健康あってこそ、キラキラ☆Life

発病をきっかけに経験したこと、
趣味や日常生活でのキラキラ☆な出来事、
そして、女性としてどう生きたいか...
などブログにしていきたいです。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ベビーちゃん☆ [2007年10月28日(日)]

かわいいベビーちゃん





自分の子どもじゃなくても、

抱っこしたり、ミルクあげたり

沐浴したり、話しかけたりしているうちに

す〜っごく可愛くなって、愛おしくなる





か〜〜〜わゆい

自分の子どもじゃなくてもこんな気持ちになるんだから、

お母さんやお父さんってもっとHAPPYなんだろうな






でも、育児って大変。

会社行って一日中バタバタ働くよりも断然大変だと思う。(←科学的にも言われてますよね。)





だって、お産でかなり身体への負担がかかっているでしょ。

お母さんの生死に関わるときもあるし、身体がもとに戻るのも時間がかかるし。

お産によって、自己免疫疾患とか重い病気を発祥しちゃう人も少なくない。





それに、相手はベビーちゃんだから、何言ってるかわかんないし、一日でやらなきゃいけないことい〜っぱいだし、

何よりもベビーちゃんをず〜っと見ていなきゃいけないから自分の事や、外に出る機会も減っちゃうからストレスが溜まっちゃうし、

こんな育児でいいのかなって、かなり不安になると思う。






母性本能(父性)なんて本当はないし(たぶん)、

母性意識(父性)とかって初めはなくて当たり前だし、

母親は育児ができて当たり前なんて考え古すぎるし、

育児ってこんなに大変なんだから周りが支えてあげなきゃいけないもんね





そんな育児を頑張るお母さん&お父さんを支援できるようにRinco☆も頑張ろう

何でこんな日記かというと、産婦人科での勤務が決まりそうだからです。








でもね、Rinco☆は母性に興味があるからかな?

女性をこれまでの育児・家事・炊事とかのイメージとかから解放したくて。





だって、妊娠もお産も母乳あげるのも女性にしかできないけど、

その他のことは、男性にもできるじゃない...笑

むしろ、仕事しかできない男性は一人前じゃないと思うの。(←毒吐きでゴメンナサイ)





育児が嫌とかダメとか、そんなんじゃなくて、

もっと女性を解放してあげたいだけなの〜〜〜

妊娠・お産・授乳って、女性にしかできない特権でもあるけど、

それによってできなくなることもあると思うの。仕事とかね。

もちろん、お母さんたちはそれが犠牲だなんて思ってないでしょうけど





ただ、もう少し女性を解放してあげて、楽にしてあげたいな〜って思うRinco☆なのです。






それにしても、赤ちゃんポストの中にある「お母さんへ」って手紙、ちょっと許せないRinco☆。

書くなら「お母さん・お父さんへ」でしょ...





何だかんだ言って、産婦人科での勤務が楽しみなRinco☆でした

よ〜しがんばるぞ〜
14:48 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Rinco☆ショック [2007年10月25日(木)]
この前ブログに載せたハートのキラキラピアス...壊れちゃいました


300円ショップのだから、モロイのは覚悟していたんだけど、


ピアスホールに入れようとしたらバキッ!!! とね。


もう、ショックでした。







それでなくとも、何か最近不調なんです。


身体のほうも、メンタル面でも。


検査データではコントロールできているんだけど、


疲れやすいというか、体力が前より少しずつなくなってきている気がする。



(悪い病気じゃないです。ただ、一生付き合っていかなきゃいけねいものなの。)









病気して以来、寝たきりの時期もあったせいか、確実に体力が前とは違っていて...


「あ、きついなぁ。」って思うことは多いの。


それを表情とかに出しちゃう事があるんだけど、周りがすっごく心配して、「無理しなさんな!!」って言ってくれる。


すっごく、すっごくありがたい。








でもね、「無理したら学校にヒビクよ!!!」とか、


「自己管理、自己管理」みたいなニュアンスで間接的に言われることが多くて...


