2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
最新トラックバック

ふぐ [2007年12月12日(水)]

先週の土曜は結婚記念日だったのでふぐを食べに行った

当日予約を入れようとしたら目当ての店は満席…
この時期の土曜に予約入れずに行こうとしたうちらってアホ…
別の店を探し、急いで電話したら1席だけ空いているとのことで
ほっと一安心

その店は初めて行ったけどなかなかうまかった
コースで頼んだので次々と出てきたぞー

『煮こごり』、『ふぐ皮』、『てっさ』、



『からあげ』、おまちかねの『てっちり』、最後は『雑炊』





『ひれ酒』飲みながら、腹いっぱい堪能したな〜

帰ってくると、

『うまかった〜?おみやげはっ??』


『すまん。ない。』

今日のランチ [2007年07月15日(日)]


日は、前から気になっていた和食屋さんでランチしてきました。

天ぷらと寿司がメインのお店なので高そうなイメージですが、

ランチはとってもお手ごろな値段で食べられます。

そのお店の名前がついた『土筆膳』というものを頼みました。




 天ぷら(えび、ししとう、まいたけ)
 刺身(中とろ、いか)
 ナスの煮びたし
 貝とネギの酢味噌和え
 牛肉の焼いたものと玉子焼き
 茶碗蒸し
 漬物3品

これにご飯、味噌汁、デザート(今日はパイナップル)、コーヒーがついて

なんと1300円!!大満足のランチです

天ぷらは天ぷら屋さんだけあってカラッと揚がっていたし、

刺身もおなじみのイカですが、とってもやわらかくて新鮮なものに

格子状に切れ目が入り炙りになっていました。

どれを食べてもと〜ってもおいしかったです。

食後のコーヒーも小さめのグラスでかわいらしく女性にはちょうどよい量だと思います。




近所にこんなお店があるとうれしくなります。