3rd シーズン - Third Season -
過眠症治療中の三十路独身ニート一人暮らし女日記
毎日10〜12時間眠り続けます。
幸せ掴むまで書き続けますYO!

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ別投稿数
日別投稿数
月別投稿数
最新トラックバック
東京生活 [2007年08月29日(水)]
大阪に帰りたいナ。
23:40 | この記事のURL
| トラックバック(0)
乗り越えねばならぬ一つの山 [2007年08月25日(土)]
今日は友人の結婚式の2次会が8時から入っているのだが
9時には東京男が迎えに来て10時に母が家に来る。

もうおわかりですね。

そう、彼氏とうちの親がご対面!!!!!!



申し入れてきたのは彼の方だが、母にそれを伝えると
いつ挨拶があるのか待っていたとのこと。

彼的にはそれが常識で、母的にはそんなこともできないような男はNG。てなわけで一番非常識なのはのんきだったこのあたし。

…だって!!

結婚とか考えてないしさ…。
改まって挨拶って苦手だし…これまで彼氏は幾人か対面させたけど、はっきり言って新しい飼い犬を見せに行ったような感覚だった。
「こいつが今のヤツ〜」みたいな。

でも東京男は親に会うためにスーツ持ってくるとか言ってるし。
これぞ大阪のオバハン!!!ってやつにそこまでするこたぁ
ねぇよぉ・・・てかんじなのだがそれはそれで面白いかもな。
東京男のドン引きブリを見せていただくよ。。

明日から東京暮らしだ。
期待3割:不安7割…どうか神のご加護がありますように…。



おととい、地下鉄で帽子を目深に被ってヘッドホンで音楽聴きながら漫画を読んでいたところ、どうも周りがにぎやかなもんで一体何事かと思い顔を上げた。
…どでかい黒人の男だらけだった…。

なんだなんだなんだなんだ!!!!????と見渡すと
初老の黒人男性が世界陸上と書いたPASSを首から下げていた。
そういえば今日から世界陸上ではないか。
その後もUSAと書いたバッグを持った一団等アスリート達が続々と!!おらが村(大阪)にとっての一大イベント!!

しかし…応援したいがそれどころではない。
荷造り荷造り荷造りだー!そんでおしゃれして2次会だー!!
親とご対面だー!引越しだー!!

大阪にとっての一大イベントより自分自身にとっての一大イベントが心配だーーー!!!ノープランだよーーーー!!!!しかもオカンが暴走しそうで心配だよーー!!!

いつもは皆の幸せを祈っているが…
今回はあたしの幸運を祈ってくれーーー!!!
10:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
説教された! [2007年08月21日(火)]
31で嫁にもいかないで職もなくてどうするの!
そろそろ身を固めようとか思え!!!!



これ、親に言われるならわかる。
しかし上記のセリフは28歳と4ヶ月のあたしから見りゃ
ケツの青い鼻たれガキの男からの説教だ。
そんでそいつはあたしの彼氏だ。

昨晩の電話での会話でなぜかそういう話になった。
なんでそんなこと言われにゃならんのだ。

親でさえ…

…あきらめて何も言ってこないのに…。



ぶっちゃけあたしはむか〜し結婚したことあるのだ。
あの頃のあたしは家庭というものにとても憧れていた。
育児放棄や暴力、あたしは決して恵まれたとは言えない
家庭に育ったせいか、自分の居場所を強く欲していた。
結婚さえすればあたしは幸せになれると思っていた。

でも結婚ってのは人生のゴールじゃなかった。
走りまくった汽車の車庫のような世界だった。
すなわち…スイッチオフ…廃棄処分場…。

あたしはただ飯をつくってダンナの帰りを待つ
しょーもない女になった。
もう終着駅で客を全部降ろして車庫に入っている汽車なあたしは
役目を終えたかのように廃れていった。

美容やファッションにも気を使わない。
だって愛する男はもう家族なんだもの。
そして女であることすら忘れてしまっていた。

これでいいのか?

あたしは鏡を見てぼーぼーに伸びた髪に気づいた。
美容院にすら何ヶ月も行ってない。
これはどうなんだろう…なんとなく行った美容院で
あたしは見違えるようにかわゆくしていただいた。
乾いた女の泉が潤った瞬間でもあった。

あたしは女なんだ!
しかも磨けば光るんだ!

