私が毎月浪費しているコスメやサプリについてご紹介など

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
奥様
肌ストレス (02/21)
最新トラックバック
肌ストレス [2007年04月16日(月)]
肌ストレス・・・なんでもストレスだなって?
でも肌って敏感ですよ。
「イヤイヤ〜」ってすぐ反応しますから。
それは化粧品に含まれる特定の成分だったり、大気汚染だったり、気分の問題だったり。
私の場合はストレスが肌に出ました。もともと腸が弱く、いつもならお腹が大変なことになってるんですけど・・・多分内臓もやられてるはずですが、今回は肌の荒れ具合がすさまじかったです。
キメは流れ、毛穴はたるんで、おまけに痛いくらいに乾燥する。
ストレスの原因がわかってたので、スッパリとりさったら不思議。
何をつけようが肌は荒れません。もちろん取り戻すまでのいた〜い出費があったのですが、それを維持する高価な商品はつけてません。
大好きなaromaで手作りした化粧水、石けん。でも専門ケアはやはりプロにお任せです。
そんな私のお気に入りはQ10アイクリームです!!
これは皺より目袋によいです、私の場合。
成分のプエラリアミリフィカサプリでとってた知り合いが、目袋なくなってたんですよね〜。
何よりお手ごろ価格で惜しみなく塗りこめるところが良いです絶対リピです!!
posted at 21:52 | スキンケア | この記事のURL
コメント(17) | トラックバック(0)
Q10アイクリーム [2007年04月11日(水)]
いや、キャンペーンでゲットしたんですがコレは私的にかなりHITです!!
成分のプエラリアミリフィカがいい仕事をしているのか、目袋が少しマシになってます。
プエラリアミリフィカサプリを飲んでた40代後半の女性が目袋がすっきりしてたんで気になってたんですよね。でもこれ以上サプリ増やすとわけがわかんないし
以前は6000円と9500円のアイクリーム&美容液のW使いで、狭い範囲にかなりな出費でしたので、すんごい助かりますよ〜おまけにまだキャンペーンでお手軽価格だし♪おしみなくつけることができます。絶対にリピートです
posted at 21:25 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(1)
ゆずローション [2007年04月02日(月)]
新しい仕事を始めるまで今までのうっぷんを晴らすかのようにいろいろ作ってます。
今日は昨日しこんだ石けんを型だしして、その後はゆずの種をつけてたウォッカをろ過して化粧水を作りました。普段飲んでる「サンベネデット」というイタリアの発砲水がお肌にいいらしいという噂を聞いたのでそれで希釈して化粧水に。グリセリンを小さじ半分とローマンカモミールの精油を5滴。軟水じゃないから向いてない気がするんだけどな〜。でも自分用だし。
ってなわけでチズコットンローションマスク用で早速パック
ゆずの香りはほとんどせず、かすかにローマンカモミールの甘い香りが♪
前回作ったエルダーフラワーの化粧水よりさっぱりしています。夏向きかな。
会社を辞めてストレスがなくなった途端、乾燥肌が落ち着いてきています。
Q10アイクリームをたっぷりぬってグッスリ眠ってるのでクマも少し薄くなった気がします。
posted at 21:28 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
キャンペーンで [2007年03月29日(木)]
Q10のマスクとアイクリームのセットをゲットしました。
化粧品販売の仕事をしていながらお恥ずかしいのですが、職場の乾燥とライトの強さでものすごい水分不足に陥ってしまいキメが流れまくってしまいました。
従姉妹の結婚式を10日前に控え、泣きそうになってお高い集中美容液(14日分で15000円也)を購入
ローションマスクを併用するとよいというアドバイスをもとに、Q10のセットを+しました。
したたり落ちるほどの美容液シートも厚すぎず薄すぎず
おかげで当日はきちんとファンデのりました。アイクリームは・・・まだよくわかりません。
三十路後半は大変だな〜と実感。
posted at 11:17 | スキンケア | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
生ショップ [2006年10月01日(日)]
先日、受けるだけ損なアロマテラピーインストラクター試験の帰りにせっかくなのでDHCのショップに寄って来ました
ネットではほとんどサプリしか頼まない私ですが、最近気になっていたローズビューティーの下地をお試ししましたよ。
きちんとローズの香りがするんですが、色はどれもすごく薄いってのが私の印象です。ま、SPF値の高さのわりにお値段がお手ごろなので購入しました。
保湿成分はけっこう入っているんですが、別メーカーのファンデとの相性はあまりよくないように思います。私の年齢もあるかもしれませんが・・・下地プラス他メーカーのパウダーファンデだとなじみがイマイチで、午後には毛穴がくっきり出てきます(泣
三十路以外の人はOKなのかな?
