2007/5/12から ブログを始めました。

大好きなカエルのことや 子供のこと 
そして 今年はほとんど応援に行かないまま
終了してしまった楽天イーグルスのことなど
ダラダラと 書いています。

そんなブログですが いつかたくさんの方にも 
見てもらえるようなブログに成長できたらと 思っています。

よかったら また 見に来てくださいね〜♪

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
雑貨屋さん
カラスコ監視隊 (11/28)
りんごのみつさんへ
ささかまくん (11/28)
NOWママさんへ
この記事を読んで思ったこと (11/26)
雑貨屋さんへ
仙台も雪 (11/21)
最新記事
日別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/kaerumido/index1_0.rdf
カラスコ監視隊 [2008年11月28日(金)]

楽天の非公認マスコット カラスコ 



** ゴミを物色するカラスコ **


カラスなだけにゴミが大好き
試合が終わるとゴミを食べに来る。

2008年は私も楽天の応援に行けなかったので
はっきりした事はわからないのですが
ずっとKスタや試合にも顔を出す事はなかったようです。

でもね、シーズンが終わって カラスコに会う機会がありました。
それが カラスコ監視隊というものです。



** 赤のツナギの監視隊隊長 モヒカンです **


カラスコを監視しながら地域のゴミ拾いをすると言うもの。

ゴミのあるところに カラスコ在り
と、言うことなんだと思います

初めて参加したんだけど カラスコにも会え
朝っぱらだったけど 楽しかったです。
カラスコにまとわりついて カラスコを堪能しましたよ。

やっぱりカラスコのいない楽天の応援は寂しいので
来年は試合やKスタでいっぱいカラスコに暴れてもらって
楽天の応援にもっともっと行きたくさせてほしいです。

それに今年新しいカラスコの仲間が出来た。
なぞのカラス2といった感じなのかな
その子とカラスコのタッグで楽しく暴れまわってくれたら
2009年はもっともっと応援に行きたくなるのかもしれない・・・。



** 監視隊の車に捕獲されるカラスコ **
posted at 09:55 | マスコット・キャラ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ささかまくん [2008年11月27日(木)]
お土産屋さんで 見かけるご当地モノのストラップ類。

仙台の名物は 笹かま・牛タン・ずんだもち()とかかな・・・。

その中の 笹かまがキャラになってました。



まあまあかわいい顔立ちにふわふわのさわり心地。

一応 仙台限定なので 好きな方は
探してお土産にどうぞ〜
posted at 14:50 | マスコット・キャラ | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
頑張ってくれてたんですね、DHCさん。 [2008年11月26日(水)]
今、「毎日にこにこ♪」のnicoさんのブログで
コメント・トラックバックの削除が 一覧から出来るようになったと知りました。

今までたくさんの方が迷惑してきた変コメント
DHCさんどうにかしてぇ〜」の声に
頑張ってくれていたのですね

またこれからは 変コメに悩まされる事なく
(なくなるわけではないけど・・・)
楽しくブログ書いていけるなぁって思いました。
posted at 12:55 | ブ ロ グ  | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
11/2 連休2日目 [2008年11月26日(水)]
だいぶ遅くなってしまいましたが 
11/1〜11/3の連休の2日目のお話です


11/1に続き 晴天にも恵まれ行楽日和。
今日も急に 「ドライブに行こう」と ダンナ。

もうその時には ダンナの頭にはこの場所が
思い浮かんでいたようなのですが
まだ 子供たちには内緒にしていました。

行った先は 

牡鹿半島のおしかホエールランドです。

着くまでの車の中では、
「どこにいくの?」「まだなの?」と
子ども達のうるさいこと・・・

以前 次男が生まれ 5、6ヶ月経ったときに 
うちの実家と叔父叔母夫婦、祖父とともに釣りに行った場所でした。 
長男もまだ 記憶として残せる年ではなかったのですが
写真を見ながら何度か 話をしていたので「その場所だよ」と 話をしました。

