10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
ジェルネイル☆ [2009年01月30日(金)]
ず〜っと悩んでいた

UVランプ

ついに買っちゃいました




もいるので

ネイルはご無沙汰だったけど

ジェルだったら、1ヶ月くらいはお直しいらないし

悩みの二枚爪も解消されるかなぁ〜と。。。。

サロンに行く時間もももったいないし・・・・



なので、思い切って設備投資!!

・・・・したものの

なかなか、時間ができない

をおんぶしながら

単色だけど塗ってみました・・・・


いい感じ


もツッヤツヤになった

わたしの爪先をチョリチョリ触るようになりました
違いのわかる男だわパパには絶対わからないもん

コッテコテアートは無理だけど

きれいな指先ではいたいもの

時間ができたら、ガンバローっと。
いつになるかな・・・


Posted at 12:58 | ひとりごと | この記事のURL
1週間の記録。 [2009年01月20日(火)]
いや〜1週間は早いっ

毎日がバタバタと過ぎて行きますね。。。

わたし、ついてけませんよ

久しぶりの更新で

書きたいことはたくさんあるけど

何を書いていいのかわからないので

適当にだらだら書いちゃいます




まずは、だんなさんのお母さんと初詣に行き

いい人だけどやっぱり同居は無理だなぁ・・・と

つくづく思い。。。

の安全対策のため

だんなさんといろいろ考え、お買い物に繰り出し

なにも対策案が出ずに今日になっちゃって。。。

妹と群馬展に出掛け

たくさん試食をさせてもらったあとに

井森美幸と中山秀ちゃんのポスターを見て笑ったり。。。

新しいオーブンが欲しいから

「わたしにはオーブンがとても必要なの!」と

やたらオーブン料理をつくって、だんなさんにアピールしたり。。。

セールでお洋服を買って

わたしにはもうセールでしか洋服は買えないと思ったり。。。

健康診断に行って

妊娠前より体重が減って喜び

来年からはドックなんだなぁ〜ってふと思ってみたり。。。




そんな、普段とあまり変わらない日々を過ごしていました。






でも、この変わりのない毎日が

幸せなんだな。









だらだらすぎてごめんなさい。
Posted at 09:48 | ひとりごと | この記事のURL
すっぴんメイク☆ [2009年01月08日(木)]
めざましテレビを見ていたら・・・



すっぴんメイクってのが

はやっているらしいっすね。。。







・・・え?わたし??

それは

しっかりメイク命っすよ。。。

だんなさんは

わたしの化粧が濃すぎると

いっつも批判
そんなに濃くしてるつもりはないんですけどね〜

世の中の男性も

すっぴんメイクのほうが好きらしい。。。



わたしも最近、お化粧が面倒くさいから

すっぴんでもいいんだけど

周りの人が不愉快な気持ちになると思ってね

でも、そろそろ

目の周りをアイラインで囲むのも

まつげに何回もマスカラ塗るのは卒業かなぁ。。。




Posted at 14:37 | ひとりごと | この記事のURL
今年の抱負☆ [2009年01月07日(水)]
2009年・・・始まっていますね〜

みなさまはどんなお正月を過ごされたのでしょうか??

わたしは何年ぶりかに

実家の家族がみんなそろってお祝いしました

数年行方不明だった弟も

毎年、お正月は仕事だった妹も。。。

それぞれのパートナーを連れての参加で

大賑わいになりました






そんな、2009年。。。

ちょっと出足が遅れていますが

今年の抱負を掲げたいと思います



まず・・・・


春から復帰するお仕事。。。

今までと違い、家事との両立+子育てが加わるので

超大変になるのは100も承知ですが

ベビとはいつも笑顔で接していたいので

ストレスをできるだけに持ち帰らないように

したいと思います

それから・・・

節約。

子供も生まれたので

無駄使いはできません

それから・・・

これは願望ですが・・・

2009年後半には2人目を授かりたい

職場復帰したら

上司と相談しますがたぶんダメっていわれるんだろ〜なぁ

早くベビに兄弟をつくってあげたいので。




あとは健康に気をつけて

元気に楽しく毎日をおくれたらいいですね



今年もマイペースにわたしらしくいきますので

宜しくお願い致しますね
Posted at 18:18 | ひとりごと | この記事のURL
2009☆ [2009年01月01日(木)]
みなさま

あけましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりました


みなさまにとって幸多き一年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します
Posted at 13:06 | ひとりごと | この記事のURL
無事に帰ってきました☆ [2008年12月19日(金)]
グアムから昨日、無事に帰ってきました〜

出発日前日の夜に

いきなり38度の熱が出たものの
乳腺炎っぽい??

出発時刻には37度まで落ち着き

ではちょっぴり元気が無かったけど

つく頃には、ルンルンになって

5日間、満喫してきました

今日はベビがぐずり気味なので

詳しいお話はまた後で書きます

まずはご報告まで。。。
Posted at 19:02 | ひとりごと | この記事のURL
旅行マデあと少し!! [2008年12月11日(木)]
新婚旅行のグアムまで

あとわずかとなりました〜

でもでも、まだまだ不安要素がた〜っぷり

用意もさることながら

一番心配なのは風邪

だんなさんものどが痛いとか言ってるし。。。

ベビサンも鼻水づるづるしてるし。。。

ちゃんと出発できるのか不安、不安・・・

出来ればキャンセルすることなく

行ってきたい

まずはあったかくして

これ以上悪くならないように気をつけます

・・・が、私自身もちゃんとしなくちゃね
Posted at 18:56 | ひとりごと | この記事のURL
フレンチ好き♪ [2008年10月27日(月)]
ベビサンの寝ている間に

久しぶりにネイルをぬりぬりしてみました〜

シンプルにフレンチ

これが一番、手がきれいに見えますよね
他にできないっていうのもあるんですけど


指が太いのは気になさらずに。。。



乾くまで起きないでね〜
Posted at 10:58 | ひとりごと | この記事のURL
どうでもいいこと☆ [2008年09月30日(火)]
最近、ベビサンの寝返りが激しく
ひとりで戻れないから泣くのね

とても目の離せる状況ではありません・・・

家事がストップしてしまいます


そこで、ついに

おんぶデビュー

しました



いいですねおんぶ

ゴハンの支度もバッチリ

適度な揺れがいいのかベビサンもぐっすり
下ろしたら泣くだろうなぁ。。。




で、気になって鏡を見てみた。

スッピンで髪の毛をひとつに束ねたわたしは

ザ・日本のお母ちゃん

コレで割烹着着て、胸のところがバッテンになっている

昔ながらのおんぶ紐を使ったら

パーフェクトだね
Posted at 17:26 | ひとりごと | この記事のURL
帽子コレクション☆ [2008年09月29日(月)]
いやぁ〜いきなり寒くなりましたね・・・

クローゼットをあさっていたら

帽子が気になったので

廊下に並べてみました。。。

結構あるんだね。。。


そして

同じようなのもある・・

昔から洋服とか同じようなの買っちゃうんですよね

結局、自分の好みは変わらないってコトですね。。。
Posted at 22:45 | ひとりごと | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る