新しい世界への扉がひらいた。



そうして2年半続いた結婚生活はなんとなく終わった。
実際はちょっともめたけどね。
その後5年くらい元ダンナに復縁を迫られていたからな。

そんなこんなであたしは結婚ってのはたかが紙切れ一枚のどーでもいい制度だって思うようになった。自立して自分の稼いだ金で好きなように生きる自由を存分に楽しんだ。もし恋人ができても好きだったらそばに居ればいい。ずっと好きならずっとそばに居ればいい。どうして紙切れ一枚に固執しなければならないのか。
その答えはあたしの頭の中からは見つけられない。

そしたらどう。

結婚に夢や希望を抱く純粋な彼の言葉。
生でHしてみる?できちゃった結婚してみる?
子供ができたら名前はどうする?
俺の親に紹介するときはちゃんとしてろよ。

あたしはその無邪気な言葉を聞くたびに罪悪感にかられる。
彼はあたしが結婚経験者だと知ったらどうするんだろ。
そもそもあたしに嫁という重責が務まるんだろーか。

好きと結婚はちがう。

あたしは今のその彼のことは大好きだし
愛を感じ始めている。

でも結婚の2文字はもう少し先に考えることにしよう。
もう少し彼に待ってもらおう。

おなじ失敗は2度したくないんだ。
22:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
なんだよネタ祭りって [2007年08月20日(月)]
今朝東京から帰ってきたよ。
先週末は行く予定じゃなかったんだけど、金曜日に
「交通費出すから来て!」と懇願されて行ったよ。
でも行ったはいいけどネトゲのオフ会とかで出て行っちゃって、土曜日は丸一日あたし大都会に一人ぼっちだよ。



なんだそりゃ!!!!

まぁわざわざ来て新宿で引きこもるってのもなかなか
できることじゃないわけだしさ、ゴミ屋敷の掃除でも
しながら帰りを待つことにしたよ。

台所は前回頑張ったから今回はトイレ、風呂、居間。
はっきりいって一度でも掃除したことがあるのかよと言いたくなるほどのジャングル。まさにジャングル。
トイレもすごいが風呂もすごい・・・どんな様子か説明したいが
食欲なくなるからもう2度と思い出したくない。

んで居間だよ。
なんでさ〜部屋汚い人ってさ〜汚いことにこだわりを持ってるわけ〜?「ここにおいてあるものはどこになにがあるかわからなくなるから触らないでね」って…このゴミの山からてめぇの必要なものが瞬時に取り出せるわけねーだろ。

ばーーーーーーーーーーか!!!!!

というわけでさくっと無視して片付け開始。
漫画や小説は1巻からきちんと整列してサイズ分けもして
本棚へ・・・・とおもったら本棚の棚を支えるピンがあるじゃん
穴がいっぱいあいてて棚板を支えるやつ。あれがね、
あれがね…

…互い違いでね…。

ばーーーーーーーーーーか!!!!!

ほんとに東[ピー]大学出てるのかと。アフォかと。ヴァカかと。
まぁよい。棚板を平らにして本や雑誌の整理整頓。
…あれ?なんだか背表紙が奥に向いて入ってる本があるよ?
表向けてあ〜げよっと♪



その本のタイトルはご想像にお任せします。



…あれ?なんだか背表紙が奥に向いて入ってるDVDが(略



そんなこんなで10時過ぎに奴が帰って来たころには
なんということでしょう。劇的ビフォーアフターだよ。

「この部屋ってこんなに広かったんだね」



ばーーーーーーーーーーか!!!!!

もういいや…。
きれいにしたってもうあと2週間くらいしか居ないよ。
んで日曜は丸一日デート。というよりディーラー巡り。
車買うんだって。しらねーがな。
知らないのに「彼女が乗ってみたいというので試乗させて
いただきたいんですが」って。しらねーーーーーがな。

だしにされました。

ええ、だしにされました。

黙っていればいい女と言われ続けて早31年。
もちろんにっこり笑って「いい女」を演じ切りましたよ。

どこのディーラーいってもチャイルドシートの説明してくんのな。嫁にでもみえたのか。まぁしらねーから黙っていましたけどね!!!

んでさっさと大阪帰ってきた。

撮りためたHDDの録画データをやっつけようと情熱大陸のフォルダを開いた。するとどうでしょう。なぜか予約した覚えのないネタ祭り2007とかいうのが入ってるんですよ。勝手に録画したのか。そんなに賢い子だったのか。知らなかったよ4万円で特売で見切り処分されてたビクターのHDDレコーダー。VHSもDVDもHDD250GBも録画再生できる優れものの展示処分品!!!
もうすっかりあたしの好みそうな番組を覚えてしまっていたのね。
いい子だわ!