でも この手の話をすると次男はいつもむつけます。
赤ちゃんだったので それこそ記憶になんてありませんから
「オレ知らないオレ行ってない」って・・・。


着いてからは 中を見学。



大きな捕鯨船も館外に展示してあり
建物中から入れるのですが 高くて恐い恐い
私 高所恐怖症なんです・・・。







これは鯨を撃つもので遠くの鯨を捕るゲームになっていました。
光で的(鯨)をねらって捕ると言うものです。
次男、ハマって何度もやっていました


いろいろ見て回り 3Dシアターとやらを見ることに。

その3Dシアター、とってもたのしかったぁ〜
子供たちも大はしゃぎでした

その後お昼ご飯を食べたのですが
金華山行きの船を見るたびに 次男が
「あれに乗りたかったなぁ・・。」って。

もう時間的に乗ったら大変な事になるので
なだめすかし 次回にという事で納得してもらいましたが・・・。

実は私も金華山に行った事がないので
私も次回に期待なんです

いつも近場のゲーセンが多いので 
ドライブも楽しいかなぁって 思いました。
でも、子どもはどうだったのか・・・です。
posted at 10:35 | 遊 び ・ 行 事  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日はファン感の日 [2008年11月22日(土)]
今日は楽天のファン感謝祭です。
仙台はまた寒い一日の様なので
今年初のベンチコートで来ました。
かなり着込んできたけれど風が冷たいので
とても寒く感じます。

先程、池山コーチと直人選手が
顔を見せてくれました。
その写真を載せますが
遠いので識別不能かも…。

久しぶりの携帯での更新。大丈夫か不安です。
posted at 11:24 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
仙台も雪 [2008年11月20日(木)]
今年初めて 仙台市内に雪が降りました。

山沿いなどは数日前から降っていたようですが
ここでは今日が初雪です。
今朝の7時30分ぐらいまで ハラハラと降っていましたよ。

だんだん仙台も寒くなってきて 雪も降ったせいか
子供たちは手袋をして学校に行きました。

でもね、まだ 名前のタグを付けていないので
なんかなくしそうな予感・・・。
なので、子供たちに 
「なくしたらサンタさんにプレゼントをお願いするの遠慮するよ。」と
言って脅かしました

今日中にタグの用意完璧にして 1つずつに名前を付けたいと思います。
それに この頃何かを作りたい創作意欲にかられてて
近いうちにプールの後に使う タオルキャプを作ろうと考えています。

寒くなっているので髪を乾かさないまま 帰ってくる2人は
風邪っぴきにならないのが不思議なくらいなので
早急に作らなければ・・・。

なので 手袋、マフラーの名前付けと
タオルキャプのことは今週末までになんとかするぞー
posted at 10:00 | 風 景 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事を読んで思ったこと [2008年11月20日(木)]
子供とダンナが出かけていったので パソコンを開いた。
開くといつも小窓でニュースなどのピックアップが載るのですが
そこにあったタイトルが気になり クリックしてみました。

その記事はこちらです⇒

この記事を読んでニュースでそんな事件を聞くたび
まず 「自分の子供なのに・・・。」と思います。

でも、この記事の奥様も言っていましたが
「少しわかる気がする。」という気持ちも
肯定はしませんがあるのもわかります。

毎日、毎日、怒ったりしてる自分がイヤになること。
自分の思い通りにいかなくて イライラすること。

子供をそんな風に思うほどの感情はないけれど
でもずっとずっと 悩んできていて・・・と考えると。

あっていいことではないです。
他人の子であっても 大人であっても
人を傷つけ殺すという事は どんな事情があってもいけないこと。

でも、そんなニュースが後をたたない・・・。

この記事の最後の 子供の言葉がとても悲しく思えました。

私は自分の子供に愛情を注いでいるのか?
子供に そんな言葉を言わせない親でいるのか?
家族がしあわせと思って暮らしているのか?

