2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
最新トラックバック

ピエールエルメ [2008年08月28日(木)]

先日旦那が知人の結婚式に出て
カタログの引き出物を持って帰りました。

雑貨編と食べ物編の2冊ありました。
当然私は食べ物に目が釘付け

最近のカタログの内容はすごいんですね〜〜
有名店のスイーツやおしゃれな生ハム詰め合わせ、
更には有名店でお茶や軽い食事なんてものまで

そしてものすごーーーーーく悩んで決めたのがコレ!!


ピエールエルメのマカロン!!



有名なピエールエルメのマカロンですが
これだけの種類を自分で買うことはまず無い!
だって高い!!(たぶんこれで¥3000くらい?)


しかしこれだけ話題のマカロンなら食ってみたい
ということで届きました〜〜

食べてみると当然おいしかったですが、
近所のお菓子やさんのマカロンとの違いがわからん・・・

違いのわからない凡人にはもったいなかったかしら



『ボクには関係ないもんね・・・

キハチのケーキ [2007年10月30日(火)]

今日は友達とランチをしに池袋へ!!

池袋なんて何年ぶりだろう・・・。仕事辞めて以来かしら?

前は仕事帰りによくキハチのケーキを買って帰ったな〜と思い出し、ひさびさに売り場へ!!

前に比べて種類が少なくなったような・・・でもやっぱりどれもうまそう

あたしの大好きな『シブースト』と旦那には季節の『栗のミルフィーユ』を購入



あとで食べるのが楽しみ


もちくりーむ [2007年07月14日(土)]

この前、テレビで安室奈美恵が『mochi cream』にはまっているといっていて

『うまそ〜』と思っていたら、最寄り駅にその店があったので買いに行ってきました。

たくさんの種類があり、目移りしながらまずは6種類買ってみました。



家で開けてみるとかわいい箱に入っていて更に一つずつラッピングされていました。



とってもかわいくて友達が来たときや、お土産なんかにもよさそう



今回私達が買った中身は上から時計回りに、
  紅芋
  ずんだ豆
  カフェオレ
  クリーム宇治金時
  大納言
  キャラメルプリン

です。買ってきたときは少し冷凍されていて、かためです。

私達はそのまま即食べてしまいましたが少し解けるのを待ってもいいようですね。

とてもおいしかったですよ。ずんだ豆なんてツブツブの食感が残っていたし、

紅芋も芋のまったりしたおいしさがありました。

旦那と6個イッキ食いしてしまいました。