おばちゃんって書くとカワイクないけどOBAちゃんなら少しはカワユクないですかぁ?なにしたっておばちゃんだろと囁く声は無視して今日も元気なOBAちゃんです!でもPCイマイチうまく使えない〜??だらけ…やっぱおばちゃんだわっ(学習能力ゼロな自分が少し悲しい)

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます
出会い
久しぶりに (03/02)
出会い
久しぶりに (03/02)
素人
久しぶりに (07/09)
最新トラックバック
lortab (02/06)
lortab (02/06)
久しぶりに [2007年09月18日(火)]
最近さぼり癖がついてる私
だめですね〜


さっき 爆睡中のらいちゃんをぱちり
わんこって早起きかと思いきや・・・
薄目を開けてよだれ&舌べらが・・・おまけにいびきまで
幸せな奴です

昨日お仕事中の出来事
お座敷に入って接客中
3〜4歳の天使みたいに可愛いが いました
ラムネを食べていたみたいで 一粒畳の上に落ちていたのを発見
あらっと思ったら 可愛いお手々で拾って
ためらわずに 2歳くらいの妹の所へ持って行きました
「?????」どうするのかなと ちら見してたら

天使の微笑みで「あげる〜」と言いながら食べさせちゃいました
落ちていたラムネだと知らないご家族は
「さすがお姉ちゃんね〜」「優しいね〜」とほめまくり

きゃぁあ〜天使の顔した小悪魔かも・・・
将来が楽しみな(!?)天使ちゃんでした
posted at 09:49 | OBAちゃん家のニュース | この記事のURL
コメント(36) | トラックバック(1)
脇坂屋 [2007年09月07日(金)]
今回鈴鹿で一番印象的だったのは(レース以外で)脇坂屋

なぁんと脇坂兄弟と宝山がコラボした パスタ&焼酎のお店



この写真をした時は もう完売してたので静かでしたが
凄い人気でした〜

ふふふ 実は私も脇坂さん(兄のほうねっ)あの関西系のノリが

宝山はアンドレ君も大活躍 大逆転で優勝さらっていったし・・・ねっ


でも、私はHONDAファンシートのチケット買っちゃったので・・・



これですよ〜この帽子かぶって サインなどいただけませんよね・・・残念

予選日の前夜祭脇坂選手が このお店の前に出没
もう感激〜だったんですけどね
posted at 16:56 | おでかけ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
お土産 [2007年09月05日(水)]
今日は2本立てで
ダーリンの出張土産 今回は博多ラーメン


なかなか よさげなパッケージです 関係ないか・・・
早速作ってみました

濃厚そうな豚骨系のスープに細麺です





うん美味しそうな感じです
食す前にでパチリと写しちゃいました


あっさりしていて 美味しいです〜


しかし・・・大失敗なんか写してたもんで 麺がのびちゃいました
お馬鹿な私・・・
posted at 11:04 | OBAちゃん家のニュース | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
追っかけ!? [2007年09月05日(水)]
久々に更新いたします
我が家の達が はまっているのは・・・追っかけ!?なんですけど・・・
ジャニーズや宝塚なら はまるの分かりますけど・・・
実は・・・選手の追っかけ
住之江 蒲郡 浜名湖 常滑etc etcと言えば お分かりですよね

そうなんです〜なんと競艇選手の追っかけ!?
もう 病気です

先日の蒲郡のSGの戦利品がこれ


なんでも優勝者のインタビューの後で投げてくれるマスコットのぬいぐるみらしいです
蒲郡のマスコットのととまるとかいうらしいです

もちろん背中にサイン入り
これをGETするため 場所取りに6時間!?
ええ〜っ信じられないっ

恐るべしです
サイン入りTシャツやキャップで身をかため しっかりアピール
目線をもらって大喜びらしいんです

次は賞金王応援に行くんだ〜と計画を立ててる2人組
ちなみにどこで?と聞いたら 福岡って

怖すぎます
私もダーリンもギャンブル全く無縁人間なのに・・・何故!?



こちらが、サインね
ちなみに達が応援してるのは 優勝者の魚谷選手です。
てっきり 山崎智也選手かと思ってましたが・・・

フフフっ イケ面の山崎選手は私でも知ってます
山崎選手もとってもファンを大切にする優しいお方らしいです
へぇえ〜そうなんだ
一度行ってみたいなぁ〜なんて密かに思ったりして・・・
posted at 10:38 | OBAちゃん家のニュース | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
暑い熱い鈴鹿でした [2007年08月29日(水)]
ずっと忙しくて目が回るような毎日でした〜
ついサボり癖がでちゃいましても開かずに何日過ぎた事やら〜はぁあ〜

18,19両日鈴鹿にスーパーGTレース観戦に行ってきました



去年より静かだったような気もしますが 猛暑の中熱〜いレースに夢中でした
また 後ほど更新したいと思います〜仕事に遅れちゃいそうなので
posted at 10:19 | おでかけ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
脳内メーカー [2007年07月31日(火)]
○○○○音頭ここまで何とか21年 ソイ
くるくるパーが多い街
あの子とカリスマがちちくりあう ホイ
ガウンとアルコールが似合う街
ノーフィアー ノータウン
アノ特攻野郎も来たことあるよ
ノーフィアー ノータウン
盗撮されない日はいつ来るか
サッと紅差しゃ○○○○音頭
サッと負けりゃ○○○○音頭