そんなことを自分自身に問いかけたくなりました。

posted at 09:30 | 思 う こ と  | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
おはようございます。 [2008年11月20日(木)]
おはようございます

今日はめずらしくいつもより1時間ほど早起きです。
でも パソコンに向う時間が遅くなってしまったので
もう やめなければならない時間。

ダンナもいつゴソゴソと起きてくるかわからないしね。

子供とダンナが出かけてからパソコンに向いますが
また、広報の仕事が忙しくなってきました。
ブログのお休みが増えそうです・・・
のんびりの更新になってくると思いますが
見に来てね〜
posted at 06:05 | 私 自 身  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
これから、久しぶりの再会です。 [2008年11月18日(火)]
今日、これから 昔バイトで一緒だった友達と会います。

年も同じだし家も近いところもあったんだけど 
学校は一緒になったことがなくて バイトで知り合った人でした。

いろいろ悩みを相談したり 酒飲みに行ったり 楽しい彼女
バイトをやめてからも 一緒に遊んだり
結婚してお互い子供が生まれた後も たまに会っていたりしたんだけど
だんだん会わなくなり 5年ぶりぐらいの再会なんです。

だから もういろんなこと話したくて 楽しみなんです。
近況もそうだし 子供のこと たくさん聞きたいし話したい。

10時から15時までの短い時間だけど
これを機会にまた少しずつ会う機会が増えたらうれしいなぁ
posted at 09:15 | 私 自 身  | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
取ってくれたんだぁ〜♪ [2008年11月14日(金)]
タイトルで少しはお気付きかと思われますが
キャッチャー好きのダンナが 取ってくれたもの・・・。




興味のある方は ご覧ください・・・
続きを読む...
posted at 09:12 | ダ ン ナ  | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
11/1 まずは 連休初日の事 [2008年11月13日(木)]
11月1日の連休初日

特に何かするとか予定を言っていなかったダンナが
「天文台にでも行くか」と。

仙台の天文台は2007年11月(たしか・・・。)まで西公園にあったのですが 
1度閉館し、2008年に錦が丘に場所を移し 開館しています。

その新しい天文台に うちら家族はまだ行っていなかったので
行ってみる事になりました。

開館当初は 新しく大きくなったこともあり
とても混んでいたので 少し落ち着いてからと
ダンナと話していたのに 行くのに随分と長くかかってしまいました

ちょっと 場所もおぼろげだったので 探すように行く事に・・・。

行ってみたらなんてことはない 前幼稚園で一緒だったお友だちが
家を建てたすぐ近くの場所でした。

もう、天文台熱は 遠のいているようで 駐車場も空いていて
みんなで ワクワクしながら中へ。

子供たちは 仙台市からもらっている
「どこでもパスポート」


という小学生に渡される仙台(宮城県内かな)の施設等に
無料ではいれるパスポートがあるのでそれを提示し 
大人だけ入館料等を払いました。

プラネタリウムも見るつもりだったので
時間まで館内を見学して回りました。
前とはうって変わって 広くなり展示物もたくさん。

私は前の天文台によく行っていました。
プラネタリウムを見に
場所も今とは違い仙台の街中に近く 街に買い物に来たついでにも
見に行けたので 1人でよく行っていました。

そう考えると 本当に昔から 
1人遊びが好きな女の子だったんだって思います。





少し中が暗い感じなので写真はいまいちだけど
良かったかなぁ

ただ 子供たちと一緒なので なんとなくゆっくりと見る感じでは
ないので 物足りなさが残りましたが・・・。

もう少しゆっくり見れるように また行きたいなぁと思いました。






posted at 10:48 | 遊 び ・ 行 事  | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
太くなりました。 [2008年11月13日(木)]
コレはだいぶ前にうちの実家でもらってきていたもの。

子供たちにってもらってたんだけど なぜか1こだけだったので
私がこっそりいただきました。

小枝チョコです。



そう、パッケージにも

太くなりました の文字



もう37年なの〜っ

そりゃ〜ぁ太くもなる



食べごたえはあったけど やっぱり 小枝のままが
私はいいかなぁと思っちゃいました
posted at 09:25 | 食 べ 物  | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
秋の当選 [2008年10月31日(金)]
このたび、秋のキッズデー

