立ち上がれ腐女子ッッ!!!!!ヾ(・∀・。)ノ☆キラーン

ёおちびなプロヒールё


おちび姫
自己紹介
ブログ
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
ёコメントありがとё
keikoro
背中を見つめる (03/26)
ёカテゴリアーカイヴё
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆★BlogPeople★☆
http://www.dhcblog.com/lolita/index1_0.rdf
課題:自分コントロール [2008年02月29日(金)]
超、落ち込んで、落ち込み切っている、おちび。。。。
数日前は、
たのし過ぎて困る
という状態だったんですねえ・・ウ〜ン
躁鬱ではないのだけれど、調子いいときはトコトン、上に上がっちゃって、上がり切って
後、
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
と落ちて、落ち切ってしまうんですね。その差が激しいので、
上がってもセーブして、落ちてもセーブして
差を埋めていく=常に「ぼちぼち」で平均的に暮らせる。訓練をしなきゃいけないって施設員の方とお話していた次第です。ちなみに今は落ち込んでいます。(つい先日はうきうきウォッチングでした。
社会は、意外とそういう人を求めているんですよね、調子に乗りまくって全力疾走・後、調子悪くなって全然会社に来られない、、、、んじゃなく、毎日、特別良くも悪くもなく、平均的に、ぼちぼち来てくれる人。昔の主治医も言っていました。
とはいえ
たのしくて、うれしくて、イイことがイッパイある。というのは、悪くはないんですよね、今の主治医もそう言うんですけれど
全体的にそういうコトが増えてきた、というのは、あたしの良い変化ですから。
とりあえず、今日、落ち込み切ってしまったわけですが、お友達に連絡して、明日の映画(L change the WorLd)は行くことに。いつ調子が悪くなるかわからないこの病気、約束していても案の定、行けるかどうか心配だったのですが、ずっとたのしみにしていたし、それで気分を盛り返して、月曜からまた頑張ればいいサ!と思い直しました、この思い直すことが大事なんですよね。
で最近調子がイイのが、体重計らないことにしたんです。月に一度だけ計るけれど。前の主治医に言われたことで、摂食障害の人は計らない方がいいんですよ。一喜一憂するし、長い目で見られなくなって、体重が人生になってしまうから。
フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
ダイエットにイイことをしていれば、体重なんて計らなくたって、いつのまにか痩せていくのですよね。コレ、過食症の方には重要ですお

                    

posted at 17:05 | 分析 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
☆はぴば☆ [2008年02月27日(水)]
母おたんじょうびおめでとう

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
ケーキかんせ〜マァ4号sizeくらいかな。不格好ですが
お味がたのしみ〜
のときはもものケーキにしたから、今度は母の好きなドライフルーツのケーキにしてみますた。

この家族、それぞれが持つそれぞれの孤独、そしてその大きな歪みを受け止め、
深すぎるその溝を埋める接着剤に私がなろうと決意したあの幼少の記憶
今も未だ
山積みの課題を前にひとり、また孤独と対峙する
おちび28歳、春を恐れ待つ。


                    

posted at 17:11 | 日常 | この記事のURL
コメント(22) | トラックバック(0)
落ち込んでばかりもいられないのでww [2008年02月24日(日)]
<中></中>
posted at 20:26 | 休憩 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
無用な心配ごと [2008年02月23日(土)]
人づきあいで、ちょっと、気を揉むがあって。年明けくらいから実は続いていたことなんだけれど
今度施設で旅行に行くことになって、こんなんじゃ行ってもたのしくないし・・
不満(?)が限界になり、昨日は幾分混乱し、調子も悪かった。
で今日施設員の方に話を聞いてもらったのです
今はそれが解消、まではいかないけれど、その話から自分なりのこたえを見つけ出し、だいぶラクになり、眠たいです。昨日はあまり眠れなかったので。。。。
ここに書くと長くなるので割愛します、
きっと、他にもっと大きな問題があれば、それどころではないような些細なことなので
そんなことが気になるくらい(そんなことしか気になることがないくらい)、いい調子なんでしょう。もちろん、上がったり下がったりを繰り返してはいるんですけどね、
過食衝動に本当に、自分が驚くくらい見舞われなくなって、あの衝動は一体なんだったんだろう?ってくらいに
凄いことです、、、、本当に感謝、というか、有難いことです、過食症の人にしかわからぬ苦しみなんだろうけれど、アレは地獄の日々、地獄絵図のようでしたから。
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー
そんなことに比べれば、本当、些細なこと。でも
底辺の生活で見つけた気づきって、実は社会生活としてレベルアップしても、不思議と使えるんですよ。問題が大きいか小さいかの差だけであって、セオリーは何事も普遍なんだなぁって、つくづく思います。
今日の収穫。人づきあいでうまくないことが起こったとき。
「この人は人づきあいが上手にできない人なんだなぁ〜」「この人とあたしとは合わないんだなぁ〜」「この人はこういう人なんだなぁ〜」と、一歩引いて見る。自分の身にふりかかってくるとなかなか難しいことなのだが、そんなとき、巻き込まれたり、振り回されてはいけない、そうすると自分の問題になっちゃうから。努めて俯瞰的に。
うまくいかないのは自分の問題(自分のせい)じゃない。相手を嫌いにならなくてはいけないとか、好きにならなければいけないとかでなく、その人がそういう人だというだけ。
その人と無理矢理仲良く付き合わなくてはいけないことはなく、他に自分の気の合う人と付き合っていればいいわけで、かといってその人を避ける必要もない。

