10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
元気にがんばりますっ! [2009年04月05日(日)]

3月26日に妹のベビは無事に誕生しました

陣痛が始まってから1時間半という

超超超スピード出産でした☆

我が家のベビはもうベビではなく

立派なお兄ちゃんです









そして、明日からついに保育園です。。。

ちょっと忙しくなりますので

最近はほとんど更新していませんでしたが

これからしばらくの間お休みします。。。

それに伴いコメント欄も閉じさせていただきます




では、また・・・
Posted at 23:02 | 家族の話 | この記事のURL
不況の打撃。。。 [2009年02月04日(水)]
がすやすや寝てくれているので

もういっこ書いちゃぉ・・・・

って、あまりいい話じゃないんですけど



世の中のこの不況が

我が家にも少し影響をもたらしています

だんなさんの会社で

先月から残業なし=残業代カット

2月、3月は出勤日も何日かお休みに。。。

生活はギリギリでなんとかやっていけますが

春にわたしの職場復帰が決まっていなかったら

正直、きつかったです。

・・・といっても、わたしの会社も

いつどうなるかわかりませんけど。。。



あ〜いろいろ不安が押し寄せてくる〜

なるようにしかならないけど

不安だ〜
Posted at 11:53 | 家族の話 | この記事のURL
またしても男の子☆ [2008年12月27日(土)]
妹のおなかにいるちゃん

もうすぐ8ヶ月になります・・・

そして、最近性別が分かりました

どうやら男の子のようです





もうすぐいとこが出来るんだね。

ベビぞーサンもおにいちゃんになるんだぁ〜

楽しみだね



うちのはもうこんなに大きいのに
同級生はまだおなかの中なんて・・・不思議な感じだね


Posted at 20:12 | 家族の話 | この記事のURL
6回目のクリスマス☆ [2008年12月25日(木)]
わたしたち夫婦は6年前のクリスマスから

付き合いを始めました



この時期になると

初めて出会った頃のことや

付き合いに至るまでの経緯など・・・いろいろ思い出すんですよね

今の所、彼と結婚をして

かわいいベビサンに恵まれて・・・彼には感謝です
恥ずかしくて、面と向かっては言えない〜

そんなクリスマス

昨日はゴハンです

しかも、ベビがいるのでお食事の時間はおひとりで・・・


手の込んだものは作れないけど

一応、雰囲気だけね




シーフードのケッパーバターソース
素揚げポテト&ベビーリーフのサラダ



毎年つきあいで無理やり買わされているケーキ
もっとおいしいケーキが食べたいよぉ











では、みなさま

メリークリスマス
Posted at 15:10 | 家族の話 | この記事のURL
背が高くなる食べ物は・・・。 [2008年12月03日(水)]
それは

まめだそうです・・・弟談(笑)






我が家の家族構成は

父・母・わたし・弟・妹の5人です。

身長は父・・・170p

母・・・156cm

わたし・・・154cm

妹・・・152cm

と、比較的ちっちゃな家系です。


・・・

弟は186pあります

もちろん、親戚中の中で一番大きいです。

多分、いや絶対に血はつながっていると思います。
おとうさん、おかあさん、変なこと言ってゴメンナサイ

そんな彼いわく

背が高くなる食べ物は

絶対に豆だそうで
彼の基本は味噌ピーナッツ。

外国の人も良く食べるだろうって・・・だから。



そんな、弟はベビに会うたびに

『豆食べておおきくなるんだぞ〜』って言ってます。

男の子だから

背が高いにこしたことはありませんが

この話がウソかホントかは

まだわかりません

育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭は

ぜひ牛乳と一緒にお豆さんも食べさせてみてください

そして、背が高くなったら教えてください
Posted at 18:50 | 家族の話 | この記事のURL
新婚旅行☆行き先決定♪ [2008年11月05日(水)]
昨年、結婚したわたしたち夫婦。。。

挙式をあげる予定はもともとなかったものの

新婚旅行だけは行きたいと思ってました。

・・・・が、妊娠

結婚したらすぐにが欲しいとは思っていましたが

こんなに早く授かるとは思いませんでした

安定期に入ったら、旅行に行けるかなぁ〜

なんて思っていたけど

病院の先生から

『海外なんてダメ!!何かあってからでは遅いのですよ』と

お叱りを受け

結局、がうまれてからにしようということになりました。。。


そして、来月行って来ます

行き先はグアムにしました〜

移動時間も短く、時差も少ないので・・・

ほんとはヨーロッパ方面へ行きたかったけど断念

海外はほぼ初心者同然なので

不安のほうが大きいのですが
しかももいるし。。。
たいして遊べないだろうし。。。


でも、ゆっくり楽しんできたいと思います


連れでも楽しめるところがあったら教えてくださいね

Posted at 14:22 | 家族の話 | この記事のURL
だんなサンの宣言☆ [2008年10月30日(木)]
うちのだんなさんは

いっさい料理ができません・・・

でも、少しは興味があるみたいで

いままでちょっとづつチャレンジはしてきています。。。

・・・が

少しでも気に入らないと

自分には向いていないと、すぐにやめてしまいます


でも、べびサンが生まれてから

自分でも少しは何かしなくては・・・という気持ちが出てきたようで

『休みの日は一品作ってみる!!』

と言い出しました。

そこでわたしはお料理のをプレゼントしました

がだいすきなので

おつまみを作れたらいいだろうなぁ〜と思って

意外にもはすごく喜んでくれました

『コレで勉強しておいしい男の料理作るからね〜!!』

・・・気合、十分です。



さてさて・・・

どうなることか、不安のほうが大きいですが

宣言どおりがんばってもらいましょう

もしも、上手に作れたら

そのときはをUPします


Posted at 17:58 | 家族の話 | この記事のURL
仕事でパンツを脱ぐ? [2008年09月24日(水)]
とても、お恥ずかしい話なので

もしかすると軽蔑される方もいらっしゃるのではないかと・・・




興味のある方だけどうぞ
続きを読む...
Posted at 07:05 | 家族の話 | この記事のURL
孫8人。ひ孫4人。 [2008年06月16日(月)]
昨日は久しぶりに母方の祖父母のに遊びに行ってきました

にとっては

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんになります



祖父母には3人の娘がいて

そこから孫は8人になりました

一番年が上になるのがわたしで

20才を過ぎたころから

顔を合わせれば

『早く結婚!早くひ孫を!』が口癖でした

しかし、当のわたしにはそんな予定がまったくなかったので

祖父母の期待には答えることが出来ずにいました。

・・・・が、昨年

親戚内で結婚&出産ラッシュが
わたしの結婚&妊娠に関しては
『遅かったなぁ・・・。』って言われましたけど・・・


そして、この5月でひ孫は4人になりました
11月には5人目が誕生します


祖父母のには各ひ孫達の写真が飾ってあり

82才になる祖父は、わたしの父より

デジカメの使い方に詳しく

写真を印刷しては楽しそうに喜んでいました


今では、ひ孫の成長がふたりの楽しみになっているようです

そんなわけで、ひ孫の人数が孫の人数をこえる日も

遠くはなさそうなので

おじいちゃんとおばあちゃんには

いつまでも、元気に長生きして欲しいです
Posted at 07:54 | 家族の話 | この記事のURL
行方不明中の弟が・・・。 [2008年06月10日(火)]
この間の日曜日

約6年間まったく音沙汰がなく

何処へいるのかわからなかった実弟が

いきなり実家へ帰ってきたぁ〜

これは我が家の大事件です

何があったのかな??

とりあえず、帰ってきてくれて

家族みんな一安心・・・
Posted at 15:53 | 家族の話 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る