ドブ池にinしたくなる衝動との果てしない戦い、と応援部。 [2007年10月21日(日)]
突然思い出したんですが。

凍死って言うのは死ぬ直前はあったかいらしいですね
かつて私の高校時代の友達が「一番綺麗で楽な死に方って雪山で凍死かなぁ」って言っていたと…

って春になって雪溶けてウッカリ死体が流れてきちゃうだろーがこの近所迷惑
……あれ、違うか。それ以前に、変なこと考えてんなよ


そうだ、生きろ。君は美しi......もう眠い。ダルダルメシアンだ。眠い。(エンドレス)



今日はボートの全日本新人選手権の準決勝―決勝、つまり最終日でした
つっても私は出てないので、一日中スタート位置でレース出発前の艇の先端を押さえておく「ウォーターマン(以下、打つのめんどいので『水男』)」って仕事をやっていました

でも、この日はもうとにかく寒っくて汚い水の上で凍え死ぬかと思った……orz


因みに我らが戸田公園のボートコースはかの東京オリンピック開催の折りに建設され、噂によると日本ボート界のメッカorエルサレムな感じなんだとか
おーすげー

しかしてその実態は、その当時(1960年代)の頃から一度も替えていないザ・毒水。

例えばその水しぶきが顔に跳ねた先輩のにきびが超絶腫れあがった、とか
うっかりその中に落ちた人が一週間腹を下した、とか

むしろ年に一回か二回かくらい死体が上がっちゃうぞとか

まぁ、だてに視界20cmの緑色自然の色合いしてないって話です。


で、何が言いたいかってと、つまり……。

その溜め池にウッカリinしたくなるくらい寒かったんだよ
もはや艇を押さえるために水につっこんでる手の方があったかいみたいな
え、なに行っちゃう?あったかいよ〜そこぉ?(←誘惑)、みたいな

さーむーいー

しかも池に浮かんでいるブイを片づけるのに水が全身に跳ねてマジ萎え〜
ミスコン本番を前に、最近ないくらいに肌が荒れています。ぬーん

まぁレース結果は……皆さん、「HUBC」って検索で打って見に行ってくだされ。。


でも、夜の一年飲みは楽しかったぞー
そう、お好み焼きともんじゃ焼を会話が途切れるほど食べたり
正面右の子にありえない直観力発揮されたり…orz

いや、でも終わった直後に泣きそうなほど嬉しいことがあったからいーや


で、何が題名の応援部なのかっていうと。

2000mも離れた池の端から、聞こえたんです。
どこかの学校の応援部の声が。

応援部の人は正に応援している最中だからそんなこと知らないのかもしれないけれど、ちゃんと聞こえているんだって初めて知りました。

今年は応援部の一年チアが一人もいなくなったらしく、ボート部として――いや、一個人としても非常に残念なんだけど……いつか、この応援に報いられるようなレースを見せたいと思いました。

あぁ、ボート漕ぎたい。
ボートを漕ぎたいよ。


p.s.
←この絵文字って、使う機会があるんだろうか?
23:44 | この記事のURL
梅干し婆さん殺人(未遂)事件。 [2007年10月20日(土)]
今日は皆さん、何曜日だと思いますか?

……す、すすす水曜日だよ水曜日
大事なブログを5日間も放ったらかしちまった……ってことで、今日はまとめて5日分書こうと思いますよ。えぇ。

じゃあまず手始めに、前回告知?した「梅干し婆さん殺人(未遂)事件@一橋艇庫」のことでも語りましょうか…



それは、ある日の午後のこと……


(写真)


(……写真を出そうとしたけど、間違ってデータを消してしまったので金曜日に艇庫inしたときに取り直して掲載します。。)



はい、コレ梅干し。商品宣伝ではなく、松井はちょっとこう、昔は梅が好きだったわけです
で、今でもなんかたまに食べようとか思うわけです

ボート部的にも減量組だからさ……orz

そしてその日も、基本的に甘いものに飢えている松井はテキトーに小説でも読みながら梅を貪り食っていました。
が、ある時にふと気付いたのです。
指をだいぶ突っ込まないと取れないところまで梅のトップ位置が下がっていることに…!


