まさか靴の底がヽ(´ー`)ノ [2007年10月22日(月)]
靴の底が取れるなんて


リアルに想定外でした。(笑)




こんにちは♪


突拍子もない文から始めてみました。

けど実話です。ほんとに。
ほんとにびっくりしました。(笑)



実は昨日、さいたまのとある場所に行ってきたのですが(夜写真つきで詳細あっぷします☆)


帰り道がまるで呪われたように
災難続きでして…(つД`)゜・。


まぁ災難の原因の多くは
私の不注意に起因するので何ともいえませんが。(笑)



はい。
まず、帰ろうとした瞬間(既に22時…)右の靴の底が取れました。
えぇ、それはもうきれいにぱっくりと。


いや、びっくりっていうより困りました。(笑)

なかなかの厚底だったので
左右の高低差にかなり苦しみつつなんとか歩き、
会場のお兄さんに事情を話し(恥ずかしい)、
取れた靴の底を探して貰って(笑)
テープを頂き応急処置して貰いました。



で、そんなことがあったせいで駅についた時間が
大分遅くなってしまいました…


その時点での帰宅予定時間は23:50…だったかな?
とりあえず日付変更までには帰れるはずでした。

いつも使ってる携帯サイトで時間と電車を調べて
乗りました。何の疑いもなく。


えー、慣れない駅&慣れない路線だったの





乗る方面間違えたました(´∀`)
逆に乗りました。はは。ただの馬鹿です。


ちょうどその時間、両方の方面(横浜とかor大宮)の電車が
同じ時間だったのでつい…


というか大宮方面で帰れると確信して自信満々で乗ったんですがね。(笑)

根拠のない自信過剰も程々にします。ほんとに。


で、終点大宮についちゃって、焦りつつもとりあえず早く帰ろうと思い

またそのサイトで調べて乗りました。


なぜか


また逆方面に行きました(´ー`)


かなりテンパりました。(笑)
こんなに同じ日に路線間違え続けたのは初めてでしたから…


しかも着いたら川越…!

遠い…!!(笑)



えー、もうここまで来るともはやパニックです。(笑)


川越の改札出て東武東上線乗ろうにも
パニックついで(?)に切符をなくし(人生で2度目くらいレア…)


切符探してる間に終電がなくなり(笑)



…(´・ω・`)


最終手段のタクシーで帰ることにしました。
川越からタクシー(しかも深夜料金)とか…
家国分寺なので…

ほんともう…どんだけーって感じです…(笑)

でも電車がないのでしょうがないです…。



とりあえずタクシーに乗ろうと
駅を出て乗り場に行きました。

そしたら車に乗った知らないお兄さん二人組にはなしかけられました。

「おねーさん何処まで行くの〜?(´ω`)」

「あ、いや、大丈夫なんで(汗)」

「あ、おねーさーん」

とりあえず逃げました。

若干怖かったです……だって…ねぇ…


まぁそんなこともありましたが
そのあとすぐタクシー
見つけられて

帰りました…





路線の勉強をしようと
思います。(´・ω・`)


そんな昨日でしたが、今日はこれからDHCさんのエステに行ってきます…!!

癒されてきます(´∀`*)


ではでは★また後ほど♪
14:05 | この記事のURL
立川便利です [2007年10月21日(日)]
こんばんは


なんか毎回挨拶からはじまるのって芸がない気がしてきました・・・(笑)
次回からかえてみます



今日は(あ、日付的にはもう昨日ですね)高校のときの友達と立川のルミネで
ランチ&ショッピングしてきました

いやー、今日会った友達、すっごいおしゃれな子なので
一緒に服の買い物してるだけでCanCam2か月分読破したくらいの
勉強になります、ほんとに。(笑)


一通りお店まわったあと、ルミネの上に入ってるWIRED CAFEで
ランチしました



・・・えーと・・・メ、メニュー名を忘れてしまったのですが・・・
確か・・・温泉卵とアボガドのネギトロ丼?・・・を頼みました

アボガドとしょうゆと卵の黄身がほどよくからみあって
超美味でした


あ、関係ないですけど店員さんが凄いかっこよかったです
思わず友達とここでバイトしようかとか企みました。(笑)


ランチの後もぶらぶらショッピング

私はが欲しかったのですが、なかなかいいのが見つからず
何も買わずにおわりました・・・



で、そのあとはecuteのパンケーキ専門店にはじめて行きました

意外にがっつりしたメニューが多かったので
友達と2人で1つ注文しました



パンケーキ自体の美味しさももちろんなのですが
イチゴソース&溶けかかったアイスクリームのハーモニーが最強でした


ていうか上のニコちゃんパンケーキが可愛いですよね細かい


こんな感じで今日は美味しくて可愛いものばっかり
頂いたわけですが

料理って味だけじゃなくて見た目も凄い大事なんだなー
あらためて思いました・・・

可愛い盛り付け方とか彩りだと、食べる前の楽しみも倍増ですものね


まぁ・・・でもスタ丼も普通に十分美味しそうに見えちゃう私には
あんまり関係ないのかもしれないですけど(笑)


ecute大好きなので、今度はお気に入りのミルクバーについて
レポしたいと思います


ではでは、おやすみなさい
00:18 | この記事のURL
おはよーございますです [2007年10月20日(土)]
今日は快晴ですねー
おはようございます!


