最近、気分がいいので週1以上は更新しようかな♪


Since2006.10.24

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/18)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/16)
のりぴーより
重たい買いもの (11/16)
アキ
重たい買いもの (11/14)
さくら
前途多難な一人旅B (11/14)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/13)
のりぴーより
前途多難な一人旅@ (11/13)
Track Back
Category
Back Number
[2008年06月05日(木)]
結婚式の引き出物のカタログで、肉を注文しました。というか、されました。うちの夫は大の肉好きなので。その肉がきのう来たので、夜にたべました。



ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき。なんでも料理できるみたいです。でも、ほんとうは肉なんてたべてる場合じゃなかったんだよね。なぜかというと、2週間ちょっとまえにした夫の血液検査がヤバかったから


中性脂肪 1470。(ふつうは>150だよ。)
コレステロール 233。(ふつうは>220)
γーGTP 1070。(ふつう>85


なんだ、これ凍りつきました。本人はケロッとしてましたが。翌日、健康診断で使っているに行かせました。そしたら、血液検査と、より詳しい肝機能の検査をしてくれたようです。


とにかく、お酒飲むな、肉食べるな、運動しろと怒り狂ってました、わたしが。それでも、なかなか危機感を持たないので、離婚してやるだの口走ってました


少しは反省して、お酒の量も減りました。


再検査の結果は

中性脂肪 277。
コレステロール 247。
γーGTP 970。

肝臓の精密検査は異常なし。

中性脂肪が人並み(それでも、まだ高いけど)になりました。1000超えてたときは、もーほんとにどうしようかと思いました会社にいても、「いま生きてるかな・・・」と心配になり、用がなければもしないのに、意味なくしてました。返事がきたときは安心しましたね。


中性脂肪が下がったので、肉たべちゃいました。すきやきにしました。



posted at 21:25 | この記事のURL
コメント(17) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/799
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/799
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みみやすさん

ご心配ありがとうございます。6月は毎年、首肩がやられて、するのが辛いんです

Posted by:のりぴーより  at 2008年06月22日(日) 21:08

PS;


忘れる事なんて出来ませんが、

多忙は兎も角体調不良が心配でーす、

早く元気になって下さいね(≧人≦)オネガイ〜〜!!!!
Posted by:みみやす  at 2008年06月21日(土) 19:38

みみやすさん

ストーカーじゃないから、大丈夫ですよ。
しばらく更新しませんが、忘れないでくださいね。

Posted by:のりぴーより  at 2008年06月21日(土) 14:46

のりぴーさん、\(〜O〜)/おはよぉ


大変遅くなりましたが(^o^;
ランクの件(^-^ゝ了解!!

だけどストーカーみたいな人だけど
大丈夫
心配ですよ
Posted by:みみやす  at 2008年06月21日(土) 09:23

花♪さん

久しぶりです〜。どうしてるか、気になってました。

そういえば、花♪さんも肉好きでしたね



くまちゃん

こんばんわ。
高いよね。本人は、あまり気になっていないみたいだけど

Posted by:のりぴーより  at 2008年06月12日(木) 22:00

masa15くん

さすがに、目の前に離婚届はきついですね
ていうか、市役所にとりに行くのがめんどくさいです。

もしかして、ネットでとれるとか



りんごさん

はい、下がってよかったです。
桁違いで、びっくりしましたよ


Posted by:のりぴーより  at 2008年06月12日(木) 21:55

ささのすけさん

おひさしぶり
また、ささのすけさんの姿が見たいなぁ




みみやすさん

2つもコメントありがとうございます
11位なのは、理由知ってます

ある人が、日曜日にわたしの記事最初から全部見たから

みみやすさんも、よかったら見てね
Posted by:のりぴーより  at 2008年06月12日(木) 21:51

サハラさん

こちらこそ、サボッてる期間のほうが長くてごめんなさいねぇ

貴重なご忠告ありがとうございますわたしも、そんな気がします。だいぶ飲酒量減りました。





食いしん坊さん

いまは、もっと下がったんじゃないかなメガマックとチーズバーガー数日前に食べたみたいです
Posted by:のりぴーより  at 2008年06月12日(木) 21:46

ひゃ〜美味しそう〜
たまりませんねっ〜

しかしすごいですね〜
中性脂肪が1000・・以上とは、、
うちも500こしたときはもうビックリもビックリだったけど・・

ほんと数値が普通で美味しい食事食べれる事〜
これが一番の幸せですよねっ
Posted by:食いしん坊  at 2008年06月12日(木) 16:28

こんにちは、
大変ご無沙汰してしまってごめんなさい

中性脂肪は落とす薬はたくさんあります、
ただγ-GTPが高すぎますね、最低週2日の

休肝日が必要です、現在は肝機能そのものには影響しませんが、3年以内に、

肝硬変になる可能性が高いです、おそらく、
今なら1ヶ月やめれば治ります、

長くのみたいなら、早めに1ヶ月の禁酒をすすめます、胃腸にも影響してきます、

私の場合、180で医師からやめる強くおどされました・・・元気なうちにね、

ごめんなさいね、変な話で
Posted by:サハラ  at 2008年06月12日(木) 16:16

PS;

お休みしている間に

ブログ順位11位
    おめでとうございます


これからも宜しく(≧人≦)オネガイ〜〜!!!!
Posted by:みみやす  at 2008年06月09日(月) 13:30

のりぴーさん、
ひさしぶりです。
ひさしぶりにひらいたら
お・に・く
食べた〜い

Posted by:ささのすけ  at 2008年06月07日(土) 16:49

こんにちは

ケタが違うって、すごい数値ですよね
だいぶん下がったようでよかったですね

お肉とってもおいしそうです
Posted by:りんご  at 2008年06月07日(土) 14:57

のりぴーさん、おいしそうなお肉ですね


俺も食べたかったな〜


>とにかく、お酒飲むな、肉食べるな、運動しろと怒り狂ってました、わたしが。それでも、なかなか危機感を持たないので、離婚してやるだの口走ってました

実際に離婚届を目の前に置いてあげてみてはどうでしょうか?


今日、この間献血してきた時の結果が来てましたが、前回の時よりもよかったですよ


そうそう、旦那さんの為に、お酒減らすの協力しますよ



Posted by:masa15  at 2008年06月07日(土) 13:07

こんばんは

人の事を言えないけどかなり高めでしたね
でも、かなり下がって一安心
健康には気をつけないとね
Posted by:くまちゃん  at 2008年06月06日(金) 23:23

お久ぶりです
数値下がってよかったですね
大好きなお肉が食べられるようになってよかったですね
肉食の私には、我慢する辛さがわかります
Posted by:花♪  at 2008年06月06日(金) 00:11

のりぴーさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ


最新の私のデータは
中性脂肪 152
総コレステロール 201
γーGTP 21
ですよ。

肉なんて食べていると大変な事に
なりかねませんよー
Posted by:みみやす  at 2008年06月05日(木) 23:40

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る