当選いたしました

キッズデーって もちろん楽天のですよ〜

久しぶりにダンナが 子供らの為に応募してみたら 当選しましたぁ



Kスタ グランド内に入り 選手との交流があるのです。
一緒にベースランニングしたり
キャッチボールしたり ノックされたり・・・

今回は2人とも当選したので 家族でグラウンド内に入って
子供たちは選手と交流、親は少し離れたところから
写真三昧ってこと

でも 一応ご案内の中に
選手からのサイン 個別の撮影はしないでくださいとのこと。

分かってるって〜
これでも良識あるほうだと 自分で思っているのでやらないよ〜

3連休何しようってダンナと話してたから
これに当たって 1日は有意義に使えそうだぁ

親も同伴なこのイベント 楽しみぃ〜
posted at 15:45 | 遊 び ・ 行 事  | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
やっぱり いいね〜♪ [2008年10月31日(金)]
こっちに引っ越してきてから 病院だったりお店だったり
いろいろ新しい場所で開拓してきました。

まっ、大体が近いとかそんなんで 行くようになったんだけど
選びかねてて やっと行って来たものの
なんかしっくりしなかったのが 美容室

私は パーマとかカラーとかもしないから
カットだけ上手で安いところ(どうしても安いところがいいケチ
探してフリーペーパーやらネットやら 探してから行ったんだけど

そこの美容室で切ってもらってる最中すでに 
「もう ここは来なくてもいいかな・・・。」と思った。

安いこともあって 混んでたのもあるけど
なんかバタバタしてる感じだったし
私の説明不足もあってか 自分のイメージした感じでもなかった。

担当してくれた方は とてもいい印象の方だったので
ちょっと残念だったんだけどね・・・。

で、そこで切ってから1ヶ月半ぐらいになるのかな
他を探すのも 面倒になって
前に通っていた 理容店に今日髪を切りに行ってきました。


やっばりいいね〜


特に面倒な髪型じゃないんだけど
少しくせが出てきた私の量の多い髪を
上手に透いてスッキリさせてくれる。
混んでないからゆったりと お話したりして・・・。

引っ越してからは 車 で20分ぐらいになっちゃったけど
やっぱり これからもここに通おう

座っていつもの髪型にしてくれるのが
私にとって1番いい美容室・理容室なのかなぁ〜。

私、説明するのがすごく下手なので
思い通りにならないことも多々あったけど
続いて通えてるってことは もうそれだけで
私に合ってるってこと
それに 私の求める 「安さ」 も兼ね備えてますから

近い方がいいんだけど ここの理容店はやっぱり 
捨てられないってことですね
posted at 15:20 | 思 う こ と  | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
カメがお出迎え [2008年10月31日(金)]
キャッチャーもののお話

ダンナが取った マット



今、うちの玄関では

亀がお出迎えしてくれます
posted at 08:49 | マンガ・アニメ  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
予約済み [2008年10月30日(木)]
ここでお友達になった 「雑貨屋さん」が ブログで
インフルエンザの事を書いていた。

もうそんな季節だったと思い出し 
すぐに病院に予防接種の予約を入れた。

ここの病院は うちのすぐ近くなので行くのも楽〜

でも 毎年この時期になると思うんだけど
もう少し予防接種の代金 安くならないものなのかなぁ。

病院によっては 安いところもあるみたいだけど
探すのも面倒なのもあって ここの病院で代金を聞き
¥3000と言うので そのまま予約しました。

前の病院が¥3500だったので・・・。

まだ幼稚園に通っていた頃は
あそこの病院が安いとか結構情報があったけど 
ここに来てからは初めての冬なので 
そんな話題もまだ出ていなかったので
情報収集しないまま そこに決めてしまった。

2回の接種ということもあるし わざわざ遠くには行きたくないし
結局は 近場で妥協した感じなのかな・・・。

他の地域、県では どれぐらいなのかなぁ
posted at 14:10 | 子 供  | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
デカイエロー♪♪ [2008年10月30日(木)]
特撮モノで 久しぶりにハマッたのが
もう5年前ぐらいになるのかな