……食い過ぎ。


どんだけだよ。何枚だよ。そう思いながら断腸の思いで(まだ食うか)容器を艇庫ベッドの上から下ろしました

が、その時は誰も気づきませんでした。
梅干し婆さんが死の危機に瀕していることなど……。


その数十分後、婆さんはウェイト(バーベルとか使って筋トレするワーク。ベンチプレスとかフルスクワットとか)のために3倍くらいに薄めたスポーツドリンクを持って体育館に降りました


その時点で婆さんに襲ってきていたのは、急激な喉の渇き


もうヤバイです。口の中全部が渇きまくっていてスポドリちょっと飲んだくらいじゃ足りないです。
しかし、一気に大量の水分を取ってベントオーバーロゥ(バーベル持って体を90度に倒すイメージ)なんてやった日には、もう完全に胃の中のモノが逆ry(自己規制)するのであんま飲めません。


が、我慢だ…


『一種目を終わらしたら一口ずつ飲もう!』

そう決心してウェイトに臨むばーさん。
が、ダラダラ汗流しながらスクワットを終わらしたばーさんを待っていたのは衝撃の結末でした。


……置いてあった場所に、ドリンクがない。


うぉぁあ!だ、誰やコラァ―――(@Д@;)―――!!!!
確かに名前とか書き忘れていたけれども!つか普通に間違えただけだと思うんだけれども!
よりによってこんな時に……!?

もうし、死ぬ――……(:D)rz


とか思いながらもギリギリのところでワークを進める婆さん。
体育館の中を「みず……みず……」とか言いながら徘徊していたなんて事実なんて……な、ないって言うよ私は、うん。



結局、最後はご飯まで水分取れなくて5分で牛乳1リットル飲み干して事無きを得たってわけだが。
いや、本当はそのあとも喉が乾きすぎてなかなか寝付けなかったんだけど。
それに、寝る前に大量に水分を取ったせいでガッカリするほど翌日顔がむくんだってわけだが


悪夢だよ……というか、実はそれPVに映っている松井だよ。
私はミスコン本番であんなすっぴんを人々に晒すのか。。

すっぴんの自分があんなに疲れた感じだったなんて知りませんでした。(いや、実際にワーク後のお疲れモードだろうが)
皆、見るんじゃねぇぞ!目が腐る!!


ってことで、教訓。

梅干しは干してるだけあって浸透圧で体内の水分ガンガン吸い取っていくから、食べすぎには注意しよう




まぁ試してみてもいいと思うけどね、ふっ……(-U-;)


じゃあ、サクサク次行こうかぁ。
日曜日以降はちゃんと普通の日記って感じだよ。たぶん。

ちっ、なんかダラダラした日記を書いちまったなぁ……。

p.s.
今日地元の四街道駅で久しぶりに見た中学校の友達のアゴが、某暴れん坊将軍に似ていると思いました。
23:22 | この記事のURL
今日なにげに三件目の投稿っていう。 [2007年10月19日(金)]
てか、今更だけど。

フラ●ープどうしよう
企画自体がどう盛り上げればいいのか全然分かんないよ

ってことでミスコンによる睡眠時間減少が悩ましい松井です、こんばんは



今日は昨日の日記のとおり、ボートの全日本新人選手権でした
ボート部員は学校休んで応援
なんて愛……
と思いつつ、良心の呵責があったので英Uの先生に休講する理由を送ったら

「怪我・病気以外の理由は認められません」

とかいう返事が返ってきて、言わなきゃよかったーっ!!と思った次第です。(をい)
正直者が馬鹿を見るなんて、間違っテルヨ




そーいや、今日は面白いことがありました

朝ワークの時に荒川沿いを走るために荒川の階段のところで靴を履いていたら、
犬を連れたおじさんに「おはようございます」と挨拶をされたんです。

それでまぁ私も当然返したわけですが、そのすぐ後に立って振り返ったら



誰もいませんでした。



周りは河川敷だけあって結構開けていて影になる木すらないんですけど……。

まぁかつて荒川沿いを散歩するのが習慣だったおじさんなのかな〜と思いつつ、朗らかな気分でアップして練習に臨みました。

最終的にはちょっとなんか鬱でしたけど(笑)

こういう普通のなら別に怖くないですよねー。

……って、あれ、怖い?



明日は梅干しばーさん殺人事件のことでも書こうかなぁ。(←?)

