プロフィール
リンク集
http://www.dhcblog.com/mashimaronahibi/index1_0.rdf

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
よちよちひろば [2007年11月26日(月)]
前から行ってみたいと思っていた、ショッピングセンター
に家族で行ってきました。
ウチからはそれほど遠くなくて、私の好きな雑貨屋も入ってます。

そこの周辺の町並みも、いかにも今開発中のザ・郊外
といったかんじで、あると嬉しい赤ちゃん用品店やら、
最近店舗数が増えているコーヒー屋さんやら、
お馴染みの、すかいらーく系列のレストランやら、
ファミリー層をばっちり狙った、そして、まんまと載せられた
うちらファミリーは大喜びよ
…と絵に描いたような庶民派のすてきな場所でありました。

ショッピングセンターも綺麗

小学生のましゅやは、がちゃがちゃしたファンシーショップ
(私達はギャル系の店と呼んでる。まあ小中学生向けなんだけど)
が、入っているかどうかが最重要です。
入ってましたでかいのが。よかったねえー。

そして、もっと重要と思われる、

ましゅこの素敵な、
よちよちひろばがあるー


ましゅろーも、娘のはいはいして遊ぶ姿にご満悦。
ってことで、我が家お気に入りスポットができました。

近場も結構楽しめるんだな
予防接種でごめんなさい [2007年11月24日(土)]
ましゅこのインフルエンザ予防接種の為、
今日は朝9時に出て病院へ。

こんな、連休の真ん中に予防接種の人なんて
少ないだろうと勝手に読んで行ったところ

激混み

ほとんどの方が健康体で、予防接種とみた。
一時間位待ったら呼ばれたのですが、
人数を見て、もっと待つと思っていた私は
急に呼ばれてびっくり(まあ普通、急に呼ばれるんですが)。

焦って、狭い通路をベビーカーで診察室入り口まで
行こうとするが、受付の前にいる私に気づかない人がどいてくれず、

と、通れない…

その向かいには小さい遊び場があり、
そこで遊ぶ子供の靴を
ベビーカーで踏み潰すか
手でどけるかしかないぞ。
焦って思考回路が壊れた私は靴を踏み潰しかけ、
「すいませーん」と言っていたら、親御さんが靴を
どけてくださった。

半分潰してごめんなさい。
あの人数でプレッシャーを感じてどうかしてました
とにかく早く診察室に入らんと!
どげんかせんといかん!…と。

まだまだ待つと覚悟していて、さっきの本棚から
読んで待っていよう、と拝借したばかりの
「おいしんぼ66巻」を、
診察室前で、バサッと落とし、
慌てて拾ってベビーカーに載せて(あわわ)
やっと注射が打てました!

あーあ、なんで焦るとこうもパニくるんだろう。
わざわざいらぬ演出をしてしまうのですが…

こんな親を持つましゅこが不憫ですわー。

「おいしんぼ66巻」が最初しか読めなかったな…
トリュフがどうとか…
なぜ66巻かというと、何だか表紙に究極の紅茶とか
書いてあったから。

もういいけど。


百均でキラキラン [2007年11月22日(木)]
昨日はお友達に誘われ、駅ビルのデパートへ。
彼女の目的は、おしゃれな百均の
ナチュラルキッチンです(主婦炸裂!)。
私もそこはもちろん、その駅ビルが好き
他のお店はすいているのに、ナチュラルキッチンだけ
混んでました!私達のような主婦で(多分)。

百均のキーハンガーみたいなのに、
百均のグラスマーカー(っていうの?)に、
百均のしずく型のオーナメント(4つ入り)
を飾りました。



ビンボー可愛いものができました。
ナチュラルビンボー
…じゃなくてナチュラルキッチン、
使えますわよ、奥様。
弘道お兄さんが [2007年11月20日(火)]
弘道お兄さんのシールが、おむつ2パックセットの
おまけにくっ付いてきました。



面白いので、つい買ってしまいましたが、
どこに貼るのー

一世代前の赤ちゃんのママなら飛びつく勢いのシール
私も、ましゅやの時代にホントに彼にはお世話になりましたし、(彼って…)当時は結構ファンでした。

弘道お兄さん、まだまだ「お兄さん」でがんばってー

ずっと同じ髪型だけど、がんばってー
また占いのこと [2007年11月19日(月)]
コーヒー豆をガリガリやって、FMをかけて、

最近凝っている生協で頼んだふ菓子と
たまーに買う、ふんわり名人きなこ餅(また似たような…
を食べながら、至福のひととき…

今だけ。

ましゅこすぐ起きるから。

つーか、もう昼…やっとタイムなのに。

さて昨日書いた占いの続きです。
Qカード占いは、何か迷いが発生したときによく使います。
先日は、財布を無くしたときに思わず占ったのですが
カードは、財布が出てくるような、HAPPYな意味のものが出たのです。
二度。

での占いだと、恋愛か仕事しか占えない
(どちらかに無理やりあてはめる?)のですが、
こういう内容の占いこそ効力を発揮するような。
あとは、人間関係とか。
だからカードがお勧めだったりします。
前は本屋に売っていたんだけどなー。