昨日はサークル「Prok-K」の集まりがあって、
ミーティングが始まるまでに少し時間があったので


cafeここたの(サークルでやってる例のカフェです)に
ひさしぶりにお客さんとして行ってきました


店内から外を見るとこんな感じです↓

あったかい雰囲気とか落ち着いたcafeの感じが伝わるでしょうか


そして、なんかもうよくわかんないですけど調子にのって(笑)
「まぁ食べたことないしせっかくだし
ていうことで

秋の新作パウンドのケーキセットを頼んじゃいました
あ、でもケーキは一緒にいた子とひときれずつわけました
一応ダイエット中なので(笑)
あーだったら食べるなって?はい、そのとおりです。すいません。(笑)


これがそのセットの写真です↓


さつまいものパウンドケーキと、ホットコーヒーです

実はパウンドのさつまいも味、今まで食べる機会がなかなかなくて
これが初体験だったわけです

いやーおいしかったです
さつまいもの身がたくさん入っていて、風味も味も
さつまいも一色でした

若干宣伝ですけど(笑)みなさんも是非いつか食べてみてください
秋限定なのでお早めにどーぞ


そういえば、国立駅のほうにも
可愛らしいカフェがたくさんありますよねー

富士見通りの、Mayっていうカフェご存知ですか??
カフェにアクセサリー展示スペースがあって、実際に
売っているのです
私も前いったときにイヤリングを買いました
おすすめです

あ、あと大学通りにある、緑茶カフェには
いつか行ってみたいです!



ではこのへんで今日もがんばるぞー
08:47 | この記事のURL
ヽ(´ω`)〜♪ [2007年10月18日(木)]
こんばんは


今日から巨人中日はじまりましたね

実は私、大の野球好きなのです
中日も巨人も大好きなのでこのCSはなんとも楽しみでございます

今日は中日が勝ったんですね・・・
いやーどうなることやら・・・
今後も目が離せませんねー



さて、今日は昨日に続きまして 音楽について
少しだけ語りたいと思いまっす


えっとですね、そもそも音楽だけに限らないようですが
私の好みというものはどうやら激しく偏ってるみたいで・・・


私、ほとんど邦楽を聴かないのです(´・ω・`)

昔はちゃんと新譜のCDを買って、ミュージックステーションも毎週見て(笑)、
オリコンもチェックして・・・ていう子だったんですが

中学2年生くらいから何故か洋楽に急に転向しました・・・

きっかけは良く覚えてないんですが
確か洋画の「Queen of the Vampire」のサントラから
洋楽に入ってった気がします

その後も洋画鑑賞→洋画のサントラ購入→そこに入ってる
お気に入りグループのCDを購入→恒常的金欠

・・・・ていうサイクルにはまりまして、邦楽に使うお金が
なくなっちゃったわけなんですね。はい。


ところで、この習慣だと困ることがひとつあるのです


それはですね


カラオケで歌う曲が、なくなってくんです。(笑)


新しく入る曲で知ってる曲がないのです・・・。
別冊の新譜の冊子なんて、読んでも「へぇ〜」ていう
感想しか出てきません。

はい。見事にJ−POPの世界からから取り残されております


しかも普段聴いている洋楽があんまりカラオケに入ってないんですね、これが。
入ってても歌唱力やら音程が低すぎるetcで歌えません・・・


だから私とカラオケ何回も行ってる人は
そろそろ私のラインナップに飽きてくるんじゃないでしょうか。(笑)


こんな長い時間J-POPからアウェイな私でも
なじめるような素敵な曲を誰か教えてください・・・(´・ω・`)



あ、そういえば明日は雨だそうですね
あんまり降らないといいのですが

では今日はこのあたりでおやすみなさい
23:59 | この記事のURL
ギターですもの [2007年10月17日(水)]
こんばんは


最近、夜さむくなってきましたねー
油断してると風邪ひきそうです


さてさて、今日は引き続き所属しているサークルを紹介したいと思います


はい。えっと、私実はフォークソングクラブにも所属しております


KODAIRA祭、一橋祭などのイベント毎に部内のメンバーで
バンドを組んで、練習して→発表という感じです。

勿論イベントがないときでもバンドを組んで活動している人もいます


今回の一橋祭では、私もひさしぶりにバンドを組ませていただきますた(´ω`*)ノ

Avril Lavigneのコピーで、ギターを弾きます

これが、私のギターでございます。はい。↓



バンドメンバーの足をひっぱらないように(既にひっぱってますが
必死に練習しております
本番まで2週間ちょっとですか・・・(ミスコンもですけど(笑))
頑張ります



楽器といえば、昔ピアノを習ってました

あれはいつからですかねー・・・幼稚園・・・年中さんからでしょうか。。。

幼稚園当時は、ピアノの先生が怖くて
あんまり楽しかった記憶がありません。(笑)


