもなれ

わたしも安心して仕事に行けています

すでに熱は4回も出ましたけど



毎日、毎日バタバタと過ぎていきますが

家族みんな元気です

Posted at 22:42 | ベビの話 | この記事のURL
10ヶ月☆ [2009年03月07日(土)]
久しぶりの更新です

最近は入園準備や仕事復帰の準備等で

バタバタすごしています
職場復帰が1ヶ月早まり来月からとなりました




べビさんは相変わらず元気で

明日で10ヶ月になります

最近はを読んで欲しいと持ってきて

「あ”っ!」(読め!)と言ったり

何かを発見しては指さしてンガンガ言っていたり

ごはんも食べたいものを指さしたりと

日に日に赤ちゃんから幼児になってきています

おかげさまで

人見知りをすることもなく

どちらかというと、自分から知らない人に抱っこをせがむので

違う意味で心配です



何はともあれ

さくら家はみんな元気です

だんなさんの仕事が月半分くらいお休みになってしまっているのが

かな〜り痛いですが

それなりに楽しくやっています

では、また・・・










Posted at 12:31 | ベビの話 | この記事のURL
怪獣さん♪ [2009年02月16日(月)]
我が家のべビサン。。。

ママと離れると、すごい勢いで泣きます・・・

叫びます・・・




うしろが散らかっているのは気にしないでね
Posted at 22:35 | ベビの話 | この記事のURL
9ヶ月になりました☆ [2009年02月09日(月)]
8日でべビサンは9ヶ月を迎えることができました

この1ヶ月はからだの成長がすごかった!!

つかまり立ちに始まったかと思えば

つたい歩きをし。。。

やっとずりばいからハイハイになったと思ったら

驚くほどスピードUP!!

ますます目が離せません




おしゃべりもますます盛んになり

『マンマンママママ・・・』

『パッパバババ・・・』などなど

べビサンなりに使い分けてお話をしてくれているようです

言葉の聞き分けも少しずつできるようになってきています


赤ちゃんから少しずつ大人になってます



もうすぐ臨月に入る妹と一緒に
Posted at 16:34 | ベビの話 | この記事のURL
どんどん破壊されてます。。。 [2009年02月04日(水)]
もうすぐ9ヶ月になる我が家のべビサン

最近、ハイハイやつたい歩きもできるようになり

ちょっとした台にものぼっちゃいます

我が子の成長はとても喜ばしいものですが

いたずら心も急成長

毎日、ハラハラです



だってだいすき。

いい勢いでガシガシさわってきます

マウスは壊され、

どうやらも読まない?

観葉植物をいじいじしまくって

サッシのレールも触りまくり

我が家はローな生活をしているので

にとってはもってこいなのですよ


のために1部屋プレイルームにしたけど

引き戸を開けられるようになって

隣の部屋へ行かれ意味がない


手遅れになる前に

いろいろ先手を打たなければなりませんね。。。。

がんばろ
Posted at 11:52 | ベビの話 | この記事のURL
8ヶ月になりました☆ [2009年01月08日(木)]
我が家の元気なベビぞーサンは

今日で無事に8ヶ月をむかえることができました

2週間ほど前に下の前歯が1本生え

お正月明けには自らおすわりができるようになり

その何日か後にはつかまり立ちまでできるようになりました
さっそく机に頭をぶつけて、青あざつくりましたけど

でも、相変わらずハイハイはできず

自衛隊員のようにズリズリはってます

離乳食のほうは

先月あたり食べるようになったかと思ったのに

また、逆戻り

1回にスプーンで2〜3口しか食べてくれません

どうやらおっぱい星人になってしまったようです
3月には卒乳しようと思っているけど、難しいかな??





こんな調子で最近はとにかく目が離せません

ひとりで遊べるようになったけど

後追いがはじまってきたので、そばにいないとダメだし

しかも、ちゃんと見ていないとイヤみたいです

お昼寝もひとりでできずに・・・

もう甘えんぼチャンです。。。

こんな調子で保育園へ行けるのでしょうか??



なので、落ち着いての前にいられる時間もだいぶ少なくなってきました
がいたずらをするので、キーボードも打てません

時間ができたときには、みなさんのところへ

遊びに行かせていただきますので

そのときは宜しくお願いします

Posted at 14:01 | ベビの話 | この記事のURL
7ヶ月になりました♪ [2008年12月08日(月)]
我が家のベビサン今日で7ヶ月になりました

最近のベビサンは・・・

ずりばいズピードUP
  はいはいまであと一歩
  コの字の形にはなるのですが、あと一歩が出ずにクイクイその場で
  腰を動かして、前にすっ飛ぶ

おすわりはまだまだ時間がかかりそう??
  頭が重いので、なかなか安定しない

離乳食はここ2〜3日でペースUP
  量も食べるようになってきた
  にんじんだけはだいすきで、パクパク食べてくれる

自分ひとりで、ベビサンなりに行動が出来るようになり 
  ひとり遊びも上手になった
  危なくなければ、長い時間ひとりで遊んでいられる

人見知りはまだしない。でも、老人は苦手??
  大泣きの時はパパでは泣き止まない。。。
  ママの姿が見えると泣き止む
  わたし的にちょーうれしいパパ、おへそまがり

夜、ひとりでベビーベッドに寝れなくなってしまった
  ママの腕まくらでないと、寝れなくなってしまった
  おかげで、わたしはとっても早寝そして、昼間はお昼寝つき
  
キャハ、キャハ声を出して笑うが、つぼが毎日変わるので
  どのタイミングで笑うのかが分からない。。。
  そして、ある程度笑うとすぐに飽きてしまう

言葉が少しずつ分かってきた??
  自分の名前とか、おいで・・とか、ぱいぱい・・・とか。

男の子パワーに磨きがかかってきた。。。
  よく動き回る、好奇心旺盛、おもちゃを振り回すなどなど。

こんな感じです



寒くなってきたので、体調管理には気をつけて

毎日、新たな発見をしていきたいと思います


じぃじに抱かれる、ベビサンタ




  

Posted at 15:40 | ベビの話 | この記事のURL
○○○が臭くなってきたょ。。。 [2008年12月02日(火)]
○○○とは・・・

ベビサンののことです。

汚い話なので、追記に書くことにします。。。
続きを読む...
Posted at 16:55 | ベビの話 | この記事のURL
ベビ服リメイク☆ [2008年12月02日(火)]
西松屋で買った安〜ぃダウンもどきに

ワッペンをチクチク縫い付けて

メイクしてみましたよ



昔のスキーウェアみたいだったけど

少しは良くなったかしら??
Posted at 14:35 | ベビの話 | この記事のURL
オードリー 春日。。。 [2008年11月22日(土)]
昨日、お風呂上りに

ベビサンの髪の毛を切ってあげたの。。。

そしたら

オードリーの春日さん
右側の人ね〜



みたいになっちゃった

笑っちゃいけないけど

笑わずにはいられない・・・

だって、赤ちゃんなのに

おじさんみたいなんだもんっ

ごめんね〜ベビサン

髪の毛は伸びるから大丈夫だよ〜
Posted at 08:30 | ベビの話 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る