2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
最新トラックバック

ひさしぶりだ!! [2009年05月07日(木)]


めちゃくちゃ久しぶりの更新

前回の日にちを見てみたらなんと9月・・・

なにかあったのか??だれか死んだのか??
もしやが死んだのか??

心配してくださった方がいたらご安心ください。
誰も死んでおらず全員元気で過ごしております

ずぼらであきっぽい性格が8ヶ月の空白を作り出し、
ここにきてふとブログ再開を思いつき書き始めた訳です。

この8ヶ月間で大きく変わったことといえば引っ越しして
茨城県つくば市民から東京都練馬区民になりました。

が飼える家を都内で探すのはすんごーーく大変だった・・・
ねばりにねばって3月も後半にどうにか決めることができました。

うちのにとって初めての引っ越し。
とにかくストレスだったらしくゲリP続き
最近ようやっと慣れてきてほっと一安心

ここはマンションをでると目の前が光が丘公園。
かなり大きい公園で毎日たくさんの達が散歩してます。


「光が丘公園デビューしちゃいました!」


にとってはいい環境の家を探せたなぁ

「にゃはは〜体調復活!!またよろしく」

田んぼ落ち [2008年08月29日(金)]

ちょっと前、実家の近くの田んぼに散歩へでたときのこと。

リードをキッチリ8mのばし、


『ボクはここで休みます』


なまいき〜〜〜!!

『ボクがリーダー』とばかりに飼い主を無視
くそーなめやがって

その帰り道、奴がチョーシにのって景色なんぞ見ながら
軽やかに歩いていたとき、、、
『どぼっ!!』
手が引っ張られ振り向くと
半分田んぼに落ちたがものすごく
あせった顔してあたふたしてました


『うへぇぇぇーー


ムフフ
それはバチだよバチ
飼い主なめると天罰が下るぞ〜〜


百日咳 [2008年08月27日(水)]

お久しぶりの更新。
2ヶ月の間放置してました。

それはなぜって、、、
私『百日咳』にかかっておりました
いつどこでもらった菌なのかさっぱり心当たりなし。
5月からホントーーに3ヶ月間毎日毎日咳がでて
そりゃつらいのなんのって
始まりは39度近い熱が出て次の日には下がってたから
ただの風邪だと思い病院にも行かず。
3〜4日後から咳が始まるがこれまた放置で1ヶ月を過ごし
さすがにつらく『まさか肺がやられてるんでは・・・』と
ちょっと恐ろしくなり病院へ行って血液検査レントゲンなどを
した結果『百日咳』ということでした。
いや〜〜ほんとにまいったなぁ
コレをきっかけに『イソジンうがい薬』習慣になりました。
皆さんも気をつけて下さいね〜ほんとうにつらいですよ〜

ひさびさですがうちのは元気です。
飼い主がマスク姿で辛くても
奴は毎日元気に遊んでました。

『ボクはげんきでーす』

同胎犬たちと会う!! [2008年06月29日(日)]

久々の更新です。

さて先日、ネットで知り合った同胎ちゃんたちと会ってきました!
初めてのことなので当日は期待と少しの不安とでドキドキしてました。

とあるドッグランで待ち合わせをしご対面!!
みんなとーっても良い子で可愛かった〜〜


左からプラムちゃん、あんずくん、ロカちゃん


プラムちゃんとロカちゃんがうちのと一緒に生まれた女の子で
あんず君はプラムちゃんと一緒のおうちの男の子です♪
ドッグランも1区画貸切にしてもらえたので、
コーギーズで思いっきり走り回れて本当に楽しそうでした
なかでもあんず君はうちのをかなり気に入ってくれたようで男同士で
ずーーっとひっついてた↓のが可愛くてニンマリしちゃいました



その後ドッグカフェで休憩し、次にみんなの故郷
ブリーダーさんのお宅へお邪魔しました。
そこではこの子達のパパとママとご対面!!
親子の対面に何か感じるものがあるかなぁと思ってたけど
お互いに特に何の感慨もなさそう・・・
こんなもんなのね・・・


左がクレアママ、右がリアムパパ


最後はみんなで記念撮影

左から、ロカちゃん、こう、プラムちゃん、あんず君


とっても楽しい1日でした
真ん中で連絡係をしていただいたロカちゃんのオーナーのYさん
ありがとうございました。
プラムちゃん・あんず君のオーナーWさん、
当日は遠いところこの為だけにきていただいてうれしかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪


またカフェへ [2008年06月10日(火)]

またまたOKカフェへ!
この日はランチです。
ここはハンバーガーが有名なのでそれを注文

しばらくして運ばれてきてびっくり!
でかい!でかい!!



ワンプレートにポテトとヨーグルトものってました。
ハンバーガーは手で持って食べるのは無理!
フォークとナイフが付いてました。



すかさず

『ぼくもなんかたべたいなぁ〜』

『ねー!ねー!!ねー!!!』


しかたねぇなぁ
ドッグメニューも何品かおいてあるので
その中から
『これだっ!』

その名も、

『ひまつぶしがむ』


たしかに暇つぶしには最高ね
このタイプのガムはあげたことないから
夢中で食ってあっという間に完食

ちなみに¥500也


訂正 [2008年05月31日(土)]

写真が切れてたんで・・・・

布団いいね〜♪ [2008年05月31日(土)]

うちはと一緒に寝てないけど
この前ちょっとベッドにのせてやったら、
気に入ってしまった。
夜寝る前に、『のせて!』とせがむようになった。

ご存知のとおり手足が短く自力ではのれないから
立ち上がり両手をベッドについてアピール。
のせてやると、ひとの掛け布団を
ぐっちゃぐっちゃにしてからリラックスしてます。

でもベッドで朝まで寝るようなことはなく
しばしくつろいだら一人で降りて(降りることは出来る)
いつものハウスに入って寝ます。

結局は慣れ親しんだとこがいいのね


ワンOKのカフェ [2008年05月26日(月)]

つくばにはドッグカフェではないけれど
テラスならもいいよというお店がいくつもあります。
昨日は買い物帰りに気になっていたお店へ行ってみた。

ほかにお客さんもいたので床しか写真とれなかったけど
カフェらしいカフェで店内のインテリアもおしゃれでした。
次回は抜きで(ごめん)中でゆっくりくつろぎたいなぁ

うちのは他にがいないせいか、まぁまぁおりこうに
してるなぁと思っていたら、かわいいお店のおねぇさんに
『かわい〜ねぇ』と褒められ調子にのった瞬間用の水入れを
ひっくり返しぶちまけてくれました


『ぼくのおやつは??』


『ないの・・・、ふーん・・・。』


『もう寝ちゃうもんね』


あそぶ?? [2008年05月24日(土)]




『あそぼーーー』



とやってきて、ボロハンカチをパサっとおいた。

無視してると、顔がだんだんだんだん媚びてくる。


『ねーねー、やんないのぉーー』


『わかった。わかった。』

結局やつの思う壺。

こうやってどんどんわがままになるのね


クッションにのる [2008年05月15日(木)]

今日はいつもにましてネタがない。

気付くとクッションの上に
でかい体を丸め乗っかってたので後ろと
上から撮ってみた




かなり長いことリラックスしてました。



自分用の長いマットがあるだろが


| 次へ