2007年6月14日に待望の第1子誕生♪
2008年11月26日に第2子出産予定♪♪

育児をなんにもしないダァリンに苛立ちながらも
毎日子育てに奮闘です。

新米ママ、頑張ります.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
saya
15w1t (06/11)
ヒヨコ
15w1t (06/09)
saya
銚子旅行★ (06/06)
saya
死んでました…凹 (05/26)
saya
死んでました…凹 (05/26)
saya
8w5t (05/07)
樹里
8w5t (05/02)
最新トラックバック
1st Birthday★ [2008年06月14日(土)]
1st Birthday


14日、優人が無事1歳を迎えました
あの初めてのお産から1年経ったんだな〜って思うと
早かったのか、やっと…なのか。
でも、何事もなく、無事にお誕生日を迎えられたこと、
とっても嬉しいです


お誕生日Partyはダァリンのお仕事の都合上、
昨日13日に行いました。
ダァリン特製のビビンバ丼とイカの唐揚げ、レタススープ。
そして、フルーツタルト
歩行器に乗せた優人を真ん中にして3人で食べました。
楽しかった〜
ダァリンが一緒の時のお夕飯は、最近はダァリンが優人に食べさせてくれます。
今回もダァリンがビビンバ丼を食べさせてました
美味しい美味しいとそのうち手づかみになっちゃって(笑)
終いには口の周りから手、お洋服に至るまでご飯粒だらけになっちゃった
今回は大目に見ます
ダァリン&sayaからのプレゼントはネーム入りリュック
これからは自分でオムツや飲み物をリュックに入れて背負って歩いてもらいます。
頑張れ〜〜


1年、大きくなりましたね。
あんよが出来るようになったね。
ご飯は好き嫌い無しで何でも美味しく食べれるね。
拍手が出来るようになったね。
階段も上り下り出来るからママは心配で目が離せません。
引き出しをあちこち開けちゃうから困っちゃうよ。
これからの1年はおしゃべりが上手になっちゃうね。
今はぐずった時に「ママ」「まんま〜」って言うだけだから、
最初に何をお話してくれるか楽しみです。
そして、もう5ヶ月すれば優人はおにいちゃん。
次のお誕生日には4人でお祝いだね
パパとママは優人が元気に育ってくれるのをそばでずーっと見守ってるから。
これからも、よろしくね

これはちょっと前のお写真です
Posted at 18:04 | ★Family★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
姪が増えました★ [2008年06月11日(水)]
6月5日、姪が誕生しました

10日が予定日だった義妹。
たまたまお休みだったダァリンの携帯に義母から着信が。
かけ直すと産まれたとのこと。



ヤッター

優人からしたら二人目のイトコ。
3500cの大きな女の子でした。
お姉ちゃん(一人目)の産まれた時のお顔ソックリー
やっぱり可愛い

ダァリンも珍しく
「家族が増えるってイイことだな」

うちもあと5ヶ月後には次の子が産まれます。
義妹宅も我が家も揃って年子。
育児をするママは大変だけど、
家庭が明るくなるのはイイコト
なんだか…楽しみですね
Posted at 15:53 | ★Family★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
15w1t [2008年06月05日(木)]
4回目の検診

腹囲 64a
血圧 115/71
体重 40.0`

今日から寝っ転がってお腹からの検査。
が元気に動いてるのを目で確認出来ました。
今日はダァリンも優人も一緒だったので3人で。
手も足も心臓も元気に動いてました
これでダァリンも実感したかしら…。
優人もジーっと見てました。
順調そうで、よかったです。
血液検査も問題なかったし
鉄分補給のサプリのおかげです。
DHC様々だゎ

次回は7月上旬
Posted at 17:46 | ★Baby★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
銚子旅行★ [2008年05月29日(木)]
27日、3人で銚子へ日帰り旅行してきました


先日、ダァリンが買ってくれたワンピースを着て
「sayaも母だからね〜。優人の代わりに優人が大きくなったら返してもらうから(笑)」
母の日に1人でで出かけて買ってきてくれたんです。
ま〜た高そうなワンピースで。。
たまにこうやってサプライズしてくれるところ、昔から変わりません。
だからなーんか憎めないんですよね(笑)


朝11時ちょっと前にを出発
一旦、九十九里浜の方まで下って海沿いを一直線。
12時半頃、まずは今回の目的地、地球が丸く見える丘展望館に到着(*'∀'*)
入場料(大人一人300円)を払い、早速エレベーターで展望館へ。

「丸いね〜ホントに。おぉぉ〜地球が360度まぁるく眺めるんだね」

ダァリンは銚子が初めてみたいで。
sayaは昔、家族と来たことがあるんです。
小学生の時だけど。

その後、犬吠埼灯台へ向かったんだけど、
駐車場代取るし、大した灯台じゃなかったので、
近くの浜辺に行きました。
で、海や灯台バックにして
優人、初めての浜辺にどうしたらいいのか、固まってました(笑)
お座りさせたんです。
そしたら砂をいじっては 何 って顔して
可愛いですね〜〜

で、お昼ご飯を食べようということで、
大きないけすがある一山いけすというお店へ。
お店の中に大きないけすがあって、そこのお魚をさばいてくれるんです。
saya達が頼んだのは

季節の焼き魚(金目鯛)
イクラとマグロのどんぶり
魚天丼
鰹の刺身
舟盛り(一人前)


美味しかったですよ
優人用に焼き魚を頼んだんですが、金目鯛がくるとは
優人が一番豪勢なお昼だったかも。。

食べた後、近くを少し走った後、
帰路につきました


楽しかったです。
ダァリンが
「今日はsayaの為のお休みの日。買ってあげても着ていくトコなかったら意味無いし、ゆっくりしてもらいたかったし。やっぱり似合うね
なんて言ってくれて。
嬉しいねぇ〜
優人も楽しそうだったのでヨカッタです。
Posted at 20:41 | ★Family★ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
退職のご挨拶★ [2008年05月23日(金)]
saya、優人と一緒に会社へ行ってきました。
何のためにって
ずばり、退職です。

朝10時過ぎ、を出発。
まず、退職時に恒例のお茶菓子を買いにお店へ。
店員さんに
「お客様、お声がとっても可愛いですね
なんて言われて(o>ω<o)ノ〃
そして走ること1時間。
会社に到着〜
制服や手帳、ネームバッジなどを返却し、優人と事務所でまったり。
12時、お昼の休憩になったとき、お餞別とsayaの大好きなピンクのガーベラとバラのアレンジメントを戴きました
嬉しいな〜。
忘れてたけど、これも確かに恒例のことでした。
その後、仲のいいメンバーで外食
休憩が40分しかないので急いで行って食べました。
戻ってから仕事仲間のおじさま達と戯れてました。
「いつ戻ってくるんだ〜」なんて言われて
「ごめんね〜、二人目出来ちゃったから退職になっちゃったんだ」
しそうだったけど
「おまえよ〜子供が子供産んでどうすんだよぉ〜」なんて笑われました(笑)
もう会うこともないだろうな…。
sayaが21歳のときから一緒に過ごしてる人たち。
たまに地元でsayaの車を見かけるとか言ってたな。
そのときは声かけてね


本当に長い間お世話になりました。
Posted at 17:37 | ★無題★ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール




http://www.dhcblog.com/porry_38/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る