最近・・☆ [2007年10月27日(土)]


最近 プーペガールというものに
はまっています



自分の 持ってるもの(洋服やバッグなど)を 写真にとって
それを お見せすることで、リボン(プーペガール内の通貨)が
もらえて、画面上の 自分のプーペ(人形)に洋服や 靴 バッグ
など リボンで買って着せ替えを 楽しむというものです。

ブログの左下の シールからプーペに行くことができますので
ご興味のある方は よかったら 女の子を クリックしてみてくださいね














さて、 最近の我が家ですが、

なんだか電化製品が 調子悪い・・・




まず 家の電話


まだ買って2ケ月くらいしか経ってないのに
たまにかかってくる電話をとると、

ガーガーと音がして

相手の声が聞こえない・・


何秒かすると やっと聞こえだす・・という感じ。
だから 初めのうち 誰から電話がかかってきたのかがわからない・・

不便だ。



あとは テレビ。

スイッチが入らないようになってしまって
もう かれこれ ひと月くらい?

でも ときどき 入ってくれることがあって、
その時に 見たいものは まとめて録画予約してます。

朝は ちゃんとつくのに 一回切ってしまうと
お昼に 見られない・・というのが ずっと続いています

なので、
昨日からは、開き直って テレビずっとつけっぱなしに
しています。

一回切っちゃうと 今度いつ スイッチ入るかわからないので
電気代は 無駄なんだけどな・・




わたしは 直してもらえばいいのに・・と思うんですが
(基本的に 電化製品は使えればいいと思ってる人です


だんなさんが なんだか新しいテレビが欲しいらしくて。


今日、休日出勤なんですが
会社終わったら 電器屋さんに寄り道してくるのだそうです。


「でも ぜったいこれ!っていう テレビがないんだよね〜
だって!


だったら もう少し 今のテレビを直してもらって使った方がいいんじゃない?

そう言うと、大きなテレビが欲しいそうです。



以前、電気屋さんに一緒に行ったときに
「これくらいのがいいな」と 言っていたのは
とんでもなく大きい!


うちのリビングの壁が
3分の2は 隠れるくらいの・・
(うちが 狭いせいもあるんですがね)

しかも 高い

あ〜あ・・正直 テレビにそんなにお金をかけたくありません・・(苦笑











最終章☆おかげ横丁の巻 [2007年10月23日(火)]

伊勢のおかげ横丁へは、久し振りにきました。
(前に来たときから10年以上・・かも)


もう 土曜日なので けっこうな人で賑わっていました。

少し 離れたところに駐車し、歩きました。



はむたろうは、 道におちてる 石に夢中。

たしかに 白くてきれいな石があって、仕方ないか・・
と思って 一緒に見てました。

歩く速度は 非常にのんびり。


あとから来る人はどんどん先へ行きます。


のんびりとした雰囲気の 道なんですが、
歩行者天国じゃないんですよね〜


「歩行者天国ではありません」・・
のような


立て札が 至るどころに置いてあり
助かりました。
(車も通るとき速度はおとしてくれてますが、うっかりしてたら 危ないですもんね〜




のんびり 歩いてたおかげでいい出会いも


突然、とてもいい香りが ふわ〜んとしてきて
最初、だれかの香水なのかな?って思ったんです。


ぱっと 横をみると


お香の専門のお店が。


「くつろぎや」 というお店です。

店先の大きな香炉で お香を焚いていたのです




だんなさんを 呼び止め

「見ても い〜い?買ってもい〜い?