あたしって買い物上手だわ。

今日はオチはないわよ。
23:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
○○出没注意! [2007年08月15日(水)]
先週、金曜日仕事終わってその足で東京。
元カノ(豚カノ)の置き土産を始末したのでホテルではなく彼の部屋に宿泊できるようになったとのことで初めての訪問となった訳だ。

どきどき☆初訪問★



…そんな乙女チックなものではない。
そこに広がる光景のおぞましさは予想を遥かに超えていた。
一言で言うと「ごみ屋敷」。
言っちゃ悪いがほんとにあたしと付き合うまで(曲がりなりにも)女と同棲していたのかと。どうなのかと。ほんとにすごいことになっていた。

そういえば過去に豚カノは洗濯以外何もしないと愚痴をこぼしていたがここまでとは…というわけで早速シンク周りから掃除しることにした。調理に使った痕跡はないにせよ排水溝に水切りネットすらかかっておらずカビだらけ。飲みかけのペットボトルが山のように隙間無く置かれているも容赦なく撤去。異臭を放つ台所はピカピカにその姿を取り戻したのだった。

台所もひどいが部屋もひどい。
万年床以外の隙間はすべて物で覆われており、足の踏み場もないとはまさにこのこと。とにかくやっつけられるところはやっつけた。

そしてその時は訪れた。

出てきたのだ。

アレが。

アレが!!!!!



いわゆるひとつの大人のオモチャだ。

…ピンクのアレだ。

まーあたしもさ、大人だしさ、それくらいさ、それなりのさ、経験値積んでさ、あっちもさ、そういうそれなりの生きかたをしてきたんだろうけどさ…



ドン引きだよ!!!!!

ちゃんと捨てておけよ!!!!

ばーーーーーーーーーか!!!!!



…落ち着いた。
その後も女物の服やらなんやら…
全部片っ端から黙って捨てて来たわよ。
あーやだやだ。

別れたくなったけど、ぶっ壊れた700円の無印良品の化粧ポーチの代わりにケイト・スペードの化粧ポーチ(¥12,600)買ってくれたから許す。

いいかお前ら!!!
元カレ元カノの忘れ物全部捨てろよ!!!!
デジカメのメモリーは必ずフォーマットしろよ!!!
PCの写真フォルダも携帯も全部チェックしろよ!!!

幸運をいのる。
22:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
限界超えちゃって下さ〜い [2007年08月09日(木)]
今日引っ越し屋の見積もりの兄ちゃんが来た。
赤井英和がCMしてるところね。

早速運んでほしい家具だけ指定。
モノも少ないし5万くらいでなんとかなりませんかね〜?
なんて甘い甘い話だった。正直9万、頑張って7万ですとな。
7万…デカい出費だが背に腹は代えられぬ。

しかしその時、どデカい棚にその兄ちゃんの目が止まっていた。

そこには陳列されているガンダムフィギュアが。

兄ちゃんはガンダム好き以上ガンヲタ未満らしい。
早速一年戦争談義が始まり、あたしの無理な値下げ交渉も
なんとか応じてくれるに至った。限界超えての6万円!
喋るクアトロ・バジーナフィギュア様様だ。

しかしその限界超えちゃった見積もり額で東京男報告するも
烈火の如きダメ出しでガンダム兄ちゃん撃沈。
ありえない額まで下げてもらったのに!
(※他の有名大手引越し会社に電話して確認済み)
東京男は東京からベンツで荷物を取りに来ると言って聞かない。

正味片道500km以上で7時間はかかる東京大阪間を
なんでまたそんなモノ好きな考え方ができるんだYO!
高速代だって往復3万円近くかかるんだYO!!
しかし彼は聞かない。

私はガンダム兄ちゃんへのあまりの申し訳なさに
アメトーークのガンダム芸人の回の録画データと
ガンダム芸人VS越中詩郎芸人の回をDVDに焼いて
お土産に持たせ、何とかよい返事ができるように彼に
相談してみますのでまたご連絡差し上げますと深々と
頭を下げてお引取り願ったのだが、私のボロアパートから
エレベータなしで彼はこの重いPCや複合プリンタを持って
往復することが出来るのだろうか…あたしにはさっぱり
6万円をケチる意味がわからないぞ。東京男。

やりたいようにやればいいさ…。
しかし余りにも申し訳ない。限界を超えてくれたのに…
と言うわけで。

みんな!引越しはアリ★んマー☆の引越社を使おうぜ!

