2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
http://www.dhcblog.com/okey-dokeymimilog/index1_0.rdf

マイコレBOX
おともだち (0)
ログイン
Mypagetopに戻る
卒論ゼミ [2008年10月06日(月)]
ゼミから3年生がいなくなったーーー
他の大学、コース、学部はわからないけれど、うちのコースでは通常3年生は一年間同じゼミに所属します。二つのゼミに一年間所属して、3年最後に卒論構想を提出したとき、担当教員が決まり同時に4年次のゼミも決まります。(卒論指導教員のゼミに所属することが絶対です。4年は一つのゼミでOKなのですが、勉強意欲がある人は別のゼミにも参加してます。)

3、4年生は同じゼミに所属するので先輩後輩として一年間一緒のゼミで勉強します
今のゼミ友(4人)は昨年も同じ先生のゼミに所属してたのですが、そのときは3人の先輩方に大変お世話になりました授業も卒論もしっかり取り組んでいらっしゃって本当にステキな先輩方でした
今年度は私も先輩方のようなステキな先輩になれるかな〜って思ってたんですけど、
そ・れ・が
ダメダメな後輩のおかげで夢が消えました・・・・

前期は数人の3年生がいたのですが、発表者が平気で休んだりするし(しかも連絡無し)、普通に遅刻はしてくるし、発言も弱いし、課題の書き込みもしないし、挨拶もなし
最悪です。
授業でてるのに発言全然しなかったり、コメントに全然中身がないので「もう来るな」ってかんじでした。
ゼミ友Yちゃん(テニミュ参照)と私はゼミのなかでも真面目っ子&毒吐きっ子なので(笑)毎週怒ってましたよ
それが今日ゼミの先生から後期は4年だけになったと聞いて大喜び
し・か・も
後期のゼミは3年生もいないから卒論を集中的にやってくれるとのこと
これには全員拍手しながら喜んでました

昨年、ゼミの課題や発表をやりながら卒論を執筆する大変さ(でも先輩方はしっかりこなしておりましたステキすぎる)を先輩方を見てて感じていて、今の状況でゼミはゼミでやって、卒論は卒論で進めるということが自分には難しいな〜って思ってたので、本当に助かります先生大好きだー

私は来月最初に発表なので一生懸命取り組みたいと思います
帰りもYちゃんと3年生いなくなって良かったねーなんて話してました(笑)
テニミュの次の公演も行こうね〜って盛り上がりました
楽しみ

明日(あ、今日になってた)は買い物だーーー
xoxo
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/okey-dokeymimilog/archive/114
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/okey-dokeymimilog/tb_ping/114
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント