プロフィール
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
スラリィー(スラリe・スラリ-e) 2回目 [2010年05月06日(木)]
『スラリe』無料体験レッスン2回目です
2回目は「カリキュラムレッスン」です。

ところでこちらのスクール名は複雑です
ずっと「スラリーイー」だと思っていたのですが、間の記号は長音「ー」ではなくハイフン「−」だったようです
ホームページでは、スクールの読みの表記が「スラリィー」となっていましたので、一応マネておきました

それと今頃気付いたのですが、こちらは会員登録後に確認メールが一通来たのみで、予約取得後の確認メールサービスは無いようです
勿論ログインするとホームページ上で確認することはできます



*********************************
受講時間帯:夕方
講   師:Johannes先生

webカメラ:あり
回線状態(音声のみ):良
回線状態(webカメラ):良
レッスン:カリキュラムレッスン
テキスト:無し


昨日の先生も凄く可愛い先生でしたが、またもや講師一覧の写真とはかなりの別人で物凄く美人な先生でした
昨日の先生と違ったのは、レッスン数時間前にSkypeからメッセージ付きでコンタクトリスト追加要請をしてくれたことです
(この辺りのことは個人の自由なのでしょうか

前回の先生も「カメラがONになってないわよ」と一番最初に言いましたが、今日の先生も「カメラの映像がまだ確認できない」と言っていましたので、義務付けられてはいませんが、基本的にお互いwebカメラを使用するようです

テキストを使用したレッスンなのかなと思っていたのですが、トピックスを決めたフリートークのような感じでした
恐らく1回目の体験レッスンの様子から、テキスト使用かフリートークか等を決めているのだと思います
フリートークのテーマは「Sports and games」で、それに関する単語を使用する際の文法の決まりについて学びました。

非常に頻繁にメッセージ機能を使ってくれました
まるでTVの字幕かのように、音声とほぼ同時に送ってくれていました
前回の先生同様、発音も非常に綺麗で、ハキハキと聞き取りやすく話してくれていたので非常にスムーズに話が進みました

教えようという熱意が凄く伝わってきましたし、比較的若い先生でしたが、教え方も良かったと思います
最初に何をするのか簡単に説明してくれて、それを一つずつ具体的にやっていき、最後にまた全体を軽く復習する、という非常に流れの良いレッスンでした
*********************************



講師数もそんなに多くないですし若い先生ばかりのようでしたので、実は全く期待していなかったスクールだったのですが、凄く良かったです
webカメラを必ず使用してくれて、音声等のインターネット環境にも全く問題ありませんでした
そしてどちらの先生も凄く明るくて感じが良くて、非常に熱心でした
私の英語の上達を真剣に考えてくれていると思わせてくれる感じです
(体験レッスン担当講師は二人とも上記のような似た雰囲気でした。
恐らく個人の性格とかではなく、スクールで指導を受けているのではないかと思います

問題点があるとすれば、営業時間でしょうか。
私にとっては問題ありませんが、平日の午前中はレッスンを行なっていません

あとは単価ですね。
私が気に入っている『iTalk(アイトーク)』が超激安系であることを考えると、どうしても単価的にはちょっと高めな気がしてしまいます
ただ、担任制かそうでないかを選択できるといった独自のシステムもありますので、条件が合うのでしたらなかなかお勧めだと思います
講師数は少なめですが、かなり先生の質が良いので良い先生を見つけやすい気がします



追記:
体験レッスン終了約1週間後に、事務局からEメールがきました
スクールの特徴等の説明と“ご入会をお待ちしております”という内容です
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/archive/63
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/octgoingmyway/tb_ping/63
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント