10ヶ月の男の子の新米ママです♪
ママになってもいつまでもカワイイ女でいたいっっっ☆
日々奮闘している育児のコト。。。大事な家族のコト。。。
だいすきな食べ物のコト。。。美容やカラダのコト。。。
なんとなく気になった日々の出来事をつづっています☆

足あと&コメント大歓迎デス♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集
完成するのか!? [2008年10月03日(金)]


8月くらいから

ベビサンの為に編んでいるニット帽。。。

紺とグレーのボーダーのニット帽になる予定なのですが

すでに2ヶ月経過で、まだこの調子・・・

冬が来るまでに完成するかなぁ・・・・

乞うご期待!!
Posted at 09:43 | 趣味の話 | この記事のURL
ベランダ菜園。 [2007年06月20日(水)]
こんばんわ〜

GWにベランダ菜園を始めましたが、

そのまま記事に書かずにいたワタシ・・・

おかげさまでミニトマトもししとうもスクスクと育っています

}


しかも、ししとうは2本収穫できました



・・・でも、2本ばかし、どう調理すればいいのやら・・・

とりあえず、本日のゴハン

鶏肉とピーマンの甘酢炒め



入れてみました

結局、ピーマンにまぎれてわからなくなってしまったけど・・・



のベランダの不思議事件・・・・・。

冬にも菜園をがんばっていましたが、全て枯れてしまってました

何ヶ月かほおっておいて、このGWに復活させたのです

そのなかで、ひとつ・・・・。

春菊らしきものが芽を出しました

冬に全滅したはずの春菊・・・・。

もちろん、今回は種をまいてませんよ。

すごい生命力なんだなぁ〜と感心させられました
Posted at 22:29 | 趣味の話 | この記事のURL
桃の香り&お茶の香り。 [2007年06月11日(月)]
DHCサンでもアロマ関係の商品が

たくさん発売されています・・・・・・

ゴメンナサイ

他社さんの商品を紹介しちゃいます

それは・・・ボディショップアロマオイル

期間限定のピーチの香りグリーンティーの香り



アロマオイルにはぜんぜん詳しくないのですが、

この2種類はあまり売っていない香りの気がする・・・だけ??

寝室に入る少し前から、アロマランプをつけておいて・・・

寝る頃は、いい香りで

ぜんぜん興味のなかった彼氏までもが

『いいにおいだね〜とか言ってるし

甘〜い香りで、とっても癒されます





DHCサンからも新たな香りが発売されますように・・・
Posted at 23:34 | 趣味の話 | この記事のURL
芽がでた〜♪ [2007年05月09日(水)]
こんばんわ

きょうのGWに種をまいた

ベランダのハーブに水をあげようと思ったら・・・


芽がでてる〜



かわいいなぁ〜

初めて、芽が出たときってなんで、

こんなにうれしいのでしょう

毎日、ちゃんとお水あげるから

ちゃんと育ってね〜
Posted at 21:54 | 趣味の話 | この記事のURL
ワタシの庭。 [2007年02月12日(月)]
ワタシはベランダ菜園で
野菜を何種類か育てていたのですが
にやられてしまいました

市販されている立派な野菜は
たくさんの消毒が使われているのだと
思い知らされましたよ・・・

なので、その野菜たちを
今日は片付けました・・・

今度、育てるのはハーブにしよう
ハーブがあまり
つかないらしいので・・・

どうして、ワタシは食べられるものしか
育てようとしないのだろう・・・不思議。
Posted at 22:08 | 趣味の話 | この記事のURL
もも。 [2007年01月26日(金)]
ワタシの好きな香りは
もも
お部屋&トイレ&車の中・・・
もちろんもものにほい
ファブリックスプレーも
PJのスプレー
そして最近、発見した
柔軟材

これももも
かなりスキなにおいデス
しかも1Lで525円
かなりいいです
もものにおいが好きな方には
オススメです
Posted at 22:15 | 趣味の話 | この記事のURL
完成!! [2007年01月08日(月)]
仕事勤めの皆様
毎日のランチはどのようにとられていますか?

ワタシは内勤でしかもなかなか
外に出られない職業なので
毎日お弁当をもっていってます

そこでお弁当を持って行くのに必要な
ランチバックを作りました

中に入れる物が”お昼セット”として
決まっているのですが
ちょうどいいサイズのものが
売っていなくて、ついに自分で
作ることにしました
麻の生地にレースをつけて
裏地はギンガムチェック
久しぶりのお裁縫でしたが
なかなか上手にできました
Posted at 17:33 | 趣味の話 | この記事のURL
ベランダ菜園 [2007年01月07日(日)]
おはようございます
風は強いけど、まぁまぁの天気です。

さてさて、ワタシ
ベランダにて少量のお野菜さん
育てているのですが
何しろ初経験で・・・
説明書とか読めない人なので
感で育てたら大変なことになってしまい・・・
根元同士が絡んでしまってちゃんと育たなかったのです
少量のスペースに種を蒔きすぎた・・・?
いやいや、
間引きという行動が必要だった・・・?のです。
きっと・・・
ごめんね・・・お野菜さん

その中でもパクチーちゃんは上手に育ってくださいました

右上にあるのはタマゴの殻です。彼氏が栄養になるからって。

次に育てる時はちゃんと
順序よくがんばっていこうと思います

土いじりって癒されるっていうけど
本当にイイですよ
Posted at 10:53 | 趣味の話 | この記事のURL
プロフィール


おともだち

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
http://www.dhcblog.com/ruuco/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る