じゃあ、今日はこんな感じで



追記。

……あれ?何書こうとしたんだっけ???(知らんよ)
18:04 | この記事のURL
渋谷とカボチャ。 [2007年10月18日(木)]
コレ(ともう一個前のヤツ)書いてるの、実は金曜の夕方だけど……
そんな細かいこと気にしないでサクサクいきますよ(ちゃんと更新しろや)


今日は南谷さんと同じく渋谷の住田美容学校さんの方へ行ってきました
ただし連絡は昨日となっていたようで……しかも初渋谷で大幅に迷ってメチャクチャ遅れました

あーもうなんでこんな遅刻が多いんだろ〜
人に迷惑をかける度に鬱になりそうなほどテンションが下がるんですけど……全然治らん
よし、今年一年で克服しよう


その後は109とマルイのあたりをグルグルして、「MIYAMA」っていう地下のカフェでまったり一人喫茶を楽しんで帰ってきました

てゆうか甘いもの、自重しろよ自分(しかも後ろに下がれなかったせいでアングルおかしいよ)

……はい、自重します。スイマセン
夏は艇庫の中にこもりっきりで(というか疲れすぎていて寝ないとやってらんなくて)、甘いものをほぼ完全に断っていたので禁断症状飛び出ました

まぁ、松井もお……女だったということで……。




(゜Д゜)ハァ?




まぁそんなこたぁともかく、今日は私のお母さんの誕生日でした

昨日戸田公園駅の花屋さんで花と飾りカボチャを買って、メッセージカードと一緒に発送

晩御飯の時に開けてくれることを狙ってたんだけど、ちょうど着いた頃にたまたま電話が来て、電話つながったまま包装開けてもらえるというミラクルが起きてマジ楽しかった

あ、でも先輩方、そんなチャラい感じの電話しながらワーク中の体育館抜けたりしてスイマセン(一応速攻走り抜けましたけど)
どうしても外に出たいなら、だれかのサンダル借りて玄関から出ればよかったなぁと今更反省……

まぁなんやかんや言いながらも、結構楽しい日だった〜

金曜日から日曜日までは全日本新人選手権
私は出れないけど・・・・・・皆、頑張れ


追記。

そーいえば、マルイさんから渋谷駅の方向がまったくわからなくなって、結局なんか原宿駅まで鄙びた道を通って歩く羽目になりました

でも、東京って駅間が超近くて迷っても安心だね
しかもちょうどよく涼しくて、こんな一人散歩も悪くないなぁって思いました

い、いや、違うよ!別に「私一人の方がいいんだけど」とか根暗な感じではなく
どこに行くかじゃなくて何を感じるかが大切なんだなぁ〜、なーんて思ったわけYO



寒っ……(ー□ー;)))



ホーント、絵文字入れると普通の日記になっちまってつまらんなぁ。
でもチャネラーでもないのに2チャンっぽいとか言われるのもなんk(強制終了)
16:52 | この記事のURL
らららランデブー。 [2007年10月17日(水)]
ねねね眠い。ヤバ眠。
正直ブログより寝るか英1Aの予習をしたいんですが、今日は午後ワークが治療院なんでブログ、書かねば……。。

ってことで、どうも松井です(←?)

最近いろんな人に「お前の日記長いし絵文字ないし、ありえねー」とか言われたんでここもうブログじゃなくてメールのテンションでいこうと思います

いや、でも実際は何故か絵文字も写真も入らなかっただけなんですよ
まぁ入っても絵文字は文章がチャラくなる気がするんでメール以外ではあんま入れないんですけど

じゃあ溜まりまくっちゃったんで今週あったこと

・火曜日/水曜日

この日のお昼は、三年生の某女子の先輩をお誘いして、はたご屋でご飯食べました〜
もう筋肉の話からコイバナまで、メッチャ楽しかった
でもですね……つまりは、上腕三頭筋がどうのこうのって語る華の女子大生の発生ってワケですよ
もはや、「はぁ?華ぁ??」って感じですけど……もっと泥臭く地面に近いにおいがします、ホント

そして艇庫に帰ったら帰ったで、ワーク中にも消灯後にもいいことあったー。
もうメッチャ嬉しかったーwやっほーいww

まぁ4限終わりだったせいでワークが間に合わなくて、ダウンもアイシングもしなかったら今日になって腰が実は死んでいたりとか
翌日超絶急いでゼミに行ったら、疲れ果てて先生の目の前でグラグラ寝まくるとかいろいろありましたが