相手は私のことを思って言ってくれてるのはすっごくわかるの。


でもね、でもね、健康なときならまだしも、自己管理って、そんな一言で表される問題じゃない。


だって、確実に昔と違うんだもん・・・。


自分の身体が変わってしまったのに、どこまでやったら無理なのかわかんないでしょ?








別に、遊びたいとか、遊んでてキツイとかじゃないの。


普通に生活してても、すぐに疲れちゃうんです。








でもね、病気だから、体力ないから、何もしないで家でゆっくりしとくなんて面白くないでしょ?


それじゃ、何のために生きてるのかわかんないじゃない?


自分のやりたいことで、できることなら挑戦してみるべきだと思うの。


少しずつやってみて、できるか、できないのか判断していく。


これが私にとっての自己管理だと思う。


もちろん、周りに迷惑かけないようにね。









自己管理って、本当に人それぞれなんだな〜って思いました。
19:49 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Rinco☆と香り☆ [2007年10月15日(月)]
大好きなものに囲まれると自然とHAPPYになりますよね

今日は、香りについて




右)SEXY GIRL  ピーチタルトの香り
  Hand&Body Whipped Cream

  
お風呂上りに塗ってるんだけど、
ピーチの香りがほ〜んわか香って幸せ〜





左)サムライウーマン フレグランスワックス
  〜Juicy Gloss〜


これを使った日、バス停に立っていると、
風が吹いたときに素敵な香りに包まれます








今日もお風呂からあがったら

ボディクリームHAPPYピーチタルトでおやすみなさい
18:55 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Rinco☆潤いヘアケア&キラキラハートピアス [2007年10月15日(月)]
Rinco☆、最近ヘアケアをサボりがち...





秋だから、ただでさえ乾燥してるのに

これじゃ〜いかんいかん






ということで、Hot Pepperで安〜いヘアサロン探して

ヘアトリートメントの旅にイザ出陣






今回も、リンケージ・潤いバージョンでお願いしました

すっごく安かったのリンケージで1000円

ヘアは潤うし、お値段は可愛いし、HAPPY プラン








デジタルパーマをかけてるんだけど、

トリートメントで潤うとこんなにカールがでてきたの
 わぁ〜い

それにこのキラキラハートのピアス可愛いでしょ
 300円とこれまたラブリーチープ
03:33 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(1)
Rinco☆の受験  [2007年10月14日(日)]
アイシテルのサイン♪
http://www.youtube.com/watch?v=d2Yd_y_TZqs&playnext=1

PV観てるだけで感動して泣けました。

映画観に行かなきゃな〜♪

 ちゃんとあなたに 伝わってるかな。








Rinco☆ 、実はナースの端くれです。

でも、今年の4月から再び学生生活に突入したの。

この決断はね、と〜っても悩んだ結果なんだ〜。






Rinco☆助産師の免許と、看護学士がほしかったんだけど、

両方を取るには助産の勉強ができる看護大学へ編入する方法があるの♪

だから、ここ2年間ほど受験勉強頑張りました。






でも、やっぱり難関>_<。助産がある大学は落ちちゃった。。。

その代わり、助産は取れないけど、別の看護大学には合格したの。






助産の免許は取れない。 でも、看護学士は取れる。

どうしよう...。助産はあきらめるか?

2〜3年後にもう一度トライしようかな...。

すっごく悩みました。






結局、大学行きを決めました。

やっぱり学士がほしかったし、2年間の頑張りを評価したかったから。

助産は...
あのね、先輩助産師さんからこんなことを教えてもらったんです。

「助産師の仕事はおばあちゃんになってもできるんだよ。

  助産師の人生って長いんだからね。」って。

助産も学士もどっちもほしい!!!

と頑固になってた自分の頭が少し柔らかくなりました。

卒業して、ちょこっと働いたら助産学校受ければいいか♪

そう考えたら、スーっと楽になったの。






大学に行きはじめて半年経ちましたが、

この半年がまた波乱に富んでいて...笑

人生最大(?)の危機が訪れたり、

年齢や専門と大学とのギャップを感じたり。

でもまぁ、楽しいっちゃ楽しいですね♪





悩んでいたとき、身体がきついとき、支えてくれた家族、友人に感謝です。
19:33 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
オトコ香るガム [2007年10月13日(土)]
朝っぱらから心友のピヨちゃんが持ってきてくれました



オトコ香るガム!!!


