日々「Positive=前向き」でいたい…☆M☆の自己満ブログです。
雑記、美容、お洒落、旅行、恋愛etc…好き勝手書いていきます(^^)
♪♪♪2007年8月25日♪♪♪

 
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
リクルート [2008年05月18日(日)]
 
日曜日の夜はため息しか出ない☆M☆です

まだ疲れが抜けていないです

そういえば、先日うちの店舗にリクルートスーツを着た
初々しい男の子が会社訪問に来ていました

もう一年前になるんですね〜

私も一年前、今働いているココに会社訪問に来ました。。


ということで、私の就活話でも簡潔に・・・

私が就活を本格的に始めたのは、大学3年の2月でしたね
関東での就職は考えずに、地元のみで考えていたので
結構遅いスタートだったと思います。

100社近くエントリーしとけとか言われましたが、私は10社くらい
しかしていませんでした

SPIとか一般常識の勉強も、本は買いましたがほとんどしてません。

というか、私としては本買ったってあまり意味がない気がします。
そんなものより、その会社のことを勉強した方がよっぽど良いです。

初めての面接はボロボロでした
やはり本命の会社を受ける前の「練習」と言ったら失礼ですが、
それは必要だと思います

一社、二社・・・ことごとく一次試験で落とされ

いくら就職しやすい年だと言え、地方は職の数も人数も限られます
ので私が受けようと思っていた会社も残り一社・・・

それが今の会社です。

ですが、一次試験の筆記・面接共に全く駄目で・・・
絶対落ちたと思ったら、役員面接まで行き・・・
んで内定まで貰え、今に至るわけです。

もしここも落ちていたら、、、、何していたんだろう

ここの一次試験で、一般常識よりも会社のことが多く出たんです。
私は全く知らなかったので、空欄多数だったわけで

結局私が受けた会社は全部で6社です。

全くうまく話せなかった面接も、今の会社の最終面接のときは
自然の自分が出せて、雰囲気も良くて、一番上手く出来ました。

やはり就職も「縁」なんですね。

ここで出会った同期も最高だし

就職活動って、体力的にも精神的にもかなり疲れると思いますが
必ず自分を認めてくれる人はいるので、これから試験だという方
や、なかなかうまく行かずに凹んでいる方!

自分のペースで焦らず自然体でいれば、大丈夫です

ファイトっす
posted at 21:24 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
肌荒れSOS [2008年05月17日(土)]
 
5日連続勤務だと、金曜日の疲労はかなりのものですね
んでもって、土曜日が終わるのが早すぎてテンションです

ところで最近、肌荒れが凄すぎて

ストレス&疲労からだと思いますが、

ビタミンCを多く摂っても良くなる気配なし

ニキビで肌はボコボコ、毛穴の汚れMAXでザラザラ、
毛穴の開きもマックス油の量も半端ない

そこで、今日買ってきた救世主↓
Labo Laboの毛穴洗顔

なんと言ってもこの
毛穴の汚れ、ニキビ予防、皮脂テカ、デコボコ

っていうフレーズ

私の悩み全てが入っているので期待してます。。

使い心地は、きめ細かい泡が凄く気持ち良いです
無添加なので、刺激も少ないしニオイもないのでです
posted at 22:11 | 美容 | この記事のURL
コメント(1)
雑誌の付録 [2008年05月12日(月)]
 
今日は仕事帰りにコンビニで、
雑誌を買ってきました

田舎暮らしの、唯一の楽しみです

んで、今回の付録
FREE’S SHOPのビーチバッグと、SLYのミニクリアファイル

てか、SLYのクリアファイルが二個あるんだけど・・・
皆、二つずつなのかな?
それとも当たり引いた?っつっても二個もいらないけど

次回は、ポーチが二個付いてくるらしいんですが・・・
先月号もポーチだったし、、、、
んなポーチばっか増えてもねぇ?

ビニールバッグはなんだかんだ夏、使えると思うのでばっちり使う
気です

それにしても、最近の雑誌の付録って凄いですね!!
昔はほとんど付録ってなかったような気がします。。
(昔読んでたポップティーン、ブレンダ、ルイールは全く・・・)

んでも、付録無くて良いからもっと安くしてってのが本音です

さて、今回のSweetの表紙は梨花さんです
凄いスタイル良いし、凄く可愛いし

30代になったら、こういう女性でありたいものです
posted at 20:14 | ファッション | この記事のURL
コメント(5)
母の日 [2008年05月11日(日)]
 
ということで、母を連れて午前中にお出かけ

母の日&初給料で何かプレゼント



母が、この日を待ったました!と言わんばかりに向かった先は

ケーズデンキ

で、母が「これ」と選んだのは
コレ

コンパクトなラジカセ

お花なんかに目もくれず、
軽くて小さいコンパクトなラジカセが一番欲しかったみたいです

今日からこれで音楽やら聴くんでしょうね

来月は父の番ですな
posted at 12:12 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
Cher [2008年05月10日(土)]
 
そういえば昨日、このブログの検索で

「シーツくしゃくしゃ 画像」

ってのがありましたが・・・


意味が?