特捜戦隊デカレンジャー




ブログにも 何度か書いたとは思うけど
デカレンジャーが終わってからは
出演していた方々のブログを見てきました。

デカレッド  載寧 龍二
 デカブルー 林 剛史  
デカグリーン 伊藤 陽介
デカイエロー 木下 あゆ美 
デカピンク  菊地 美香
デカブレイク 吉田 友一


ただ デカイエローこと  木下あゆ美ちゃんのブログだけが
実は見つけられずにいました

でも この間 剛史くんや 美香ちゃん、友一くんの
ブログで みんなが再会したのを見たので
もう1度 検索してみたんです。

そしたら ありましたぁ〜

前は携帯ブログだったみたいで・・・。
これでやっと デカレン仲間のブログが見れるぅ〜

テレビや雑誌、ポスターなどで みんなを見るたび
頑張っているんだなぁって うれしくなってしまうのでした

posted at 13:05 | テレビ・映 画  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
道路封鎖 [2008年10月29日(水)]
今、仙台駅の東口方面は区画整理のため
入り組んだ道路になっていて 歩行者も車も
結構大変な思いをしています。

そんな道路に こんなのありました。
前から気にはなってたけど 写メまではしてなかった。
でも 昨日東口の方に行った帰りに通ったので
撮ってみました




杭で囲われて 人はもちろん車も通りません
手前が今使っている歩道で
杭内の横断歩道の道路は 前に迂回の為に
使っていたと思われます。



でも こんな感じに残っていると なんかやっぱり変ですよね

区画整理も進んでるような進んでないような・・・。

駅周辺と そこに通じる(Kスタにつながる)道は
完璧に出来上がっているけど
その他は 本当にまだまだといった感じなんです

学校の回りも 道路が拡張したり増設されるみたいで
家を解体したりと いろいろ大変。
道路を作る事で 通学路も少し変わったりするようだし・・・。

とにかく 早く終わってくれる事が 一番なんですけどね。
posted at 09:05 | へん?変! | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
朝食セット [2008年10月28日(火)]

どこで知ったか忘れてしまったけど
(テレビだったか ここのブログだったのか??)

冷蔵庫を何度も開けなくてもいいようにと
使う仲間同士を一まとめにすると良いと
見たか聞いたかしたので 随分前から 実践しているものです。


朝食セット



うちの朝はたいてい パンです。
おかずらしいおかずも作らないので
パンを焼いて 各々がマーガリンをつけたり
チョコ、ジャムなどをつけたりする。

コレにしてからは ハム、スライスチーズも一緒に
なっているので 冷蔵庫から取り出すとき一回で済むし
食卓に上げるときも トレイに入れたままなので
しまうのも楽〜〜っ

本当はおかず(目玉焼きとかね)を作ってあげるのが
望ましいんだけど ふふっ1日やったらもうなので

こんな手抜きのかあちゃんを許しておくれ〜
posted at 15:40 | 食 べ 物  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
買いました。 [2008年10月28日(火)]

この前のブログ に写真載せたものを買いました。

丁度割引していたので思い切って買ったの
でも まだ在庫がないだけなので 開ける予定ではなかったのに
なぜか ピリッと 開けてしまった
それも 中袋の方まで・・・




仕方ないので 今使っているヤツをビニールで密閉しました。




(ちょっと 写真では分からないけど ビニール袋で密封してます。)


なぜ 新しい方を密閉しなかったかと言うとコレで〜す



 

中のシートにまでカエルの柄が入っているの〜
そうです。コレを早く使ってみたかったからです

使うのもったいない気もするけど 楽しくトイレ掃除出来そうです
posted at 10:30 | 好 き な も の | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
23日の昼メシ [2008年10月24日(金)]

昨日は 乳がん検診の触診に行ってきたんだけど
いつもいつも 触診されるたびに
痛がゆくて もそもそしてしまう私
先生は気付いてないと思うけど 
くすぐったいような痛いようなそんな感じがやなのだぁ・・・

9:30ぐらいに病院に着いたんだけど やっぱり混んでて
病院を出たのは11:00を回っていました。

後は帰るだけだったんだけど
お昼どうせだから どっかで食べていこうかなぁって思って
仙台の駅までを走らせました。

走ってる最中も 「何喰うかなぁ」と考えてて
結局 パスタにしました。

駅の中にあるパスタ屋さんへ行くことに・・・。
いつも結構混んでいるところなので 1人ならすぐに入れるかなって。
まだ お昼前だったけど一応満席だったので 少し待たされましたが
カウンター席に通されました。