…と、CMして終わりにしたいと思います。

(´;ω;`)ウッ…
18:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
二者択一 on My mind [2007年08月08日(水)]
一緒に暮らそうと急かしまくる東大男と
結婚してロスで暮らそうと言ってくる京大男の
どっちを選べば幸せになれるの〜
にしゃたーくーいーつーおーんまいまぁいんー♪



東京男といよいよ同棲生活が始まろうとしている…
もうあと3週間を切った。
その恐ろしいまでの情熱になにか腹があるのではと
勘ぐるのが三十路女の悲しい性。

よく考えてみればあたしとつき合う事になったから
前カノを追い出したわけだよ。てことはつまり一人に
なりたくないから急かして東京へ連れて来ようとしているの
ではないかと考えられる。

アンパンマンで例えると…

くびのすげかえ…



京大男が会いたがっているがもうがんじがらめで
友達に会う暇すらない。

たすけて…おかあさま…
16:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
時々僕は思うんだ [2007年08月03日(金)]
ケンコバは生まれるずっと前
わたしと命分け合って
生きていたんじゃないかって
だって身体が離れても
心は今もすぐ側に感じる…(気のせい)



PCもう帰ってきたよ。
1日の夜引き取りにきて3日の朝に返してくるって
どういうことっ・・・!

しかも親の仇みたいに画面真っ白にして!!
画面調整しなきゃまぶしくてしょうがないわよ。

富★通め。こにくたらしいやつだ。



来月から東京で暮らす事になりました。
てなわけで中途半端に来たり来なかったりしたあの
クソ事務所とは縁を切ることになり完全なるニートに。
引っ越し先のだだっ広いワンルームにね、俺は一人で
寝るために借りたんじゃない!って言われても
ま、そりゃそーだな。…としか言えない。
引っ越しさせた責任は果たすよ。

いちおう治療中なんで寝たきりになるけどええんか?って
聞いたけどその辺はわかってるって言ってるけどさ
実際そういうのが家に居たらさ、うざくなってくると思うよ。

大丈夫なんかね。
あたし。

…と、東京男。
19:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
またまたグッバイ青春 [2007年08月01日(水)]
はい今日から8月でーす。

さ、とき☆モ○NLINEも終わったことだし、富★通に
「てめーんとこのPCまた壊れちゃったんだけどどーなってんだよ」
コールでさくっと無料修理決定でクレーマー認定。

つーか前回修理に出して戻ってきたとおもったら画面が
妙に赤いわけよ。んで徐々に白んでくるわけ。
これは言わんといけんよね、と思いつつPCがまたなくなっちゃうのは
不都合な真実でしてね、ちゅうことで今の今までほったらかしてて
本日またまた引き取り修理よ。あたしの可愛いPC、今度は
ちゃんと直してもらって帰って来るんだよ…。

グッバイ、青春。(ときメ☆だがな)



最近東京と大阪の往復で部屋ぐちゃぐちゃの心身へとへとで
この老いぼれボディは満身創痍だよ!

なんでかってそりゃあんた!物件さがしだよ。
あたしは引っ越さないけど彼氏に引越しさせるのさ!
だだっぴろいお部屋にクイーンサイズベッド。
壁一面のガラス窓という20階以上のタワーマンションだ!
これでもう遠距離の旅の度に大荷物でホテル巡行しなくて
済むんだわっしょいわっしょいー。

だってあんた〜想像してみー?
直前まで前の彼女と住んでた部屋に泊まれるか〜?
そんで前の彼女と寝てた布団でやれるか〜?(自重しろよ)

てなわけで前カノにはさっさと出てってもらい、入居してたった半年しか経ってない部屋を引き払わせて引越しさせる三十路女のチョモランマクラスのプライドみせたる!!!とまたまた週末つぶして東京行ってきたサ。
あぁつかれた。

でも東京ってすげーな!
入居の初期費用120万て!!ワンルームなのに!
私このボロアパート20万で最初の1ヶ月分の家賃払ってないし…
だって大家のおばちゃんがボケてて…ごまかしちゃった…懺悔。

それはさておき東京のタワーマンション。
全然六本木でも表参道でもないのにヒルズ族気分だよ。
新宿までチャリンコ通勤できる距離なのがまたまたイイネ。
てか私…負け犬ブログが転じてなんだか勝ち組狙い犬ブログ?
ぃゃ〜人生何があるかわかんないよね。
あれを思い出したよ、杉田かおる。
そんですぐ別れるとかいうオチまで一緒だったら゚・*:.。.ネ申 .。.:*・゜

一緒に住むわけじゃないけどインテリア任されたから早速デザイナーズ家電カタログとオシャレすぎるだろ系家具カタログ購入で妄想膨らませて楽しんでるわっ!!でも最近ってネットで銀行の残高みれるじゃない。そんでさっき2つの口座の残高みたのよ。