小学校〜中学校時代はよく学校で弾いてましたねー
当時友達の間でFinal FantasyのBGMを耳コピするのが
何故かとってもはやりまして(笑)

頑張って皆で考えてた記憶があります〜


音楽には昔から凄い癒されてる気がします・・・
自分で弾くことにも CD聴くことにも

音楽なしの生活なんて考えられないですねー・・・ほんとに・・・


というわけで、今度は好きな音楽についてちょっと語ってみようかと思います

ではでは、今日はこの辺でおやすみなさい
23:04 | この記事のURL
お気に入りの雑誌☆ [2007年10月16日(火)]
こんばんはー


さっき雨降りましたね
ちょうど帰りの時間にかぶっちゃいました・・・
小雨っぽいし、折り畳み傘で出すの大変だしなーて思って
強行突破したら家につくまでに結構濡れちゃいました
ただの馬鹿ですね。はい。(笑)



さてさて、今日は最近はまってる雑誌を
紹介したいと思いますヽ(´∀`*)ノ

プロフや前回のブログからもちょこちょこわかるかもしれませんが
私、料理結構好きなんです

まぁまさに下手の横好きていう感じなんですけどね

まぁでもとりあえず 美味しいもの(?)作って
味見って名目で出来立てを食べるのが楽しみで。(笑)


あ、それで、雑誌なんですが これです
前々からチェックしてたんですが、ついに今月号買っちゃいました


とにかくこの雑誌、レシピ量が多いと思います!
特に今月の特集のイタリアンはもう
写真見てるだけで幸せになります


しかもこんな感じで、最後の方のページに
紹介されてるレシピ全部がカードになってたくさん載っていて
切り取れるので便利だなぁと思いました

あ・・・でももしかしてレシピカード付属は料理雑誌では普通なんですかね?
そうですよね・・・なんかよく見かけますもんね・・・(急に弱気(笑)


読んでる割には・・・実は載ってるレシピ、まだ1つも作ってないのです・・・
見てるとどれも食べたくなっちゃって(笑)
なかなか決まらないんですよね

でもでも、今週末には何か1品挑戦してみたいです
うまくできたら写真もアップします
何にもアップされなかったら
失敗したんだなって思って軽くスルーしてください。(笑)


では
21:34 | この記事のURL
Pro-K(´∀`*)ノ [2007年10月15日(月)]
こんばんは


さて、今回は私の入っているサークルのひとつ、「Pro-K」について
簡単にご紹介致します


まず、名前が謎ですよね。はい。

Pro-K ていうのは
Project In Kunitachi の略なのです

えと、学生が主体となって地域を活性化させる

っていうことです。



具体的には、国立市谷保地域(大学通りを国立駅とは逆側にずっと行ったところです)

にある商店街の中の空き店舗を使って
カフェなどの店舗を実際に運営しています

カフェを拠点に、地元の人が集まって交流がうまれて

地域活性化に結びつけるというのが目標です。


現在は3店舗あって、cafeここたの、

くにたち産の野菜と多摩の物産の店「とれたの」

市民向けにいろいろな講座を開くための「まちかどホール」


地元の方々と一緒にがんばっています


cafeここたのでは、平日は夕方から学生がシフトに入り
土日は朝から夕方まで学生がシフトに入ってます。
で、平日のお昼は市民の方がシフトに入って下さっています。


cafeここたのでは、サイフォンで入れるホットコーヒーが自慢です
あ、私も時々シフトに入るので、ちゃんとコーヒー淹れられます
美味しいかどうかは…わ、わかりませんが・・・(笑)
いえそんなことないです。大丈夫です。


ケーキもこだわってるんです

市民の方が作ってくださる手の込んだケーキや
学生が考えて何回も試作を重ねたものを出しています
今は秋が旬のパウンドケーキを出しています。



谷保駅近くにきたら、是非あそびにきてください

今度明るいときに写真をたくさん撮ってあっぷします


では

20:58 | この記事のURL
無事帰ってきました♪ [2007年10月15日(月)]
こんにちはー

さっき空見たらなんだか雨が降りそうな空でした…
これから自転車に乗るので降ってほしくないです…うぅ…



えっと、無事合宿がおわりまして昨日の夜かえってきました!