まとめるとマァそういう感じです。

                    

posted at 13:02 | 分析 | この記事のURL
コメント(26) | トラックバック(0)
ひとつに絞る [2008年02月20日(水)]
なんやかんやでしばし、またブログ界から遠ざかっていましたおちびです。調子を崩したり、上がったり。または本を熟読していたりで。。。。
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
施設は、行ったり行けなかったりを繰り返しているかな。スッと起きれたり、午後〜夕方まで起きれなかったり
でもそんなグングンよくなって毎日朝から行けるようになるとは思っていないので焦りも全く無い。ひとりひとり、よくなるペースも違うしね。施設にはあたしとおんなじ精神障害で、半年以上通っているけどまだ普通に通うことがままならない者もいれば、同じ位通ってすでに就職の許可が出ている者もいて、自分のペースでイイんだなってつくづく思わせてくれるのです。謝謝。←シェイシェイ。
何事にも個々の差があるのですね・・ですから進化って素晴らしいわけで。で。
ダイエットなんですが、、、、やはり「私は」、岡田式ひとつに絞るコトにしました。カロリー計算もイイかも、あ、でも置き換えダイエットもイイかも、な〜んて言っていたら、こんがらがって前に進めなくなってしまって。停滞していましたよ。
この間に先にも記述していた岡田さんの本を熟読していたのです、すでに一通りは読んでいたのだけど、再度ね、発見があるものかなって。
それをココに(自分のために)まとめておきます。気になった人は本を買ってね。(ケチではなく全部読まないと趣旨が掴めないのですよ〜この本は。ww

体重を毎日計り、口に入れたものすべてをメモし、カロリーを計算する。
一日の摂取カロリーを1200に設定し、それを守る。
食べ過ぎても後悔や反省はせず、翌日からのフォローで切り抜ける。
毎日、水を2リットル飲む。
・一日1200円以内でヒッチハイクをしているイメージ
・制限内で自分のお気に入りの方法を模索する


というわけなので模索は続くというわけ。模索しながら、自分だけのたのしいダイエット方法を見つける、これが岡田式である。(たぶん。

                    

posted at 19:26 | 美容 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プレッシャー [2008年02月16日(土)]
この勝負写真、実は一番太っているときに撮ったのだけれど、
写真っておデブが伝わらないのね・・ソ●トバンクモバイル会社役員さんに送ったら、随分痩せたね!って、、、、、、うっかりソレを否定もできずwwww夏に会うまでのプレッシャー
意・気・消・沈!増えまくってます!(食べまくってます!
ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。。。。オーシャンズ12観ながら
ハァ・・どれぐらい過食してなかったのだろ?ハッキリとは覚えていないが凄い記録だったはず
でも、、、、一昨日の夜、ついに食べてしまい、昨日はその影響で仕事も休んで一日食べていましたよ、で今朝この体重!(グラフ参照
やる気なくなるよねえ・・・・で今日も食べまくりんご。せっかく落としても、過食でまた逆戻り
。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ
やっぱ過食症の人ダイエットなんて、無理なのかなぁ・・・・・・ってヘコむ瞬間。でもでもでもね、
こんなんでめげないよッッッ先の記事で記述した、過食症の改善にやさしく、それでいて徐々に落としていけるダイエット方法を模索&確立するんだからね!(懲りない奴。
だtってだって
夏のおデートは決まってるんだからサ。。。。。。

                    


posted at 17:17 | 独言 | この記事のURL
コメント(25) | トラックバック(0)
バレンタイン [2008年02月14日(木)]
今日はわくわく!バレンタインですね
施設で、知的障害の子がチョコを配っていました、お母さんに持たされたのか、自分で買いに行ったのかはわかりませんが。。。。あたしももらっちゃいましたwwww超〜うれしかったです(チョコ大好きっこ
あたしも、お菓子づくりが好きですから、チョコチップクッキーでも作って配りたいな。などと思っていたわけですが、今月は母親の誕生日があり、イベント的にはそこで、ケーキを作りますので予算オーバーなんですよね、なので諦めました会社勤めになって、キチンとしたお金が稼げるようになってからのおたのしみイベントかな。本命は、残念ながらあげるお相手がいないんで・・そういう意味では、たのしくないバレンタインですが、自分ももらっちゃったりしたのでたのしいです
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
さきほど、お父さんにだけ(長兄とはいまだに最悪に仲悪いし、下のおにいちゃんは遠くにひとりぐらしなんで。)はあげましたよ、先だって、週末のローソン・リラックマ偵察で、お友達から情報を得ていたリラックマチョコが売っていたんで。過食はしばらくしてない(ホント凄いこと!)ので、食べそうになりつつも、ちゃぁんと保管しておりましたの。
父は喜んでくれたし、おかーさんと私もおすそわけしてもらいましたょ。オヤジとの壮絶な戦いの日々が遠い記憶に蘇る、そんなバレンタイン。