どっちも0円なのが爽快だったわ…もう一つ口座あるけどたぶん200円くらいしか入ってないわ…orz
でもこんなニートにも神様は優しいのよ。PCは無償修理だし、男は金出してくれるし、生まれながらの口八丁手八丁だし。

やっぱ女は30からよ。
ガキのころは男見る目ねぇもんな!失敗ばっかりして
でもそれが今に繋がってるんだもんな。
30過ぎてさー女に磨きがかかってさーそこらのガキには持てない
ブランドもののファッションやら高級化粧品で洗練されて初めて
いい男に巡り会えるものなんじゃね?
だからさーそこの三十路に片足突っ込んだお前!そこのお前!
自分を安売りしないでさー残高0円になるまで自分を磨け!
磨いて磨り減ったってそこからダイヤモンドは輝きだすんだぞ。

まーなんつーの?
果報は寝て待て…じゃなくて果報はビリーズ・ブートキャンプしながら
待てってことでグッバイ・中年乙女の同士達〜♪

PC治ったらまた書くわYO!!!
09:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
オッパッピー [2007年07月27日(金)]
心斎橋でデートして、100円均一に立ち寄ったけれど
お目当ての商品がなかったよ。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

もうちょっと先を歩いたところに別の100均があるけれど
付き合わせるのも悪いから、時計屋で待ってもらったよ。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

ダッシュで行って帰ってきたが、彼が行方不明だよ。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

しばらく探してみたけれど、見当たらなくって困ったよ。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

SAY!オッパッピー

電話もメールもこなかった。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

探してる最中メールが来たよ。ゲーセンでゲームしてるって。
どんだけ個人プレーヤーなの?
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

チントンシャンテントン・チントンシャンテントン

こっちはこっちで用事があるよ。お前の妹のためだけど、
もうすぐ「そごう」がしまっちゃう。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

むかついたから一人でそごう、お前の妹のためなのに
なんで一人でそごうに行くの。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

いらないチークブラシを買った。5250円。
結局ノベルティもらえない。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

SAY!オッパッピー

チントンシャンテントン・チントンシャンテントン

何回電話やメールをしても、全く反応なかったよ。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

むかついたから一人で帰るとメールを入れて
さっさと帰ろうと思ったら、マジギレされて別れ話。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

O・P・A・P・I オッパッピー!

チントンシャンテントン・チントンシャンテントン

暗転くださいオッパッピー!



世の中の25%の人間は良心が欠落しているそうだ。
4人に1人だ。

幸運をいのる。
12:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
おこりんぼ [2007年07月25日(水)]
彼はおこりんぼ。
私もおこりんぼ。

ストレスは人をイラつかせておこりんぼに変える。

あたしはその例えの最たるものである。
常にイライラ、何かのきっかけで大爆発。
それを抑えるために薬を大量に飲んでまっすぐ歩くのも困難。
ろれつも回らないちょっとしたアル中患者状態になってる。

3ヶ月前に付き合い始めた東京男もストレスの塊みたいな
人間で、おまけにミラクルマイペース。私は翻弄されっぱなし。
なるべく抑えようとは思うけどやっぱりイライラしてしまう。
そして彼は大爆発。

ここんとこ会えば必ず喧嘩している。

私はこの人と楽しい家庭を築けるのだろうか。
常に頭をよぎる。
一緒に暮らしている姿を想像してみる。
そこにはなるべく彼を怒らせないように我慢して苦しんでいる
自分が見える。そして薬をいっぱい飲んでる自分が。

喧嘩しないでいいなら極量以上の薬を飲んで
フラフラになってまっすぐ歩けなくても私はそっちを選ぶ。

感情をコントロールできるならそれがベストだと思う。
14:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
ドラッグクイーン [2007年07月22日(日)]
薬を、ちょっと気になって一日何錠飲んでるか数えてみた。

ノーマルン25……… 一日計6錠

セニラン錠5 ……… 一日計4錠

プロチアデン錠25… 一日計3錠

テトラミド錠30mg … 一日計1錠

ガスイサン錠20  … 一日計1錠

レボトミン錠5mg…… 一日計1錠

市販の整腸薬 ……… 一日計6錠



22錠か。あとサプリを7錠と、たまに睡眠薬1錠。
動けないときのアモキサン10mgもたまに1〜3錠。
30錠か…。なんかそれだけでおなかいっぱいになりそ。

んまぁあれですね。

通院し始めた頃は一日たったの3錠だったのに的な?
この1年間で10倍になってる的な?そんな感じ的な?