まぁ結果、オーライ……

あとこの日、私って成績が相当あったまワリー感じが露呈しました。。
ヤバい……本っ気でヤバイ……orz
夏期は勉強しなさすぎたので、冬期はガリ勉でいこうと思います。

でも遅くまで起きてると怒られるしなぁ。
それ以上に筋肉再生しないしなぁ……

まいっか。(良くねぇよ)

続きは日付を変えてお送りします
16:32 | この記事のURL
筋シナプスは爆発しなかった… [2007年10月15日(月)]
こんばんは〜、昨日はテキトーな日記を失礼しました松井です〜(・∀・)/イエーイ

今日は昨日告知したとおり自己紹介でもしようかと思ったんですけど……ちょ、ちょっと今日は衝撃的で・・・・・・orz

あ、因みに私の日記は文章だけのくせに長いとよく言われるんで、そこんとこよろしくw




昨日の日記で偉そうに三時半起きだ☆とかのたまっていた松井ですが、

本日起きたら


4時45分


でした☆

ギャ―――(((@□@;)))―――!!!!!

やばいよ!コレ2限目の人が起きる時間だし!
っていうか、むしろアップが終わってるはずの時間だし!!
もう完璧終ワタ……―――orz orz orz orz

とか思いつつ、いつもの約5倍の速さで準備を完了させてポン2(5.5km×2・RUN)へGO!
「こんだけ焦ってるんだから筋シナプス爆発で20分台出るかも☆」
なんて素敵な妄想も虚しく、記録は普通に一周目34分。

遅……。

っていうか、ホントに遅っそ!!!!
速い先輩だと18分台とかもっぱらの噂のポン1で34分!?

死んでルー。
それ以上に腹筋してる時間が無・・・・・・

とガッカリしつつ、急いでダウン終わらせて風呂入ってご飯食べて、1限のスポ方・白川バドへ。

………この時点で、

松井、すっぴんですが。
っていうか髪、バッサバサですが。

お前ミスコンやる気あんのか―――!!!

という自分の理性からのツッコミに耳をふさぎつつ、バド開始。

……もう誰も何もツッコみません。
いや、多分ツッコめません。

すいません、本日、体育館の端っこでひたすら

腹筋

とかしててスイマセン。
早朝ワークが終わんなかったんです、ごめんなさい。

もう全面的に「なんで腹筋してんの、アイツ」って感じの痛い視線が注がれたような気もしますが、見えません聞こえません。
腰痛持ちにとっては、体幹メニューをサボるなんて授業サボるより無いんだよー。

はぁ、痛てー。もう、痛てててー。(精神的に)

しかも気づいたらクラスのほとんどの人が自主休憩してて、まじめにバドしてるのがウチを含めて3,4人とかマジ痛ててー。
先生、「今日は皆疲れてるみたいダカラ、モウ終わりにしよっかネー、ハァ?」じゃないッスよ!
ウチ、なんで朝からあんな頑張って走っちゃったんですか!!

もう、ガッカリだよ……!!!(桜塚やっくんってどこ行ったんだろう…)



とりあえず昨日今日の良かったことといえば、

今週末の全日本新人選手権に出る選手の公欠届けを書いていたボート部の主将に「お前も腰が治ったら書いてやるからな」って言われて、

「ホントに治るんですかね、コレ……」って言ったら

「絶対、治る!」

って力強く言ってもらえたこと!

はー、治すぞー腰ー。

来年の商東戦には絶対出て、東大と力の張り合いをするんだよ!



そんじゃま、また明日あたり〜(‐u‐)ノシ♪
22:41 | この記事のURL
はじめまして〜 [2007年10月14日(日)]
どうもー、ボート部の松井です〜。

初回ってことでまず自己紹介をしようと思ったんですが……時間がない!!(゜Д゜)<…。


今もう消灯まで1時間切ってるんですよ、明日3時半ゲット(=起床)なのに……orz

ってことで、日記もーちょっと待っておくらぁ〜おいちゃん、ちゃんと更新すっからよ<(´∀`;)゛☆(誰だよ)

ちぅこって、まぁた明日な〜(*´д`)ノ゛




…………いや、ホントもう誰キャラ。。
20:57 | この記事のURL
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る