と 訊いて はむたろうを 見ててもらいました。



はむたろうは お香に興味が全くないので、(そりゃ無理もない・・)
だんなさんと 表で待っててくれました。



さんざん 悩んだ挙句に

伽羅、白檀、ばら





あと お香立て



白い ぼたんの花だそうです
(キャベツじゃ ないですよ(笑

お花の真ん中に お香をたてます。

奥は 「神宮神苑の桜」 という香りです。




お店で焚いていた香りが 「さくら」だったので
こちらを 選びました☆




まさか 自分が こんなにお香にはまるとは思ってもみませんでした。



歩くこと数分。 今度は
和菓子屋さんが見えてきました。


一個からでも 売ってくださるというので
ほんとに一個だけ 買いました。


一個 200円の和菓子は あっという間に
はむたろうの おなかの中へ・・・

も 撮ることできませんでした・・あううう・・




「赤福」
も 見てきました

ちょうど この日、偽造問題が発覚したばかりの時で、


お店のシャッターには 「お詫び」の張り紙がしてありました
は 控えておきます・・


おかげ横丁を 作って 発展させたのは
「赤福」さん・・


わたしも 何度か 食べたことあります。

30年も偽造してた・・というから
わたしが 食べてきたのは全部 偽造されてきたものなのかな・・
んんん・・



せっかく、おかげ横丁にきたんだから いせうどん と てこねずし 食べたい!

と息巻いてましたが、


みたらし団子 食べておなかがいっぱいになり、

お昼に いせうどん を食べただけになりました。



めかぶ入りを 食べたんですが、とってもおいしかったです





・・・こんな感じの伊勢の旅でした。
(伊勢神宮へは 残念ながら今回時間の関係で行けませんでした〜)

日常とは違う 空間に身をおいてみるのも
いろいろ 発見することが あって楽しかったです。

はむたろうが もう少し大きくなったらまた 違うだろうし・・

いろんなところへ また行ってみたいと思います






Posted at 16:45 | 家族 | この記事のURL | コメント(1)

スペイン村★朝食編 [2007年10月22日(月)]


スペイン村の 続き








金スマを見ていると、

ベッドでねている はむたろうが
何度も起き上がり、 寝ボケながら 泣くのです・・。



5〜6回ほど あったと思います。

わたしが 
「はむ〜、大丈夫だよ ママ いるからね

と言うと すぐにまた 横になって寝始めるんですが、

また起きて 泣くの繰り返し。




やっぱり 原因は アレか・・・

昼間に乗った、急流すべりの アトラクション・・




そんなことを思いながら 

わたしも いつのまにか眠ってしまい

朝起きた時には、はむたろうも だんなさんも

すっかり起きていて

「みいすけ〜 いつまで寝てんの? あさごはん行くよ〜
という だんなさんの マネをして


「みいすけ〜 ごはん 行くお
と、はむたろう・・。




もっと眠っていたい気持ちもあったけど、
ごはんも 食べたい♪



朝は 和食にすることにしました







おつけもの と佃煮がおいしかったです(庶民的

いつも家では あさごはんはパンが多いので
新鮮でもありました






お花が 飾ってありました



ここでも わたしは 忘れ物してしまいました。

前日とちがって 食べ終わり 出たところで
いまのお店の店員さん(ホテルマン)が、

「これ、お忘れでは?」と
フォーク 持ってきてくれたんです。


はむたろう用にと 自宅からもってきた フォーク
使って そのまま テーブルに置いてきちゃったんです

「あー すいません
と 言うと

すぐに
「すぐ 洗って来ますから おまちくださいね
と言って

本当に 洗ってくださって、紙ナフキンで くるんで持ってきてくれたんです


ホテルマンさんの気遣いに 感激してしまいました。









朝食後 中庭に降りてみました。




噴水や 小さな用水路、レンガ敷き



肌寒くて そんなに長時間はいられませんでしたが、

気候のよい時なら、屋外のテラスで

飲み物飲んだりして のんびりしたいところです。






ホテルは 10時にチェックアウト。



せっかく なので、伊勢神宮と おかげ横丁にも

行ってみよう〜 ということになりました
 



Posted at 23:45 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)

PAナノコロイドローション [2007年10月21日(日)]