通院し始めた頃は3ヶ月くらいで治ると思ってた的な?
でもそんなに世の中甘くない的な?
つーわけであと何ヶ月かは病院にお世話になる感じで
あたしの嫁入りはどんどん先送りになっちゃうんだゾ☆

…的な。



薬漬けでふらふらどころかぐらんぐらんになってる人を
心療内科の待合室で見るたび思う…。

早く治りたいヨ。
13:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
バーロー美容外科 [2007年07月20日(金)]
ようこそいらっしゃいませ。
バーロー美容外科でございますバーロー。

行ってきたぜとりあえず無料カウンセリングってやつ。
たるたるの腹見せてきたぜ。
あたしの腹のしわはもう末期症状だったらしく
カーボネットじゃどうしょーもねーぞバーローと言われ
金の糸入れろやバーローこんくらいの範囲じゃ30万ちょいだ
バーローどうすんだバーローて決断を迫られたぜバーロー。

しかし!

金の糸をいれたってこのしわ無くなるわけじゃねーぞバーローて
おいこらバーローそんなもん薦めんじゃねぇぞバーロー。

ほかに方法ないのか食い下がって食い下がってなんとか別の
なんだっけな、フラクセル?てやつ。それに賭けてみようと
そんな話になったぞバーロー。でもその機械が9月に導入で
それだったら俺の今年の夏は終わっちまった後じゃねーか
バーロー!!!でもしょうがねえ。それしかねえってんだから
もう9月なったら一発目の客になるぜあばよと帰ってきたぜ。

あーもぅバーロー猫背のバーロー。
ぜってー猫背なおしてやるー。バーロー。
待ってろよ来年の夏!!!!

おぼえてやがれバーロー。
19:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
女三十台、美容整形に走る。 [2007年07月19日(木)]
もう高いクリームとか効かなくなってきたそこのお前!
そうだそこのお前!
もう諦めろ!無駄な出費はやめろ!!!!!
効率を考えろ。

てなわけでだな、俺は美容整形を選択したぜ。

しわとりだよ。にわとりじゃないぞバーロー。
どこのしわかっておめー顔じゃねーぞバーロー。
腹だよ腹。巨人の監督じゃねーぞバーロー。
もう猫背でさ。デスクワークでさ。
腹がおり曲がってさ。
腹に出来た一本じわがとれねえ。
去年まで取れてたのにもう取れねえ!!!
お肌の曲がり角の次はおなかの曲がり角だバーロー。

てなわけで美容整形の予約したぞバーロー。
18万だとよ。
カーボメットとかいう炭酸ガスを注入する手術だバーロー。
これで今年もビキニきてやるぞバーロー。
三十路なめんじゃねーぞバーロー。

金?そんなもんあるかバーロー。闇金だバーロー!!!
18:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
旅に出てました。…て! [2007年07月18日(水)]
またかよ。
前回は長野小布施・軽井沢・高崎。
今回は山梨甲府。温泉三昧。だるいぞ。
寝て過ごしたいぞ。
引きこもりたいぞ。

そんなことより金ないぞ。
生きていけるのか俺!頑張れ俺!負けるな俺!
17:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
体重ロード [2007年07月12日(木)]
ちょうど一年前の〜隣に内科があった頃〜
昨日の事のように〜今はっきりと思い出す〜
家には体重計がないから〜病院いった時しか量らない〜
そのとき言われた体重は〜52キロだった〜

なんでもないような事が〜幸せだったと思〜う〜
なんでもないようなーこーと 2度とは戻れない体重〜

会社のストレスがたまり〜暴食に走った俺は〜
激太りをしていたけれど〜病院の日には随分〜
体重が落ちていたはず〜

なんでもないような事が〜幸せだったと思〜う〜
なんでもないようなーこーと 2度とは戻れない体重〜

最近会った人には〜
「どうしたのそんなにガリガリになって」と言われ〜
病院の受付のおネーサンにも〜
「今日はゲッソリしてますね」と言われた〜
彼氏には1年前のふっくらしていた方が可愛かったと
いわれ〜頑張って食べてるけれど〜
腹にばっかり脂肪が〜ついてしまう三十路の女〜

なんでもないような事が〜幸せだったと思〜う〜
なんでもないようなーこーと 2度とは戻れない体重〜

偶然入った温泉の〜脱衣所に体重計があり〜
出来心で乗ってみた俺は〜数字をみて愕然とした〜

47キロしかなかった〜
一年で5キロもやせ〜た〜
なんでもないような〜こ〜と〜2度とは戻れない体重〜…
20:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
いいないいな [2007年07月11日(水)]
大阪っていいな。



