年賀状は、贈り物だと思う。 [2007年11月02日(金)]


郵便局へ行ったとき
もらったティッシュ

このキャッチコピー
いいなぁ、と思いました。

私、年賀状を貰うのも
出すのも大好きで
この時期、妙にそわそわします(笑)

子供の頃(たぶん小1)、初めて貰った年賀状は
3つ年上の親戚のお姉さんからでした。
着物を着た女の子の手描きのイラストを
見て、うわ〜年賀状って楽しいっ!
と思ったのが始まりです。

もともと小さい頃からお絵かき大好きだったので
その年から手描きのイラストを一枚一枚
書くようになりました。
高校時代は宮川匡代さん
の「ONE 愛になりたい」 や
上条淳士さんの「To-y」のニヤちゃんなどを
一生懸命真似して書いてました。
友達にもまあまあ好評で嬉しかったです。

最近はすっかり絵を書かなくなって
しまってPCで家族写真入りのものばかりです。
家族写真入りも賛否両論ですね。
今年から写真年賀状をくれる人のみ
写真入りを送ってそうではない人には
普通の文字と干支イラストのものにしようかな…
と考え中。

うちのプリンターはエプソンなので
毎年カラリオ年賀で作成しています。
センスが無いのでなかなか自分ではカッコイイ
デザインが作れなくて悪戦します。
オーダーのStudio N's
のサンプルを見て「あぁぁ〜こんなオシャレなのを作ってみたい」
としみじみ思います。でもオーダーは料金もお高いですし
自分で無料素材を駆使してがんばります。

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

オタさん こんにちは!
お返事遅くなってすみませんっ
具合悪くて寝込んでましたっ。

年賀状書くのがキライなひとでも
きっと貰うのは好きなのではないでしょうか?
たまーに余裕があるときは宛名を
筆ペンで書いたりします。

ちゃむの首輪、気がつきましたか?
赤いの気に入っていたんですが
首を痒い痒いして引っ掻くと毛羽立って
しまって見苦しくなったので変えました。
今度のは合皮素材です。

オタさんちの栗ちゃん、もう顔があかちゃんじゃ
なくなってきましたね!
ちょっと勇ましいですよ〜
こどもの成長は早いですね。
Posted by:にゃあぴ→オタさん  at 2007年11月04日(日) 12:30

年賀状 苦手な私・・・
子供の頃は
年が明けて年賀状来るのが
楽しみだった記憶があります。
今はPCがあるので便利な
世の中になりましたね〜〜〜 
所で、ちゃむちゃん 首輪変えましたね 
緑も似合うね 
ザリガニと格闘 
猫は犬と違い
仕草 一つ 一つ 面白いよね 

Posted by:オタです  at 2007年11月03日(土) 03:07