ついに 出た〜と 叫びそうでした☆

クリーム、ミルク と出てるのに なんで
ローションがないんだろ・・と思ってたんです。


発売してくれないかな・・と。

ほんとうにほんとうに うれしいです







今は マイルドローション 使っていて満足ですが

やっぱり 買ってしまいました☆



とりあえずは 一本。

お誕生日割引が あったので気が大きくなっていました(笑



使ってみて・・・。

 まず かすかに 香りがするな〜と感じました。
成分の匂いなんでしょうか。でも 気にするほどでは ありません。

塗ると しっとりしますが、少し経てば肌表面は さらさらです。

まだ 少ししか使っていないので 劇的な変化とかは
わかりませんが 使い心地は 好きです


来月 また リピートするかもしれません


DHC PAナノコロイド ローション
[日本初]プラチナとシルバーのダブルナノ成分を配合。みずみずしいうるおいと理想の輝きをチャージする化粧水
¥2,400→¥1,920 (税込)
商品番号:3954
キャンペーン〆切日: 2007年12月11日

夕ごはん☆ [2007年10月21日(日)]


予約時間は 19:00 ☆

複雑な廊下のおかげで 思ったより時間がかかり
すこし時間をすぎてから レストランに着きました。




日本料理か スペイン料理か・・で
旅行前に 選ぶのですが

(平日予約だったので ビュッフェ式は お休みでした)

わたしは どちらでもよく、だんなさんが

「やっぱ スペイン村・・ってくらいだから
スペイン料理が よくない?

と ひとこと。 すぐに決定しました☆
スペイン 料理に決定〜〜



レストラン内は ご家族連れが ほとんど。

はむたろうくらいの コもいるし
もっと ちいさい赤ちゃんも☆


みんな よいこで座ってる〜(汗


はむも お願い 座ってて(祈







はむたろうの ごはん

右端は ホウレンソウの入ったキッシュ。
海老フライに、左端は 星型のポテトフライ☆

ぶたちゃんの入れ物には オレンジジュースが。



食べてる 最中から雲行きは怪しくなり・・・・・




なんとか 座ってはいましたが。



ほたて  (食べかけ

料理名は わすれた・・でも とってもおいしかったです

この お料理の前に 前菜があったんですが
忘れたみたい・・(涙

ビール飲んでたので つい・・。

前菜のひとつに
スプーン(れんげのひとまわり小さい感じの)に少しづつお料理が盛ってあり

これを どうやって食べるべきなのか、ちょっとだけ悩みました。
スプーンをもって そのまま食べるのか、フォークですくって食べるのか・・

けっきょく フォークでいただきましたが・・☆





牛の頬肉



このあたりで はむたろうが眠いのか ぐずるのが
激しくなったため、わたしは だっこしながら食べていました


片手でしか 食べられないんですが(お行儀わるくて・・

フォークで す〜っと切って食べることができました。
とってもやわらかくて おいしかったです




伊勢海老の パエリアです☆

ごはんの味付けが 「和風」な感じがしました〜





デザート☆
左が 栗のムース。

右は 葡萄の ソルベです。



ご飯でお腹がいっぱいになったので
あっさりした甘さの デザートでちょうど良かったです

フルーツは はむたろうに とられました
(フルーツ すごく好きなんです)




がないですが、このほかに
スープ サラダ パン がつきました



おいしかった〜と 部屋に帰った時

「あ! ハンカチ 忘れた!

と もう一度 戻る羽目に・・



だんなさんは その後もういちど ひまわりの湯に行ってくる〜
と 温泉へ。はむたろう 洗うのにせいいっぱいだったため・・



はむたろうは さっきまで暴れていたのに(笑
「もう ねむい・・」 と眠ってしまいました 


わたしは 部屋で 金スマを見ていました。

あ〜久し振り

(みはら じゅんこさん だった〜)




たまには こういうぜいたくもいいですよね
| 次へ