2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/oinusama/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
冬毛になるお年頃 [2019年11月19日(火)]


樽犬様の地毛が抜けてきてます

柴犬なので じゃんじゃん抜けます

抱っこすると

毛だらけ 毛まみれ

ふっさふさ

今日は、下校途中の男子中学生に

可愛い

と 言われ 樽犬様は満足であろう

キチンと挨拶もする

感心してしまった

posted at 17:45 | この記事のURL
七五三 [2019年11月16日(土)]


そんな時代も あ−あったね と

ものすごく 過去

イスカンダル級

時代の歌詞が思い出されるぐらい

写真が物語っている

あの頃が1番可愛かった時期

今では

化石か
  
posted at 17:20 | この記事のURL
雷雨 [2019年11月11日(月)]


久しぶりの雨

バケツをひっくり返した様な

激しく降っていたね

オマケに雷

空気が乾燥気味で火事になりやすい

今日の雨で 良くなったかなぁ

四時頃に雨が上がって

東の空に虹がかかっていた

良いこと ないかなぁ

posted at 17:38 | この記事のURL
キャットバー [2019年11月07日(木)]


父の趣味のジ蜂飼育で

餌やり台に、今年も猫がやってきました

今年は尻尾の無い灰色のキジトラ

鳥のお肉が吊されている餌台にスタンバイ

可愛い


俺の体 俺より管理しろ

外に出してはいけない

飼えない数を飼ってはいけない

忘れてくれるな〜

何故か

にゃん白宣言

思い出す


posted at 08:28 | この記事のURL
朝から脱走 [2019年11月06日(水)]


朝からルンルンな樽犬様

家中を駆けずり回っておりました

寝起きで樽犬様捕獲

捕獲したと安心したら

散歩へ連れて行けと

朝からハードだ

そろそろ 冬用の帽子やら

手袋を出さねば

最低気温2℃ 冬間近

今朝は霜が太陽の光でキラッキラしていた

眩しい。。。( ==)トホイメ

posted at 10:31 | この記事のURL
脱走 [2019年11月05日(火)]


家の中だったので良かった

樽犬様が それはもう、嬉しそうに

駆けずり回っておりました

あと 十二年すれば リビングで飼うでしょうが

今は まだ玄関で我慢してもらってます

たまに 夜泣きをする

甘えん坊将軍 樽犬様

すっかり 躾けられた

posted at 22:20 | この記事のURL
ゆるキャラ [2019年11月04日(月)]


アルクマ

可愛いか?

そもそも ゆる って何だ

熊が林檎かぶって

本家 北海道の木彫り熊に謝れ(謎

posted at 08:51 | この記事のURL
寒い [2019年11月03日(日)]


寒さで布団から抜け出せず

二度寝が気持ちいい季節到来です

しかし、我が家では

自称 将軍様が

朝の散歩のお祈りがありますので

強制起床が義務付けられています

それにしても寒い

って、もう 11月じゃないですか

暖房器具 出しました。

ほんのり 暖かくなってきました

いい加減 顔洗って 着替えなければ

脱皮


posted at 09:08 | この記事のURL
最近の我が家では [2019年11月01日(金)]


ハーブティーを洗濯ネットに入れて

お風呂の入浴剤に使ってま

今日も良いお風呂でした。

小淵沢の道の駅で販売している

約600円のお茶っ葉の三分の一を

洗濯ネットに詰めてお風呂に入れるだけ

色は 無色か薄い黄色か

干して置けば

2回〜3回ぐらい使える

目の粗い洗濯ネットなので

お茶っ葉がはみ出ないし

銭湯の薬湯みたいである

何時まで続くか分からないが

母が飽きるまでであろう

私に拒否権は無い
posted at 20:59 | この記事のURL
首里城が(*≧Δ≦) [2019年10月31日(木)]


高校の修学旅行で首里城を見学したのですが

再建になるのかな?

アレだけの建築物

勿体ない

とても綺麗な建物だっただけに

気を落とさずに

頑張ってほしい

posted at 18:56 | この記事のURL
| 次へ