コレは何かといいますと 脳内メーカーで検索した結果
私の市の歌なんだって

ちなみに○○○○には私の名前が入っておりました
もう 笑えました〜ひどい市でした

そして私の脳内は半分お金半分遊び真ん中に一列だけ家族が・・・
当たっていそうで怖いです

お暇な方は脳内メーカーで遊んでみてね

記事には無関係ですが このは美味でした
ばさらかラーメン 超豚骨味です




そして 空港で可愛いウッドペッカーの発見
しようとしたら 離陸始めて逃げられました残念
私何やってんだろう〜 壊れかかってるかも・・・


posted at 16:58 | その他 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
アットホームな職場 [2007年07月29日(日)]
もう忙しくて ほとんどゾンビみたいな状態で『いらっしゃいませぇ〜』とお客様をお出迎え
皆限界みたい・・・
辛いです・・・

そんな中で 26歳独身の同僚に彼氏が出来ました
20代後半〜30代の若いママ&私達40代のベテラン主婦が揃ってこの恋応援しています。

「お相手はどんな感じの方?職業は?長男さん?」など・・・チェックの嵐
はては、「一度お食事に連れていらっしゃい。私達がチェックしてあげるから」の発言も

なんてアットホームな職場なんだろうって 思いましたけど
これじゃぁ お相手の方はたまりませんよね
姑や小姑が大勢いるのと同じですものね

縁結びどころか 破局につながるのでは・・・と私は密かに危ぶんでおりますが
どうなることやら・・・
2度目のデートはなので浴衣でと 皆で浴衣を選んだり可愛い帯結びの研究したり
盛り上がっております

さて・・・どうなるのかな うまくいくといいんですけどねっ


タイトルに関係ないけど うちの15s増をなんとかしなくちゃと
ビリーズブートキャンプに入隊(笑)
バンド無し状態で1日目にして ほとんどギブ

「楽しいだろ」
「楽しくねえよ〜

「声をだして〜」
「出せねえよ〜
聞いてる私はめちゃめちゃ面白い

「俺を殺す気かぁ〜」と、ひぃひぃ叫んでいます(笑)
さて、結果は如何に・・・
posted at 19:05 | OBAちゃん家のニュース | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
レプリカ!? [2007年07月24日(火)]
お友達のブログで通天閣のビリケンさんを見ちゃいました
去年のに大阪に遊びに行った時 何故かお留守だったみたいなんですよ
ビリケンさん どこかに出張するのかしらって思いました。

こちらは、レプリカ(!?)かしら
USJの近くのユニバーサル・ウォークのショップにいらっしゃいました。


これは 売ってるのかしらね・・・それとも非売品!?
まさかお土産に買おうって人もいないと思いますけど・・・
良く見ると 何だか顔つきが怖いかも


このショップ マニアックな品揃えなんですけど みんなお高いのよね
USJに行くと いつも覗いてくるんですけど 今回夫婦の溝を感じた原因がこれ



「おお〜っすげ〜のがある〜」と ダーリン大喜び
「いいなぁ〜これ欲しいなぁ」って・・・

ちょっと待ってくださいこんなもの 欲しがるか普通
私には理解できません

これって もしかしてシュワちゃんの映画プレデターに出てきた奴かしら
ちなみに これどうするのと聞いたら

「う〜ん 玄関に置いといたらいいかも それかクローゼットの中に入れといたら面白いかも」
って、絶対にイヤですからねっ



ドアを開けて こんなの立ってたら のけぞりますよ〜
男の人って ヘンなものお好きなのね・・・それとも家のダーリンだけか・・・
posted at 09:15 | おでかけ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
のんびりと・・・ [2007年07月23日(月)]
もう目が回るほど忙しくて



って 感じの毎日なんです
なのに、この方 つついても うりうりしても 我関せず・・・
ひたすら  羨まし過ぎるぞぉ〜


あまり動かないので、 もしや死んでるのかと 心配になるくらい
突き回したら 迷惑そうな寝ぼけ眼で おおあくび

あ〜ぁ 心配して損したわ
明日はお休み 一日中してやろうと思っております
posted at 13:04 | OBAちゃん家のニュース | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お土産 [2007年07月18日(水)]
前回のUSJ土産 凄く気に入っちゃったものをご紹介しちゃいます♪


この可愛いスヌーピーの缶にひとめぼれ
スヌーピー&イチゴ&ピンク系って ラブリーで心惹かれませんか


そして、気になる中身でございますが・・・こんな感じでした。



う〜ん ちょっと中身が少なめなのが 寂しい気もしますね
そして、肝心なお味は・・・

もう大満足惚れました甘酸っぱさとチョコの甘さが程よくマッチして
いくつでも食べられちゃいます
甘酸っぱさの秘密はこれですね


チョコの中に丸ごとがINしてます

北海道の六花亭のチョコでこういうのありますよね(確か・・・そんな気が)
これは とっても気に入っちゃいました
USJに行ったらお土産にいかがかしら
posted at 09:29 | その他 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


OBAちゃん
自己紹介
ブログ







http://www.dhcblog.com/mamesya/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る