レポート求む!!って感じです。
ところでショップは清潔感にあふれ、あまり混雑していなかったので逆にタッチアップをお願いしづらかったです。色物とか、入浴剤など香りのあるものなんかネットでは試せないものを購入する際にはすごく便利だなって思いました。
私の地元にも出来ればいいな〜
posted at 00:22 | メイク | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
体脂肪 [2006年09月18日(月)]
やっぱりギムネマガルシニアは飲食前にとると、どか〜んとリバウンドしなくなりました。
しかも飲んでない日の夕方なんか体脂肪が4%と位落ちてるときがあります。
休日になるとやはり体重、体脂肪ともに減り具合がスローです。ってことは、特別な運動をしていない私でもαリポ酸が仕事で動いた分に効いてる証拠?
やはり継続は力なりですね♪これからも朝はダイエットシェークで、昼&夜の食事前にはガルシニアギムネマで頑張りたいと思います。
目標の50キロを切る!!にはやっぱり禁酒しかないのでしょうが・・・無理です
でもお酒も飲みすぎると肌に悪いから気をつけないとね。タバコ吸ってないからと油断は禁物なのです
やはり普段のスキンケアが一番大事だと、このごろつくづく感じます。肌コンディションが悪いとメイクがきれいにのらない=テンションダウンですから。
心身ともに健康でいられるよう心がけないとね。
posted at 14:43 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
とりあ [2006年09月06日(水)]
デブデブ期からは3キロ減です。
おめでとう私!!
今は朝はなるべくダイエットシェークで済ませ、昼と晩ごはん前にギムネマ、食後にはリポ酸を飲んでいます。
今月届いた会報誌を読んでいると、また私に向いてそうなサプリを発見。
ゴマペプチド」はEPAとかイチョウ葉エキスなど、頭によろしい成分が入ってます。異動で念願の美容部員になったはいいけれど、覚えることが多すぎてパンクしそうなんです(泣
もうひとつは「甘草エキス」。漢方で飲んでたことがあります。これはけっこう美白化粧品にも入ってます。
あとお疲れモードな自分にローヤルゼリーを・・・アウトレットであってよかった。
毎回頼んで届くまでイライラするほど待ってます。もう少し早く発送できればいいのにね〜。
posted at 00:02 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
うまいじゃん [2006年08月12日(土)]
プロテインダイエットはなかなか好調です。内臓脂肪が落ちたのか、見た目は感じないんですけど、ベルトの穴一つ分痩せましたよ。
飲んでるサプリの相乗効果もあるのかも
この間、頼んだままあっためてた?「タイ風根菜カレー」を晩御飯に食べてるんですけど・・・
これって「本場を越えた」って書いてるだけあってかなり美味しいですよ!!辛党の私には少し物足りない感もあるけど、マイルドでルーのみでいけますインド風豆カレー」にも期待しちゃいます
posted at 21:28 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
禁酒再び [2006年07月28日(金)]
今日はとくに嫌なこともなかったし、というか夏風邪でへばり気味なんでとりあえずはやめときました。
二日間のストレス過食にもかかわらず体脂肪はダウン。でもまだまだ口に出せる数字では有りません
サプリを二種オーダー。あさってにはプロテインダイエットが届きます。
今度こそリバウンドしないように頑張ります
posted at 21:56 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ファイバー祭りU [2006年07月26日(水)]
今日で禁酒4日になるはずでしたが、職場でクレーム処理をしたおかげでストレス大爆発
とうとう飲んじゃいましたよでもね、食事は控えめでした。
イカ納豆&もやしキムチ・・・もろ酒の肴ですね(笑
三日前から「ファイバー祭り」ですから、当然今日のお昼もおから入りひき肉ピーマン詰め。
小腹が減ればおからクッキーですよ!!
もう鎖骨のあたりまでおからが詰まってる感じで・・・でもお通じは思ったほどなく
ところが、ヤケ酒しだした途端、猛烈な便意が!!(お食事中の方すみません)
腸が弱い私はけっこう痙攣っぽいんですが、今回はすんなり痛みもなく、ただとめどなく〜さすがに体重減りましたとも四日目のがどんだけ反映されるかが気がかりですが、嫌な思いも薄れつつあります
posted at 23:06 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamina/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る