私が選んだのは

キノコたっぷり塩味パスタ



サラダにドリンク付きで ¥850

写真のサラダは少し食べているので量は減ってますが・・・

とってもおいしかったです

パスタは家で作るとやっぱり味が物足りない気がして
お店で食べたいと思ってしまいます。
でも 次男はパスタは麺類だけど 食べられないので
休日のご飯に行くことはありません。
なので ダンナと2人の時か 1人の時には
パスタにする事が多いかもしれません。

他の男に(先生ですって
オッパイ触られんのガマンしたんだから
ご褒美にパスタってことでしょうか

近いし割りと量もあって この値段ならよいかなぁと
思うのでまた 1人で行きたいです
posted at 12:15 | 食 べ 物  | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
あせった、あせった!!!!! [2008年10月24日(金)]

昨日の夕方6時近くなんだけど ブログのコメント返しをしようと
まず1人の方に書き上げて 次のブログのコメント返しに
移ろうとした時・・・

ガチャガチャ

鍵の開ける音

ヤバ
すぐさまブログページを消しにかかりました

間一髪 DHCのブログページは見られずにすみましたふぅ〜っ

ブログをダンナに秘密 にしているので
前はダンナのいない日中や寝てしまった夜中などに
していたんだけど
引っ越してからは パソコンの画面が居間から丸見えなので
確実にいない時間帯に更新したりするようになりました。

前は前で 寒い部屋にがあったので
冬の夜とかだと 手袋をして変な話、完全防備で
パソコンに向っていました。
(暖房なかったわけじゃないんだけど ほとんど使わない北の部屋だし
ガンガン暖房をつけるのがもったいなく思えてしまって・・・。)


本当に引っ越してからは ダンナの鍵の開ける音に敏感になったかも
前は帰るコール毎日してくれてたんだけど
このところ してくれないなぁ・・・

家から会社が近くなったから 帰るコールしてもらっても
バスで帰ってきたりすると タイミングがよければ
はやいはやい
夕飯の用意も出来ませんって・・・。

ブログを始めて1年と5ヶ月
ダンナが気付いてるかなぁと思うこともあったけど
多分知らないと思ってのびのびブログやらせてもらってます。
このまま知られずずっとずっと続けていきたいで〜す
posted at 10:20 | ブ ロ グ  | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
マンモのこと [2008年10月23日(木)]

40歳になったので マンモグラフィの検査に行くことになった。
前のブログでも書いたけど 初めてだったから
かなり不安がありました。

オッパイ挟まれて 「痛い」と聞いてたし
マンモの説明のにも 「2、3日で 痛みは取れます。」
みたいなことも書いてあったので
それはそれは ビクビクしながら行きました
それにやっぱり 真っぱにも抵抗あったし・・・。

で、時間より20分ほど早く着いたのですが
受付はしてくれたので 待っていました。

まだ時間も早いのか 他に待っている人もいなかったので
時間までは待つことになるのかなぁなんて思って待っていたら

「カエルはみどりさん〜。」と 呼ばれました。
「まだ時間じゃないのにいいんだなんて
思いつつ呼ばれた部屋へ・・・。

機械のあるちょっと狭い部屋。
部屋に鍵をかける技師の女性
ちょっと こわっ

「上半身は裸で
このタオルを肩からはおっていてください。」
と。
「はい。」と答え、脱ぎぬぎ。

タオルは子供がプールの時に着替え用に使う
ゴムの付いたものでした。
マントみたいにはおって待っていたら すぐに先程の

「機械に挟みますので まずは右から。」
は言われるままに 機械に近づき
手の位置、足の位置等の指導を受け
右のオッパイを挟まれました。

「痛かったら言ってください。」
「これから痛くなるなんて思っていたら
それ程でも・・・

「左のオッパイが写り込まないようにしてくださいね〜。」
で、左のオッパイは外へと自分でひっぱり撮影

左も同じように 撮影しました。

すごく痛いと思っていたからなのか 全然平気でした
撮影自体も10分もかかってないかなぁって感じだし。
服を着て待合室で待つのも5分ほど。

マンモグラフィ撮影 終了だ

-- 私の感想 --
オッパイ挟まれて 痛いことは痛かったけど
ちょっとつかまれた感じで 平気だった。
それにもっと 時間もかかるのかと思っていたけど
撮影から写真受け取りまでで多くても30分あれば
いい位だったので 「もう終わりぃ〜。」って 感じでした。