昨日上六へ行こうと思って千日前通りをちゃりんこぐりぐり
こいでたわけだが、上六はなぜか高いところにあって
ぐりぐりこがないと前に進まない。

きのうは雨模様で傘をハンドルに引っ掛けて走っていた。
そしてぐりぐり!ぐりぐり!!!!とこいでいたら
がしっと止まった。いきなり止まった。
なんでかわからなくて前輪をみたらハンドルにかけてた
傘が前輪にぐりぐり引っかかってひん曲がっていて
もう押しても引いても取れねえ。
こまった。

困っている場合ではない。上六のシューズリペアショップは
あと数分で閉店してしまう!!必死で引っこ抜こうと頑張った。
しかしうんともすんともいいやがらねえ!!!

するとおっちゃんが近寄ってきて「こりゃー傘はあかんでぇ」
って声かけてきてくれて「ビニ傘だから大丈夫です」っつったら
おもっきしぐりぐり引っ張ってくれてすっぽ抜けた。
傘は見事なまでに曲がっていた。

おっちゃんにありがとうっていうと「ええでぇ〜」って顔で
スタスタ歩いていった。かっこええ。
おっちゃんがいなかったらあたしディオールのハイヒール
靴屋に持っていけなかっただよ。

大阪にはこういういい意味のおせっかいさんがいっぱいいる。
ちゃりんこからものを落として拾おうとしたら拾って渡して
くれたり、いつぞやはちゃりんこにチェーンロックを引っ掛けて
まったく動けないでおろおろしてたらキャバクラの呼び込みの
兄ちゃんが集まってきて引っ張ってくれた。

バイク立ち転けしておこせないで困ってたらおばちゃん集団が
全員で起こしてくれたりもした。

大阪は人情の街やねぇ。
あたしも困ってる人がいたらぐりぐり助けてあげよう!

今日はちゃりんここぐ力がないので電車で引き取りにいこう。
あたしのサンダルとおかんのディオール。
16:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
旅に出てました。 [2007年07月10日(火)]
帰ってきたら90000ヒット。
ろくすっぽ更新してないのにすみません(*_ _)

温泉・避暑地・アウトレット
旅はいいっすね。ストレス解消ってことで。
でも結局浪費こそがストレス解消ってことだね。

借金は出来るうちにしておいたほうがいいぞ。
だって生活保護とかになったら自己破産させられるから
借金クリーン♪…別に薦めてるわけじゃないけどさ!



それはさておき友達から聞いた話なんだけどネットで知り合って
付き合いだした2人は毎晩チャットで会話してたらしいんだけど、
彼はテレビを見ながらチャットをしていて面白い番組をやってたみたいで
それを見せようとした彼はデジカメでテレビを撮って画像を
彼女に転送したらしーんだ。

そしたらその画像にはきたない部屋も一緒に写ってて
彼女は汚い部屋だなーとか言ってまぁ普通に喋ってたんだけど
急に彼のほうが挙動不審になってその画像を消してくれ!って
言い出したんだって。

彼女は別に消してと懇願されるほど汚い部屋でもないと思って
初めて見る彼の部屋の写真をまじまじと見ていたら…

そのしゃしんの隅っこにクッキリぶらじゃーが写っていたとさ。



彼と彼女がどうなったかは知らね。

ネット恋愛の諸君。
むやみやたらと部屋の写真を送らないようにな!

幸運を祈る。
09:30 | この記事のURL
| トラックバック(0)
京都大原三千院 [2007年07月05日(木)]
恋に疲れた女が一人。



「舞妓Haaaan!!!」見てきましたよ。感想は映画ブログで。
劇中に出てきたカップラーメンがマジで売ってたので
思わず買ってしまいました。


素ラーメンに自分で別売りの具をチョイスしてオリジナル
カップラーメンを作るってやつ。しかし玉子は売り切れてました。
味は3種類くらいあったけど忘れた。

具高ぇよ。映画の内容と値段が違いすぎる!!!
ネタのために買ったけどもう買わにゃいよ。



最近ステレオタイプな女子服ばっかり買ってるから
持ってる服を着ている女をよく見かける。
すげーヤダ。ラフなジーンズにTシャツでもあたしは
ばっちりオサレに着こなす自信がある。しかし男子はそれを
許さない。てなわけで生足ミニスカで攻めてるわけだが
そんなあたしに大事件が!
前を歩いていたオッサンの歩きタバコの灰があたしの
美脚に当たったのよ!あちーんだよ!!!!
走って追いかけてとっつかまえて謝罪させてタバコ消させて
「お前それ道に捨てんじゃねーぞ!!!」て念押ししてやった。

