最近、気分がいいので週1以上は更新しようかな♪


Since2006.10.24

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
New Arrival
Thank You(#^.^#)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/18)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/16)
のりぴーより
重たい買いもの (11/16)
アキ
重たい買いもの (11/14)
さくら
前途多難な一人旅B (11/14)
のりぴーより
前途多難な一人旅B (11/13)
のりぴーより
前途多難な一人旅@ (11/13)
Track Back
Category
Back Number
嵐山[2008年05月25日(日)]
金曜日から1泊で妹と京都にいってきました。わたしにとっては1年ぶりの旅行。旅行はもっと頻繁に行かないと精神衛生上よくない、ということがわかりました。やっぱり、日常生活から離れることは大切。


朝は4:00起き。6:23東京発のでした。朝はやかったので、金曜日は1日がとっても長く充実してました。3時間しか寝ていないという妹は、乗り物に乗るたびに隣で爆睡・・・


京都に着いたらホテルに荷物を預けて、でまずは嵐山にむかいました。京都でもSuicaが使えることに感動


京都駅から20分ほどで嵐山に着きました。
おきまりの渡月橋。嵐山は京都のなかでも、いちばん好き。マイナスイオンたっぷりです。修学旅行生がウザイけど。


この日は、とにかく暑かったです。かなり紫外線を浴びてしまいました。だけど、そんなことどうでもよく、ひたすら歩きまわってました。


竹林のなかをさまよいすぎて、迷子になったり


やっとトロッコ乗り場に辿りつき、トロッコにも乗りました。半日をほぼ嵐山で過ごしました。天気もよくてサイコウでしたすっかり、解放されました。
posted at 14:20 | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/archive/794
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/tb_ping/794
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みむママさん

こんばんわ。
京都はいつ行ってもいいですよね。

また機会があったら、みむママさんも行ってみてくださいね

Posted by:のりぴーより  at 2008年05月30日(金) 22:51

こんばんは。

随分前に友人3人と京都に行って以来、
すっかりご無沙汰しています。

渡月橋や竹林を散策したり、
のりぴーさんの写真を見たら、
記憶が蘇ってきました

妹さんと楽しい旅行が出来て良かったですね
私も姉と旅行に行きたくなりました
Posted by:みむママ  at 2008年05月29日(木) 21:37

まろんさん

京都といえば、まろんさん
まろんさんが近くにいうんだろうな〜と思ってました




りんごのみつさん

この日は、とってもいい天気でした
次の日、で残念でした。

Posted by:のりぴーより  at 2008年05月29日(木) 13:47

さくらさん

こんにちわ。
非日常感は、たまらないですね

でも、妹とけんかもしちゃった




くまちゃん

金曜日は快晴だったんだけど、次の日はだったの

嵐山は、たしかに他の場所に比べると修学旅行生が少ないかもしれませんね。

Posted by:のりぴーより  at 2008年05月29日(木) 13:45

おかえりなさ〜い
同性の姉妹がいるといいなぁ
お天気にも恵まれて、良かったね
昔、修学旅行で京都・奈良に行った事あるんだけど、嵐山には行かなかったの。
橋から眺めるのも、竹林の涼しさも気持良さそう
Posted by:くまちゃん  at 2008年05月28日(水) 12:45

こんにちわ

定期的にどこかへ出かけて
日常から離れることは、必須ですね・・・
仲良しの妹サンと一緒で
きっと素敵な旅行だったのでしょうね
Posted by:さくら  at 2008年05月26日(月) 17:52

こんばんは

京都旅行、お天気に恵まれてよかったですねちょっと暑すぎたようでしたが、・・・

そのぶん、竹林を渡る風に癒されたのではないでしょうか


Posted by:りんごのみつ  at 2008年05月25日(日) 22:54

京都ですか
ほんと日常から離れることは大切
いいことですよね

たまの休息は
大切です

嵐山いいですね
Posted by:まろん  at 2008年05月25日(日) 22:31

mogmogさん

そう、このまえの金曜日ですよ関東も暑かったんですか京都は30℃ありましたよ

竹林は涼しかったです



みみやすさん

みみやすさん、ボンジュール(笑)
夫は、あんまり旅行が好きではないので新婚旅行しかいっしょに行ったことがありません

妹は4歳下で29歳です


白衣の仕事は、病院ではないですね〜。

Posted by:のりぴーより  at 2008年05月25日(日) 20:44

のりぴーさん、( ̄ι_ ̄ )ノボンジュ〜ル

妹さんと美人姉妹だけでご主人は行かれなかったのですか

姉妹仲は良さそうで妹さんとはいくつ違いで妹さんはいくつですか

嵐山がお好きなようですが未だ続くのですよね

前から気になっていたのですが白衣を着るお仕事は病院ですか
Posted by:みみやす  at 2008年05月25日(日) 17:31

こんにちは

京都旅行、いつ行かれたのかと思ってましたが一昨日だったのですね
金曜日はこちらもかなり暑かったので(全国的に?)大変でしたね

京都オフ会を懐かしく想いだしました 残念ながらトロッコには乗りませんでしたけど
竹林も清々しそう〜
Posted by:mogmog  at 2008年05月25日(日) 14:55

Profile


のりぴー
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/noriko-oikawa/index1_0.rdf
ブログパーツ
My Friends

My Favorite Site
DHCオンラインショップ
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


ドメイン取得無料・出会いデータ復旧富山 デリヘル結婚情報
ログイン
Mypagetopに戻る