                    

posted at 14:14 | 日常 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
お3方とのおデート [2008年02月11日(月)]
本日、ソ●トバンクモバイル会社役員さんのお誕生日だす。(日本時間で。
なのでかわいらしくメルしてみました。殆ど日本にはいないようなのですが。

みなさぁん、グラフの方、チェケラしていただけてますか???ただいま激ヤセ中!でゴザマス。
ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
岡田式はやめてしばらく経ちます、カロリー計算は、あたしには合っていないようなんです。カロリー計算自体の否定ではなく、やはり向き不向きがあるように思うんです。
まったく新しい方法ダイエットは続行していますよ!ちゃぁんと!で効果は上々!!!
もちろん数々の地獄を見てきた私。健康的な方法でっすと言っても、
最近よく思うのですが、ダイエットだけじゃなくてもね、
人って本当に十人十色ってコトバがぴったりで、自分の好きなセオリーって人の数だけあると思うんです。
12月には75`までいっちゃったあたしが無理なくたのしく、今のところ7キロ痩せています!って話をしたところで、それはあたしのあたしによるあたしだけの、あたしのためのダイエット方法なんだなぁって思います。過食症の改善にやさしく、それでいて徐々に体重が減っていく方法。研究・失敗・経験を積み重ねて、自分だけの方法を探っていくのがイイと思いますね。

には、無事標準体型になっていますかねなっていなくっても、
今よりは体重面はもとよりあらゆる面で、よりよい自分になっている自信がありますね
よ〜く考えたら、夏に合計3名様とのおデートが重なっているコトに気がついたんですwwwwあは
おひとり目は最近よく登場する、ソ●トバンクモバイル会社役員さん。でおふたり目は例の、美容チェーン経営者さん、で三人目は元彼、某アミューズメント企業営業部長さん。。。。こうしてみると、あたしは能力あるお方にご縁が多いんだなァ、、、、それだけイロイロなコトが吸収できるので、有難いです。
という
発展途上真っ只中!のおちび28歳です・・

                    

posted at 11:11 | 恋愛 | この記事のURL
コメント(31) | トラックバック(0)
こわいの。 [2008年02月09日(土)]
9時17時で働くように(就労支援施設)なって、ブログを書く時間がなかなか取れないでいると、書きたいことが山ほどたまってきますね。
閉ざされた世界というのは怖いですね、例の相撲部屋の事件のように
うちは床屋さんなんですが、長兄が6年間通った修行先も酷かったみたいです(長兄はもう床屋から足を洗いました、仲は悪いです。)
常に死ぬことばかり考えていたようですね
暴力は日常茶飯事、夜も寝かせてもらえず一秒もプライベートはなかった6年間。修行を終えてに戻った時期にはハサミを持つと恐怖で手の震えが止まらず、、、、頭がおかしくなっていました、あれってうつだったんじゃないかと云っていました。(本人談
職人の世界は厳しいものです、料理人とかもそうですよね(まぁ暴力はいけませんが。)
本当、怖いです。

施設には昨日まで福祉系の大学から実習生が来ていました。これがまたカッコよくって
キチャッタァ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!
毎日うきうきウォッチングだったのですが、もう会えないのがちょいと寂しいですねえ・・瑛太くんと反町ッスを足した感じでしたよ。みなさんに画像でお伝えしたかったですが、施設内で写メ撮らせて!ははずかったのであしからず。もう一人の女のコの方は、あややのNGて感じでしたかね。かわいかったですよ。。。。私は若く見えても実際はもう28。彼らハタチ組が羨ましかったなぁ
精神病院からの見学や、養護学校(知的障害)の生徒さんの実習、ハローワークの職員さんご訪問などなど、結構毎日のように訪問者があって、施設も騒々しいですょ私は順調ですが先週も毎日は、行けなかったので、早くこの働く生活リズムに慣れたいですね。

母に何度も「私は生きている?」とたずねます。生きているよと返事するその母も、あたしの幻覚なんじゃないかと。最近は、実はあたしは死んでいて、自分が生きているという幻覚をただ見ているんだけなんじゃないかという妄想にとりつかれているおちびです。

                    

posted at 09:31 | 錯乱 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
| 次へ
☆★人気blogランキング★☆
ё第一目標!ピザ体重脱出ё


グラフを拡大する
☆★FC2ブログランキング★☆
ёリンクりんё
☆★にほんブログ村★☆
ёDHCブログのおともだちё

☆★くつろぐ★☆
ログイン
Mypagetopに戻る