あたしはマナーの悪いスモーカーが大嫌い。
てかスモーカーが大嫌い。
てか煙が嫌い。
歩きタバコするやつを撲殺してもいいっていう法律を作ってくれ。
たまたま腿だったからよかったものの子供だったら
眼球直撃な位置だぞ。謝罪だけで済むと思うなよ。
タバコ吸うやつは覚えとけ。マナーなきもの吸うべからずだ。



恋に疲れた女が一人。

もう疲れた。なにがって恋にだよ。
あたしアホやん。あっちは天才やん。
合わねぇ。
ノリが合わねぇ。
関西圏と関東圏の違いもでけぇ。

そりゃ仕事大変でしょうよ。
見てるし聞いてるし知ってるよ。
だからってさー、電話でもメッセでも疲れた疲れたで
聞いてるこっちが疲れるっちゅーねん。
あたしだって疲れてるっちゅーねん。
オッサンとっ捕まえる様なキチガイになるまで働いたっちゅーねん。

もうしんどいねん。

もうしんどいから仕事も辞めたいねん。
病気治らんし。
療養したいねん。
んで生活保護の担当職員と連日バトル繰り広げて疲れとんねん。

仕事辞めたいって言い出せないのもストレスやしな。

もう部屋の掃除も全然してないしいつ洗濯したのかわからん服が
部屋中いたるところに干してあるし何をするんもメンドクサイ。
それに加えて連日の疲れたコール。
う…
うんざり…。

男ってみんなこんなメンドクサイのかそれともあたしが
メンドクサイのばっかり掴んじゃうのかどっちなんだろうってか
どっちでもいいんだけどほんとに疲れ果ててますねん。

もうね、言うたよ。
「あたしなんかでえーのん?」

この言葉の行間を読んで欲しいわ。
すなわち「もっと若くて可愛くて癒し系な女子を選んだらどう?」
しかし彼は素直に「もちろん(私で)いいよ」と言ったけど
そんな言葉にも反応しなくなってる女が一人…。

今日の昼過ぎに新大阪で待ち合わせ。

考えただけで動悸・息切れ・めまいが!
救心〜救心♪

…とか歌ってる場合じゃねぇ!!!!!!!!



掃除しよ。
11:45 | この記事のURL
| トラックバック(0)
三十路の一念 [2007年06月30日(土)]
車をも壊す。



京大男の車が壊れて今週来れなくなったらしい。
これで私、東京男に操を立てられるわけね。

やっぱ自分がされて嫌なことは自分もしないほうが
良いに決まってるわけだから週末来るって言われても
一線は越えないようにはしようと思ってはいたけれど
さらに良いのは「来ないに越したことはない」わけだから
これはこれで吉報なのよ。

でも車壊れる?

東京男と私の愛の力働いちゃった?
働きまくっちゃった??

もう最近は東京男のことしか考えられないから
仕事もミスってばっかで…てかそれだけが原因じゃない
んだけれども病気の所為でもあると思うんだけど
朝は起きれないし頭働かないし仕事する気もゼロなわけ。
で、もう辞めようと思ってんだけど辞めたら生活できないでしょ。
曲がりなりにもうつ病だし治るまで新しい職場もいけないでしょ。
だから生活保護の窓口に行ったわけよ。

そしたら強烈キャラな先客がいてさ、見た感じ普通の
おばちゃんなんだけど「私は藤原紀香の友達よ!」とか
「明日は安倍を訴えるから忙しいのよ!」とか叫んでて、
職員が「安倍って誰ですか」ってきいたら
「総理よ!」…なんだこいつわ。何を訴えるんだ。
てなことを延々とまくしたてて異様な雰囲気なわけ。

「なんでアパホテルのババァが生活保障されてて
私みたいな弱者に生活保護を出さないんだ!!」と
大声で叫びながらやっと帰って行ったんだけれども
頭が完全に逝ってる人って初めて遭遇したかも…。

こいつのあとに生活保護窓口行くのやだな〜…て
思いつつも順番が来たので窓口いったんだよ。
そしたらイケメン職員が取り次いでくれてさらに気まずさ
倍増じゃねーか!私は頭逝ってませんから!って言いそうに
なったわ。嘘だけど。んで説明きいて書類もらってきたわけ
だけれども、保護申請通ったらまじあのクソ事務所辞めて
超休養してやるわ!
真性ニートになるわ。
引き篭もるわ。

もうつかれた。

限界。
09:00 | この記事のURL
| トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ladybug/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る