こんなのあるんや〜 朝から大爆笑しました


気になる彼女に会う前にカミカミですね







それからA、

実録男前豆腐店マサヒロ


うちのマサヒロっていうんで買っちゃいました 笑

それがすっごく美味しくて

家族で話題の一品です♪
23:20 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
DHCショップ☆ [2007年10月10日(水)]
心友のピヨちゃんと、DHCショップに行ってきました


購入したのは、Rinco☆御用達のこの2点



むくみすっきり メリロート

メリロートはマメ科の植物。

芳香性物質クマリンを豊富に含んでいるらしく、ジャワティーエキス、イチョウ葉、トウガラシを配合したサプリメント

水分対策になるみたい









   マルチビタミン

1日に必要な摂取基準量が1粒で摂れる! んだって

不規則生活のRinco☆にはとっても心強いの

病気で免疫力が落ちて、ずっと皮膚症状に悩んでたんだけど、ビタミン取ってピチピチ肌を目指すぞ










Rinco☆、これでもナースの端くれなので、薬理作用とは調べたかったんだけど、科学的な事は紹介されてなかったの。ショック

でも、きっと良い効果が得られますよに






久々にピヨちゃんと会ったんですが

心友といるとやっぱりが落ち着きます

近況報告し合ったり、将来のこと話したり、相談事したり、恋話したり

ガールズトークキラキラガールでした
20:21 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足Rinco☆のミカタ [2007年10月09日(火)]
ブログ書いているにも関わらず、実はちょっと忙しい今日この頃。

睡眠時間が少ないせいかな...顔色わる〜い





そんなときの Rinco☆ の ミカタ


DHCローズビューティシャイニーカラーベースQ10 
(カラーはピンク


パール粒大くらいを手にとり、顔全体になじませると、くすんでいた寝不足フェイスも温かい印象  

ローズオイルが配合されてるみたいなんだけど、ローズの香りが優しく香るの


忙しいあなた、頑張ってるあなた、お勧めです  














Rinco☆、

実は去年から今年にかけて、身体面メンタル面共に、ちょっとゴタゴタしていました。




進むべき道の選択、苦(?)悩の決断。

新生活のスタートと同時の発病。

病気が教えてくれたこと。 生きるということ、家族のありがたさ、

そして恋と失恋。

CHOCHOとの出会い。




DHCブログという場をお借りして、

ここ数ヶ月のRinco☆の振り返りと整理をしたいな  と思っているしだいです。



DHCブログの主旨に合ってなかったらごめんなさい
21:37 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ダイエットの休み時間 [2007年10月09日(火)]
ダイエットしよ〜!!! 

頑張りだして1週間ほどたったある日。

天神でShoppingしながらフラフラ歩いていると、甘い誘惑




天神地下街にある カフェ シューライル
 
スペシャルデザートプレート


モンブランタルト
クリームブリュレ
かぼちゃプリン

ダイエットも少し休憩

名前どーりのスペシャルでした♪




こんなメニューもあるみたいです





カフェ シューラエル
http://www.ueshima.co.jp/shopguide/shop_guide.cfm?menu=3
住所: 福岡市中央区天神2丁目地下1号−122
TEL: (092)781-8008
営業時間: 9:00-21:00(20:30 OS)
定休日: 無休
01:26 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
私。恋した―恋する日曜日 [2007年10月09日(火)]
失敗しました。

私は、電車の中で読んでしまったんです。  (号泣)



私。恋した―恋する日曜日




死を受容するってこんな事なのかな。

恋愛というよりも、彼女の死生観が伝わってくる一冊。




死が近いことは悲しいけれど...

告知されてからの彼女の生き方に幸を感じました。
01:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rinco_kira2/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る