占いのことはまだ続きます。


続きを読む...
好きな占い [2007年11月18日(日)]
なかなか忙しい週末でした

今日は占いのことを書こう
占いって、好きなんですよね。
恐いものはあんまり好きではないけど。軽いのなら。

好きな占いがあります。ウーマンエキサイトというところ
でも見られるのですが、その中のQカード占いというもの。

私は実際にカードを使って占います。よりも好き。
自分の手でカードを扱うのがいい。
かなり昔に、雑誌FRaUで取り上げられていて、その時
これは買わなきゃと思い本屋さんでカードを買ったのです。

カード占いといえばタロットですが、
それとはまず、絵が違う。
絵が可愛いのです。私はタロットはちょっと恐い。

ただし、読み解くのは、タロット同様少しだけコツがいります。
でも何となく慣れるものです。やり方も簡単、カードを切って引くだけだし。

これが意外に当たるんですよー!

本当に当たる!

…と、私は思います。

占いのことは、もっと書きたいので
明日にでもまた書きます
みの虫のような女 [2007年11月15日(木)]
オリーブ倶楽部来ないな。

来るはず無いじゃん!! そのことはこの前書いた。


さっき、教育番組に、みの虫の人形が出ていたみたいで、

ましゅやが「みの虫って触っちゃいけないんだよー」と言っていました。

「男の子の みの虫は出て行くんだけど、女の子はそのまま中で死んじゃうんだよ」

ああ…そうらしい。そうだった。

悲しいメスの、みの虫だ。



オオミノガの幼虫

おすは羽根のあるガになりますが、めすはうじ虫形です。

めすは一生をみのの中ですごし、みのの中に卵を産み、

卵を守りながら死んでいきます。
(学研の図鑑より抜粋)



大人になって、子供に図鑑を買って、たまたまこの文章を読んだ時、

マジショックでした

泣ける…

だから触っちゃいけないって言ったのかな。

ましゅやは学校で習ってきたらしい。

「でもみの虫っていないよね」だって。

うーん、いるんだけどね。もっと外遊びしてくれよ、と思います。

でもこのへんには、確かにいないかもしれない。

今日はめずらしく外に遊びに行きました。


みの のメス、なにか人間の深いものにも喩えられるような…

なんだかは解らないですが。

ブログランキングぅ〜? [2007年11月14日(水)]
やだー昨日のブログはランキング80位だし!

この前見た時は300位より下だったんだからーウケる

たまたま、皆さんの関心事だったわけですね。

これ、リンク元URLを、ポチ して知ったのですが、

見たら周りの方々は、何だか有名どころってかんじ(ははは)

上位になると、順位が気になるって気持ち、なんだか解るような…

でも私は500位前後くらいが似合っている人間ですわー。

もう順位は見ない見ないっと


今日はがんばって児童館へ行ってきました。(話題唐突!!

知らない方と話すと緊張して疲れると書きましたが、

同じような立場の方と面と向かって話すのは平気だし

なかなか楽しいことも知りました。

ママなら平気だった…。


権威のありそうな人が相手だと緊張するのかも。

こちらが利用させて頂いている立場とか。


今日は、ましゅこも楽しそうですごーく嬉しかったです



↑文章の「しそ」まで色変わるか!!DHCさすがだな!!

何が色変わるか、よめない。




離婚会見… [2007年11月13日(火)]
小朝と泰葉の離婚、

なんだそりゃ、変な嫁、けしからん と思う人は
やはり、おやじさんか、おやじさんをささえて気苦労を
自分も沢山してきたとか、現にしている、って女性だろうな。

日本古来の伝統芸能の世界は全く解らないけど、
絶やしてもいけないことではあるけど、
できれば、女性の裏方を頼りにするのは
何とかやめられないんかい?とか思っちゃったり。
しかも頼られるのが、嫁だしなー。
以前は恋愛関係だったのが、そんな場合じゃないし。

会見を見て、別に変わった女性とも思わなかったです。
泰葉も普通の女性だっただけ、という印象です。

小朝は可愛そうだったなあ、
あの、「ふぁ〜が無くなる」というくだりとか。
可愛い飼い猫みたいな感覚だったのだろうか。

おやじさん達には、少し勉強になったのではないかと。
私の勝手な感想です。
買ったら、なーんだ [2007年11月12日(月)]
スーパーでキャンベルスープ缶を買いました。



キャンベルスープを買うのは、産まれて二度目位です

この、ポストイット風の、貼ってはがせるメモがついていたから。

両方可愛くて、うーん、と悩んで両方買ってしまいました。

1缶208円と、安くはありませんが

でもなに!!

開けてみれば可愛いのは一枚目だけじゃん!!

いやいや、こんなこと確か前にもあったよ。

よくありますよね、こういうの。

すぐ忘れちゃうんです。

でも、全部キャンベルくんの顔が描いてあるから、まーいーか。




今日、ましゅこ

私が「いただきまーしゅ」と言ったら、

まーしゅ…」って言った!!

かーちゃん感激!!
| 次へ