シーツくしゃくしゃな画像がどうしても見たかったのでしょうか

たまに面白いのがありますよね


今日は、歯医者に行き→美容院に行き

宅配物が届くのを今か今かと待ち続け・・・

やっとヤマト運輸さんが来たと思ったら、

午後9時(ついさっき・・)

めちゃギリギリっす・・・。

んで、やーっと気が休まりました

何が届いたかというと・・・
なんか画像が変になるんですが

ZOZOで買った、Cherのチェックワンピースです

ZOZOのCherの通販は、かなり激戦なのでなかなか買え
ないのです通販開始と同時に即完売なんてしょっちゅうだし
これはなんとかカートに入れられて買えましたが、
すぐに完売表示になり

値段は・・・以前記事にしたKariAngのよりは安いものの
良い値段しました

メイド・イン・ジャパンはやはり高いですね

サイドのポケットと、
裾だけちょっとだ〜けフリルになっているのが可愛いです

でも、結構短くて・・・ワカメちゃんになるので
デニムやらショートパンツと合わせて着たいと思います

通販で服を買うって怖くて勇気がいったんですが、
着てみたらサイズもOK、透けないのもOKだったので大満足です★

んでも、当分通販は控えます
posted at 21:47 | ファッション | この記事のURL
コメント(0)
何キャラ? [2008年05月06日(火)]
 
お兄ちゃんが最近、携帯の機種変更をしたときに

softbankで貰ったらしい粗品


な、何キャラ??

体には
星が散りばめられていたり、ハートがあったり

白戸家のお父さんの進化系
なぞだけど、貰っておきました


明日からまた仕事が始まります。。
多分、明日は連休明けだから大変なことになりそうです

早いけど、もう少ししたら寝ます
posted at 20:51 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
ストレス [2008年05月05日(月)]
 
GW三日目。

早すぎるでしょあと1日半しかないじゃん

洗車したいけど、天気悪いので全然できないし・・・
美容院に行ってストパーかけたいのに雨降るって話なので
できないし・・・

やりたいことが全くできない

五月病になるんじゃないかって勢いです。。
明後日からまた仕事に行くって考えると嫌で嫌で。

ストレスですよね〜
仕事というか、例の「あの人」が嫌ですね

このストレス、何で発散しようか・・・


<追記>
通販開始になったコレ↓が可愛すぎて、
ストレス発散で、ぽちっと

しそうになりましたが、値段を見て手が止まりました

25,200円

およよよよよ〜

いくら可愛くても、いくらモノがよくても
今はまだ、これ一着に2万5千は出せませんな〜

因みにこれは、KariAngのシャーリングワンピース

お金に余裕があり、欲しいと思った貴女はコチラデ↓
KariAng
posted at 12:06 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
SNIDEL [2008年05月04日(日)]
 
GW二日目・・・

天気もあまりよくないので、今日はゆっくり自宅にいます

昨日は、ちょっと遠出をして

ストレス発散しに買い物に行ってきました
このSNIDELのチュニック

試着してみたら、物凄い可愛かったので試着室から出て即・・・

店員さんに「これ、買いで」と言ってました

上の方がニットで、このふんわり加減が凄くツボです

もっと買ってくる予定だったんですが、他にググッとくるものが
なくて・・・・・一着のみのストレス発散

ん〜やはり早く東京に行きたいです
posted at 10:19 | ファッション | この記事のURL
コメント(0)
カーリーコレクション [2008年05月03日(土)]
 
更新できるときは、バシバシと!!!

今日からやっとこGWです
仕事のことなんて少しも考えたくないです

昨日のイライラを少し押さえてくれた、昨日のお届けもの↓
カーリーコレクションパックンポーチ

以前買ったのは
これ。
飽きるかな〜と思ったんですが、
これが結構使えるんですよねしかも飽きない
前のが汚れてきたし、新作のこれ↓が可愛かったので即ポチ


次は青系が欲しい気分です

カーリーコレクションの通販、届くのがすごく早いし
包装も可愛い袋に入れてくれるし、しかも・・・
おまけで、メッセージカードもくれました

素敵過ぎる

ますますファンになってしまいました

posted at 11:08 | お買い物 | この記事のURL
コメント(0)
愚痴と同期飲み [2008年05月03日(土)]
 
昨日の夜は、待ちに待った同期飲みでした
がしかし、飲み会があるので早く仕事を終わらせて、定時で
帰れるようにしたのに・・・・

ある方のおかげで、残業1時間半・・・

あるはずのものがない!!!ってことで、午前中から探すのを
手伝って、、定時過ぎても見つからないからってことで
皆で探して・・・

用事がない人は進んで探してくれましたが、
やはり用事がある人はイライラ・・・
私もイライラ・・・

結局どこにあったかって、そのある方が探していた場所にあったわけ。。

「あなたがちゃんと探していたら、とっくに見つかってたじゃん

プライド高いのか、謝罪の言葉ないし。

御蔭様で飲み会には遅れましたよ。。
さすがに昨日は我慢の限界でしたね。

あの人、ホント嫌だな。気分屋だし、人に仕事押し付けるし


さて、昨日の飲み会には人事の人も参戦
真ん中です。
でも若いし物わかりも良いので、皆が緊張せずに話せる人です

やはり同期飲みは最高に楽しいです
みんな、口から出るのは愚痴と仕事の話ばかりだけど
それでもわかりあえる唯一の人たちなので

昨日はすぐに帰ってきましたが、また近いうちに集まるということでまた皆と飲みたいです
posted at 07:50 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
とももさん←☆M☆
雑誌の付録 (05/13)
とももさん←☆M☆
雑誌の付録 (05/13)
りんごさん←☆M☆
雑誌の付録 (05/13)
りんごさん←☆M☆
何キャラ? (05/08)
ひみちゃん←☆M☆
ストレス (05/06)
ひみ
ストレス (05/06)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る