もちろん 場所が違ければ 時間はかかるのかもしれないし
技師さんのやり方によっては かなり痛いのかもしれないけど
不安だったのがウソのようでした。

これで乳がんの早期発見が出来るなら
次回する時も大丈夫だって思えました。

初めは誰でも不安だけど してみたらなんて事ないって
ことなのかもしれません。


これから受ける方は 不安はあるだろうけど
思ってるよりは 大丈夫だって思って
勇気をもって行って来てくださいね。

私にしてみると マンモより 触診の方が
痛がゆくって 足もぞもぞしちゃいました

posted at 17:45 | 私 自 身  | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
乳がん検診 その2 [2008年10月23日(木)]

今日これから 長男と次男を産んだ産婦人科に
乳がん検診の触診と写真判定 に行ってきます
絵文字の通り 自転車で GOです

結構混むところなので早目行動が必須です。

帰ってきたら マンモの時の話と一緒にブログに載せたいと思います。
そして コメントもさせていただきますので

いまいちの空模様なので 早く行って
すぐに検査してくれる事を祈ろう。
ほんとに 混みこみの病院なので・・・。
posted at 08:35 | 私 自 身  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日、マンモ。 [2008年10月22日(水)]

今日、マンモグラフィ(乳がん)の検査があります。
初体験です

結構ここのブログでもマンモグラフィのことは目にしていたけど
今日その時が来たかって感じで少し不安です。

それに このマンモ撮った後に
別病院でこの写真を持って 診断を受けなければならないので
結構面倒です。

もともと 30代前半から 市でやっている
乳がん検診、子宮がん検診と健康診断は 受けていました。
子供を産んでから 母親として家族の事を考えると
自分の体のことを見直していかなければいけないと
思うようになったからなんです。

それまでは 会社勤めしたことのない私に
健康診断なんて無縁だったし まして婦人科系の病院にも
生理痛や生理不順といったもので 悩まされたりしてこなかったので
それこそ無縁で・・・。
婦人科に行ったのも 妊娠が分かった時が初めてだったから。

今までは健康な方でいられたけど
これからは そうなるか誰もわからないから
自分で検診ぐらいは受けないとね。

午後の検査なので 子供たちが帰ってくる前に
家を空けるので 2人はお留守番です。

おやつと 勉強をしっかり置いておかないと
何してるか分からないのでね

それにしても気になることは 検査に行く時の服装。
多分 上半身は裸だけど 下は着てきた物のまま
それとも上も なんかはおる感じのにしていけば
真っぱにならなくてすむのかなぁ・・・。

一応 前開きのシャツ系に
キャミにブラにしてみたんだけど
キャミだったら ブラ取った後でも 肩ひもを外せば
オッパイは出るからいいかなぁとか思ったりしてるんだけど
やっぱり 上半身は 真っぱかなぁ・・・。
posted at 09:35 | 私 自 身  | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
ブロック [2008年10月21日(火)]

昔 結構ブロックで遊んだ記憶がある。
兄がいたこともあるとは思うけど いろんな物が作れて
楽しかったなぁって・・・

うちは 男の子2人の兄弟なので
たくさんあるほうではないけど そこそこブロックはあります。

ただ 結構小さいものもあるので 小さい頃は
小さい子用の大きめのブロックだったな。

LEGOか ダイヤブロックか 忘れたけど
ポケモンが作れるのがセットで売っていたような・・・。

その写真はないんだけど 夏休み中の鉄道イベントに
あったブロックの作品を携帯に撮っていたので
遅くなっちゃったけど ブログに載せます



トーマスヘンリー です。

かなり大きい作品なので
「子供だったら乗ってもいいです。」みたいな事
書いてあったはずですよ〜。

さすがに うちの子供は子供でも デカイ子供なので
母として静止しましたが 多分乗ってもだったと思います。

一時期 トーマスにもハマってたし
男の子が絡むものには 一通り手は出したかな

そんな子供たちも 今はDS三昧・・・。
よくも悪くも時代は変わってきているってことなんだろうなぁ・・・。
posted at 10:00 | マスコット・キャラ | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今更ですが・・・。 [2008年10月21日(火)]
今更ですが 「引越ししました」のハガキを出した