結局私がひのはらむらのコテージに着いたのが
9時近くで、サークルの皆は外でBBQやってる最中でした

後輩の男の子が私の分のお肉を死守してくれていたので
うれしかったです
いやぁ・・・食い意地はってるんで・・・私・・・・・・(笑)


あ、懸案事項だった烏龍ポークご飯ですが、好評でした!(多分
皆、完食してくれてありがとうございました


BBQも終わり片付けもひと段落したので、
その後コテージ近くの川辺で花火やりました!!
10月になっても花火できるなんて思ってもいなかったので
これもうれしかったです


で、花火がおわったあとは・・・


前日突発的に企画されたホラー映画鑑賞会でした

しかもなんと


呪 怨


でした。例のあれです。ジャケット写真がめちゃめちゃ怖いやつです…。。。

私、ジャパニーズホラーには全然抗体がなくて
途中何回かかなりの絶叫を発しました…すいません・・・
むしろ私の叫び声にびびったっていう人が続出しまして
ほんと申し訳なかったです。(笑)


その後はまったり皆で飲み食べしつつゲームやったりして

寝るメンバーは寝て

寝ないメンバーはそのまま完徹し(笑)

という感じでお化けも出ずに(そりゃそうですが)無事朝を迎えました


それで朝、寒かったのですが川辺のあたりを散歩しにいきました
これがそのときの写真です↓


全然ひねりのないコメントですが
大自然って感じで綺麗でしたー


あ、ちなみにこれが泊まったコテージです↓


なんかこのコテージ・・・リングの貞子がいた井戸があったコテージ
に若干似てません・・・?き、気のせいですか。気のせいですよね。
ホラー見た後なのでちょっと怖いです・・・


2日目は昼前にコテージを出発して、
近くの温泉にいきました
広くて綺麗でしたが凄い混んでました・・・有名なんですね。。

で、その後は南大沢のアウトレットにいきまして
お買い物しました

ペットグッズ専門店もあるせいか、犬がたくさんいて
思わずにやにやしながら歩き回ってました。(笑)


そしてその後大学まで帰ってきて解散でした
皆様お疲れ様でした


皆さんも機会があったら
ぜひ一度ひのはらむら行ってみてください


では
16:37 | この記事のURL
旅に出ます(´ω`)ノシ [2007年10月13日(土)]
本日2つ目の投稿ですが。

しょこたんみたいな更新頻度は厳しいですが負けずに頑張ります(笑)



実は今日から一泊、私の入ってるサークル「Pro-K」のプチ合宿inひのはらむら☆
があるのです
サークルについては今度詳しく書きます。
あ、ちなみに秋新歓真っ最中ですので興味持った方は是非


話がそれました 合宿の話に戻ります。

私は後発部隊(1人ですが)なので今、武蔵五日市駅目指して
五日市線にことこと揺られているわけです。



まぁそんなわけで差し入れのご飯を作りました


写真の、その炒飯みたいなのがそれです。あんまり美味しそうに見えないですね。はい。
あ、でも炒飯じゃないんですよ。
烏龍茶で炊いた烏龍ポークご飯なのです

今「え…ちょ…不味そう」て思った方、いやぁそんなことないんですって…
写真が悪いだけです(笑)


たまたまインターネットでMSNのビデオを見ていたら料理番組がありまして、
そこに出ていたものなのです


材料は生米(お鍋で炊くので)、豚挽き肉、烏龍茶、しょうが、にんじん、
鰹節、酒、醤油、(本当は枝豆、ヤングコーンorたけのこも入れるのですが
…まぁそのへんは割愛で…(笑))です。
割りと簡単です


肝心の味ですが、普通の炊き込みご飯みたいな醤油っぽい味に加えて、
一緒に入っている豚肉がとっっても良い味を出していて食べるとてなります。
ちなみに烏龍茶の味はしませんのでご安心を。

どうやら烏龍茶が豚肉の脂をさっぱりとしてくれるようです。優秀です。


あ、上記の通りお鍋で炊くのでおこげもできます。おこげ好きにはたまりません
これでサークルの皆に好評なら良いんですが…どうでしょうね…








ではでは、今回はこのへんで


20:09 | この記事のURL
ブログ始まりました☆ [2007年10月13日(土)]
えー、皆様こんにちは

経済学部2年の平井絵里子と申します


一橋祭のミスコンの日まで残り3週間をきっていますが
たくさん更新できるようにがんばります



・・・実はmixiの日記の更新も2月でとまってしまっている私ですが(笑
こっちは途切れないようにしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!



うちの犬と撮りました↓
ラブラドール・レトリバーのチョコレート色です。男の子です。女の子大好きです。

これだと若干いやがってる感が否めませんが・・・いつも仲良しです☆

多分犬関係の写真がこれからも多くなるかと思いますが
親バカだと思って流してください。(笑

ではでは
12:30 | この記事のURL
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る