言い訳ですが・・・、

引越しして すぐとは言わないまでも 
ハガキはダンナに作ってもらっていたんです。

で、後は相手の住所を書いて 
近況を一言 書いて出そうと考えていました。

その後 義父が亡くなって ダンナも忙しくなり
私も少しパタパタとしてしまいいました。
そのうち なんとなく書く気にもならず 放置・・・。

そして 先日書き上げたという訳です


義父が亡くなっているので 年始の挨拶(年賀状)は
控えたいことなどを書き 投函しました。

まだ今年は終わってはいないけど
今年は 本当に忙しい年になったなって思います。
ダンナも 義母もいろいろと大変な思いをしたし。

まだ来年の事を言うのは早いけど
来年は もう少し静かで穏やかな日々が
送れるようになってくれたら いいと思います。
posted at 09:30 | 家の こと  | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
走る!! [2008年10月20日(月)]
ダンナ 朝から走らされました

と、言うのも今日は月曜日ですよね。
で、子供たちも 休み明けで持っていくものが たくさん。

そうです。その持っていくものを 忘れて登校していった
おバカさんのおかげで ダンナが走って追いかけるはめに・・・。

いつもだと 私が玄関まで見送って

「忘れ物ない?上履きとか体操着とか 

カバンにいれるものちゃんと入れた??」


聞いてから 送り出していたんだけど
今日に限って 私がバタバタとしているうちに
次男はさっさと 登校していた。
長男がまだ 残っていたので 長男には いつものように
聞いてから 登校してもらっていた。

そして 2人が出かけてから
少しして何気なしに 次男の机を見たら
案の定 上履き入れと体操着が イスにかかったままだった

私 パジャマのままで 追いかけられない
なので ダンナが追いかける事に・・・。

すぐ気付いて 追いかけたわけではないので
ダンナが 戻ってくる事も考えて すぐさま私も着替え
自転車の鍵を持ち 下まで行ってみた。

ダンナの姿も見えない
どこまで追いかけたのだろう と思っていたら
ダンナ発見

手ぶらだ

長男に追いついたので 頼んできたと・・・。

本当に朝っぱらから 走らせられたダンナは
会社行く前から 疲れたようでした

せめて月曜日はしっかり手荷物検査して 登校させないと
結局大変なのは 親ですからね。

まぁ、忘れたってたいしたものでもないから
先生に怒られちゃえって思えばいいのかもしれないけど。

自分の時はどうだったか 考えてみた・・・。
お母さんが気付いてれば 持ってきてくれてたかなぁ

いまどき 忘れ物しても家には取りに行かせないって
聞いた事あるから 持ってきてもらうか
ガマンするかのどちらか ないのかもしれない。
posted at 11:45 | ダ ン ナ  | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
恐る恐る撮りました [2008年10月20日(月)]

新しい携帯にしてから 写メ撮る時のシャッター音が
異様に大きい 気がして 店とかで撮る時 ドキドキします。

シャッター音って小さく出来るのかなぁ・・・。



で、その携帯で恐る恐る撮ったものが こちらです。



まっ、カエル ってことです

このときは買わなかったけど 在庫が底を突いたら
コレ買ってみようかなぁ
posted at 10:30 | 好 き な も の | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
折れたぁ?!取れたぁ?! [2008年10月17日(金)]
喉が痛いとか 痰が切れないからって
アメなめたり ガムかんだり
それこそ寝る間際にも口に入れていたからなのか・・・。





歯が折れたぁ





写真が悪いからなんか分かりづらいけど
欠けましたぁ・・・

この前 実は歯の詰め物が取れてて
咳も出るので 風邪が少し落ち着いてから
歯科医に行こうと思っていた矢先でした。

取れるとかなら いいんだけど 欠けたって言う感じかな
欠け方もちょっと尋常じゃないので
治療費かかりそう

今日は忙し日なので 来週に行ってこようと思っています。

これも体が老体化しているせい
posted at 13:00 | 私 自 身  | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


カエルはみどり
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ログイン
Mypagetopに戻る